誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    入院

入院

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「入院」のブログを一覧表示!「入院」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「入院」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「入院」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

Asai as Art 点滴
刺しなおす自信も技術もなかったら、安易に針を代えないでほしい。もう、3人の方が5回くらい失敗している。 ... » more

2月16日の午後3時に入院しました。午後1時30分だったのですが、内職のテープ起こしの納期が16日で、途切れなかったため、入院の用意を全くしておらず、時間を変更してもらいました。10数回を超える入院経験者とし ... » more
テーマ 皮膚がん ボーエン病 入院

久しぶりの記事更新となります本文に入る前に訪れている皆さまに一言お礼を、このブログを始めて9年になりました。訪問者数は29.158件とのことで多くの皆さまに訪れて頂きまして本当にありがとうございましたm(__)m ... » more

入院2日目。の時に「1日食事抜き。」…と記したが。思い出したわ。夕食が出たんだわ。ポカリスエットとゼリー(ゆず味)看護師さんとここで同じ疑問。ゼリー…起き上がれないのにどうやっ ... » more
テーマ 独り言 入院

プラスチック・ローズ入院2日目。
入院1日目から続いています。眠れない夜と雨の日々は〜♪いやいや…。夜中に何度も起きる。その訳。トイレ!トイレ!そうなんです。手術のためにお腹の中を空っぽにしなければならないので ... » more

プラスチック・ローズ入院1日目。
2月9日 入院1日目でございやす。私が住んでる区内では一番大きい総合病院その中でも一番新しい棟の6階。3泊4日の入院だからまあ贅沢に個室にしてみました。事務のおねえさんに案内されて入ってみるとまぁ綺麗なこ ... » more
テーマ 独り言 入院

プラスチック・ローズ入院前に。
今は退院しているけれどもー。この間まで入院していたので…。さて。ワタクシは救急車で運ばれたこともなければ入院、ましてや手術など経験したことございません。 去年既に掛かり付けの婦人科の先生から手術を受けなく ... » more
テーマ 日常 独り言 入院

ご記憶でしょうか?ご無沙汰をしています。検査入院のその日に肺炎になり約1ヶ月間も入院することになりました。40度近い熱が2日間もあり意識不明になりました。気づいたら腕に点滴、ベッドの上でオムツをさせられていました。 ... » more

本日無事に、この日を迎えることができました 入院直後は親族を呼べだの、延命処置をどうするだのと、このまま帰れないんじゃないかと思った時期もありましたが、皆さまの沢山の応援のお蔭で、復活することができまし ... » more
テーマ 入院

トトロの転移乳がん闘病記退院準備
今日も良い天気 急に退院が決まったので、酸素や訪問看護や、その後の予定を決めるのに、医療連携室の方もてんやわんや (^^;明日が休日、ということもあり、今日はそれらの打ち合わせに終始した。でも朝 ... » more
テーマ 入院

今日は絶好調 採血も上手な人で、一度で痛みもなく終わったし、朝からツイてる予感 咳も少ないし、呼吸も楽だし、誤嚥もしないし、酸素も安定朝の回診 ... » more
テーマ 入院

また退院延期 本日は、先週より予定されてた心エコーを行った。殆どが横向きだったので、こちらは割と楽に受けられた。時々息を止めさせられたけど (^^;これが終わればいよいよ退院、とぼちぼち荷造りを始めていたら、朝の回診では、検査の結果で ... » more
テーマ 検査 入院

介護保険申請の流れ 病気が原因で、今後介護保険の申請を考えておられる方もいらっしゃると思うので、簡単にまとめておきますね。==============================40歳〜64歳(第2号被保険者)で、医療保険に加入している ... » more
テーマ 入院

トトロの転移乳がん闘病記静かな週末
今日は一日3回のチクっとする血糖値検査と、心電図の検査の他は何もなく、平和な一日。回診時、昨日のエコー検査の結果を訊いてみたけど、「肝臓がね〜、腹水も溜まっているし」ってな感じで、奥歯に物が挟まった言い方。だって ... » more
テーマ 検査 入院

忙しかった一日 今日は胸・腹レントゲンと腹部エコーの画像検査に加え、午前中はNPO法人の方の入会説明、そして午後は介護保険の認定面接で、ケアマネさんが来られた。胸部レントゲンは、一週間前と比べ、少し胸水が減っていた\(^o^)/ステロイ ... » more
テーマ 検査 入院

父が退院したところまで書きました。退院してから家族で当番制で夜も泊まり日中は母と3日に1度来て下さる訪問看護師さん達みんなで協力仕合い頑張りました。実家はまるで病院にいるときと同じように吸引器や血圧計、腸瘻のための備品聴 ... » more
テーマ 日記 入院

一昨日から、朝、昼、晩と、血糖値を測られている。UFTは血糖値を上げるので、そのためらしい。指にチクっと針を刺して、その血液で測るのだけど、位置ややり方により微妙に痛さ加減が異なる。5本の指全部で試してみたが、今のところ ... » more
テーマ 検査 入院

シコリ、腹水等々 ここ数日、左首が突っ張るような感じで、首肩凝りが激しく、温シップなど貼っていたけど、良くならず (-_-;)カニューラ(酸素を送るチューブ)が首を圧迫しているのかと、チューブを緩めたりもしたが、改善せず (/_;)首を手で揉 ... » more
テーマ 入院

トトロの転移乳がん闘病記免疫療法
免疫療法 昨日は最大限延期しての、免疫療法の日だった 先週からこの日のため、何とか外出許可を貰えるように画策していた。本来は入院中なのでダメなんだけど、酸素の業者の方が、自宅納入用の携帯酸素ボンベを、病室に持 ... » more
テーマ 免疫療法 入院

トトロの転移乳がん闘病記お休み
今日は具合が悪いので、ブログお休みします。心配しないでくださいね。励みになります、こちらをポチっと(。・・)σクリックしてヘタレトトロに、応援お願いします ↓にほんブログ村ここもポチっと ↓人気ブ ... » more
テーマ 入院

現在私の肺は、画像検査による所見だと、がん性リンパ管症 に侵されているらしい。「がん性リンパ管症」 とは・・・・がん細胞が粘膜やリンパ管に入りこみ、リンパ管が詰まってしまうことで、呼吸困難や痛みなど様々な症状を来たす状態 ... » more
テーマ 入院

トトロの転移乳がん闘病記医療連携室
医療連携室 昨日は院内の医療連携センターから、介護保険のことや、おひとり様の身元保証や、生活支援をしてくださるNPO法人を紹介して頂いたり、在宅酸素導入に向けて、業者さんからの説明があったりして、バタバタの一日だった。通院中も気には ... » more
テーマ 入院

化学療法開始 吸引する酸素の量を増やしても、血中酸素量は下がる一方。このままではあちこち溜まった水も増え、悪化していくばかり、ということで、まだ炎症反応は高いけど、腎臓はかなり回復したので、今日から急遽、化学療法を開始することになった \(^ ... » more
テーマ 再発転移治療 抗がん剤 入院

約二週間前にパワーポートに入れ替え、術後数日後から使っているが、なんと、そこから採血できない。入れ替え前の壊れかけたポートのように、引けないらしい。おまけにそれ以来点滴でつながれているが、ポートの針を刺した所から液漏れし ... » more
テーマ 入院 手術

トトロの転移乳がん闘病記酸素導入
酸素導入 今日の検査は、動脈採血に脳CT。点滴交換に尿容器交換、身体拭きに、様々な測定にと、看護師さんも入れ代わり立ち代わりで、相変わらず毎日忙しい (@_@;)検査に行くにもいろんな管が絡み合い、処理に大変。朝9時の抗生剤点 ... » more
テーマ 検査 入院

整形外科受診 今年になって、骨転移のある大腿骨が、歩くときに多少痛みがあったが、ここのところベッドに寝ているだけの生活が続き、先日いきなり病室の引っ越しで、立ったり座ったり、数歩歩いたりを繰り返し、落ちた筋肉が支えられなくて負荷がかかったのか ... » more
テーマ 検査 入院

トトロの転移乳がん闘病記主治医面談
主治医面談 昨夜は引っ越し疲れで、足は諤々で筋肉痛。夜も腹部が痛くて吐き気も酷く、絶不調 点滴交換の際、また夜中に痛み止めと吐き気止めの点滴をしてもらい、今朝は元気になって、食事も半分くらい摂れた {%ご飯 ... » more
テーマ 検査 入院

トトロの転移乳がん闘病記お引越し
お引越し 今日突然、個室に移ることになった。今まで待っていたのも、乳腺外科病棟の個室が空かなかったのだろう。そして引っ越し先は、なんとナースステーションの目の前。目の届くところに、というドクターの望みが叶ったみたい。私にとっては、かな ... » more
テーマ 入院

リハビリ開始? 今日も採血、心電図、レントゲンのルーティン検査。全く動かないから、足も筋肉が削げ落ちて、異様な細さ。そろそろリハビリを開始しなければ、と思っていたところ、トイレに行くのにナースコールすると、結構いつも忙しそうにバタバタさ ... » more
テーマ 入院

主治医にどんな厳しいことを言われても、絶対涙を見せないどころか、時には笑顔で受け答えする私。そんな私が、つい涙が出てしまう場所 それは検査時車椅子で、化学療法室の前を通る時 ... » more
テーマ 検査 入院

 

最終更新日: 2016/11/20 14:47

「入院」のブログ関連商品

» 「入院」のブログレビュー をもっと探す

「入院」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る