誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    入院

入院

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「入院」のブログを一覧表示!「入院」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「入院」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「入院」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

本日のいろいろ 本日2度目の更新です ここ数日また誤嚥するようになり、無菌室に移った早々、耳鼻科受診させられることになった。その時にトイレにも行って、ついでに売店にも、という目論見は外れ、何と耳鼻科の先生が、わざわ ... » more
テーマ 検査 入院

今朝は熱も下がって超元気 !(^^)!採血は散々苦労して、ようやく足から採れた。結果は更に悪化で、また個室に移されることに。「わ〜い、個室」と喜んでいたら、「わ〜いじゃなくて、血液検査の結果が悪すぎ。命にかか ... » more
テーマ 入院

皆さま、メリークリスマス 昨夜のイヴは、夜中も点滴交換&高熱でうなされ、夕方から横になっていたものの、殆ど眠れず。抗生剤点滴も、入院当初は一日2回だったのに、今回は、0時、8時、16時と、8時間置 ... » more
テーマ 抗がん剤 入院

トトロの転移乳がん闘病記手術中止
手術中止 今朝の血液検査結果が悪すぎで、手術は中止になりました 手術に向けて、先生方もかなり事前準備をされていたのに、今できなければ、一生できないんじゃないの とりあえず年末一旦退 ... » more
テーマ 入院 手術

トトロの転移乳がん闘病記病棟の休日
病棟の休日 今日は休日なので回診も1回だし、看護師さんの見回りも少なめで自由に過ごせた。やはり今日退院の人が多く、家族その他でごった返し、外野は騒々しかったけど (^^;最近腹痛が増し、特に食事後は激痛 ... » more
テーマ 入院

トトロの転移乳がん闘病記断念
本日は、若くて可愛い薬剤師さん来訪 昨日の回診では、白血球値は低いけど、そんなには下がっていないことを言われただけだった。ただ、その超可愛い薬剤師さんに、状態を訊かれた時、昨日の血液検査の異常値 ... » more
テーマ 検査 入院

トトロの転移乳がん闘病記採血
今日もまた朝から、採血担当の看護師さんの交代劇 (^^;造影剤や抗がん剤のような、太くて長い針ならともかく、採血ごときで失敗されることはめったにないのに、多分一番新人の看護師さんの練習台にされたみたい。先日も別の看護 ... » more
テーマ 検査 入院

病室での食生活他 病棟の昼食の温うどんどこが極小刻み食よ これを出すなら、もっと細かく刻んで欲しい。こんな中途半端な長さ、箸からも滑るし ... » more
テーマ 生活 入院

楽しかった早目のクリスマス♪ 一昨日お見舞いに来てくれたUさん&Hさんは、同期の仲良しグループ。二人とも、クリスマス会主要メンバーであり、東京タワーが絶景で臨めるとうふ屋「うかい」でのディナーに行けなくなったため、昨日大好きな東京タワーに、連れて行ってく ... » more
テーマ リゾート 入院

クリスマスは手術 やっとポート手術日が決まった。ただその日は、クリスマスの25日。その日だけは、何とか手術室も空きがあるらしい。緊急でなければ、普通クリスマスに手術希望の人なんていないもんね (^^;そしてこの日は恒例の、同期の友人達 ... » more
テーマ 入院 手術

トトロの転移乳がん闘病記ハードな一日
ハードな一日 今日は朝から、予定外に時間のかかることばかり。食後の薬も、食後1時間以上経ってやっと届いた。ふと見ると、抗がん剤のエンドキサンがいつもの3倍量出ている。量が違うと思うんですけど、とナースコールしたものの、調べるのに長時間 ... » more
テーマ 再発転移治療 抗がん剤 入院

入院した時よりも、心嚢に溜まっている水が増えているということで、心電図と心エコーを撮ることになった。心電図はさっさと終わったものの、心エコーはダブルチェックも含め、1時間くらいかかった。何十回も息を止めさせられ、苦しかった〜 ... » more
テーマ 検査 入院

5月に抗生剤の副作用で虚血性腸炎になった時、12日間入院したが、今回それを上回り、入院期間最長記録更新手術待ちの人が大勢いる外科病棟ではなく、特殊な人が入る 特別病棟なので ... » more
テーマ 仕事 入院

今日は採血の日。普通は朝6時から始まるのだけど、私は難しそうだということで、最後に回され、7時過ぎに。今日は免疫療法なので、左腕は守りたいと思い、手の甲や足で、結局3人の看護師さんが順に挑戦し、9時頃ようやく採取。 ... » more
テーマ 免疫療法 入院

トトロの転移乳がん闘病記冒険の日曜日
今日は日曜なので、7時半に早々と朝の回診を終え、もちろん検査もなくのんびり〜午後からは、同じ病院に通院されているちゃーりーさんが、来てくださった。主治医も受診曜日も異なるため、外来でお会いすることはない ... » more
テーマ 入院

今日は穏やかで、素晴らしく良い天気だった こんな日は、お出かけしたいなぁ そんなことを言っていられるのも、ステロイドが効いてきて、いつもの魔の土日とは、比較にならないほど元気だから ... » more
テーマ 入院

トトロの転移乳がん闘病記投与翌日
投与翌日 今日は検査も入っていないので、1時間くらい家に帰って、いろいろ用を済ませたいなと思って、外出許可をお願いしようと思っていたけど、大雨だし、身体はグッタリ、足もダル重痛で、早々に諦めた (^^;なのに、午後からは急に晴れ、フェ ... » more
テーマ 入院

ポートが完全に潰れた 午前中は快晴で、暖かそうだった 今だ、と思い、まずは控えめに、1時間の外出許可を初めて申請したが、あえなく却下 何が起こるか分からないから、と言われたが、化学療法前の ... » more
テーマ 再発転移治療 抗がん剤 入院

トトロの転移乳がん闘病記入院9日目
入院して一週間以上過ぎ、大人しくしていられなくなった (笑)今日の採血で、腫瘍マーカーを測ってもらうことになっていたので、念のため看護師さんに確認したら、入ってなさそうと言われた。朝の回診で訊いてみたら、測りますよ、とのこと ... » more
テーマ 検査 入院

入院して一週間 入院して一週間経った 何だか下半身がどんどん浮腫んできて、動きづらい。足も曲がりにくいし、お腹は妊婦のよう。日曜の血液検査では、腎機能はそんなに悪くはなさそうで、お通じやお小水も、特に問題ない。 ... » more
テーマ 入院

トトロの転移乳がん闘病記月曜日
新しい一週間の始まりは、シーツ交換から (笑)シーツ、布団カバー、ピロケース、タオルケットを交換してもらってスッキリ気持いい 朝の回診では、明日退院という話もナシ。痺れを切らし、夕方の回診時、「 ... » more
テーマ 入院

上向きな日曜日 昨日の災難のうちの一つ、ポートが潰れた(涙)ポートが詰まって逆流し、知らないうちにチューブが外れ、点滴液の殆どが流れていて、その後3度もポートの針を刺し直したが、結局流れず。ガ〜ン (T_T)化学療法室でも、途中 ... » more
テーマ 検査 入院

いろいろあった土曜日 これまでの5日間で白血球も赤血球も血小板も増やし、超元気になった。一昨日アイソレータ(無菌室)からも脱出し、部屋がもっと広くなった。一昨日くらいまでは、私はこのままここで死ぬのかな・・・との思いが頭を過っていた。なぜかV ... » more
テーマ 入院

トトロの転移乳がん闘病記輸血
入院以来、ずっとポートからの抗生剤その他の点滴が、絶え間なく続いているが、さらに三日間の輸血も加わった。輸血をするにあたっての採血ごときで、もう明らかに下手な新人女医ドクター。シリンジを入れたケースを何度もひっくり返すわ ... » more
テーマ 入院

今日は、朝6時から採血。またでっかいシリンジを持ち出してこられ、いっぱい血を抜かれた。朝の回診は、例の怖い女医さん筆頭に、やべっち以下数名のドクター。この女医さん、やべっちの先輩だったのね。回診では、白血球は上がってきて ... » more
テーマ 入院

今朝の回診時、以前 いじめられた お世話になった Dr.やべっち(勝手に命名)に、お久しぶりです、と挨拶され(どーして覚えてる?)「今日は泌尿器科の診察を受けてもらうので、ちょっとだけお外に出られますよ〜」と言われたので、チ ... » more
テーマ 入院

ninjaおやじのお気楽ブログ靭帯
靭帯 土曜日先週の怪我の精密検査のため整形外科を受診した結果は靭帯がのびているとのこと全治6週間で年内いっぱいダメなようだ多少つらいが仕方ない入院と言われなかったのでよかったかなギブスを ... » more
テーマ 靭帯 怪我 入院

師走になったと思ったら、またまた緊急入院になりました。自力で治らないかと様子見していましたが、無理だったみたい。どうして休薬期間のたびに入院なのよ〜。今日はフラフラになりながら、何とか病院に行ったら、採血とレントゲン。 ... » more
テーマ 入院

入院のあれこれ 今回、初診でまさか手術&入院になるとは思っていなかった。でも受診後緊急入院になった経験も、過去2度程あったので、とにかく入院手続きする前に、荷物を取って来なければ、ということで頭がいっぱい。家に居られる間は20分しかなか ... » more
テーマ 入院

トトロの転移乳がん闘病記退院しました
先程無事退院しました\(^o^)/まずは、沢山の応援クリックや励ましのメッセージ、とても有り難く、感謝の気持ちでいっぱいです。手術までも痛みが激しく、独りでの長く心細い夜でしたが、大きなパワーをいただいて手術もうまく ... » more
テーマ 入院

 

最終更新日: 2017/03/24 22:47

「入院」のブログ関連商品

» 「入院」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る