誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ビーシュリンプ

ビーシュリンプ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ビーシュリンプ」のブログを一覧表示!「ビーシュリンプ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ビーシュリンプ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ビーシュリンプ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

緊急搬送! 昨日、仕事から帰って部屋のデスクトップパソコンのスイッチをONしたところwindowsが立ち上がり途中で止まってしまいました(´□`;) 更に、画面が乱れています・・・強制終了させて再起 ... » more

えび と 繁殖 と 私はじめまして
はじめまして。久しぶりにブログを書いて見ようと思います。タイトルは、「えびと転職と私」にしました。私は40歳で転職をしようとしているときに、ビーシュリンプにはまってしまいました。ブログの他に、ツイッターやyo ... » more

オレンジ色が降る 一通りのリセットが終わり、Bee達の移動も一段落。後は、新しい水槽で増えてくれるのを待つだけなのですが・・・・・この時期は寒さのせいなのでしょうか、抱卵個体はA水槽の『てやんでぃ印』に1匹いるだけ{%汗(チカチカ)hdeco ... » more

5日経過 リセットしたB水槽。翌日には全換水し、隣の水槽のスポンジをモミモミしたので、茶色&白濁していました。しかし心配は要りませんねその日の夜にはかなりスッキリしておりました。そして現在では ... » more

リセットB水槽 前回仕事が休みだった先月31日に、とうとうこの冬の怒涛のリセット最後になる30キューブ元日の丸水槽のリセットを敢行しました。前日にBeeを全て隣のC水槽へ移し、翌日のリセットはすぐに始められるように、外部フィルターも外しておきます。 ... » more

リセット前日には 本日は仕事がお休みです。天気予報ではお天気に不安がありましたが、薄っすらと雪が降った様子はありましたが、朝からなんとか晴れていますよしよし、リセットできそうです ... » more

続け第2陣! 次の仕事が休みの日には現在の『日の丸水槽』をリセットしたいと思っているのですが、どうもお天気に不安が予報ではマークなんかも付いてるし・・・・・お天気が悪けりゃ、リセットは中止ってことになりま ... » more

先発決死隊! 現在立ち上げ中の『C水槽』12月28日に立ち上げをし、丁度1ヶ月が過ぎました。アカヒレ達にパイロットを託していましたが、EM菌の効果もあってか、結構いい感じに仕上がっている様子。早く日の丸水槽からBee達を移動させたいところでは ... » more

我が家にも来た! 最近、エビ飼いさん達の間で話題になっていて、沢山の方達がお使いになっている『EM菌』とやら。どんなものなのかなエビ飼育に効果があるのだろうか!?飼育水を良くするモノなら、使ってみたいと思うけど・・・ ... » more

クリア♪ 12月28日に立ち上げたC水槽の白濁がなかなか取れず、前回の更新でエアレーションを強化したとお伝えしました。すると・・・・・早くも効果がハッキリあんなにも頑固に白濁が消えなかっ ... » more

白濁中 12月28日にリセットした40cm水槽(『C水槽』と命名)1月に入ってからパイロットのアカヒレを投入し、その後外部フィルター(エーハイム2213)を稼動させました。中のろ材は、リセット前の水槽で使っていたものを飼育水で洗った後、5日 ... » more

止まらない・・・ 昨日急遽立ち上げ中だった新30キューブ水槽へ避難させた『てやんでぃ印』のBee達。1日が過ぎて落ち着いただろうか!?と水槽を覗くと、やはり☆は止まっておらず・・・・・ ... » more

崩壊の予兆!? みなさま、クリスマスをどうお過ごしになられたでしょうか!?私は・・・・・家へ帰ってもひとりぼっちですが、クリスマス・イヴの日、仕事帰りにお菓子屋さんで自分のために、カカ ... » more

オレンジ色のアレ!? 先日の記事にいただいたコメントのなかに、BeeNuts組の≪だーさんろぐ v-2≫のだーさんからこんなご質問がありました。【ところでph計の右隣にあるオレンジ色のポップコーン見たい奴は何でしょう?】私の水槽の画像には時々写り ... » more

少し下がってきました なんとかまだパソコンは動いてくれています。ただ・・・CPUの使用率が半端じゃありませんHDDが常に動いている様子があり、なんだかイヤ〜な予感が一日も早くリカバリを履 ... » more

アンモニア なんとか今日も無事にパソコンが立ち上がりましたただ一度、入れたDVDを出そうとボタンを押しても全然動かなくって、かなり焦りましたがそれも2.3度再起動を繰り返しても直らず(泣)パソコ ... » more

瀕死状態 あ・・・タイトルの瀕死状態なのは・・・わたしでもBeeでもなくパソコンです!現在2004年モデルのデスクトップを使っているのですが、最近windowsがちゃんと起動しません ... » more

モニターしま〜す! 先日Twitterをぼ〜っと見ていたら≪埼玉やぶえびさん≫のつぶやきで『ブログ de モニター♡第三弾』というのが目に止まり、気が付いたらやぶえびさんのサイトで申込みしてしまっておりました(笑) ... » more

クリア〜になってきた♪ 昨日新水槽に外部フィルターを設置して稼動を始めたところおぉ〜、水がクリアになりましたねぇアマパウを使っていますが、今のところ黄ばみは出ていないようですね・・・ ... » more

Power Food Bee達の抱卵が停滞し始める時の原因って、きっと色々な要素があるのでしょうね。『抱卵が減ってきたなぁ・・・』と感じた時、皆さまはどんなコトをなさるのでしょうかひとつにはソイルの養分が少なくなった時でしょ ... » more

コケだらけの水草は なかなか新規立ち上げが進まずにおります。それでもアクアな日々は続いています(笑)手付かずで悲惨な状態だった他の水槽のメンテを少しずつ進めておりますまっ、偉そうに言えるほどの事はしておりませんが・・ ... » more

スッキリッ♪ チャチャッとリセットを進めてしまいたかった30キューブ水槽ですが、どうしてもあの白いウロコ汚れが気になり、アレをキレイにしない事には先に進めない・・・さて、どうやってガビガビになってしまい、多少擦ったくらいでは落ちないあの汚れを落とした ... » more

実はまだ・・・ またちょっと更新が空いてしまいました。面白いネタがなかったので・・・(笑)数回≪落書きネタ≫が続きましたが、実はわたくしまだBee飼ってます!ところがですねぇ、余りにも放置が長過ぎたせいで ... » more

海老之助海老
海老 うちのビーシュリンプの水槽の底砂は普通は観賞しやすいように、黒い火山灰を使うん、ですけど薄茶色の砂を使ってまさ。特に意味なし!たまたま残ってたんで。likeapeach講談社ユーザレビュー:Amazonアソシ ... » more

ビーシュリンプを貰って来ました 今日、友人からビーシュリンプを貰って来ました。友人の水槽から、モスラの子を13匹選びました。私の1軍水槽にいたビー達よりも綺麗な子達です。早速帰って水合わせをしながら、ネオンテトラを玄関の水槽に移しました。2 ... » more

BANEの独り言とりあえず・・・
今日、近所の熱帯魚屋さんに行って、レッドチェリーシュリンプとネオンテトラを買ってきました。ビーの一軍水槽は、水を全て入れ替えてネオンテトラ20匹を入れました。水が安定してバクテリアが繁殖したら、ビーシュリンプを買って入れよう ... » more

BANEの独り言ビーシュリンプが・・・
先日、二ヶ月ぶりに出張から帰ってきました。すると・・二軍ビー水槽にはビーシュリンプ達の姿がありません。なぜかヌマエビが数匹??一軍水槽はというと・・・ビーシュリンプが2匹だけ・・・なぜ?? ... » more

Yucky'sBlogレッドビーシュリンプ誕生
レッドビーシュリンプ誕生 やりました。待ちに待ったこの日がついにやってきました。CRB(クリスタルレッドビーシュリンプ)の子供をついに発見しました。実は昨夜長女がいたって言っていたのですが、私は発見できず。今日は ... » more

Yucky'sBlogミロネクトン
ミロネクトン ミロネクトンって何?私も今日初めて知りました。同級生のマーシから先日頂いたのですが、優れものだそうです。数千万年前、海洋動植物(藻類や海洋、魚介類、プランクトンなど)が海の中で沈殿して堆積し、長い年月をかけて、微生物 ... » more
テーマ 水槽 ビーシュリンプ ミロネクトン

Yucky'sBlog降雪&ビーシュリンプ
降雪&ビーシュリンプ 先日の雪が大分溶けてきたと思ったら、今日も午後から雪が降り出し夕方からは積もり始めました。夜9時までに約15cmの積雪です。明日は平日なので子供通学路の雪かきとなりました。朝5時半からです。起きれるかなぁ〜〜? ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 15:23

「ビーシュリンプ」のブログ関連商品

» 「ビーシュリンプ」のブログレビュー をもっと探す

「ビーシュリンプ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る