誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    1歳3ヶ月

1歳3ヶ月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「1歳3ヶ月」のブログを一覧表示!「1歳3ヶ月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「1歳3ヶ月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「1歳3ヶ月」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

akoのできごと救急外来
中耳炎がこんなに大変なものだと思っていませんでした。何より、わが子が痛くて苦しむ姿を見るのが本当につらい・・・変わってあげたいと切実に思いました。土曜夜はパパが飲み会(送別会)だったので、それぞれが実家泊。日 ... » more
テーマ 育児 1歳3ヶ月 3歳

akoのできごと耳垂れ
あー、ほんとこうたネタばかりだわ。けいの育児も楽しくて、書くことあるんだけど・・・・一度嘔吐してからは寝ていました。が、夜中に体を触ると熱い。中耳炎から熱が出始めたみたい。朝起きるとやっぱり熱い。高熱では ... » more
テーマ 育児 1歳3ヶ月 3歳

akoのできごと初呼び出し
元気に幼稚園に行き、今日はどこに行こうかなーとのんびりしていました。でもお天気も悪いし、たまには家で過ごしてもいいかなと思ったり。11時20分頃に家電が鳴りました。デフォルトが留守電設定なのですが、なんとなく気になって番号を ... » more
テーマ 育児 1歳3ヶ月 3歳

akoのできごとつい気になって
けいの風邪が治ったわけではないけど、こうたの幼稚園生活を覗ける貴重な水曜日だったので、子育て支援に参加してきました。熱は下がっていたし、咳も治まり、鼻水もあまり出ていなかったので。ただ、長居は禁物だし、他の子に移すのは悪いので、 ... » more
テーマ 育児 1歳3ヶ月 3歳

akoのできごとぎりぎりセーフ
こうたの幼稚園が始まってから、携帯のアラームで起きるようにしています。でも夜中にワン切りとかの着信音で起きたくないので、アラームのみ音が鳴る設定にしています。前週は木曜欠席、金曜午前半休ということで、気合の入っていた月曜日。 ... » more
テーマ 育児 1歳3ヶ月 3歳

akoのできごとポリオ延期
けい、発熱です。ずーーーーっと体調不良が続いていてかわいそうです。3月10日の野菜ジュース飲みすぎて吐いてしまってから、なんとなく具合が悪い日が多くて。もちろん元気はあるし、健康になっている期間もあるんだけど。最近は ... » more
テーマ 育児 1歳3ヶ月 3歳

akoのできごと午前半休?
昨日お休みしたので、今日もお休みかなーと思っていましたが・・・私自身、欠席が嫌いな子供だったのでこうたも血を継いでいるみたい。午後から幼稚園に行きました。寝ているときからすっきりした顔をして、熱っぽさもなく、咳も ... » more
テーマ 育児 1歳3ヶ月 3歳

akoのできごと初欠席
前日、寝るまで充血と涙目のままだったので、様子を見て眼科に連れて行こうと思っていました。夜中、体を触ると熱い。熱があがってきているみたい。咳と鼻水だけなら幼稚園に行けるけど、熱が出たら無理。明日はお休みかなーと思いながら、あ ... » more
テーマ 育児 1歳3ヶ月 3歳

おままごと♪ 今日は久しぶりに丸一日おうちの中で過ごしました外出するのも楽しいですが、家でゆったりまったりするのもやっぱり良いですねことたんのおうちでのひとり遊びの仕方も、だいぶ進化してきたよう ... » more

5連休最終日 たろパパの5連休も本日にて終了。旅行に行ったりしていると、あっという間に終わっちゃいますね今日もお天気が良かったので、お弁当を作って、近くの公園まで家の ... » more
テーマ 1歳3ヶ月

ことたんの箱根旅行記(1歳3ヶ月) 12/1から1泊2日で箱根旅行に行ってきました10時に出発したのですが、11時半には大観山に到着。車で行けば、箱根はとっても近いです。かろうじて、富士山も拝めました〜{%富士山w ... » more

クリスマスプレゼント第一弾 土曜日から横浜のおじいちゃん、おばあちゃんのおうちに1泊してきました。かなり一足早いですが、ことたんのためにクリスマスプレゼントを用意してくれていました「わ〜何だろう」 ... » more
テーマ 1歳3ヶ月

ママ会(11月) 今月のママ会は、我が家で開催たろパパが今日から連続5日休暇(年に2回取得しなければならない)なので、初のパパ参加となりました。今まで撮ったことのない集合写真。良い記念となりましたー{%顔文字 ... » more

これで真冬もヘッチャラさ〜 以前、お風呂はこのような入り方をしていたのですが(以前の記事「お風呂」を参照ください。)、ことたんが1歳になった頃から、最初から最後まで私と一緒に入るようになりました1.一緒に湯船に浸かる。2. ... » more
テーマ 1歳3ヶ月

久々のランチ♪ 雨は昨日一日降っただけで、朝からスッキリ快晴です今日は、タクミくん・としきくん&ママ達+しーちゃんママ(しーちゃんは保育園に行ってて不在)とバーミヤンランチをする予定風邪っぴきだった ... » more
テーマ 1歳3ヶ月

動物園デビュー☆ 今日は3連休の中日で、お天気がなのも今日までみたいなので、多摩動物公園に行ってきました。ことたん、初の動物園ですお弁当を作って、10時に出発{%ドライブうれしい(ブンブン)hd ... » more

まきちん、いらっしゃ〜い 今日の午前中は、図書館へ図書館で毎週金曜に「おひざにだっこのおはなし会」というのをやっていることを、つい最近知ったので、早速参加してきましたことたんは昼寝してか ... » more

だいちゃんと遊ぶ♪ 今日はだいちゃん&だいやのかぁちゃんが遊びに来てくれました右の写真は、だいやのかぁちゃんがケータイで撮ってくれました。めちゃ仲良さそうだいちゃんは昨日めでた ... » more

クリスマスリース作り☆ 今日もかーさんは鼻水小僧ですが、ことたんは元気なので午前中お散歩へ今日は、我が家から一番近いM保育園に初めて遊びに行ってみました。この保育園は、毎週水曜に園庭開放していることを以前から知っていたの ... » more
テーマ 1歳3ヶ月

ことたん&コタローの成長日記お揃い
お揃い 久々の更新ですことたんと二人揃って風邪をひいていましたまず日曜の午前中から、ことたんがくしゃみを頻発するようになり、鼻水たら〜り夜中、掛け布団を蹴っ飛 ... » more

断乳マッサージ(11月) 今日は断乳マッサージをしてもらってきました。自分ではあまり感じていませんでしたが、やっぱりだいぶしこっていたみたいです。マッサージしてもらうと、乳が出てくる!出てくる!!母乳の見た目は、いつもどおり透き通った乳白色な ... » more
テーマ 1歳3ヶ月

小春日和です。 東京は久々の晴れで、ぽっかぽかの陽気午前中は、W保育園の「あそびの会」に行ってきました。今日は結構年上の子たち(2歳以上)しかいなくて、ことたんが一番チビ ... » more
テーマ 1歳3ヶ月

大食い母子 今日は、タクミくん・としきくん・ななちゃん&ママたちの合計8人で、自然食レストラン「はーべすと」のランチバイキングに行ってきましたこんなに大勢で、しかも子連れでランチするのは初めてだったので ... » more

おっぱい’s コンディション 卒乳後のおっぱいの調子は、なかなかいい感じです卒乳直後は、3時間おきに10分ほど搾っただけだと、すぐにパンパンに張ってきていました。しかし、ここ数日はほとんど張りが感じられません。今日にいたっては、い ... » more

クリスマス・デコレーション☆ 今日はお散歩がてら、3人で図書館へ行ってきました。ここ数日で、本当にグッと寒くなりました片道30分ぐらいの距離を早足に歩きましたが、少しもあったまりませんでした。ことたんが好きそうな絵本をセ ... » more

1歳3ヶ月になりました。 やはりこのまま断乳することに決めました。桶谷式のM先生に相談したところ、@もしかしたら一時的に飲まないだけかもしれないから、このまま搾乳を続けて、様子を見ながらおっぱいをあげてみる。Aこのまま断乳する。のどちらかと言 ... » more
テーマ 1歳3ヶ月

NABEchan汐留
汐留 今日はのりクマさんとよっしーちゃん&みじゅっきーと一緒に汐留でランチ。お昼は古奈屋のうどん。古奈屋>HPカレーと普通のつゆで食べれるWつけ麺。コシがあって美味しいうどんでした〜。そしてその後テラスでしばしお茶タイム。 ... » more

NABEchanよりにもよって
よりにもよって 少し目を放した隙にぐじゃぐじゃ。こねこね。ねばねば。納豆の時にやらなくてもいいじゃないかぁ。。。 ... » more

NABEchanきゅうきゅう
きゅうきゅう 振り返るとようたんが自慢気に一人でこんなことをしてました。おいおい、自分のサイズを間違えてないかい?カゴが小さすぎやしないかい?でも、上手に入ったもんだ。しかし案の定{%下降 ... » more

NABEchan補助便座
補助便座 もう少し先だけど、そろそろトイレトレーニングの準備をと思い補助便座を今日ネットで注文しました。本格的にはじめるのは年が明けて少し暖かくなってから。ウンチをする時に露骨に気張ってウンチしてるのがわかるのでとりあえずはウンチの時だけ ... » more
テーマ 育児 1歳3ヶ月

 

最終更新日: 2016/11/20 15:15

楽天市場のおすすめ商品

「1歳3ヶ月」のブログ関連商品

» 「1歳3ヶ月」のブログレビュー をもっと探す

「1歳3ヶ月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る