誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ビーシュリンプ

ビーシュリンプ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ビーシュリンプ」のブログを一覧表示!「ビーシュリンプ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ビーシュリンプ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ビーシュリンプ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

まあまあきれいな稚エビちゃん 相変わらず接写がぼけていますが・・・。「進入禁止」ってやつですかね。カメラの性能低いですが、照明を強くして、ISOを落とせばきれいな写真が取れそうな・・・気がするだけか? ... » more

こんなのもいます 今は安くても結構色の濃い固体が買えますがこんな個体もいます。最近生まれた稚エビの色が薄いのはこいつのせいか? ... » more

ガラス面をツマツマ 最近は稚エビがガラス面のコケに集まるのが目立ちます。コケはそのままにします。黒ぶるソイルは栄養系かな。立ち上げに時間がかかる記載もあったので。 ... » more

温度調整機能付のヒータ使っていましたが、サーモスタットをかませました。高温は容量大の水中ポンプのせいではありませんでした。結果的に抱卵には高温が吉だったかもしれませんが、これからは25℃でいきます。電気代も安くなるし。 ... » more

稚エビがここまで成長しました! だいぶエビらしくなりました。サイズ、柄、さまざまです。違う親エビから逐次生まれています。 ... » more

気まぐれエビ繁殖日記「内子」かな?
「内子」かな? 食用カニで体内の卵を「内子」、ふんどしについた卵を「外子」と呼びますが、写真のエビちゃんの黒の部分は「内子」かな〜。だとすると、もうじき産卵しそうです。産卵の光景を見てみたい! ... » more

気まぐれエビ繁殖日記孵化間近!
孵化間近! 本当に順調です。この固体は卵がプックプクで今にも稚エビが生まれてきそうです。 ... » more

コントレックス1本目終了 足し水のコントレックス1.5[L]が空になりました。もともと水面に余裕があったので蒸発+αで入っています。ソイル等の水以外の体積が水槽の4割程度とすると45cm水槽内の水の体積は45x30x30x0.6=2430 ... » more

気まぐれエビ繁殖日記すっかり骨骨
すっかり骨骨 もう肉はなくなりました。 ... » more

コケのミジンコ実験 試しにガラスのコケを取ってみました。左:コケあり右:コケなしコケありにはミジンコ(白い点)がいますが、コケなしには集まりません。コケのバクテリアをミジンコが捕食していると思います。 ... » more

抱卵固体は何匹??? 抱卵固体がいたのでパシャリ!ビーシュリンプは20〜30ヶ卵を持つようなのでそれが効率よく孵化し、稚エビがワシャワシャ出てくることを夢見ています。今の稚エビの数は水槽正面からは5匹ぐらいしか確認できません。モス ... » more

気まぐれエビ繁殖日記夜の骨骨ロック
夜の骨骨ロック 消灯中の「ホネホネ」にエビちゃんが集まっていました。ミジンコだけでなくエビちゃんも餌にしていますね。数日後、さらに「ホネホネ」になった写真をUPします。 ... » more

気まぐれエビ繁殖日記骨骨ロック!
骨骨ロック! バクテリアの繁殖をねらい、熱帯魚の死骸を入れてみました。5日ほど経過して、今こんな感じです。エビはあまり集まりませんが、ミジンコがすごい群がっています。ライトをつけないときに特にすごいです。パイロットフィッシ ... » more

気まぐれエビ繁殖日記今の水槽
今の水槽 水槽の最新状況です。○水槽サイズ:45cm水槽○ろ過:底面ろ過 + 投げ込みフィルター + 水中ポンプフィルター○ソイル:お古のソイル+黒ぶるパウダー○水草:ほとんどモス、南米ミズハコベ、パールグラス○レイアウト:溶 ... » more

硬水ミネラルウォーター Contrex 足し水をContrexにします。水槽が45cmと小さいので、エビちゃんの様子を見ながら続けてみます。【Contrex】硬度が1468mgと高いフランスのミネラルウォーターです。 ... » more

気まぐれエビ繁殖日記茶色のコケ
茶色のコケ 飼育3週間も経つとコケが発生しますね。ミジンコも集まっているようなのでそのままにします。 ... » more

稚エビは成長している? 稚エビ発見から3日目。今、こんな感じです。丸い石が直径約10mmですので、体長2mmぐらいでしょうか。 ... » more

こんなのも使ってます! 稚エビの生存率UPということでこちらを使い始めました。親エビのツマツマも頻繁になりエサになっているようです。モスの新芽もエサになるのでほうれん草、タブレットフードは控えよう。 ... » more

気まぐれエビ繁殖日記きれいな抜け殻
きれいな抜け殻 脱皮も順調のようです。大きくなって沢山エビちゃんを産んでください。(^人^) ... » more

祝!稚エビ発見!!! 先日☆になった抱卵固体なのか???なんと!稚エビ発見です!順調すぎて怖いです。2匹はいました。昨日モスを追加した効果かな・・・って早すぎか。まあ稚エビはすぐいなくなる場合もあるようなので、あまり期待しない ... » more

気まぐれエビ繁殖日記抱卵固体!
抱卵固体! 抱卵固体を見つけました。☆の抱卵固体はどこへやら・・・。落ち着くようにモスを増やしてみようか。 ... » more

気まぐれエビ繁殖日記2匹が☆に・・・
2匹が☆に・・・ しかも1匹は抱卵固体でした。ちょうどエアレーションの近くなのでしばらく放置してみます。立ち上げ時水温が25℃だったのに今28℃。水中フィルタで水温が上昇してしまったようです。照明(二灯)を控えるようにしてみます。 ... » more

気まぐれエビ繁殖日記ミジンコ発生!
ミジンコ発生! ちっちゃいミジンコ(白い点)が沢山湧いてきました。デジカメの性能が悪くてよくわからないですね。生態の調子もいいみたいです。 ... » more

落ち着いています 追加した水中フィルターにもなれたようでエビちゃん落ち着いています。ツマツマもしています。大丈夫でしょう。今のレイアウトはこんな感じ。 ... » more

水中モータ追加! 正月から飼育開始していますが、底床の汚れが目立ってきたので物置に放置されていたRio800を追加です。45cm水槽にはちょっと水流が強いですね。パイプに沢山穴を開けて水流を弱めました。しばらつ経つと目に見えて底床がきれい ... » more

気まぐれエビ繁殖日記飼育開始!!
飼育開始!! 初売りで安いエビちゃんを購入し、2015/1/3から飼育開始です。○水槽サイズ:45cm水槽○ろ過:底面ろ過+投げ込みフィルター○ソイル:お古のソイル+黒ぶるパウダー○水草:モス、ボルビティスなど○レイアウト:溶岩石 ... » more

ソイルの差!? 折角水槽に設置したファンも、あれから全く出番が無い釧根地区ですわたくし猫派なのでニャンコblogは欠かさずチェックしているのですが、とある人気ニャンコblogでしっかりとこちらの低〜い気温 ... » more

孵化成功! 月末はめちゃくちゃ忙しく、今日なんかハーフタイムなのにサービス残業してきた菜都ですこのままいったら、12月の超繁忙期に働けなくなってしまいそうなんですもん。時給が上がったのは嬉しいけれど、扶養家族 ... » more

4年目にして 本日は2週間振りに3本のBee水槽の換水とスポンジもみもみをしました。A水槽とB水槽は30キューブ、Cは40cm水槽でBeeの数も未ださほど多くはないのですが、それでもスポンジはかなり汚れておりました。私の場合スポンジ洗いは ... » more

ケールに集うBeeを見て 夏真っ盛りの地域にお住まいの皆さま、水温管理にご苦労なさっておられることと、こころよりご同情申し上げますm(_ _)mなぜここで『ご同情』などどいう失礼とも思えるような言葉を使ったかと申しますと・・・・・ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 15:23

「ビーシュリンプ」のブログ関連商品

» 「ビーシュリンプ」のブログレビュー をもっと探す

「ビーシュリンプ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る