誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    反戦

反戦

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「反戦」のブログを一覧表示!「反戦」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「反戦」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「反戦」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

戦争法案審議の時期、「さとうきび畑」を歌いました。 ... » more
テーマ 音楽 平和 反戦

八王寺だより燕9条の会
燕9条の会 画像をクリックすると拡大します。 ... » more

戦争法案NO!神奈川県庁包囲に600人 8/10、戦争法案NO!神奈川県庁包囲行動が取り組まれ、約600人が参加した。なぜ神奈川県庁なのか?以下のサイトで行動の趣旨、当日の映像、写真を見ることができる。https://actionkanagawa.wordpress.com/ ... » more
テーマ 反戦

『 赤とんぼ生まれ変わりの吾かと思う 』めぐり逢い良寛さんzr0902sr12 ★。・。・゜♪゜・。・。★めぐり逢い良寛さん★。・。・゜♪゜・。・。★☆ご協力お願いします。写真俳句 ブログランキングへ☆ありがとうございます。★めぐり逢い ... » more

Hanapon壱残暑お見舞い(・・;)
今日8月10日。激暑な1日でした。70年前、原爆の熱風に曝された灼熱の日々我々が忘れても、遺伝子に刻まれて新たな記憶となる。もうお盆です。PC がコーヒーの海に沈んでから久し振りです(^_^;)今日か ... » more
テーマ 残暑 PC 無惨 反戦

八王寺だよりこんなポスターが
こんなポスターが 日本共産党歌人後援会からポスターが送られてきました。(画面をクリックすると拡大します。) ... » more
テーマ 短歌 文学 反戦

ドイツ映画『グライヴィッツ事件』再掲。ナチスは侵略をどう演出したか? 2014年に当研究所で上映したドイツ映画、『グライヴィッツ事件』(ヴォルフガング・コールハッセ脚本、1961年ドイツ語・モノクロ70分、日本語字幕付)について再掲する。グライヴィッツ事件とは1939年、当時ドイツ領であったグリヴィツ ... » more
テーマ ドイツ 映画 反戦

フォト575『 核廃絶世界を花火で満たさんや 』ts2304 ★。・。・゜♪゜・。・。★めぐり逢い良寛さん★。・。・゜♪゜・。・。★☆ご協力お願いします。写真俳句 ブログランキングへ☆ありがとうございます。★めぐり ... » more

 そでがんすのぉ 沖縄を返せ
沖縄を返せ」(作詞:全司法福岡支部、作曲:荒木栄) かたき土を破りて民族のいかりにもゆる島沖縄よ 我らと我らの祖先が血と汗をもって守りそだてた沖縄よ 我らは叫ぶ沖縄よ我らのものだ沖縄は 沖 ... » more
テーマ 沖縄 反戦

メディアの中立、ドイツの場合 最近立ち寄ったドイツ中堅都市での駅前ホテル。部屋にテレビガイド雑誌が置かれているのは普通だが、その表紙を見て思わず撮影してしまった。ARTE(独仏共同テレビ局)の『今週のハイライト』は、「GIVE PEACE THE CHANCE」だそうで ... » more

八王寺だよりアベ政治を許さない
アベ政治を許さない 7月18日(土)午後1時新潟駅前で「アベ政治を許さない」(金子兜太書)の紙を持って立ちました。手を振ってくれる市民もいました。 ... » more

「希望の同盟」に未来なし 日米両政府は、4月27日の日米安全保障協議会「2プラス2」、28日の日米首脳会談で「辺野古が唯一の選択肢」を再確認し、日米軍事一体化を飛躍的に深化させる「日米ガイドラインの見直し」に合意した。安倍は首脳会談で、翁長知事から「辺野古移設は反対 ... » more
テーマ 反戦

渋谷サウンドデモに1000人! 4月26日の日曜日、渋谷と原宿の繁華街を、辺野古新基地建設反対のサウンドデモが駆け抜けた!5月24日の国会包囲ヒューマンチェーンのプレイベントとして企画された若者とサウンド主体のアクションは、予想以上に参加者が集まり、約1000人が「辺野古 ... » more
テーマ 反戦

〈4.28〉シンポジウムに140人! 4月25日の〈4.28〉シンポジウムには、約140人が参加、会場の全水道会館はほぼ満席となった。例年よりも学生など若い参加者が多かった。仲里効さん、崔真碩さん、丸川哲史さんが「敗戦70年の日本と沖縄/アジア」のテーマを巡って3時間あまりの緊 ... » more
テーマ 反戦

愛川欣也、反戦は憲法を守ること!反戦映画「満州の紅い陽」ずーっと平和・反戦を訴えるキンキン! 愛川欣也、反戦は憲法を守ること!反戦映画「満州の紅い陽」ずーっと平和・反戦を訴えるキンキン!クリックよろしくお願い致します満州の紅い陽クリック ... » more
テーマ 愛川欣也 反戦 キンキン

安倍たおせ新宿デモに400人! きょうは新宿駅周辺で安倍たおせデモが展開された。集団的自衛権法制化阻止、安倍たおせ!反戦行動実行委員会の旗揚げ行動。約400人が集まった。沖縄・一坪反戦地主会関東ブロック、経産省脱原発テント、日雇労働組合、学生からの発言があった。西新宿の柏 ... » more
テーマ 反戦

日テレとNHKが菅原文太の「反戦・脱原発発言」を自主規制で封殺!? テレビ界では護憲・反戦がタブー 日テレとNHKが菅原文太の「反戦・脱原発発言」を自主規制で封殺!?テレビ界では護憲・反戦がタブーらしい!?政治家に告ぐ!菅原文太氏の遺言!政治の役割=絶対に戦争をしないこと、国民を飢えさせないこと! ... » more

兵役拒否の亡命・韓国青年「徴兵制が敷かれる前に反対すべきだ」〔14年9月19日 田中龍作ジャーナル〕 兵役拒否の亡命・韓国青年「徴兵制が敷かれる前に反対すべきだ」2014年9月19日 19:15http://tanakaryusaku.jp/2014/09/00010056記者会見するイ・イェダ氏。一言、一言 ... » more

Hanapon壱9月〜長月〜
雨が連日降っていましたが今日は早くも16日。珍しく連休からの秋晴れが続いています(^^♪お洗濯日和の残暑です^_^;秋の釣瓶落とし〜お月様が綺麗です(^。^)y-.。o○急に朝晩冷え、北海道からは、もう紅 ... » more
テーマ 反戦 長月

戦争に行ったアメリカ兵の告発!「本当の敵はアメリカ国内にいた!」〔14-09-12 光軍の戦士たち〕 2014-09-12 13:41:46戦争に行ったアメリカ兵の告発!「本当の敵はアメリカ国内にいた!」テーマ:ブログhttp://ameblo.jp/64152966/entry-11923781005.html ... » more
テーマ ウソがバレる時代 チャップリン 反戦

 シネマノカンソウ『 アウト・オブ・キリング』 ミニシアターは一杯だった。それも女性中心。集団的自衛権と関係あるのだろうか。戦争の告発ものだが。インドネシアであった100万人規模の大量虐殺を今も英雄気取りで生きている加害者側の視点から描いたドキュメンタリー 統制の取れてい ... » more
テーマ 映画 反戦 シネマノカンソウ

平和のための戦争展2014 今年も「平和のための戦争展2014」が開かれます。私も出演します。(画面をクリックしてさらにクリックすると拡大します。) ... » more
テーマ 平和 反戦

やり過ごさないこと、考えつづけること この頃NHKのニュースを見ていて思うことなにも頭が動かず、だたさらっと流れてゆくあとにはなにも残らないただわたしの今日が過ぎていくこんなわたしに渇を入れたくて「茶色の朝」を読む「テレビ朝日」を見ることが多 ... » more

「そんなこと話題にすると暗くなる」そんな人も多々いますが、それは逆ではないかと思います。家庭でも、学校でも、職場でも、居酒屋でも、この話題だけは常に確認し合わなければ世の中、それこそ暗くなります。これは政治問題を超えて全ての人間に関 ... » more
テーマ 平和 反原発 反戦

八王寺だより燕9条の会展示
燕9条の会展示 燕市大曲福勝寺で、16日(土)まで原爆展をやっています。 ... » more
テーマ 平和 反戦

絵本『戦争のつくりかた』が再出版されることを願って 酷暑お見舞い申し上げます!この夏の気象の荒々しいこと何もかもが戦前と酷似しているこの時代の不安を象徴しているかのようにどうかみなさまこの夏をご無事でのりきられますように絵本 ... » more
テーマ 反戦  コメント(16)

今回のブログは毎日新聞7月15日夕刊からの転載です。集団的自衛権行使容認が閣議決定された1日、毎日新聞の小国綾子さんは、作家であり作詞家のなかにし礼さんに「詩を書いて貰えませんか。」と電話で依頼したところ、電話の向こうから「書きます ... » more
テーマ 静かな祈り 集団的自衛権 反戦

A contre-jour7月1日
2014年7月朔、六曜―仏滅、選日―大犯土。半夏生を待つ。四ッ谷、15:00過ぎ。どてっ腹一杯に「一億死ぬぞ、起て皇太子」を突っ張るトレーラーが音もなく進む。筋違いだ。皇太子に何を期待するというのか、利用するな。ややもすれば ... » more

雨読:元気が出る本のすすめ このところ雨が激しすぎて家で本ばかり読んでいるそのなかからタイムリーな本を紹介わたしにとって目から鱗だった本をテレビが伝えない憲法の話 (PHP新書) 著者:木村 草太 木村草太氏については前にも載せ ... » more

戦争とは人殺しなんだよ 以前「ニュースの深層」だったかな・木村草太氏のお話を聞いたとてもストレートな言い方でストーンとわたしの中に落ちたで、今日朝日新聞の「集団的自衛権行方を問う」で木村氏の「解釈改憲には訴訟リスク」という記 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 17:02

「反戦」のブログ関連商品

» 「反戦」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る