誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    入院

入院

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「入院」のブログを一覧表示!「入院」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「入院」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「入院」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

トトロの転移乳がん闘病記酸素導入
酸素導入 今日の検査は、動脈採血に脳CT。点滴交換に尿容器交換、身体拭きに、様々な測定にと、看護師さんも入れ代わり立ち代わりで、相変わらず毎日忙しい (@_@;)検査に行くにもいろんな管が絡み合い、処理に大変。朝9時の抗生剤点 ... » more
テーマ 検査 入院

整形外科受診 今年になって、骨転移のある大腿骨が、歩くときに多少痛みがあったが、ここのところベッドに寝ているだけの生活が続き、先日いきなり病室の引っ越しで、立ったり座ったり、数歩歩いたりを繰り返し、落ちた筋肉が支えられなくて負荷がかかったのか ... » more
テーマ 検査 入院

トトロの転移乳がん闘病記主治医面談
主治医面談 昨夜は引っ越し疲れで、足は諤々で筋肉痛。夜も腹部が痛くて吐き気も酷く、絶不調 点滴交換の際、また夜中に痛み止めと吐き気止めの点滴をしてもらい、今朝は元気になって、食事も半分くらい摂れた {%ご飯 ... » more
テーマ 検査 入院

トトロの転移乳がん闘病記お引越し
お引越し 今日突然、個室に移ることになった。今まで待っていたのも、乳腺外科病棟の個室が空かなかったのだろう。そして引っ越し先は、なんとナースステーションの目の前。目の届くところに、というドクターの望みが叶ったみたい。私にとっては、かな ... » more
テーマ 入院

リハビリ開始? 今日も採血、心電図、レントゲンのルーティン検査。全く動かないから、足も筋肉が削げ落ちて、異様な細さ。そろそろリハビリを開始しなければ、と思っていたところ、トイレに行くのにナースコールすると、結構いつも忙しそうにバタバタさ ... » more
テーマ 入院

主治医にどんな厳しいことを言われても、絶対涙を見せないどころか、時には笑顔で受け答えする私。そんな私が、つい涙が出てしまう場所 それは検査時車椅子で、化学療法室の前を通る時 ... » more
テーマ 検査 入院

今日(昨夜)から、また少し悪化 緊急搬送されて以来、毎日大量の採血をしているのだが(それだけで貧血になりそう)、尿は出ているのに腎機能の数値は下がらないとのことらしく、24時間点滴と一日3回の抗生剤点滴 ... » more
テーマ 検査 入院

トトロの転移乳がん闘病記上向き?
なんだか日曜から意識朦朧としていて、暫く時が止まった感があるが、今日はもう週半ばらしい。仕事もまたしても休んでしまった、すみません今居る病棟は、眼科。本当に空きがないらしく、私はここ数年外科病棟にまともに入れたことは ... » more
テーマ 入院

トトロの転移乳がん闘病記緊急入院
昨日救急搬送され、結局病院に逆戻りです 一昨日退院後は、ソファに横になり(時々起き上がったりはしたが)着の身着のままで、夜まで動けず。夜も更けて、ベッドに入らなければと思うけど、身体が付いて行かない。 ... » more
テーマ 入院 手術

何とか退院できました (^^)/今回はポート入れ替えの手術入院だったのに、問題はそれ以外の元来の様々な不調で、ポートの術後のことはそっちのけ (笑)手術痕の痛みより、腹痛の方がずっと酷かったし。昨日から全く尿が出なく ... » more
テーマ 入院

トトロの転移乳がん闘病記病棟の週末
病棟の週末 今日は土曜日なので、午後からは静か。今回私がいる病棟は、産科。なので、私のように他科から来ている人も多少いるけど、多分みんな女性。やはり、女性ばかりの病棟って静か。泌尿器科は男性が殆どだったので、音も声も大きくて、 ... » more
テーマ 入院

トトロの転移乳がん闘病記退院延期
朝の回診で、浮腫みがあるのと、腹痛も激しくなったので、レントゲンとCTを撮り、泌尿器科の受診も入れられ、退院は延期となりました (T_T)でも、明日退院なら大丈夫そう。ポートの手術痕よりも、お腹の方がずっと痛く、それ ... » more
テーマ 入院

トトロの転移乳がん闘病記手術終了
ポート入れ替え手術、2時間以上かけてなんとか終了した (>_ ↓にほんブログ村ここもポチっと ↓人気ブログランキングへもひとつここも ↓投票ありがとうございます\(*^▽^*)/ ... » more
テーマ 入院 手術

外出した日より、父は熱も平温、むくみもなく、栄養を注入しても異常は起こらず毎日が落ち着いていました。家族が集められ、一度退院しましょう。という話になりました。ただ施設に行くか家に帰るか決めておくように言われました。母の考え、 ... » more
テーマ 日記 入院

(^_-)-☆ジャカルタへ 2554PCポリカーボネートではない、パーソナルコンピューターです、ラップトップが私の言うことを聞かなくなってしまった。日本にいた時に、日本語入力ができなくなってしまっていたが、このたびは、メールの受送信もできなくなってしまった。どうにも、 ... » more
テーマ 修理 依頼 入院

ポート入れ替え手術のため、これから1泊2日の予定で入院します 手術は、本日午後1時からの予定。無事これまでの左鎖骨下に、埋め込むことができればいいな。1年前、左頸部リンパ節生検で局麻の時、首を思いっきり ... » more
テーマ 入院 手術

病棟では私の場合、(外来とは全く別で)病棟主治医1名+担当医3名、その他研修医数名がチームを組んで、治療にあたってくださっていた。多分治療チームは、それ以外に少なくとも1つは存在しているはず。主治医や担当医の先生方は、ここの ... » more
テーマ 入院

トトロの転移乳がん闘病記退院しました
年末追い出し作戦が凄くて、私もご多分に漏れず退院です(笑)このたびは、大変ご心配をおかけしました そもそも、昨日無菌室を出たばかり。だけどまだ個室対応、それはいいんだけど、下に降りていいですか{ ... » more
テーマ 入院

トトロの転移乳がん闘病記輸血に想う
今回入院して、生まれて初めて輸血を経験した。輸血は普通の点滴と異なり、濃いためどろっとしていてなかなか落ちないし、血管が細く弱い私にとっては、点滴中も、血管に痛みを感じる。そして点滴時間も、3時間と長い。その間、 ... » more
テーマ 入院

この部屋は、最初に居た特別病棟の病室と全く同じだけど、どちらも普段あまり使われないとかで、洗面や流しの水回りからは、下水の臭いがする。今回は特にヒドイ 看護師さんも、部屋に入る度に言われる ... » more
テーマ 検査 入院

今日も忙しかった〜(;´Д`)午前0時に抗生剤の点滴が始まり、そこで起こされ、約1時間半後再び点滴を抜くため起こされる。その1時間余り寝ても、また起こされるのが嫌なので、終了までいつも起きているけど、その後も結局目が冴え ... » more
テーマ 入院

本日のいろいろ 本日2度目の更新です ここ数日また誤嚥するようになり、無菌室に移った早々、耳鼻科受診させられることになった。その時にトイレにも行って、ついでに売店にも、という目論見は外れ、何と耳鼻科の先生が、わざわ ... » more
テーマ 検査 入院

今朝は熱も下がって超元気 !(^^)!採血は散々苦労して、ようやく足から採れた。結果は更に悪化で、また個室に移されることに。「わ〜い、個室」と喜んでいたら、「わ〜いじゃなくて、血液検査の結果が悪すぎ。命にかか ... » more
テーマ 入院

皆さま、メリークリスマス 昨夜のイヴは、夜中も点滴交換&高熱でうなされ、夕方から横になっていたものの、殆ど眠れず。抗生剤点滴も、入院当初は一日2回だったのに、今回は、0時、8時、16時と、8時間置 ... » more
テーマ 抗がん剤 入院

トトロの転移乳がん闘病記手術中止
手術中止 今朝の血液検査結果が悪すぎで、手術は中止になりました 手術に向けて、先生方もかなり事前準備をされていたのに、今できなければ、一生できないんじゃないの とりあえず年末一旦退 ... » more
テーマ 入院 手術

トトロの転移乳がん闘病記病棟の休日
病棟の休日 今日は休日なので回診も1回だし、看護師さんの見回りも少なめで自由に過ごせた。やはり今日退院の人が多く、家族その他でごった返し、外野は騒々しかったけど (^^;最近腹痛が増し、特に食事後は激痛 ... » more
テーマ 入院

トトロの転移乳がん闘病記断念
本日は、若くて可愛い薬剤師さん来訪 昨日の回診では、白血球値は低いけど、そんなには下がっていないことを言われただけだった。ただ、その超可愛い薬剤師さんに、状態を訊かれた時、昨日の血液検査の異常値 ... » more
テーマ 検査 入院

トトロの転移乳がん闘病記採血
今日もまた朝から、採血担当の看護師さんの交代劇 (^^;造影剤や抗がん剤のような、太くて長い針ならともかく、採血ごときで失敗されることはめったにないのに、多分一番新人の看護師さんの練習台にされたみたい。先日も別の看護 ... » more
テーマ 検査 入院

病室での食生活他 病棟の昼食の温うどんどこが極小刻み食よ これを出すなら、もっと細かく刻んで欲しい。こんな中途半端な長さ、箸からも滑るし ... » more
テーマ 生活 入院

楽しかった早目のクリスマス♪ 一昨日お見舞いに来てくれたUさん&Hさんは、同期の仲良しグループ。二人とも、クリスマス会主要メンバーであり、東京タワーが絶景で臨めるとうふ屋「うかい」でのディナーに行けなくなったため、昨日大好きな東京タワーに、連れて行ってく ... » more
テーマ リゾート 入院

 

最終更新日: 2016/12/09 19:41

「入院」のブログ関連商品

» 「入院」のブログレビュー をもっと探す

「入院」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る