誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    入院

入院

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「入院」のブログを一覧表示!「入院」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「入院」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「入院」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

今日は穏やかで、素晴らしく良い天気だった こんな日は、お出かけしたいなぁ そんなことを言っていられるのも、ステロイドが効いてきて、いつもの魔の土日とは、比較にならないほど元気だから ... » more
テーマ 入院

トトロの転移乳がん闘病記投与翌日
投与翌日 今日は検査も入っていないので、1時間くらい家に帰って、いろいろ用を済ませたいなと思って、外出許可をお願いしようと思っていたけど、大雨だし、身体はグッタリ、足もダル重痛で、早々に諦めた (^^;なのに、午後からは急に晴れ、フェ ... » more
テーマ 入院

ポートが完全に潰れた 午前中は快晴で、暖かそうだった 今だ、と思い、まずは控えめに、1時間の外出許可を初めて申請したが、あえなく却下 何が起こるか分からないから、と言われたが、化学療法前の ... » more
テーマ 再発転移治療 抗がん剤 入院

トトロの転移乳がん闘病記入院9日目
入院して一週間以上過ぎ、大人しくしていられなくなった (笑)今日の採血で、腫瘍マーカーを測ってもらうことになっていたので、念のため看護師さんに確認したら、入ってなさそうと言われた。朝の回診で訊いてみたら、測りますよ、とのこと ... » more
テーマ 検査 入院

入院して一週間 入院して一週間経った 何だか下半身がどんどん浮腫んできて、動きづらい。足も曲がりにくいし、お腹は妊婦のよう。日曜の血液検査では、腎機能はそんなに悪くはなさそうで、お通じやお小水も、特に問題ない。 ... » more
テーマ 入院

トトロの転移乳がん闘病記月曜日
新しい一週間の始まりは、シーツ交換から (笑)シーツ、布団カバー、ピロケース、タオルケットを交換してもらってスッキリ気持いい 朝の回診では、明日退院という話もナシ。痺れを切らし、夕方の回診時、「 ... » more
テーマ 入院

上向きな日曜日 昨日の災難のうちの一つ、ポートが潰れた(涙)ポートが詰まって逆流し、知らないうちにチューブが外れ、点滴液の殆どが流れていて、その後3度もポートの針を刺し直したが、結局流れず。ガ〜ン (T_T)化学療法室でも、途中 ... » more
テーマ 検査 入院

いろいろあった土曜日 これまでの5日間で白血球も赤血球も血小板も増やし、超元気になった。一昨日アイソレータ(無菌室)からも脱出し、部屋がもっと広くなった。一昨日くらいまでは、私はこのままここで死ぬのかな・・・との思いが頭を過っていた。なぜかV ... » more
テーマ 入院

トトロの転移乳がん闘病記輸血
入院以来、ずっとポートからの抗生剤その他の点滴が、絶え間なく続いているが、さらに三日間の輸血も加わった。輸血をするにあたっての採血ごときで、もう明らかに下手な新人女医ドクター。シリンジを入れたケースを何度もひっくり返すわ ... » more
テーマ 入院

今日は、朝6時から採血。またでっかいシリンジを持ち出してこられ、いっぱい血を抜かれた。朝の回診は、例の怖い女医さん筆頭に、やべっち以下数名のドクター。この女医さん、やべっちの先輩だったのね。回診では、白血球は上がってきて ... » more
テーマ 入院

今朝の回診時、以前 いじめられた お世話になった Dr.やべっち(勝手に命名)に、お久しぶりです、と挨拶され(どーして覚えてる?)「今日は泌尿器科の診察を受けてもらうので、ちょっとだけお外に出られますよ〜」と言われたので、チ ... » more
テーマ 入院

ninjaおやじのお気楽ブログ靭帯
靭帯 土曜日先週の怪我の精密検査のため整形外科を受診した結果は靭帯がのびているとのこと全治6週間で年内いっぱいダメなようだ多少つらいが仕方ない入院と言われなかったのでよかったかなギブスを ... » more
テーマ 靭帯 怪我 入院

師走になったと思ったら、またまた緊急入院になりました。自力で治らないかと様子見していましたが、無理だったみたい。どうして休薬期間のたびに入院なのよ〜。今日はフラフラになりながら、何とか病院に行ったら、採血とレントゲン。 ... » more
テーマ 入院

入院のあれこれ 今回、初診でまさか手術&入院になるとは思っていなかった。でも受診後緊急入院になった経験も、過去2度程あったので、とにかく入院手続きする前に、荷物を取って来なければ、ということで頭がいっぱい。家に居られる間は20分しかなか ... » more
テーマ 入院

トトロの転移乳がん闘病記退院しました
先程無事退院しました\(^o^)/まずは、沢山の応援クリックや励ましのメッセージ、とても有り難く、感謝の気持ちでいっぱいです。手術までも痛みが激しく、独りでの長く心細い夜でしたが、大きなパワーをいただいて手術もうまく ... » more
テーマ 入院

秋晴れの今日退院の予定でしたが、昨夜あまりの激痛でほとんど眠れず。トラマールは効かないし、カロナール2錠は毎食後、プラスのロキソニンも6時間置きにしか出してもらえないしで、一晩中悶え苦しむことに。昨日夕方までは、高校の仲 ... » more
テーマ 入院

昨日は泌尿器外科を初めて受診した後は、あれよあれよという間に検査&手術。術前検査も加わり、痛いお腹と腰を擦りながら、あっちこっち移動。拝み倒して、一瞬荷物を取りに帰らせてもらったけど、なんせ激痛でフラフラ。最小限の物を引きず ... » more
テーマ 検査 入院 手術

これから緊急手術することになりました。取り急ぎお知らせします。励みになります、こちらをポチっと(。・・)σクリックして痛い手術はコリゴリのトトロに、応援お願いします ↓にほんブログ村ここもポチっと ↓ ... » more
テーマ 入院 手術

外出の日熱、もなく予定通り家に帰りました。私は実家で帰ってくるのをまっていました。私の住んでいる市は福祉の町と詠っているだけあって介護タクシーを頼まなくても介護用の車をガソリン代だけ負担するだけで貸してくれます。兄の運転で看 ... » more
テーマ 日記 入院

胃瘻が外れてからの治療は長かったです。毎日むくむ場所が変わったり、朦朧として反応がなかったり、それにしても入院してから、全くと言って言いほど口から何も入れていません。点滴でなんて、お腹はいっぱいにはならないし、のどだって乾くだろうし ... » more
テーマ 日記 入院

Thailand Memory INDEX入院日記1 入院まで
バンコクでの仕事を一通り終えて、PYと釣りに出かけることになった。 場所はパタヤのすぐ近くなので、パタヤで一泊してそこから空港へ行き、そのまま日本への帰路につく予定だった。 朝9時にホテルを出発し、パタヤへ向かった。だらだらしな ... » more
テーマ ブレイク クルンテープ 入院

母が入院した〜出来る限り窓口支払いを減らしてみた〜 実母が入院し、手術をし、退院し、手術のために今年いっぱいは髪を染められず、一年程度は仕事に就けなくなりました。実は既に、以前からだらだらと続けているブログにまとめてあります。病名も割と突っ込んだ所まで記載済み。ちょっと検索掛 ... » more

いっしょに遊ぼ!家内の入院
家内の入院 8月6日の夜中、家内が腹痛を起こしまして大変だったんです。救急車を呼ぼうか、、いや、辛抱する、、そんな状態。きたない話ですが、、下血していてそして腹痛。悪い予感しか・・・。で、7日(金)一番にオオシカ医院に駆け込み診て頂きました ... » more

再シャント手術! 7月31日(金)いつものように透析をしに病院に行きましたが、シャントの音が聞こえないということで、透析が出来ず、入院して血管を広げる手術をすることになりました。13:00頃から手術を始め16:00頃までかかりました。管を入れそれを気圧で ... » more
テーマ 鋼管美容院 シャント手術 入院

ITA日記2015/07/23(木) 病院巡りの末…
2015/07/23(木) 病院巡りの末…今週の日曜から親父が体調の不良を訴えてました。7/22(水)に掛り付けの病院で検査した結果、病院から「息子を連れて結果を聴きに来い!」との事で、7/23(木)会社を休んで親父の付 ... » more
テーマ 親父 季節 入院

親父の入院が決定しました。 この所、親父の体調がすぐれない。今日、病院でCTを撮って原因が判明。医師曰く、総胆管結石だそうでし。写真のように十二指腸と繋がる胆管が結石で硬塞すると、著しく体調が悪くなるそうです。明日か月曜日に入院のようです。今回は胃カメラで結石 ... » more
テーマ 親父 相談 入院

大部屋に移動〜p(^-^)q 寝てる間に台風通過です。幸い雨風は少な目。助かりました。夜中に一人でドタバタしたくないですのでぇ_(^^;)ゞその割りには、厚東川が増水して濁流に。上流で集中豪雨が有ったと、有線放送が有りました。 ... » more

最近は暑くなりましたね〜(;^_^A田舎の両親に水分補給の電話をしようとした時、弟からLINEっっ。婆さん(母)入院。外付けペースメーカー取り付け中〜(/ー ̄;)だと。心臓が止まりそうな位だったらしい。 ... » more

大キューピー入院5日目。大分、体も楽になってひと安心。入院2日目まではすごく苦しがっていたから入院した時は安心したけど元気になってきた大キューピーを見ると今度は早く帰ってきて欲しくて大キューピ ... » more
テーマ 感謝 入院

「ハートネットTV」の取材の中で、入院最初の頃に撮ったビデオを復活させることができました。発症2ヵ月頃のまだ一番始めに入院した横浜の病院での様子を撮った物ですが、当時はまだ現実を受け止めきれずにいて、とても写真やビデオを撮る気にはなれなかっ ... » more
テーマ 植物状態 動画 入院  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/11/20 14:47

「入院」のブログ関連商品

» 「入院」のブログレビュー をもっと探す

「入院」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る