誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ビーシュリンプ

ビーシュリンプ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ビーシュリンプ」のブログを一覧表示!「ビーシュリンプ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ビーシュリンプ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ビーシュリンプ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

だいぶ状況変わりました! 久しぶりに更新です。これまでにだいぶ稚えびが生まれましたので水槽を増やしました。@45cm ⇒ A+90cm(高さ低い)⇒B+90cm⇒C+45cm⇒D+90cm(準備中)Aで繁殖をし、生まれてきた稚えびをBに移していま ... » more

ほうれん草溶けました 跡形もなくなりました。早速ほうれん草(左下)追加!キャベツでインフゾリアが沸くようなので、環境がそろっていればほうれん草の放置も悪くないと思っています。 ... » more

ほうれん草3日目 もうボロボロです。これでもツマツマしています。抱卵がいたのでアップ ... » more

傷んだほうれん草 昨日の写真のほうれん草は1日経つとこうなります。ツマツマしているのでそのままです。以前、鬼のように殖えたことがありましたがそのときに似ています。良い水質になると有機物の分解が速くなると勝手に思っていま ... » more

気まぐれエビ繁殖日記久々の更新!
久々の更新! しばらくサボっていましたが、その間90cm水槽に移動しました。大きい水槽にすると1)水の汚れが遅い2)大きい隠れ家(流木/水草/溶岩石)が入れられるのメリットがあります。しばらくエサを入れていてもず〜とツ ... » more

変化なしですが、水中ポンプを止めてみました。抱卵の舞ではないですが、水流が弱くなったのでエビたちが自由に泳いでいます。 ... » more

足し水1日目・・・変化なし 元気なんだけど・・・。 ... » more

気まぐれエビ繁殖日記抱卵対策
抱卵対策 効果が「?」なミネラルウォーター(コントレックス1L)の追加をしました。硬度が5上昇する見積もりです。これまでコントレックスを2L入れていますが、立ち上げ中の別水槽とこの水槽の水質を合わせたく数回水の入れ替えをしています。 ... » more

今の抱卵は1匹だけ この調子だと増えないな〜。オスがいないのか??何かやってみるか。 ... » more

飼育から2ヶ月経過 親エビは減りましたが稚エビが増え、今はこんな感じです。ほとんどがこの水槽で生まれたエビですこれまでの飼育状況(箇条書き)1).隠れ家としてレイアウトを複雑にするのはよろしくない水の流れが悪い2).壁面の茶 ... » more

気まぐれエビ繁殖日記フィルター掃除
フィルター掃除 底床に埋めていた投げ込みフィルターを掃除しました。掘り返しで濁った水もすぐに透明になりました。 ... » more

稚エビちゃん その2の翌日 稚エビがツマツマしてすっかりきれいになりました。エサをソイルに埋めてそれをエビに与えるとエビ団子になるのだろうか?取り除かれた物質は何だろう。 ... » more

稚エビちゃん その2 やっぱり根っこに集まりますね。エビ団子ってエサに集まった微生物をエビちゃんがツマツマしてるの? ... » more

気まぐれエビ繁殖日記稚エビちゃん
稚エビちゃん 前景葉を抜いて産卵箱に入れたらツマツマ開始。根っこに微生物がいるのでしょう。 ... » more

落ち着きなさい! 産卵箱から稚エビが逃げそうなので水面を下げました。それがあってか・・・親エビがせわしなく泳ぎだしました。抱卵の舞ってやつ???で、稚エビ隔離でレイアウトがこんなシンプルになっちゃいました。 ... » more

気まぐれエビ繁殖日記新たな孵化
新たな孵化 ほぼ稚エビの隔離をおえましたが、新たにちっちゃい稚エビがいました。順調にふえてくれるといいな。 ... » more

気まぐれエビ繁殖日記稚エビ隔離
稚エビ隔離 稚エビの数を確認したくて産卵箱に隔離しました。全部を捕獲しきれないですが、40匹ぐらいはいるみたいです。これを別水槽に移す予定。(90cm水槽を立ち上げ中。) ... » more

気まぐれエビ繁殖日記卵成長!
卵成長! 卵が落ちそうです。手前に見えるのはラムズホーンの糞です。ラムズは水質を悪化させる恐れあり。エサを減らします。稚エビが結構増えています。別水槽を作ってみるか。 ... » more

スネールだけじゃねえ ビーシュリンプの良い相棒レッドラムズホーンを5匹入れました。早速、壁面に卵が。スネールのよりは大きいのでレッドラムズさんのだと思います。 ... » more

子だくさんママさん 内子も外子も両方います。 ... » more

狭いところ好きです 5匹ぐらいヒーターの下に集まっていました。 ... » more

見た目よりも繁殖優先! スネールです。なぜ俺を厄介者あつかいするとですか。私は大事にしますよ〜。「スネールいる」 -> 「残りえさを食べる」 -> 「水質安定」でしょう!スネール、がんばれ! ... » more

気まぐれエビ繁殖日記親子?
親子? 稚エビも大きなものは「半人前?」ぐらいにはなりました。 ... » more

こんなところにも 「ち・え・び・だ・よ」 投げ込みフィルタの中も好きみたいです。前からかなー。生物濾過がうまく働いています。掃除をせずにそのままにします。(ソイルに埋まっているので掃除できないのが本音) ... » more

エビちゃんの集合場所 溶岩石、モスを大量に取り除いたのでエビちゃんが集まるとこが限られてきました。ちっちゃい穴あきの流木、ボルビティスの根っこ、ガラス面のコケが好きみたいです。 ... » more

レイアウト大幅変更 --> 親エビが12匹になってた・・・ 止水をなくしたいといろいろ考えてきましたが、結局レイアウトがごちゃついているとの結論にいたり大幅変更しました。で、溶岩石やらモスを取り除いたのですが・・・親エビが少ない!12匹しかいません。レイアウトの影で☆が分解された(当 ... » more

気まぐれエビ繁殖日記水槽の裏側
水槽の裏側 正面が水流が強いので照明を消したときなんかは結構エビちゃんが集まっています。ソイル厚さは10cm強あります。 ... » more

ディフューザー付き水中ポンプ エアーを多めにした写真です。いつもはエアーを減らしています。水流を強くしたのでエビが隠れちゃいました。 ... » more

飼育から約1ヶ月 変化は? 飼育からの変化はこんな感じです。水槽背面の汚れが気になったので止水をなくすようなレイアウト変更しました。 ... » more

気まぐれエビ繁殖日記骨骨のその後
骨骨のその後 こんな感じです。って、早く片付けろよ!でも、たまにツマツマしているのでそのまま〜。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 15:23

「ビーシュリンプ」のブログ関連商品

» 「ビーシュリンプ」のブログレビュー をもっと探す

「ビーシュリンプ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る