誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    1歳3ヶ月

1歳3ヶ月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「1歳3ヶ月」のブログを一覧表示!「1歳3ヶ月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「1歳3ヶ月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「1歳3ヶ月」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

NABEchan美容院デビュー
昨日はようたん初めてママと一緒に美容院デビュー。午前中はテレビやらパパの携帯やらを買いに行ったらすっかりよい時間に。夜になって「できたら今日は髪を切りに行きたかったなぁ。」とポツリ言ったら今から行ってくればようたんも一緒に。とパ ... » more
テーマ 育児 1歳3ヶ月

NABEchan大きな古時計
ようたんを寝かしつける時はだいたい「大きな古時計」か「ララルー」を歌ってあげます。不思議ですが歌い始めると眠りに入ります。学校に行くようになって授業でこの歌を習う時には自然と眠くなっちゃうのかな?と少し心配もしながら歌い続けてま ... » more
テーマ 育児 1歳3ヶ月

NABEchan冷蔵庫だって
冷蔵庫だって りっぱなおもちゃになっています。マグネットペタペタ。取っては投げたり、隠したり、ソファに座っているママのところまで何往復もして1個ずつ持ってきたり。アンパンマンの磁石は他のより少しだけお気に入りかも?これまた ... » more

NABEchanおもちゃ箱
おもちゃ箱 おもちゃが増えてカゴに収まらなくなってきたのでおもちゃ箱を作りました。ダンボールをそのまま置いておくのはイヤだったので、色紙を貼って、おもちゃやさんの袋からキリンの絵を切り取って(ちょうど4匹いたし)ペッタンコと全面に貼って完成。 ... » more
テーマ 育児 1歳3ヶ月

NABEchanテレビが・・・
ようたんのブーム、テレビの主電源ポチポチのせいで、スイッチを入れてから映像が流れるまでにかなり時間がかかるようになってしまいました。最初は5分くらい、その後は20分。見たい番組が終わってしまいますよ{ ... » more
テーマ 育児 1歳3ヶ月

NABEchanトミカ
トミカ パパが好きなダンボのトミカを見つけたので買っちゃいました。黄色と水色。来年はディズニーランドデビューしてパパとようたんと一緒にダンボに乗れるといいね〜。 ... » more

NABEchan代々木公園
代々木公園 今日はママのお友達朋ちゃんとそのベイビーあこちゃんとランチの約束。渋谷で待ち合わせをしてランチを食べて、そのまま代々木公園にお散歩へ。しかしチビちゃんたちは公園に入るや否や昼寝・・・結局ママたちがトボトボとベビーカーを押しながら ... » more
テーマ 育児 1歳3ヶ月

NABEchan運動会ごっこ
運動会ごっこ こんなイベントがあったのにアップするのを忘れていました。先週の金曜日は児童館のキッズ教室(キッズパラダイス)で運動会ごっこがありました。その前の週は「来週は運動会ごっこをしまーす。今日はその練習でーす」といっちょ前に練習も。 ... » more

NABEchan暇な3連休
暇な3連休 世の中3連休。我が家はパパは3日ともお仕事ようたんは相変わらず風邪で咳も鼻水も出てるからお友達に「あそんで〜」と声をかけるにかけれず、でも元気。家の中にいても元気に動き回る。なんだかいろ ... » more
テーマ 育児 1歳3ヶ月

NABEchanキドキド
キドキド 今日はキッズなに行こうと思っていたけど、風邪気味だったので狭いところで密着して他の子に移しちゃ悪いかと思い、同じ風邪仲間だった健ちゃんと一緒にキドキドに行ってきました。平日で空いてた。大きい子達がいなかったので、赤ちゃんコー ... » more

NABEchan悪がき?
悪がき? これ決して「なんか文句ある?」って顔じゃないんです。決してコンビニの前でたむろしている怖い若者ではないんです。カメラの赤い光がまぶしいだけなんです。 ... » more
テーマ 育児 1歳3ヶ月

たくログレゴ
レゴ お迎えに行ったとき、満面の笑みで駆け寄ってきてハグをすると、ママの背中をトントンしてくれました。いつもママがやるのを真似してくれたみたいです。郵便受けの郵便物もハイ!といって、毎日運んでくれます。元気いっぱいに家に着くのだけど、着いたとたん ... » more

たくログまだ帰らないよ〜!
まだ帰らないよ〜! 午後、近くの公園へ行きました。砂場やシーソー、動物型の乗る遊具、ブランコ、滑り台がある公園で、連れて行ったとたんに嬉しそうに次から次へと触りに行き、ママは近くで見ていました。まず落ち着いたのは砂場。砂場道具を持ってこなかったのだけど、好 ... » more

たくログ秋の庭園ピクニック
秋の庭園ピクニック ひさしぶりにパパと3人、いつもの庭園に行ってみました。途中のスーパーでランチを買い、敷物を敷いてのんびりしてきました。行く度に季節の花が咲いているお気に入りの庭園、今回はコスモスなどの綺麗な花々とどんぐりもありました。たくはだいぶ歩 ... » more

たくログおばあちゃん♪
おばあちゃん♪ 今日は保育園から帰ったらおばあちゃんが来てくれていました。昨日から分かっていたので、たくに何度も予告したのだけど、やっぱりおばあちゃんがお帰り〜とお迎えしてくれたのには驚いたみたいで、ちょっとだけ固まっていたけど、すぐに満面の笑み。久し ... » more

たくログまみちゃん宅集合
まみちゃん宅集合 ママのかつての山登り仲間、まみちゃんと咲ちゃんに会いました。まみちゃんファミリーのお宅に集合し、まみちゃんのだんな様とかずきくん、みつきちゃんも一緒にランチ&だんらんをしました。かずきくんは4才の幼稚園生、みつきちゃんはたくと1ヶ月違い ... » more

けいたログカブトムシに興味津々
カブトムシに興味津々 ママの実家でカブトムシが羽化しました。兄貴はよろこび、けいたは興味津々。怖くないのだろうか...。網を張った水槽の中から出せ出せというので、出してみたら、普通に摘んだりして。すっかりやんちゃな男の子になったのね。 ... » more

けいたログ気が付けば1歳3ヶ月
気が付けば1歳3ヶ月 早いもので、けいたも1歳と3ヶ月を経過。朝はパパを起こしに来てくれたり、危なっかしいけど、公園でブランコに乗れたり、車のチャイルドシートに自分から座れるようになったり、食べ物、やること、いろんなことを回りの人間と同じように真似をしたい年 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 15:15

楽天市場のおすすめ商品

「1歳3ヶ月」のブログ関連商品

» 「1歳3ヶ月」のブログレビュー をもっと探す

「1歳3ヶ月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る