誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ビーシュリンプ

ビーシュリンプ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ビーシュリンプ」のブログを一覧表示!「ビーシュリンプ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ビーシュリンプ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ビーシュリンプ」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

予定してなかったけど 8月も半分が過ぎてゆきました。ホント年をとると、時間の過ぎるのが早く感じますボヤボヤしてると、あっという間にお婆ちゃんになりそうですさて水槽ですが、 ... » more

食べっぷり 本日は朝から雨ただ、部屋の中は湿度も温度も下がらず、ムシムシ&ジトジトした感じ(-"-;A予報では明日も雨の様ですから、洗濯は明後日以降にします(笑)昨日のエサの小松菜ですが、どの程度の食 ... » more

3連続真夏日 台風で大きな被害を受けたり、地震によって被害を受けた地方がある中で、北海道は天気も良く、平穏無事な日々を過ごせております。台風の経験はないものの、故郷は地震多発地帯ですし、私自身大きな地震を3度も経験しておりますので、震度6弱の揺れがど ... » more

30キューブメンテ 7月末に40cm水槽の『ムンクの叫び』状態になったスポンジを掃除してから、隣の30キューブ水槽のスポンジも掃除しなきゃなぁ〜と思い続けてはいたものの、指のケガもあって延び延びになっていました。ディフューザーからのエアーの出も、更に悪くな ... » more

ムンク再び! 7月になってから、もう雨ばかりの日々で、体にキノコが生えてくるんじゃないか!?と恐怖を感じております。ジメジメ、ムシムシしているので、水槽のファンもかなりの頻度で作動しています。モチベーションは低下したままとはいえ、毎日ちゃんと ... » more

旅立ち このところ湿気がすごくて、ジトジトした毎日を過ごしております。部屋の絨毯が、そのせいでどうも湿っぽく感じます。カビが発生しそうで、嫌な感じです。スカッとした夏空に戻ってきて欲しいものです・・・・・ ... » more

ご当地物いろいろ 最近、地方からいろんな頂き物をする機会に恵まれました。先日はその中から≪マウントバームしっかり芽≫をご紹介させていただきましたが、その後我が家に届いた地方の品々をご紹介させていただきます。先ず、古の都から届い ... » more

真水の中に 45cm水槽撤去に伴い、水草の行き場がありません!!そこでホシクサ育成水槽にしていた水槽を空け、行き場の無くなった水草を入れておきました。45cmの前に30キューブも1本撤去していますので、他にプラケース2つにも水草がストックされて ... » more

水槽移動 昨日のナイスガイの登場により、玄関のスペースが空きましたので、リビングに避難させていた40cm『てやんでぃ印』水槽と30キューブ『日の丸』水槽の2本を、このスペースに移動させる事にしました。これでようやくファンが回っても、気になるコトが ... » more

45cm撤去中 ようやく≪ドラゴンクエスト\ 星空の守り人≫が発売になりましたね。はいっ。予約しておきましたので、購入して参りましたよただ、本日はその後大仕事がありまし ... » more

キリプレ画像を追加してみた(笑) そろそろキリ番が決まるのでは・・・そんな感じでおりますが、キリプレの画像のご紹介が出来ないままでおりました。皆さまに多大な期待を持たれては困るかもと、急遽キ ... » more

猫パパのブログレッドビーの餌!
レッドビーの餌! 数日ぶりに、レッドビー達へ、餌を与えました (^_^;えび酔ゼリーに、凄い食いつきです。こいつらは、いつも元気です。あ〜○○○水槽の準備をしないと。コソコソ ... » more

エビバカ候補に・・・ 陽が落ちてからの方が暑くなってきた気がするのは、私の気のせいでしょうか日中は作動しなかった水槽のファンが、ついさっきから動き始めたのですから、あながち勘違いではなさそうです(笑)昨日、北海道の新 ... » more

レッドビーシュリンプ発送覚書 本日も暑かった自分も暑いけど、水温の上昇が気になる・・・26.7度になってるし。もうしょうがないので、リビングの水槽2本にファンを設置しましたよ。逆サーモは26度に設定。人間用の扇風機より ... » more

続いて真夏日! いや・・・あの・・・31度を超えました札幌での6月の真夏日は4年振りだそうです気温がグングン上昇していき、我慢出来ずに去年購入した扇風機を出してしまいました。この扇風 ... » more

1本クローズ 19日にBeeを掬い出し、そのままにしてあった30キューブ水槽1本。週末は天気が悪いという予報だったのですが、今日は太陽も顔を出してくれたので、『やってしまおう!』と決心。まだ7〜8cm飼育水が入ったま ... » more

BANEの独り言増殖中!
60pのビー水槽に稚エビが産まれ続けています。現在、稚エビが100匹程います。一軍ビー水槽では3匹のメスが抱卵しています。この水槽はリセットした後で、上部フィルターから外部フィルターに変更しました。どちらの水槽も順調です ... » more

BeeShrimp妄想編 てすと
てすと テストです。中央3匹がミドリ。右のちっさいのが薄茶の白。その下が黒に近いこげ茶。です。 ... » more

水難発生!? 今朝、洋室にスチールラックを使って置いてある水槽にカーテンをかけようとすると、その布の端がビショビショにもしや・・・と思い、下の絨毯を触ってみると、ジト〜ッと濡れているのです。もうビックリ{%ビックリ ... » more

6月の発送 今まで発送をしたことがあるのは、10月から4月までの期間でした。どちらかというとカイロを必要とする冬場が中心でした。今回、某SNS繋がりで里親になってくださるコトになったのは、関東地方に住んでおられる方。もう気温が25度を超 ... » more

猫パパのブログハリセンボン
ハリセンボン 先週、石垣島からやってきたハリセンボンです。拒食続きで、マイってましたが、やっとクリルに食いついてくれました。次のステップは、固形フードにチャレンジです。( ^o^)ノおっと、ガラス掃除を、怠 ... » more

里子へ 今日は札幌市内にお住まいのレッドビー飼育をなさっているYさんへ、我が家のBeeを里子へ出すことになっておりました。約束の時間は17時だったので、午後になってから45cm水槽からBee達を掬いました。小さめのBeeは前面に出てくる ... » more

菜都の どたばたな日々    連日
連日 重い腰をあげて、昨日メンテナンスを敢行した45cm水槽。しかし我が家にはまだBee水槽が他にもあるのです。それはどうするの勢いを付ける意味でも(!?)2日連続でメンテナンス開始です{%びっくり1 ... » more

前回はいつでしたっけ? 数日前にエビを譲って欲しいという連絡をいただき、我が家のエビを里子へ出す事になりました。ところが、モチベーション低下のために、水槽のメンテナンスをサボったまま。里子に出すエビを掬おうにも、水槽の中がほとんど見えない状態です{%汗 ... » more

12時間後 ベランダで無農薬栽培している小松菜。いったい我が家のBee達は、どの位の時間でどの程度食べるのか。それをちょっと記録してみようと思いたちました。玄関に置いてある45cmモレ水槽は、300匹以上はいると思われます。 ... » more

猫パパのブログ稚エビ
稚エビ ふと水槽を見ると、稚エビ達が居る!・・・・・\(^_^)/でも、この後成長させるのが難しいので、慎重に様子を見守っていきます。ちなみに、親エビ達の食事風景。こちらでは、追いかけっこ。もしかしてペア?あ ... » more

エビ用のはず! ベランダのプランター栽培の小松菜ですが、5月19日に記事にして以来どうなったでしょうか『え〜っ、まだ収穫してなかったの』という意見も出そうな気もしますが・・・ ... » more

猫パパのブログレッドビー
レッドビー 今日(いつも?)は、ネタがないので、タンクメイトの紹介です。(^_^;)レッドビーシュリンプの写真でも、う〜む爆殖してくれないと、選別できません。(爆)こちらは、レッドチェリー&ゴールデンヌマエビ水 ... » more

疲労が疲れました _ノ乙(、ン、)_ 最近チョコット忙しいく、帰宅するとヘロヘロ_|\○_です。仕事で(*´Д`)、休みは休みで水槽(140cm)のリセット・・・おじさんバテ気味でございます。画像2の子の正面です。そこそこカワイイでしょ?画像1の ... » more

猫パパのブログえび友、水槽立ち上げ
えび友、水槽立ち上げ 今日は、諫早で昔からの友人宅にて、ビーシュリンプ水槽の、新規立ち上げの手伝いでした。水槽が立ち上がるまで、もう少しの辛抱ですが、楽しみですね。( ^o^)ノお互い競い合って、良いエビを育てましょう。\(^_^)/ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 15:23

「ビーシュリンプ」のブログ関連商品

» 「ビーシュリンプ」のブログレビュー をもっと探す

「ビーシュリンプ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る