誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ハンギングバスケット

ハンギングバスケット

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ハンギングバスケット」のブログを一覧表示!「ハンギングバスケット」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ハンギングバスケット」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ハンギングバスケット」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

スマイル ガーデン秋明菊
秋明菊 毎日暑いですねぇ〜エアコンの効いた部屋から外に出るとアイスクリームのように融けちゃいそうです。もう何日も雨が降らないスマイルガーデン夕方1時間近くホースで水遣りをするのが日課となってしまいました。水道代の請求 ... » more

春のイベント・・・終了! 昨日6月5日で閉幕した「うみなか※バラまつり」梅雨の曇り空を狙って今日国営海の中道海浜公園へ搬出に行って来ました。本当は明後日が搬出日なのですがその日仕事で行けないので、皆様よ ... » more

スマイル ガーデン語呂合わせ記念日
語呂合わせ記念日 今日3月9日は。。。ありがとうの日「サン(3)キュー(9)」(Thank you)の語呂合せ。「ありがとう」とって、なんて暖かい言葉なのでしょう。大人になると言うことが少なくんっているような気がします。「あり ... » more

スマイル ガーデン勉強会
勉強会 今日は『ハンギングバスケット協会福岡県支部勉強会』に出席し、『井上まゆ実先生』に「初心者むけ『マスター指導法』」についてお話をお聞きし、デモストレーションを見せて頂きました。 来月から花イベントが複数始まるので、 ... » more

冬のハンギングバスケット 今日は3ヶ月に一度の父の病院健診日総合病院はとにかく待たされて時間がかかる。先ずは受付で並び、各検査で並び、最終の担当医の問診で待ち・・・病院が家から交通の便が少し悪いので私は毎回運転手として付き添い耳の遠い ... » more

スマイル ガーデンハンギングの花
ハンギングの花 土曜日に12年間私を運んでくれたアルトちゃんとお別れし新車が来た喜びの裏に少しさびしさもあった。今朝新車に乗りお気に入りのCDを聞こうとした時思い出しました!お別れしたアルトちゃんのステレオに入れたまま! ... » more

スマイル ガーデン紫式部
紫式部 昨夜から姪が専門学校のホテル研修で福岡市内のホテルに10日間通うために我が家に来ています。今朝8時に家から出かけ、先程研修が終わってバスに乗ったと連絡が。乗り継ぎのバスの時間からすると9時半頃に帰宅かな?初めて受 ... » more

スマイル ガーデン千日小坊
千日小坊 秋の花がそろそろ終わる頃・・・のはず!今年の秋は暖かく、11月後半になろうとしているのに10月中旬の陽気ハンギングバスケットの千日小坊(センニチコウボウ)まだ咲いています。赤い小さなモコモコの ... » more

秋のイベント終了! 国営公園海の中道海浜公園の≪うみなか*はなまつり≫が昨日で終了したので、今日は飾っていたハンギングバスケットやコンテナの撤去に行って来ました。午後からの予定で現地に行ったら、すでにラチスの撤去が終わっている。業者さん ... » more

うみなか*はなまつり 10月がもうすぐ終わり、11月がやって来ます。10月はあまりにも忙しすぎたので雑に過ごしてしまった時間を11月は大事に時間を過ごしていきたいです。まだ衣替えを完全にしていないので朝夕が急に寒くなると困りま ... » more

あっという間に・・・10日! 今月は自治会や花イベントそして仕事と超忙しくしていまして気がつけば前回のブログ更新から10日以上も経っていました。国営公園海の中道海浜公園の≪うみなか*はなまつり≫ハンギングバスケットコンテスト今年はご辞退していまし ... » more

グリッピキャンペーン2015 昨日&今日10月17日(土)18日(日)グリッピキャンペーン2015が開催されました。今年からは舞鶴公園西公園での開催私は今日の午前中まで忙しくて搬入さえも行かなかったので今日の夕方の搬出は行かなくっちゃ!っ ... » more

10月になりました。 10月になり初めての更新ハンギングバスケットの搬入や自治会の体育祭他仕事も忙しくてなかなかパソコンへ向かえなかった。10月2日(金)もう一週間も前になりますが国営公園海の中道海浜公園「うみなか*はなまつり」 ... » more

園芸店で働くの巻 58歳と4ヶ月になりました。昨年から一家でプチ移住。南国生活。念願の園芸店で働いています。 ... » more
テーマ 50代以上のblog ハンギングバスケット 南の島のガーデナー  コメント(4)

菜園たより 〜 オクラ 〜 暑さ寒さも彼岸までと言われますが、今日は蒸し暑い一日でまだまだ涼しい秋は遠いようです。菜園では・・・オクラの花が咲いています。さすが野菜の花の女王美しい!来月初めに ... » more

スマイル ガーデン雨にも負けず
雨にも負けず 日本各地で次つごと「梅雨明け」している今日この頃なぜか九州北部と山口、四国が取り残されています。今週金曜日あたり「梅雨明け」?・・・って、思っていたら台風12号の動き如何でわからなくなってきました。九州北部と山口 ... » more

ペチュニアの色が・・・ 3月に作ったハンギングバスケットに入れた・・・ブラックペチュニア海浜公園に飾って、しばらく見ないうちに・・・黄色のペチュニアになっていました撤去に行った時に自分のハンギングバス ... » more

スマイル ガーデン七夕
七夕 今日7月7日は・・・二十四節気『小暑(しょうしょ)』「梅雨」が明けて本格的に夏になる頃『小暑』から『立秋』になるまでが、≪暑中見舞いの時期≫です。豆知識・・・「日本の七十二候を楽しむ」より暑中 ... » more

スマイル ガーデンお久しぶりです。
お久しぶりです。 お久しぶりです。前回の記事から17日も経ったことにビックリしています。前回の記事を書いた日一日留守をしている間に父が熱中症にかかったのに気が付かず3日後意識朦朧とする父を入院させる羽目になってしまいました。年 ... » more

スマイル ガーデン芒種(ぼうしゅ)
芒種(ぼうしゅ) 今日6月6日は・・・二十四節気≪芒種(ぼうしゅ)≫です。≪芒種≫のはノギといいイネ科の植物の花についている針のような突起の事を指し芒(のぎ)のある稲や麦などの穀物の種を蒔く季節から≪芒種≫と言います。今日 ... » more

日本ハンギングバスケット協会福岡県支部 2015年総会 今日は『日本ハンギングバスケット協会福岡県支部2015年総会』に出席2012年に福岡県で初めて「ハンギングバスケットマスター」の認定試験を実施できたおかげで会員数も100名を越し、大所帯になり古株にな ... » more

スマイル ガーデン立夏(りっか)
立夏(りっか) 今日5月6日は・・・二十四節気の「立夏(りっか)」です。暦の上では・・・もう≪夏≫です。二十四節気の暦を取り入れた江戸時代は旧暦で考えられていますので本来の「立夏」はまだ先です。現代の暦では6月21日が旧 ... » more

スマイル ガーデンGW
GW ゴールデンウィーク真っ只中!皆様は如何お過ごしでしょうか?私は姪が一昨日&昨日来ていたので彼女とショッピング三昧の二日間お財布は軽くなったけど楽しい時間でした。急に夏日になって庭の様子もスピー ... » more

スマイル ガーデン空木
空木 昨夜自治会の会合に出席し年間行事の多いことにビックリ!こんなに色々な行事があったの?って、仕事との両立できるかな?周りを見渡せば、ご年配の方が多くできる事を無理なくすることが一番かな?って、思いました ... » more

フラワーピクニック 今週は忙しくしていて、昨日&一昨日はお昼ご飯抜きで・・・クッタクタ!明日3月28日(土)〜5月6日(水・祝日)国営公園海の中道海浜公園では≪フラワーピクニック≫が開催されます。それに合わせて一昨日 ... » more

ハンギングバスケット 昨夜は二カ月ぶりにヨガに行き身体をほぐして、今日は何となく体調が良い!たまには身体もほぐさないとね!寒いと身体が固まっているのか・・・首が曲がらない!足が上がらない!手首が曲がらない!曲がらな ... » more

スマイル ガーデン風呂の日
風呂の日 新聞で見つけた≪記念日≫毎月26日は・・・≪風呂の日≫2(ふ)、6(ろ)・・・の語呂合わせからです。それを見て今日はちょっと長風呂をしてしまいました。寒い日はお風呂時間が気持ち良いですねぇ〜 ... » more

花・はなたまごハンギングバスケット
ハンギングバスケット ハボタンで作りましたミニハボタンがたくさん手に入り、ハンギングバスケットの容器があったので、作ってみました今さらお正月ムードも何ですけどねお正月の展示に使った後のハボタンを ... » more

スマイル ガーデン旧暦のある暮らし
旧暦のある暮らし 今夜は「ハンギングバスケット協会福岡県支部の役員会」に今から出かけます。春のイベントや平成27年度の予算や役員選定等議題は盛りだくさん今年もたくさんの方とイベントでお会いできるのを楽しみにしています。 ... » more

スマイル ガーデンガイラルディア
ガイラルディア 今日から「平成二十七年度の年賀郵便の特別扱い」が開始されました。いつもギリギリの投函になってしまう私今年こそは早めに投函しようと喪中葉書をチェックして宛名のチェックは終わりましたが・・・頑張ろう!!! ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 15:22

「ハンギングバスケット」のブログ関連商品

» 「ハンギングバスケット」のブログレビュー をもっと探す

「ハンギングバスケット」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る