誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ビーシュリンプ

ビーシュリンプ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ビーシュリンプ」のブログを一覧表示!「ビーシュリンプ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ビーシュリンプ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ビーシュリンプ」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

BeeShrimp妄想編 実験ちゃん
実験ちゃん さて、本題です.。こんなエビだけの水槽にうら若き乙女を生贄に結果はいずれ。。。 ... » more

ヒーターが 本日は40cm『てやんでぃ印』水槽のスポンジもみもみを敢行。実は・・・・・この水槽のろ過はエーハの2213なのですが、これが数日前からいやに大きな音がするのです。新品を購入して使い始めてからほぼ2年。そろそろインペラ ... » more

雰囲気だけでも (;´Д`A ``` 9月に知り合いから『黒ビー選別漏れ』(本人談)を数匹譲って頂いたものを我が家のブルーのオスの元へ。ワラワラと極々普通の稚エビの中にヒョッコリと。低いながらも可能性がゼロではないことが判明しただけでも良しと言うこと ... » more

獲らぬタヌキ・・・ New30キューブ水槽のパイロット達は、相変わらず元気です。飼育水の黄ばみも変わらずですが、Bee達は気にする様子もなく(笑)、このまましばらくはこの面々に活躍してもらおうと思います。さて、40cmのモスラ『てやんで ... » more

ビーシュリンプの場合、HPβ版で書いたように、そもそも白以外の色(青、茶、)は赤いカロチノイド=アスタキサンチンを基本にしている。赤を支配する劣性因子は、全ての色(白以外)の合成の共通部分に作用しその合成を阻害して赤く見せる。なので ... » more

新パイロット いやはや、今年は雪の少ない我が故郷にも、早々と初雪が降りました峠越えをするので、例年にないくらい早くスタッドレスタイヤに交換しておいた我が愛車。大正解でしたぁ〜田舎に居る両親の名 ... » more

BeeShrimp妄想編 黒と茶
黒と茶 『原種』で手に入れた黒です。前回のバリエーション。どこにも黒なんてない!普通に茶。ヘテロなんて言わせない!(爆いまどきの改良ビーはこんなに色素荒くないので黒や茶にしか見えないけど。 ... » more

猫パパのブログネコがネコんだ
ネコがネコんだ いまさらながら、風邪を引いてしまいました。しかも今秋2回目です。一週間ぐらい前から、調子が悪くて、7日の徹夜データコンバートと8日のサーバ納品で、ますます悪化したみたいです orz先週に病院に行った時は、発熱は無かったのです ... » more

なんとなく分かった気がする あたまミドリこし青紫尾の付け根こげ茶そう言うことかぁ〜って感じがしてきました! ... » more

黄ばんでました! ◆◇+………………………………………………………+◇◆ ◇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄◇ 【キリ番プレゼント】を開催しております。キリ番になると『お祝いの画面』が表示されます。その画面の指示に従って、 ... » more

ポリタンク ◆◇+………………………………………………………+◇◆ ◇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄◇ 【キリ番プレゼント】を開催しております。詳しい内容は≪テーマ≫→≪おしらせ≫の2009/10/21の『キリ番プ ... » more

BeeShrimp妄想編 メイン水槽
メイン水槽 最近のメイン水槽の様子など・・・・こんな感じです。ご覧のように修正すべき点が山のようにあるわけですが、なかなかに手強いのです。左が「ブルー系ホワイト」で、ホワイト因子脱がすと右のグリーン。見苦しい ... » more

BeeShrimp妄想編 リセット
リセット 水槽リセットのついでに、ずっと使用してきたメーカーの新しいソイル(エビ専用らしい)試してみました。軽くて、混入しているゴミも少なく良いかもしれない。んで、普段絶対にしない水質を測ってみたところ ... » more

≪てやんでぃ≫な面々 New30キューブ水槽も立ち上げ20日目を迎え、パイロットBee達が1匹も欠けるコトなく、いい感じで推移しております。巻き巻きしたモスマットにも全体的に新芽が出てきて、新緑が目だってきました。並べて置いている30キューブ水槽 ... » more

BeeShrimp妄想編 疑惑の1匹!?
疑惑の1匹!? ぶっちゃけ380円です。色の雰囲気とか、どう見てもアレなんですが、いっしょに拾ってきた個体にはマロもあったりで、、、コレはコレで、いいんですけどね。。。 ... » more

パイロット追加 New30キューブ水槽にパイロットBeeを投入して8日後。5匹のパイロットBee達は何事もなく元気なので、もう少しパイロットBeeの追加をすることに。今回も隣の30キューブ日の丸水槽から、追加で5匹を掬いました。これでパ ... » more

パイロットBeeは!? New30キューブ水槽にパイロットとして5匹のBeeを投入した翌日。ちょっとドキドキしながら、水槽を眺めてみました。どれどれ、パイロットBee達は元気でいるかなおっ、 ... » more

3日後のNew30キューブ  本日は午後から雨が降り出しました台風も段々近付いてきているようですので、外へ出ないで台風が行き過ぎるのを待とうと思います(笑)さて、新たに立ち上げた30キューブですが、立ち上げ翌日に外泊する事になり、その ... » more

翌日のNew30キューブ 前日に立ち上げたNew30キューブ水槽ですが、翌朝になると中が見えるようにはなってきましたが、それでもまだ濁りが取れておりませんでした。他の水槽のスポンジをもみ洗いした水を入れたので、以前でしたら翌日には透き通ってき ... » more

New30キューブ 密かに進行していた新水槽立ち上げ計画をご披露したいと思います(笑)30キューブ日の丸水槽の向かって左隣に空けてあった場所。そこには丁度30キューブをもう1個置いて、60cmライトを使えるようにしようと、わざわざ空けて ... » more

水道水 先日、現在の2つのBee水槽のph測定をおこなった訳ですが、今後の換水をどうしていくのかがひとつの課題となっております。というのは、引越しをした実家は、築50年以上というボロ家。数度の大きな地震も経験し、あちこちガタがきております。 ... » more

BeeShrimp妄想編 Yahoo出品個体
Yahoo出品個体 久しぶりの更新のうえに、朝早すぎです。。。orzで、ベースになる白の重要性が見える!?左上のコ辺りで色の厚みが増してくるとサイコーなんですけどネホワイト系に限らず、レッドの日の丸、モスラでも赤のニジミが出ない子は評価 ... » more

ちょっと高いような・・・ 引越し後の水槽のメンテナンスですが、まだ大々的には行っておりません。飼育水を抜いたり、スポンジ洗いをしたりもせず、足し水程度で済ませております。というのも、引越しで外部フィルターのろ材が徹底的に洗われた状態になってしまいましたの ... » more

水槽の引越し:その3 引越し当日は水槽に外部フィルターを設置して、ペットボトルに入れてきた飼育水を戻し、さらに足りない分は札幌から持参した水道水をカルキ抜きして加えて、そのままフィルターを回す、とそこまででした。Bee達はプラケースの中でエアレーションだけで ... » more

水槽の引越し:その2 車の運転席以外の足元にしっかりはまった各水槽達。結構手荒な運転にも係わらず(笑)水がこぼれるコトもなく、なんとか無事に移動を終えて、午後2時半前には目的地へ到着!車のトランクやらリアシートやらにいっぱいに積んだ荷物を降ろし、水槽も一 ... » more

水槽の引越し:その1 お久し振りでございます。引越しの荷物を送り出し、翌日に車で6時間半ほどかけて移動。その次にインターネットの光回線工事があったものの、先ずはすぐに必要な荷物を探し出したり、わたくしが今後使うことになった部屋を整理&掃除したり・・・と、 ... » more

BANEの独り言夏を乗り切った
先週あたりから、ようやく涼しくなってきました。我が家のビーシュリンプ達も元気です。去年は夏の暑さで、ほぼ全滅してしまいました。今年はあまり暑くなかったせいか全員無事です。一応、暑さ対策としてフィルターの給水パイプを3m延 ... » more

引っ越しまであと・・・ パソコンの梱包を10日に予定しております。もう1回くらい、更新出来るでしょうかネタがあれば・・・・・ねっ(笑)その後については、引っ越し先の実家にはネット回線がまだ整っておりません{%びっくり1 ... » more

発送しました 昨日プラケースに移動させておいたBee達。今日は に乗って新しい飼い主さんの元へ行くためにジャイアント・ウィローモスを一緒にたっぷり入れました。ちょっと多過ぎたかしら!? ... » more

リスタート準備 現在Bee水槽は2本。30キューブの日の丸水槽と40cmの『てやんでぃ印』水槽。日の丸の方は一度20匹程度を残してリスタートしたものです。今日は引越しも目前なので、『てやんでぃ印』のリスタートをする準備として、Bee ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 15:23

「ビーシュリンプ」のブログ関連商品

» 「ビーシュリンプ」のブログレビュー をもっと探す

「ビーシュリンプ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る