誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    入院

入院

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「入院」のブログを一覧表示!「入院」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「入院」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「入院」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

草刈り・森づくり・キノコ星人入院 2017年5月8日■朝5時20分頃の山からの風景★でごんす。■これが株立ち★でごんす。★君は未来の雑木林のホープ★ミヤコワスレならぬミヤマヨメナ(多分)★同上★これも株立ち・・・東の斜面 ... » more
テーマ ミヤマヨメナ 入院

あららっ! 白血病。CT検査結果。
本日連休明けとなりCT検査をしました。CT検査の目的は顎等の腫瘍確認と肺の影(肺がん疑い)です。どちらも心配でしたが肺がんだけはなんとか。。。夕方主治医が現段階での結果を教えてくれました。とりあえずリンパの転 ... » more
テーマ 有棘細胞癌 病気 入院

我慢について 我慢して良いことと良くないことは、経験しないとわからないことがあったり、美徳としてしまう国民性もある。妻が入院している時、主治医に言われたことを思い出した。それは、自分も同様な注意を受けました。病については、症状を我慢しないよう ... » more

アース・ワークス(Earth Works)一時帰宅
一時帰宅 皆様に不義理を続けていることを、お許しください。下血の治療は完了しました。現在狭心症の治療前段階に移行しています。CTの結果では明らかに狭窄した部分が二カ所確認できました。明日4月22日200メートルは歩けるというテストにギリ ... » more

禁煙への旅【6】夢の中で一服。。。 ブチっと入院、、、そして禁煙開始より4か月が経過しました。タバコ?スパっと止められたぜい!などと堂々とイバれる心境では無いものの、、、、イチオウ、まだ1本も吸わずにガマンできています。最近、変わった事と言いますと、、、「 ... » more

アース・ワークス(Earth Works)外来も、
外来も、 心電図を計りながら、今日は100m歩いた。要するに、取りあえず手術前に外来になれるかです。心筋梗塞の危険があり、確実に狭心症ではあるということを主治医が認めています。早めに出ても、結果は戻ってくることになるようです。仕事の契約更新 ... » more

生きてました 昨日土曜出血が止まらず、めまいで倒れていましたので、急遽タクシーを呼び、先日大腸内視鏡で止血など処置をした医院に向かった。(何とか脱水症状を点滴で回避)ネオの飲料水と自動給餌器に不備はないので、冷静にPDAや財布、カードなどを一つのバ ... » more

あららっ! 白血病。入院34日目。
本日で34日の入院となり放射線治療14回目丁度半分まできました。航空内の痛みは日に日に強くなり食事はゼリーと飲み物のみとなりました。きざみ食で細かくカットされた食事も少しついてきますが痛くて無理。。。主治医あまりひど ... » more
テーマ 有棘細胞癌 放射線 入院

あららっ! 白血病。痛い痛い。。。
本日で放射線治療9回終了。日に日に航空内外痛みが増しております。もともとあるGVHDでの口内炎と大きく切除した唇付近(下唇)の痺れと痛みのほか放射線の影響からの痛みが混在してそろそろ食事が厳しくなってきました。全 ... » more
テーマ 有棘細胞癌 放射線 入院

あららっ! 白血病。癌の状況。
昨日て6回の放射線治療しましたが ここで現状の癌の状況を書いてみます。まず転移状況は 確実に腫瘍とわかるものが二箇所 クチビル左下と顎です。クチビル左下の方は直径1センチぐらいあり 最大時で5ミリくらい隆起しておりましたが ... » more
テーマ 有棘細胞癌 放射線 入院

あららっ! 白血病。放射線5日目。
本日まで放射線治療5回目が終了しました。まだ さほど影響はありませんが なんとなく ずーっとベースにある口の痛みが少し強くなった気がするので麻薬(オキシコンチン)のを20→30へ増量しました。それと クチビル近くにあ ... » more
テーマ 有棘細胞癌 放射線 入院

あららっ! 白血病。抗がん剤開始。
本日より抗がん剤スタートです。週に一度 吐き気どめとステロイドの点滴をした後 抗がん剤の点滴となります。初日 午前におこない 只今16時 なんの問題も出てません。そろそろ放射線治療呼ばれる頃です。いってきます ... » more
テーマ 有棘細胞癌 放射線 入院

禁煙への旅【5】禁煙が終わる時。。。 暮れに入院してから3か月、、、、おかげさまで、まだ禁煙が続いています。もう止めました!タバコ?なんですか、ソレ。などと言い切る自信はありません。正直、どうにかガマンが続いている状態なんですよ。吸いたい欲求は消え去って ... » more

 ICUで・・・ 入院2週間ほどICUの中で治療してました2時間置きに向きを変えられる位自分で動くことが出来ませんでしたそんな時新入の看護師さんたちが担当になり入れ代わり立ち代わり看てくれるのですが口もきけない私の意志と逆のことばかりイライラ ... » more
テーマ 生きる 入院 難病

昨日 主治医の勧めもあり 一泊外泊してきました。しばらくぶりの我が家は 子供たちとも団欒ができ楽しい時間を過ごすことができました。夕方 病院へもどると すぐさま主治医に呼ばれ 妻と二人で面談室へ。内容としては 明日か ... » more
テーマ 有棘細胞癌 放射線 入院  コメント(2)

あららっ! 白血病。手術中止。
今日の手術 なくなった。痛いこと しなくていいので ホッとしました。なぜ中止なったかは 放射線が遅れるのと 三回目の同じ箇所の手術で 治りが遅いのと また 口 小さくなってしまう。それと ここの他にも 二箇所ほど別なとこに ... » more
テーマ 有棘細胞癌 放射線 入院  コメント(1)

あららっ! 白血病。またまた 手術。
先週 一週間 休暇でいなかった主治医 本日 出勤で診察してもらいました。新米のおねーちゃん先生には 唇近くの(以前の手術箇所)新たなシコリを 診てもらっていたのですがケロイドか腫瘍かの判断は出来ず 主治医の診察待ちとなっておりま ... » more
テーマ 有棘細胞癌 放射線 入院

あららっ! 白血病。入院中のこと。
入院中のこと。 昨日 外来にて手術した二箇所 抜糸終了。残るは 入院初日の大物 オトガイ部の抜糸ですが おそらく明日です。明日は 定期受診(外来時)のものが 入院中の現在 受けることとなりました。けっこう 明日は 忙しい。。。 ... » more
テーマ 有棘細胞癌 放射線 入院  コメント(2)

昨日 入院し 午後から手術 夜は痛み止めとして レスキューの麻薬 二回と点滴でなんとか一夜を過ごしました。本日 午前の処置も 経過 問題なく ガーゼ交換し圧迫テープをしてあります。そんな 感じで 一週間後 抜糸し二週間後 ... » more
テーマ 有棘細胞癌 放射線 入院

今朝、お腹の抜鉤をしてもらい、退院日を聞いた。3月1日との事である。17日間の長い入院生活に取り敢えず終止符である。未だに開腹した傷口は時々痛むが、我慢出来ない範疇ではない。痛み止めの薬は貰っているが、この2、3日は飲んでいない ... » more
テーマ 雑記 入院

ザッキーの残日録手術後一週間経過
早くも手術後一週間が経過した。手術の結果は想定した胃のGISTでは無くリンパ腫瘍との事であった。術後は麻酔が切れ呻きながら回復室に戻り暫らく唸っていた。翌日は息子夫婦も名古屋から駆け付け、顔を合わす事が出来たが身体を動かす事が出 ... » more
テーマ 雑記 入院

禁煙への旅【4】あれから2カ月経ちました アタマの中がブチっといって入院してから2ヵ月が経ちました。もちろん退院し、社会復帰しています。それを期に止めていたタバコですが、、、まだまだ続いていますよ!禁煙は!完全に縁が切れた訳では無く、、まだまだ未練タラタラな状態 ... » more

ぬるぬるぬるぬるの病因日記 11
明日、2月17日に退院します。仕事は来週から復帰します。消化器に不安を抱えての仕事はきついけど(私の仕事の場合、トイレに行きたくなっても、すぐにとは行かない)、何とが頑張っていきます。それで、この病因日記はおしまい。次回からはまた、毒に ... » more
テーマ 病気 入院 雑学

昨日は義弟の車で送られて入院、早速血液を採られて看護師さんから日程やら注意事項等の説明を受ける。主治医の手術に関する色々な問題点を説明され同意書に署名、女房、義妹も神妙に話を聞き納得の様子であった。今日は手術前の準備で色々な薬や下剤 ... » more
テーマ 雑記 診療 入院

ぬるぬるぬるぬるの病因日記 10
今日からご飯が食べられています。やっぱりお米は美味しいな。これで以上がなければあと少し。今週末とか、来週初めくらいまででしょうか。それにしても、私は社会保険なので、高額医療費の限度額区分が変わったのが幸いです。先月分に加えて、今月は ... » more
テーマ 病気 入院 雑学

ぬるぬるぬるぬるの病因日記 9
残念。まだお粥です。7分粥で先生が「次から食事をグレードアップします。」と言ってくれたので、普通のご飯が食べられ物と思っていましたが、そうではなかったのです。7分粥の上に「全粥」というのがあったのです。こうなると普通のご飯が食べたいな。 ... » more
テーマ 栄養学 入院 雑学

ぬるぬるぬるぬるの病因日記 8
今晩から、お粥を卒業できそうです。何とか回復してきています。入院中に少しは肥りたいというか、減りすぎた体重を元に戻したいという、栄養剤を処方してくれました。どうせ今月の入院費は、健康保険の高額医療費限度額以上になるのが確実なので、どんど ... » more
テーマ 栄養学 入院 雑学

ぬるぬるぬるぬるの病因日記 7の後
今日から点滴無しになり、風呂にも入れました。食事も7分粥になるようです。どんどん回復してるけど、もうしはらくは仕事をしないで、入院患者でいたい気もします。北海道はまだまだ厳寒ですし、タクシーの仕事はハードですから。さて、これまでの入院で ... » more
テーマ 病気 入院 雑学

ぬるぬるぬるぬるの病因日記 7の前
今日からは、七部粥になりました。すっかり慣れてしまって、もうしばらくは病院にいたいくらいです。何しろ私の仕事はハードだし、この時期は寒いし、つらいし。それに、生命保険やガン保険の2社に「入院給付金」の特約をしていますから、自宅療養しているよ ... » more
テーマ 病気 入院 雑学

ぬるぬるぬるぬるの病因日記 6
今日から5分粥になります。これで少しはおかずも、グレードアップしてくれるかもしれません。「たかが虫歯、痛みさえ引けば、・・・。」と、たかをくくって、時間もなかったので、歯医者にも行かずに、痛み止めを飲んでこらえていました。しかし、親知ら ... » more
テーマ 病気 入院 雑学

 

最終更新日: 2017/09/27 13:11

「入院」のブログ関連商品

» 「入院」のブログレビュー をもっと探す

「入院」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

心臓外科医24時 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 心臓外科医24時
彩図社 鈴木 友彰

大動脈解離―診断と治療のStandard の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 大動脈解離―診断と治療のStandard
中外医学社 井元 清隆

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る