誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ビーシュリンプ

ビーシュリンプ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ビーシュリンプ」のブログを一覧表示!「ビーシュリンプ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ビーシュリンプ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ビーシュリンプ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

Yucky'sBlog癒し
癒し 会社から帰宅後、水槽内を覗くのが最近の癒しとなっています。水草も良い感じに根付き始め、雰囲気も良くなってきました。水草の光合成ために二酸化炭素も加えています。水草の葉っぱの上に酸素の泡が付いていると、なんだか自然を感じられ癒され ... » more
テーマ 癒し ビーシュリンプ 抱卵

Yucky'sBlogバジスバジス繁殖
バジスバジス繁殖 水草水槽の貝退治用に入れておいたバジスバジスが、なんと産卵していました。わずか1週間ほど入れておいただけなのですが、タイミング良く産卵していたようです。以前に貝退治用に飼っていたペアーを入れたのですが、水が変わったせいでしょうか ... » more
テーマ バジスバジス ビーシュリンプ 抱卵

Yucky'sBlog雪の中へ&ビーシュリンプ
雪の中へ&ビーシュリンプ 今日は久しぶりに長野市方面への出張でした。昼ごろ、長野自動車道の一本松トンネルを抜けると、そこは吹雪。融雪のための水が中央分離帯付近から出ていましたが、気温も低かったので滑るのではないかとちょっとひやひやものでした。善光寺平まで下り ... » more

12月29日 今年も終わり もう明日と明後日で今年も終わりですね今年も皆様にブログも見て頂きありがとうございます来年も宜しくお願いします今日の夕飯はこれ ... » more

白コリの稚魚4日目 流石に孵化して4日目にもなるとブラインシュリンプの食い付きがいいwwwブラインシュリンプ食べてお腹いっぱいな白コリsご飯食べ終わりエア ... » more
テーマ 熱帯魚 ビーシュリンプ 白コリ

Tropical Fish Red_Houseリセット
リセット 今日も時間が有ったのでビー水槽1本完全リセットしました。とりあえずセットを組みから回しです。それからエビを100匹ほど掬ってショップに。早速ショップから今週中にあと持ってこられるだけお願いしますとの注文が・・・ありがたいですがちょっと時 ... » more

選別もどき!? 本日は仕事から帰って来て、夕飯を食べてすぐに(後片付けもせずに)、Bee水槽の置いてある部屋へ。バケツに田舎から汲んできた水道水を入れ、ヒーターをセット。こちらは汲み置きの水は水温が13度程度まで下がっておりますので。水 ... » more

外部変更あり! 先日のBee水槽の水草メンテと共に、もうひとつ水槽に変更を加えたことがあります。現在Bee水槽は3本あり、30キューブが2本と40cmが1本です。3本の水槽をこうして並べて置いてあるのです。向かって右から ... » more

ジャングルをかき分けて blogの記事が現実の時間になかなか追いつきません。毎日という訳ではありませんが、それなりに水槽のメンテナンスをしたり、Beeにエサを与えたり、Beeを眺めたりしているのですが、それをblogにしたためるをいう行為に結びつかないわけで・ ... » more

緑花椰菜 昨日の久し振りの水槽メンテ。なんと午前9時過ぎから、お昼も食べずに午後2時までやっていました。我が家にはBee水槽3本、水草ストック水槽1本の計4本の水槽があるのですが、昨日はそのうち2本しか手を掛けられませんでした。残りの2本 ... » more

久々に頑張った!(笑) 今日は気温が上昇し、10月だというのに最高気温が21.5度になったそうです。これは根釧地方では夏の気温です(笑)さてさて、数ヶ月振りに朝から水槽にかじり付いてメンテしました。というのは・・・『リセット』の話を ... » more

クタクタ・・・ とうとう9月に突入してしまいました。あっという間に8月が過ぎ、気がついたらblogの更新もすっかり滞っておりました7月からアルバイトに出始め、2ヶ月ちょっと。『もう慣れたでしょ{%!?we ... » more

Tropical Fish Red_House頑張った!!
勢い余ってビー水槽7本、水草水槽ほぼリセットしました。疲れた。メチャメチャ蚊に刺された。もうちょい計画的にやりましょう。いつもブログ元気玉を入力してくれている方、有難う御座います。 ... » more

最高は!? まだまだ暑い日々が続いているようですね。水槽の水温の上昇に、皆さん苦労なさっておられるのではないでしょうか真夏と言っても、8月に入ってからの最高気温が26度程度にしかなっていない我が故郷では、水温の上昇とい ... » more

キミは何故そこに!? 明日は仕事が終わった後、田舎へ向かう予定です。普段とは違い、夕方から夜にかけての移動なので、いつもに増して安全運転で行こうと思いますっというのも、土曜日には甥っ子達が帰京するので、空港まで送って行かなけれ ... » more

お出迎え 今月になって3つ目の記事・・・PCに向かっていないわけではないのですが、blogに記事をUPする余裕がありません。まぁ、エビネタがほとんどないのも原因のひとつかもしれませんが・・・少しでもblogを更新する為に、今後は『短く ... » more

えぞっ娘びぃ F1 なんとか今週も5日間、お仕事をこなして参りました。しかし、朝家を出た後で忘れ物に気付くこと2回。慌てて取りに戻りましたが、1回は遅刻しそうでしたのでタクシーに乗り、1時間分の時給がパーにもう1回は走って戻った ... » more

自家製 すっかり更新が滞ってしまいました。ネタが無いと言うよりも、7月1日より短期ではありますがフルタイムで仕事に出ておりまして、そのせいで落ち着いてblogを書く時間がとれません記事にしようと思ったネタ ... » more

猫パパのブログ淡水カレイ
淡水カレイ 今日も長崎は雨ですしかも雷がゴロゴロ中北米淡水カレイは、だいぶ大きくなり、大好物の赤虫をムシャムシャ中この仕草がたまりません (^^えび水槽は、相変 ... » more

猫パパのブログオシロスコープ
オシロスコープ 箱が到着しました。1chしかありませんが、ポータブルタイプのオシロスコープです。PIC の PWM 信号を試しに見てみると、こんな感じで、良いおもちゃになりそうな予感♪海水水槽は、pHが8.3までアップし、こ ... » more

もわもわ〜っと! ここ1週間ほど、30キューブ日の丸水槽のディフューザーからのエアー噴出量が気になっていました。どうも勢いが弱いような・・・・・それでも2週間前くらいにニューブリラントフィルターのスポンジをモミモミしたはずなのに。スポンジ ... » more

稚Bee画像を粘って撮ってみた 北海道も東に位置し、寒さでは日本で数本の指に入るであろう釧根地方も、20度超えの日がちょこっとあったりと、それはそれで初夏なんだなぁ〜と、感じられる昨今を過ごしております(笑)他の地方のBee飼育者の皆さまには、そろそろ水温上昇が気 ... » more

稚Beeが増えてるぅ! 6月5日にたった1匹しか稚Beeを見付ける事が出来なかった、新たな掛け合せに挑戦中のNew30キューブ水槽。次のママさんが控えておりますので、毎日孵化を楽しみに水槽を眺めております。本日も半分ボ〜ッとしながら水槽をくまな ... » more

次のママに・・・ 新たな掛け合せに挑戦中のNew30キューブ水槽で、最初のママさんを発見したのは、5月の上旬のことでした。ということは・・・・・もう、稚Beeがうろちょろしていてもおかしくないはずなのに。じつはあのママさん、その後ほとんど ... » more

ビーシュリンプの貰い手が見つかりました。友人が欲しいと言うのです。しかし、友人が用意したのは30p水槽でした。小さい水槽なので10匹程しか移せません。水質が安定するまで私が管理する事になりました。でも ... » more

苦&楽 GW(ゴールデンウィーク)後半は天気も良く気温も上昇して、いよいよ春らしい気候に・・・と期待していたら、なんと再び最高気温が10度程度という肌寒い日々に。この調子でいけば、ケールの苗も外へ出して大丈夫かも・・・と思っていたのに、室内から ... » more

ビーシュリンプの一軍水槽が一杯になってしまいました。選別をしていなかったので底面に隙間が無い位です。でも、貰い手が見つかりません。家族に反対されているので、水槽の数も増せません。二軍水槽も一杯です。 ... » more

やっと本葉が 母が買物へ行きたいというので、明日から2泊で田舎へお出掛けです。なので連チャンになりますが、本日も更新しとかなくっちゃ(笑)4月21日にケールの双葉をポットに植え替えし、外へ出すのにビニールで囲って温室化したと記事にしま ... » more

≪フロートボックス≫で 2週間ほど前に、地元のホームセンターでアカヒレ&石巻貝をお持ち帰りした時に、一緒に購入していた器具を覚えていらっしゃるでしょうか覚えてなんかいるはずないですよね。そこで、もう1度ご覧頂こうと思います。 ... » more

ママが1ぴき、ママが2ひき・・・ 一体今日の強風はなんですかっ天気は良いのに、風で窓がガタガタ音をたて、ドキッとしてしまいます。北海道の日本海側ではな・ん・とあぁ〜あ・・・・ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 15:23

「ビーシュリンプ」のブログ関連商品

» 「ビーシュリンプ」のブログレビュー をもっと探す

「ビーシュリンプ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る