誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    入院

入院

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「入院」のブログを一覧表示!「入院」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「入院」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「入院」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

原動力は人である。元気ですよ!
元気ですよ! お久しぶりです。だいぶ更新をサボってましたが、ボチボチ再開しようかな。【椎骨動脈解離】で検索されて来られる方が多いみたいで心配して頂いて、コメントを頂いたりしてましたが、本人はふつーうに生活しております!{%笑いwebr ... » more
テーマ 雑記 入院

「秋葉原ラーメンわいず」で逆リハビリ(千代田区外神田) 大腸内視鏡検査に伴う1週間の食事制限が終わりました。その間、毎日うどんうどんうどん、、、、腸内に、うどんのポリープが出来そうでした。ソレが解禁された日、、、、その反動で、、、、思いっきりカラダに悪そうなラーメンを食べてやろう ... » more

さらばポリープ!初めての大腸内視鏡。。【2】忍耐編 ≪画像に注意!≫ 便潜血(ウンチに血が混じる)で、大腸内視鏡による検査を受けるワタクシ。ソレをケツにブチ込んでくれた女医さんは、巧みな操作で奥へ奥へと挿入させていくんです。テクニシャンなのか、痛さはありません。妙な圧迫感がキモチ良い、、、、、 ... » more

さらばポリープ!初めての大腸内視鏡。。【1】悶絶編 昨年の暮れ、ノーミソの中がブチっといって緊急入院となったワタクシ。しぶとくも、後遺症ナシで生還できました。しかし、その後の経過観察の一環として血液検査を受けたら、、、なんと、貧血なんですって。。高血圧でブチっと逝ったのに貧血 ... » more

3歩進んで2歩下がる退院したよ
皆様、お見舞いありがとうございました。やっと退院したよ。これから社会復帰に向けて、体力を回復させなければ。 ... » more
テーマ 入院

3歩進んで2歩下がる外泊
イジケの野球を見たくて、昨日から外泊した。昨日の試合は、イジケ先発で6回まで2塁を踏ませない好投。7回にアンラッキーなヒット等で、3点取られ降板。結局、負けてしまった、残念。でも、ひいき目に見ても、まともにバットに当てている ... » more
テーマ 高校野球 入院

3歩進んで2歩下がる食事制限
今日、主治医に、入院中飲んでいい飲み物を聞いた。食事制限は、もうないから何でも食べていいよだって。知らなかった…ガンバって飲み物もお茶とスポドリにしていたのに。 ... » more
テーマ 入院

3歩進んで2歩下がる入院ツアー 2017
今回も漏れなく、会社の同期のkinがお見舞いに来てくれた。愛知在住なのに、本当にありがたい。13年前の入院でも夫婦揃って来てくれた。今年はあと1回入院予定なので、それも来てくれるとの事。まさに、俺の入院ツアーの皆勤賞だね ... » more
テーマ 入院

3歩進んで2歩下がる退院おあずけ
体力的には、完全に退院できる状態にある。でもストマの接合部分にできたびらんが改善しない。まだストマの装具を試している。早く退院したいな。昨日は、森武生先生を紹介してくれた友人が、お見舞いに来てくれた。話している事 ... » more
テーマ 入院

病院では、俺の体に付いていた管類を、家来と呼んでいた。今日全ての家来がいなくなった。とっても快適だ。家来なのに、俺がやろうとする事を、ことごとく邪魔をする。全部外れて、やっと自由の身だ。殿様は窮屈なものだ。当 ... » more
テーマ 入院

3歩進んで2歩下がる入院14日目
今日で入院して14日目だ。オムツの漏れが、無くなった。多分、腸液が減ったからだと思う。明日には、お尻の管が抜ける。着々と回復している。ストマが決まれば、退院できそう。後一息だ。 ... » more
テーマ 入院

お見舞いありがとう 昨日は近所の友人、しまじろう夫婦とママの妹夫婦が見舞いに来てくれた。遠いところありがとう。俺が意外に元気な事に驚いてくれる。嬉しい想定外で良かったよ。しまじろうが、綺麗な花を持って来てくれた。夏らしいひまわりがイイね ... » more
テーマ 入院

3歩進んで2歩下がる術後1週間
術後1週間が経った。今日は、朝から肛門が痛い。まともに眠れなかった。朝の回診で、痛いと訴えて、痔の薬を処方してもらった。その後、痛みは増すばかりで、あまりに痛いので、座れず立っていたら、お尻から管が飛び出 ... » more
テーマ 入院

禁煙への旅【9】半年ぶりのMRI検査、、、脳梗塞はどうなった? 昨年末、、、いわゆる脳卒中を患ったワタクシ。。緊急入院から7か月が経ちました。退院後の1カ月点検からも半年が過ぎまして、、6カ月点検として、久々にMRI検査を受ける事になりました。後遺症は、、、、自覚できるモノは何もあり ... » more
テーマ その他 入院

人気デュオ・KinKi Kidsの堂本光一(38)が28日、テレビ東京系で生放送された『テレ東音楽祭2017』(後6:25〜10:48※一部事前収録あり)に出演し、堂本剛(38)が突発性難聴のため入院したことを報告した。TOKIOの ... » more

禁煙への旅【8】始まりはガキドンだった。。 突発入院から、半年が経過しました。それに伴って開始した禁煙は、、、おかげさまで、まだ続いております。いまだに、タバコへの未練は完全に断ち切れたとは言えません。ジッとガマンしつつ、、、、それでいてサイフに小銭が残る、、、 ... » more

梅雨が来ると思い出す♪ もう5年になります・・・いや〜ホント月日の経つのは早いね?心筋梗塞のBlogが新しく立ち上がったようなので、私もたまには、この記事を書きましょう。2012年6月27日に、緊急入院して9日間意識不明、気が付いたら気管挿管さ ... » more
テーマ 心臓 入院

ちいちゃんのブログお陰さま
お陰さま 私のところへ、来てくれる友人たちの中で、数年前に「これからは、バスで行きますから迎えは要りません」と最初に言い出してくれて、以後帰りもバスになったのは、Y子さんだった。彼女は11時半に来てくれて、お茶一杯で二階へ。二人でやれば、シーツやカバ ... » more
テーマ 掃除 良き友 入院  コメント(1)

食いしん坊日記病院食。
病院食。 病院食ってあまり美味しくありませんよね。私のNo.1。焼うどん。オクラの大根おろし和えです。完食しました。いつもはこんな感じです。おかずを選べたり、パン食にできたり飽きない ... » more
テーマ 日記 入院 料理

食いしん坊日記8泊9日。
8泊9日。 ブログ再開します。実は無事ドイツから帰国と報告しましたが。。。。離陸と同時にお腹が痛くなり12時間ずっと我慢してやっとの思いで帰って来ました。成田についてすぐクリニックに行きましたが原因がわからず点滴 ... » more
テーマ 日記 入院 料理

三毛子ママさんて... 5月29日は、胸と喉の酷い痛みと息苦しさに眠れない中で朝を待ち、8時にどうにか身支度をして、車を運転して東京医科歯科大付属市川病院へ。「紹介状は」「貰っている余裕がありませんでした」と。直ぐに耳鼻咽喉の外来で医師の診察。「直ぐ入院です」「解 ... » more
テーマ 良き友 ねこ 入院  コメント(6)

あららっ! 白血病。退院。
先日24日にようやく退院してきました。先生方・ソーシャルワーカー・看護師・たくさんの方々の協力で希望通りの日に退院できました。介護保険の問題やら介護ベットや点滴のこといろいろとやることがたくさんありました。そうやって ... » more
テーマ 病気 余命 入院

ITA日記2017/05/22(月) 親父の入院
2017/05/22(月)親父の入院朝から親父が入院に為、同行しました。朝は8時過ぎに実家に入って、持ち物検査。金曜日の晩に大まかな荷造りを終えていました。9時過ぎに病院到着。10時との指定でしたが早い目に行きま ... » more
テーマ 病院 親父 入院

ITA日記5/25 親父が退院しました。
本日、親父が無事に退院しました。胆管の石は全て除去、こびり付いた泥はそのままです。プラスチックの管を挿入して放置だそうです。このまま、二カ月様子を見るとの事でした。昨日は落語家さんとの道頓堀クルーズでその後、飲んでベロベロで中々、最寄 ... » more
テーマ 病院 親父 入院

禁煙への旅【7】受動喫煙防止法。。。 禁煙開始から5か月が経ちました。タバコ?もう止めちまったよ。ハハァン。などとイバって言えるほどではありませんが、イチオウ、まだ1本も吸っていません。吸いたいかと問われれば、、、、イエスです。。世の中、「受動喫煙防止法 ... » more

自由空間5/23 入院
5/23 入院 5/22、夕食は早めに済ませます。ホテル内の一階に、居酒屋がありました・・こちらで食事を済ませます。注文しすぎたようで、最後は枝豆ニンニク炒めを食べのこしてしまいます。午後7時から、ハ ... » more
テーマ 札幌心臓血管クリニック ホテルで朝食 入院  コメント(4)

再入院予定決定 6月7日から入院、手術は8日、退院は10日と決まりました。減塩メニューを食べ、節制してきたので、血液の状態は大変良い状態です。CTの画像では、基本二カ所の狭窄があるのですが、分岐する血管部分が場合によっては再手術が必 ... » more

このブログを書いている私だとわかっている人は申し訳ありませんが 内容等を 漏らさないようにして下さい。恥ずかしいのと キャラが違い過ぎるので😅できれば LINEで繋がっている人は 見てるよと教えて下さい。 ... » more
テーマ 病気 日記 入院

不妊治療に踏ん切りがつかなかった原因のひとつに「子宮卵管造影検査が激痛」という情報がありました。なお、同時に検査した方はやり直しになったらしく、それなりに辛そうでした。(原因後述)卵管造影検査とは・卵管通過性の確認・子宮 ... » more
テーマ 雑記 入院 出産

あららっ! 白血病。腫瘍拡大。
本日放射線科の受診あり口腔内と顎の腫瘍をチェックしてもらいました。口腔内は少しずつ良くなっているようですが腫瘍のほうはほんの少しは小さくなっているのでまだわかりませんがもしかしたらあるていどまでで残ってしまうかもと。それ ... » more
テーマ 有棘細胞癌 放射線 入院

 

最終更新日: 2017/09/10 09:06

「入院」のブログ関連商品

» 「入院」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る