誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    入院

入院

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「入院」のブログを一覧表示!「入院」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「入院」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「入院」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

Asai as Art 《グルテン・アレルギー》
チェルノブイリの後から、グルテン・アレルギーが増えた(ような気がする)ように、日本でもこれからコメ・アレルギーとかが増えるんじゃないか? ... » more
テーマ 今日のひとこと ネガティブなひとこと 入院

Asai as Art ≪ロキソニン≫
さり気に薬が変わっていたのには笑った。ネットニュースで事情は察している。 ... » more

Asai as Art ≪ストレス≫
だいじょうぶですか」とか言いながらルーティンの見回りに来るんじゃない!何やらたくさん管を着けられ、その不自由な状態で毎回尿量を記録し、日に何度も体温と血圧を測られ、毎食前には血糖値まで測られ、その後○○産と思しきまずいコメを食わされ ... » more
テーマ 今日のひとこと ネガティブなひとこと 入院

Asai as Art 三日とろろ
母上様 三日とろろ美味しうございました。(cont)もうすっかり疲れ切ってしまって走れません。何卒 お許し下さい。気が休まる事なく御苦労、御心配をお掛け致し申し訳ありません。 ... » more
テーマ 名言 ネガティブなひとこと 入院

Asai as Art 《院内感染?》
ここに閉じ込められてから20日もたってからだから、インフルエンザは僕のせいじゃない。院内感染以外考えられない。この件に関しては、損害賠償を求めても良いくらいだと思う。ま、医療訴訟で勝つ可能性はほとんどないが。(笑) ... » more
テーマ 今日のひとこと ネガティブなひとこと 入院

Asai as Art 〈生きる屍〉
無駄な二か月を過ごした。とくにこの一ヶ月は僕の人生にとって無意味。数値でコントロールされているだけの屍だ。 ... » more
テーマ 美学 ネガティブなひとこと 入院

桜、そして木彫りの事など・・・ このところ、テレビなどでは、桜、さくら、と、姦(かしま)しい。昨日は、やっと福岡の開花情報が出て、まあ、一安心だ。というわけで、我が家の近くはどうかな??と近所の公園に行って見た。う〜ん、まだまだだね・・・。 ... » more

Asai as Art かわいい
いくら前髪作っても、愛想笑いしても、アニメ声出しても、内面が小意地が悪ければ、髪も笑顔も不自然――むしろ気持ち悪いからね。もっと修行してもから出直して来い!(この日のタイミングで書き込むということさ) ... » more
テーマ 今日のひとこと ネガティブなひとこと 入院

Asai as Art 《虐待》か!??
虐待されているかのように、毎日採血や点滴。血管が足りない。そして、ゲームのような血糖値測定、尿量チェック。針を刺すことも嫌だが、コードやパイプに繋がれたまま四六時中過ごすのが、ものすごいストレス。コード捌きも非常に気を使う。 ... » more
テーマ 今日のひとこと ネガティブなひとこと 入院

Asai as Art ≪居残り≫
「ちょいと、いのど〜ん」「へ〜い」と「居残り佐平次」なみに愛想をふりまいているつもりでも、なにしろデフォルトが「僕」だからね(笑)するってぇと何かい、ここは蒲団部屋かい?「肺のやまいには、空気の良いところ ... » more

Asai as Art 《心電図???》
「(医用テレメータ WEP-5200シリーズ 送信機 ZS-630Pの)心電図のコード外れてませんか?」と訊かれた時には、さすがに唖然としたね。心電図のモニタなんか付けていたのは一ヶ月も前のことだから。それこそマリオネットのようになり。 ... » more
テーマ 今日のひとこと ネガティブなひとこと 入院

Asai as Art 「マリオネット」といえば
Su-Mei Tse 初期の傑作のひとつ。(Su-Mei Tse au Crac) ... » more

Asai as Art 「テレメータ送信機」
これ本当にウザったい。数値をモニタリングして治るなら、原発事故は起きなかったね。モニタリングする方は画面を見ながら管理すれば済むから便利だろうけど、こっちは一本でもコードや管を減らしたい。マリオネットか!?実 ... » more
テーマ 今日のひとこと ネガティブなひとこと 入院

Asai as Art 「騙されない」
「騙されない」 この手の言葉になんど騙されたか。あなたのその苦しみには意味がある (日経プレミアシリーズ)日本経済新聞出版社 諸富 祥彦 Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ 名言 ネガティブなひとこと 入院

Asai as Art 「余命のイメージ」
「余命のイメージ」 「だましだまし」パターンも目論見通りに行くとは思っていないが、いずれにせよ老後にすることもないので、引退と同時にゲームオーバーで良いと思っている。そもそもニッポン国自体、戦争法や被曝でヤバいしな。オリンピック後には、恐怖 ... » more
テーマ 原発 休日 入院

背中痛と腰痛で眠れないなら、いっそ朝まで起きていることにした。最近、鼻血もよくでるし、「あの」せいじゃないか? ... » more

木漏れ日の中で母の事・・・その2
母がずいぶん良くなってきている。入院した日は、死にそうなほどだったのが、昨日は、もう何でも食べられるようになっている。ただ、まだお粥なので、それがアツアツではなくて、ヌルーいらしい。( ;∀;)たぶん、不味いだろうな ... » more

Asai as Art 「備品いのち」
「備品いのち」 週に一度くらい(印象としては週三)、備品のチェックや点検に来る。点検はもちろん良いのだが、備品チェックや備品へのシール貼りってそんなに必要なのかね?誰がベッドの柵もってゆく?、、笑。 ... » more

木漏れ日の中で母の入院
母が入院した。食事を、一切受け付けなくなったのだ。水を飲んでも、吐いてしまう。そう、その吐くというのが、一番楽になる方法だと言っていた。そうこうしているうちに、二日間が経ち、三日目になった。心配で ... » more

Asai as Art 備品チェック
週に一度くらい備品のチェックやシール貼りに来るので笑う。誰がベッドの柵なんかもっで帰るよ?どんな会社にも管理命の人がいるものなんだなぁ。あ、もちろん大切なお仕事ですよ。 ... » more

Asai as Art 「モニタしても治らない」
オキシメーターをずっと着けているが、コードさばきが案外煩わしい。その他にもいろいろな管やらコードやらも着いているし。数値の管理はしやすいかもしれないが、モニタしたって快復なんかしないよ。 ... » more

Asai as Art 「褥瘡」
褥瘡もヤバいが、腰痛と背中痛で眠れない。先日、やはり体が痛かったので、トイレのとき起き上がりの介助をお願いしたのだが、その際、あいつが無造作に右腕を引っ張って起こそうとしたものだから、かえって背中中がボキボキいい激痛が走った。そ ... » more
テーマ 原発 休日 入院

これだけいろいろ起こると、血糖値なんか測っているより「ホールボディカウンター(WBC)」で被曝状況を測定してくれた方が良いんじゃないかな?ま、政府系の病院じゃ放射能の真実は出てこないだろうけど、笑。 ... » more

Asai as Art インシュリン
「血糖値、1ポイントオーバーしてますからインシュリン注射ですね」とか嬉しそうに言うな!素人は、インシュリンすわ糖尿病と思ってしまう。それより、褥瘡の薬は?腰痛対策は?エアマットは? ... » more

Asai as Art 移植手術
移植手術という選択肢もあるらしいが、まず@手術をしたくない。痛そうだし、面倒くさそうだし、成功するかどうかわからないし。(とも言えないので「宗教上の理由で」とでもしておくか)それより、Aあと10年、だましだまし生きら ... » more

Asai as Art 「出て来いや!」
「羽鳥慎一のモーニングショー」の玉川徹さんさすが。https://twitter.com/arapanman/status/705535993907023872古館さんの後任すれば良いのに。#保育 ... » more

Asai as Art TPP
TPPでオレンジや牛肉が少し安くなっても、盲腸の手術代が数百万円といわれるアメリカの医療が入ってきたら、病院に行けるのは上位1パーセントだけだな。 ... » more
テーマ 年金 休日 入院

Asai as Art 今度生まれたら
入院するたびに思うのだけれど、今度生まれ変わったら医師や看護師のように人の役に立つ仕事をしよう。(退院するとすぐ忘れちゃうのだけどね)今回も皆さんにたいへんお世話になっている。 ... » more

Asai as Art お変わりないですか?
という"入り"、には困惑する。ずいぶん変わってしまったからここにいるわけで…同じく「調子はどうですか?」も―良いわけない。「ご気分は?」―機嫌は悪い。 ... » more

Asai as Art ため口
「水制限だよ」とか「早く寝てね」とか、(金を支払っているという意味では)「客」に対して"ため口"をきくのは、病院と介護施設くらいじゃないか?見た目の弱弱しさや立場が"下"の意識を醸しているんだろうな。自分たちの親より年上かもしれないのに ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 14:47

「入院」のブログ関連商品

» 「入院」のブログレビュー をもっと探す

「入院」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る