誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ビーシュリンプ

ビーシュリンプ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ビーシュリンプ」のブログを一覧表示!「ビーシュリンプ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ビーシュリンプ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ビーシュリンプ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

水温計がまさかの・・・ メイン水槽の調子が一向に良くなりません・・・・・相変わらず時々ではありますが、ポツポツ☆が見受けられますまぁ、☆が出るのはメイン水槽ばかりではなく、他の水槽でもあることではあるんですけどね。 ... » more

運転手と葬儀と風邪と・・・ すっかり更新の間が空いてしまいました。田舎の往復があり、親戚の不幸があり、更には風邪っぴきになってしまい・・・・・未だに鼻水が続いております。咳もいったん咳き込むと続く続く(汗)結構苦しいんです・・・・・実は、風 ... » more

扇いで扇いで! 先日、たまたま『紅蜂ファン倶楽部【Babees】』を覗いたら、太っ腹なセールの案内がなされていました題して【扇いでセール】数週間前にブロ友である ... » more

育ち過ぎ! 今月も何度か田舎との往復をしなければならないと思います。その1回目が本日でした。パートが終わってから田舎へ向かい、両親をピックアップ。家へ着く頃はもう19時近くになりそうだったので、回るお寿司屋さんで夕食をお持ち帰り。 ... » more

宣言通りに 昨日blogで宣言した通り、本日はコペを与えた3本のBee水槽の換水をしましたぁ換水だけ・・・とも思ったのですが、リセット時期を考えるとそろそろ外部フィルターの中も開けて見たい。リセットの順 ... » more

コペポーダの日 早いものでもう6月。日本で最も夏の気温が低いのではないか!?と思われる道東ですが、本日は狂い咲きでしょうか、最高気温20度超えだったようですしかしさすがに北海道、明日は最低気温が0度にまで下がる地 ... » more

ファニーフェイス!? 今週は2日連続の田舎往復で始まりました来週も同じく、2日連続の田舎往復が待っています・・・・・父の目が悪くなり、運転出来なくなってしまった為、通院やら何やらで私が送迎しなければな ... » more

メンテしました! 驚きの連続更新です(笑)ネタはあるのに、夜になると面倒になって更新せずに、その為ネタが古くなって使えなくなってしまう。そんな事が何度もありました。【そんなんじゃいけない!!】ということで、ネタが古くならないうちに更新しち ... » more

参加賞! 本当はもっと早くに記事にしなければならなかったのですが、雑用に追われた結果こんなに遅くになってしまいました。関係者の皆さま、ごめんなさいm(_ _)m「得になりそうで、得にならない、でもちょっと得する」という【謳歌エビ舞 ... » more

大きくな〜れ! 今日明日と、父の通院の為に田舎と家とを往復することになっています。今日は午前中に家を出て田舎で両親を乗せ、我が家の近くの病院へ向かう途中・・・・・やっちまいました1 ... » more

桜はまだですが 皆さまお住まいの地域では春はどんな感じでしょうか?桜はもう散ってしまったんでしょうねぇ。お花見は楽しまれたでしょうか!?こちら道東は日本で最も桜の開花が遅い地域です ... » more

いい感じかも!? 最近は本当に暖かくなりました。もうすっかり積雪も消え、夜寝る前に水道の水落しをする必要もなくなり、と〜っても楽です(笑)まだ雪が降ることがあるかもしれませんが、それもすぐに消えてしまうでしょう。桜前線の到着はまだ1ヶ月弱 ... » more

まだチビッコです いやぁ〜、数日前に我が町で殺人事件がありまして。昨日犯人が捕まったのですが、なんと勤務先から程近いトコロに住んでいたそうな・・・・・そういやぁ、何年か前の事になりますが、やっぱり勤務先の近所で殺人事件があったっけ。そのころ勤 ... » more

随分大きくなりました また更新の間が開いてしまいました。先週は母が出てきていたので、病院やら買物やらの送迎もあり、最終的には田舎へ送って行った訳です母がこちらへ来ている間の食事{%フォーク&ナイフ(カ ... » more

悲喜こもごも 前記事で抱卵個体が増えたと喜んだのもつかの間、目を覆いたくなる様な事態が『てやんでぃ印』のママさん3匹の内、2匹が続けざまに☆に☆になりそうな個体って、なんとな〜 ... » more

我が家にも春到来!? すっかり更新が滞ってしまいましたネタが全く無かった訳ではないんです。父の用事で2日連続で屈斜路を往復。さすがにちょっと疲れたらしく、その翌日からはパートを終わって家に帰って来ると睡魔に襲われ、 ... » more

春めいてきた!? 日本は南北に長いせいで、北と南ではえらい違いがありますよね。テレビで天気予報を観るとそれがよ〜く解ります。北海道では最低気温はまだマイナスですし、最高気温だってようやくプラスになるようになってきましたが、まだまだ一桁それも4℃と ... » more

モニター報告いただいてます! 自作餌のサンプルモニターにお申し出いただいた皆さまのブログで、サンプルが到着したご報告をいただいております。すでに大切なBee達にサンプルをお与えいただき、モニター報告記事をupしていただいたり。本当にありがとうございます。 ... » more

材料について 今日は雛祭りでしたね。雛飾りをしなくなってから、もう何十年経つでしょう・・・・・そんな代わり映えのしない1日になるはずだったのですが、思いがけずこんな素敵なモノをいただきました。八角形 ... » more

Version2揃いました! 28日から3連休でした。しかし、29日は棚卸がありまして、全員参加が原則って事でお休みにも関わらず棚卸の時間だけお仕事してきましたそれでもこの連休の2日間で≪自作餌Version2≫がとりあえず完成しました! ... » more

Version2 自作餌作り、結構大変ですなぜって・・・・・自分が不器用なのをすっかり忘れていました材料を混ぜて、コネコネして、伸ばして、カットして、並べて乾 ... » more

次への期待! いつになっても稚Beeの誕生は嬉しくって、水槽の前にへばり付き(笑)、何度も何度も数を数えてしまいますよね1匹でも多くの稚Beeの姿を見付けようと、あちこち目を皿のようにして見回したり。さっき数え ... » more

えび と 繁殖 と 私水槽の照明
水槽の照明 どちらにするか悩んでいます。アクシーキュート600WWPL36W【関東当日便】《本体》クリアライトカリビア600【関東当日便】アクシーキュートにしました。注文したので、明日来るでしょう。(^^♪ ... » more
テーマ 底面濾過 水槽リセット ビーシュリンプ

水槽立ち上げ B 水槽に水を入れて、何日もたっていませんが、エーハイムの外部濾過は以前からあった水槽に一週間ほどつないでいたので、若干は濾過バクテリアが発生しているでしょう。チャームにて、メダカとビーシュリンプを注文しました。シロヒカリメダカ ... » more

ビデオカメラ購入 デジタルビデオカメラが古くなったので、買い換えました。このビデオカメラを買いました。Panasonic デジタルハイビジョンビデオカメラ TM45 内蔵メモリー32GB クリアホワイト HDC-TM45-Wパナソニック 2011 ... » more
テーマ 自作 底面濾過 ビーシュリンプ

Version1 インフルエンザで仕事を休んで本日で3日目。最初の日からみると、見違えるほど元気になってきました。病院へ行った日が具合の悪さではピークだったようです。薬を飲んでおとなしく寝ていたので、起き上がって過ごせる時間も長くなってき ... » more

水槽立ち上げ A 60センチ水槽を、2分割しています。左側に、吹き上げ式の底面濾過、仕切りの下部に、ウールマットを挟み込み、右側は、ろかジャリを底上げするために、写真のように、猫よけと、鉢底用の網を使いました。水をはりました。 ... » more
テーマ 自作 底面濾過 ビーシュリンプ

えび と 繁殖 と 私水槽リセット
水槽リセット ビーシュリンプを飼いたくて、水槽をリセットしました。リセットする前に、iPadで検索しました。いろいろ見ているうちに、底面濾過がいいらしいということと、底面濾過に吹き上げ式があるということを知り、その方法でろ過をすることにし ... » more
テーマ 底面濾過 水槽リセット ビーシュリンプ

新プロジェクト 立ち上げ中の30キューブB水槽ですが、アカヒレ5匹にパイロットを託しておりましたが、亜硝酸塩も硝酸塩もとりあえず古〜い試薬では検出されませんでした(おいおい、大丈夫か!?)じ〜っと待っていてもしょうがないので、13日に今度はBee5匹を ... » more

えび と 繁殖 と 私今までの水槽
我が家の水槽は、自治会の納涼祭で掬ってきた金魚を育てることから始まりました。最初は、30センチの水槽セットで2,3センチの金魚たちを育てていたのですが、飼っているうちに水草もきれいに育てたくなりました。ホームセンターで水草の名前も育 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 15:23

「ビーシュリンプ」のブログ関連商品

» 「ビーシュリンプ」のブログレビュー をもっと探す

「ビーシュリンプ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る