誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大災害

大災害

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「大災害」のブログを一覧表示!「大災害」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大災害」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大災害」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

今日は午前中に最後まで残っていたカルテを倉庫に搬入するトラックをみんなで送り出して、医院の片づけも終了しました。今日も何人か患者さんがみえましたが、カルテが出ないために「これからどうしたらいいのか?」に詳しくお答えすることもできず、 ... » more
テーマ 光の前世療法 前世物語 大災害

一度、人類は文明を捨てたほうがよいのかもしれない。他の動物と同じ立場で生きてみることで、地球のかけがえのなさに気付くだろう。[2014.7.28 11:05 msn産経ニュースより]2年前に太陽から強力な太陽風が放出され、地球をかすめたが、 ... » more
テーマ 太陽風 大災害 危機

防災士研修センターから来客があった。防災士とは(防災士研修センターHPより)自助・互助・協働を原則として、防災の意識・知識・技能をもっていると認められた人◆防災士とは防災士とは、社会の様々な場で減災と社会の防災力向上のた ... » more
テーマ 自助・共助・公助 首都直下型地震 大災害

http://www.y-asakawa.com/Message2013-1/13-message60.htmなんか来そうで来ない、災害ですね。海外では洪水やら山火事やら大変ですが、ここ日本はまだまだ平和です。よ ... » more

恐るべし〜(T_T)自分よりも大きなセミや、カマキリに襲いかかり、頭を噛みちぎってトドメを刺してから「肉団子」にして幼虫に与えるスズメバチ。あの特徴的なオレンジ色の頭に大きな黒い目玉のくまどりのような独特な模様。 ... » more
テーマ 台風 大災害

最近20年間の経験から計算すると毎年1回は起こる震度6の地震で毎回どこかの核発電所が破壊され20年に一度は福島級の爆発事故が発生するので100年後には5回の爆発で日本はなくなることでしょう命より大事な電気 ... » more
テーマ FUKUSHIMAを知る 大災害

大自然の牙が、今度は親日国のタイの首を真綿のように締め付けてきました。毎年たくさんの観光客が日本から訪れているだけでなく、経済的にもつながりの深いタイの危機が、日本へも大きく影響し始めています。new TWTR.Widget ... » more
テーマ 話しを聞こうじゃない! 海外 大災害

ようやく台風15号が日本列島から遠ざかっていきました各所で様々な被害をもたらしたこの台風ツイッター上にはたくさん書かれていますnew TWTR.Widget({ version: 2, t ... » more
テーマ 話しを聞こうじゃない! 大災害

地震考古学の研究者が「千年に一度の巨大地震の世紀になるかもしれない」という研究成果を発表しました巨大地震が頻発した9世紀と状況が酷似しているというのですそれが現実になるかどうかは別にして日ごろからの備 ... » more
テーマ 話しを聞こうじゃない! 大災害

大災害時の帰宅困難者への対応方針を東京都が見直すことを決めましたあの時、皆さんはどうされましたか?今度の時は困らないようにご意見を広くお聞きくださいnew TWTR.Widget({ version: 2 ... » more
テーマ 話しを聞こうじゃない! 大災害

山田津波てんでんこ
山下文男著「津波てんでんこ近代日本の津波史」を読んだ。2008年1月25日の初版だが今年の4月10日に第2刷になっている。皮肉にも東日本大震災のせいで読まれだしたのだろう。私も今までは新聞の広告で目にしていたものの、おもしろい題名の本だくら ... » more
テーマ 津波てんでんこ 山下文男 大災害

また1冊、読了しましたグラハム・ハンコック著「神々の指紋」この本はぜひ読んでみたいと思いながらそのまんまになっていたのですが、ついこのあいだ、NHKでハンコック氏のインタビュー番 ... » more

アルバトロス今朝のニュースで・・・
被災地、気仙沼が特集されていました。瓦礫(がれき)を燃やす施設が出来るまで、借り置きするしかなく海から流れてきた船が最大の難問になっています。http://y ... » more
テーマ 健康 大災害

アウターライズ地震に注意して下さい <アウターライズ地震>発生の懸念、小さな揺れで大津波も毎日新聞4月17日(日)20時8分 アウターライズ地震発生のメカニズム 東日本大震災後、各地で地震活動が活発化する中、震源域東側の太平洋プレートの内部で、大規 ... » more
テーマ 健康 大災害

アルバトロス思いは同じです
思いは同じです 阪神・淡路大震災東日本大震災2つの地震の震度は同じでしたが、気象庁の地震計が震度7より上は計測出来ないようです。被害の規模も比べ物ににはなりません・・・しかし、思いは同じです。私一 ... » more
テーマ 健康 大災害

海底地盤が5m隆起、津波を巨大化か読売新聞4月2日(土)21時28分マグニチュード(M)9・0を記録した東日本大震災で、震源の東端に位置する海底地盤が約5メートル隆起していたことが、東北大学地震・噴火予知研究観測センターによる水 ... » more
テーマ 健康 大災害

『エコトピア』へは・・・カレンバックと宮崎 駿の対談 春三月、寒の戻りか冷え込む日々ですが・・・・週末ごろには、桜の咲いた話が伝わるでしょうか。木瓜と鶯←Xウグイスではなく、メジロでした。東日本に想いをして、西日本で生きている・・・震災津波被害と、原子力発電所の事故・避難・ ... » more
テーマ 志について 世界認識 大災害  コメント(2) トラックバック(2)

宮城・気仙沼で東日本大震災の被害にあったお笑いコンビ・サンドウィッチマンが16日、東京都内で会見を開き、義援金を募集する口座を開設した。だが、同時にテレビで解説する専門家について「被災地について全く理解をしていない」と批判した。 ... » more
テーマ 地震 大災害

19年ぶりに月が地球に最接近するという「スーパームーン」この「スーパームーン」はたびたび大災害の予兆と言われており、最近でも2004年12月に発生したスマトラ島沖地震、1974年12月に発生したオーストラリアのトレーシー台風もこのスーパ ... » more

どじょうの詩心を一つに
今回の東北関東大震災の被災地の一つである岩手県大船渡市の中学校の卒業式の様子をテレビ報道で見た。大津波によって家を流され、親や兄弟を亡くされたか行方不明のままの生徒が多いと聞いた。教職員も同様である。このような酷難の中にあっても生徒達は卒業 ... » more

アルバトロス阪神・淡路大震災の教訓
今回の東北・関東大震災でマスコミが中心に、被災者の方々に伝える言葉の1つが“頑張って下さい”などと言う現地からのレポートや、TV局のアナウンサーが、締めくくる時に使う「常套句」です。1995年に発生した、阪神・淡路大震災の復興時に現 ... » more
テーマ 健康 大災害

3・11大震災から8日目。毎日、被災地から送られてくる状況・悲惨な現実、目を覆いたくなりますが「これが現実なんだ」と、自分に言い聞かせています。今朝の読売新聞によれば、亡くなった方の9割が「溺死」だったと言います。千 ... » more
テーマ 健康 つぶやきではなく「ぼやき」 大災害

アルバトロス無念です!
惨状、桁違い」=極寒、必要なのは暖房器具—現地入りした日赤医師時事通信3月18日(金)20時23分東日本大震災の被災者を救援するため、日本赤十字社医療センター(東京)から宮城県に派遣された平塚圭介医師(35)が18日 ... » more
テーマ 健康 大災害

TV コマーシャルに「AC」が多い理由 東北地方太平洋沖地震発生を受け、14日頃よりACジャパンのCMが急増している。この事態に、ネット上では「なぜACのCMばかりが流れているのか?」という声が多数あがっている。そこで、「モデルプレス」編集部はACジャパンに電話取材を行い ... » more
テーマ 健康 つぶやきではなく「ぼやき」 大災害

いつも揺れている感じがする」 「地震酔い」の症状訴える人急増J-CASTニュース3月18日(金)19時56分 東北関東大震災以降に、地震でもないのに揺れている感じがする、目まいがする、吐き気がするといった症状を訴える人が急増して ... » more
テーマ 健康 大災害

こんな義援金を送る方法は、いかがですか? http://infonebig.at.webry.info/201103/article_16.htmlビッグローブから、壁紙を購入して義援金を送れるサイトです。100〜10000円で、被災地への義援金を送る事が出 ... » more

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%9F%E5%AD%90%E5%8A%9B%E7%99%BA%E9%9B%BB%E6%89%802008年現在、日本には何と55基もあるのです。計画中が1 ... » more
テーマ 健康 大災害

2004年スマトラ沖地震と 2011年東日本巨大地震 地球への影響 USGSのケン・ハドナットによると、この地震の影響で地軸の位置が約2cmずれたせいで、地球の自転に何らかの影響を与え、地球の1日の長さが100万分の2.68秒程度短くなった可能性がある。また、NASAによると同 ... » more
テーマ 健康 大災害

ヤフーかたり義援金振り込め詐欺か東日本大震災産経新聞3月14日(月)18時39分日本最大の検索サイト「ヤフー」の関係者を勝手に名乗り、東日本大震災への義援金を振り込むよう勧誘する電話やメールがあることが14日、分かった。 ... » more

http://stardustrevue.at.webry.info/201102/article_17.html今回の大震災で、甚大な被害はもうすでにご承知の通りです。無念です!大きな揺れと余震、津波、そして原子力 ... » more
テーマ 健康 大災害

 

最終更新日: 2016/11/20 15:24

楽天市場のおすすめ商品

「大災害」のブログ関連商品

» 「大災害」のブログレビュー をもっと探す

「大災害」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る