誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    岡山

岡山

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 岡山 岡山県
テーマ「岡山」のブログを一覧表示!「岡山」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「岡山」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「岡山」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

小さな森のコンサート 夜遊びの幸ちゃんですが、朝にはママのベッドで、そろっていますよ。今日は、岡山城近く、森の中のコンサートにお誘いいただきました。ランチの後、クラシックギター、尺八、ソプラノを楽しみます。そんなわけで、幸ちゃん、お留守番、よろしくお願い ... » more
テーマ 岡山  コメント(8)

田舎猫 いなかねこ外出禁止令
外出禁止令 朝のパトロールに、ママ一人で行ってしまいましたよ。いつもなら、ぼく、このドア、開けられるんだけどな。今日は、アナグマのわなを仕掛ける予定日です。ニャンコ坊やたちが、罠にかからないように、ママが外出禁止令を出して、カギをかけていますよ ... » more

SCRAMBLERの点検&オイル交換 メーターにサービスマークが出てるのでこれを消してもらいにバイク屋へこれを消すにはDDS(DUCATI診断システム)が必要らしい。なんでも金がかかるようになっている^^;せっかくDDSを繋ぐので、マフラ ... » more

田舎猫 いなかねこ遠来の客
遠来の客 朝からママは、普段しないようなベッドメイキングに、おそうじ。ちょっと、不安な幸ちゃん。ママのそばを離れません。台風が三つも来ているようで、関東は雨予報。その関東からお客様です。無事に到着するかしら。こちらは快晴、オリーブの枝がそ ... » more

朝食ツーリング 今朝5:30に某コンビニを出発して朝飯を食べにVTR君バンテッド君おいらと3台で出かけました。早朝は涼しく気持ち良く走れます!何時もの散歩コース+朝食で簡単なツーリング?散歩でしたが皆とわいわい楽しかったです(^ ... » more

田舎猫 いなかねこアナグマ VS. 猫
アナグマ VS. 猫 朝のパトロールです。幸ちゃん、福ちゃん、門扉の前で侵入者がないか、見張っています。昨日の雨で、池の水が増えました。よかったね、スイレン。庭の南の池は、水深3cmくらいになっていたから、生き物にとって危ないところでした。地面が乾い ... » more

岡山方面3泊4日・・・後楽園ライトアップ編 息子の勤務にあわせ、早めのチェックアウト。とはいえ、遅番だったので、ゆっくり食事ができました。息子を見送った後、洗濯、掃除をしたり、オリンピックを見たり。お昼前から重い腰を上げ、ダンナさんとは別行動に。私は岡山県立図 ... » more

朝の散歩 6日間の夏季休暇も今日で終わりですか今年の夏季休暇は皆勤賞で朝の散歩に出かけました。朝ゆったりとバイクを走らせ潮の香を嗅ぎながらスクランブラーの鼓動を聞いて走ると気持ちいい〜〜こんな車には絶対乗れないおい ... » more

岡山方面3泊4日・・・鷲羽山編 長ーいダイジェスト版(笑)でしたが、今日の日記が本編です。11日(木・山の日)の早朝(午前5時)に我が家を出発。息子のアパートに到着したのは、午前10時頃でした。お疲れ様。。。着いた途端、仮眠体制に。その間、近くスー ... » more
テーマ 日記 岡山 旅行

朝の散歩 今朝は散歩西コース(瀬戸大橋・鷲羽山スカイライン)を走って来ました。かすんでいて瀬戸大橋がハッキリ見えませんでした。瀬戸大橋まで自宅から海岸線をのんびり流して走っても30分で行けます!往復で1時間スカイライン ... » more

岡山方面3泊4日・・・ダイジェスト版 またまたご無沙汰です(^_^;3泊4日で岡山方面に行っていました。3泊4日といえば、結構な旅行になるわけですが、9、10日は息子の家に、11日は鷲羽山のホテルで宿泊しました。もともと息子の休みとシフトの都合を聞き、それに ... » more

朝の散歩 今朝も懲りずに出陣してきました。今日はVTR君と2台で散歩です。何時もの東散歩コース(児島半島一周)日の出を見ながら海岸線をのんびり走りました。今日の一番の目的はここです。岡山中央市場で朝食を食べ ... » more

Mint Dental Clinicお盆休みのお知らせ
お盆休みのお知らせ今年のお盆休みは下記のようになっております. 気になる症状がある方は早めの受診をお願いします.平成28年8月14日(日)〜8月16日(火)大変ご迷惑をおかけしますが,よろしくお願いします. ... » more
テーマ ミント歯科 岡山

朝の散歩 今朝も散歩に行って来ました。今日から夏季休暇です。心も穏やか感じ^^何時もよりかなりスローペースで海岸線を走ってきました。スクランブラーならではの楽しみです。コノバイクはゆっくり走っても気持が良いバイクです(^_ ... » more

クサギ、臭いか、甘いか。 朝のパトロールで発見。左端の一本、葉がすっかり変色しています。根元をかじられたようにもみえませんが。今から、水をやって、回復するでしょうか。ママの背丈より高く成長したキクイモです。本日の収穫です。福ちゃん、もう、お家に入りま ... » more

しっかり走りました。 暑い日が続きますね^^;こんな時は朝早く出かけるのが一番です!6日(土)はバイク+温泉このコンビネーションは冬だけのものではなく夏でも最強のコンビネーションです(^^♪今日こそ10,000km達成するだろうな ... » more

岡山の特産、ぶどうを使った、ニューピオーネカレー 岡山の特産、ぶどうを使った、ニューピオーネカレー単身赴任の寂しい夕食 46食目のご当地レトルトカレーは、「ニューピオーネカレー」。岡山県の特産品、ぶどうの皮の様な物は確認できたのですが、ぶどうの果肉は見当 ... » more
テーマ 岡山

池のスイレンとカイツブリ 朝のパトロール、コスモスのジャングルで、福ちゃんは猫草をいただきます。お庭で初めてのバラが開花していますよ。ホームセンターで残っていた「ル・パヒューム」、今年、わが庭の一員になったばかりです。名前の通り、確かに香りがいいです。 ... » more

朝の散歩 暑い日が続きますね。日中バイクで走ってると焦げちゃいます^^;この頃休みの度にSCRAMBLERと朝の散歩に出掛けてます(^_-)-☆今日はDUCATIのLツインサウンドを奏でながら海岸線を流してきました。 ... » more

北木島と白石島を、レンタサイクルで走る 石と流し雛の島として、近年は「千鳥」の大悟の出身地として知られる北木島(きたぎしま)と、白石踊で有名な白石島をレンタサイクルで走りました。前回は旅客船に自転車持込みでしたが、今回はフェリーとレンタサイクルの旅です。どうやっていく ... » more
テーマ 岡山県 自転車道(中国)

牛窓、日本のエーゲ海か?! 朝のパトロール、異常なし!昨年、兄ちゃんが、ママを牛窓観光ドライブに連れ出してくれました。その際、逃してしまったオリーブ園(岡山県瀬戸内市牛窓町)のジェラート。ご近所さんが、「それでは、本日いかが?」と誘ってくださいましたよ ... » more
テーマ 岡山  コメント(8)

マツヨイグサと竹久夢二 朝のパトロール、次いで、庭仕事。幸ちゃんは、ずっとママに付き添ってくれますよ。猫草をいただいた後、毛玉吐きの一瞬前の顔。丸めたベロの形にご注目。バラ「シャリファ・アスマ」の三番花。内側に明かりがあって、ほのかに照らしているよ ... » more

田舎猫 いなかねこアナグマの侵入
アナグマの侵入 朝、ベッドから見る窓の外は、曇っていて、涼しい。「ああ、草刈りができるな。」と思いながら、足元のニャンコ坊やを見れば、ちっとも起きる気配なく、食事も要求しない。朝のパトロールにも出ないで、ママ達は二度寝してしまったの。再び、目覚める ... » more

鬼の居ぬ間に岡山の桃
岡山の桃 家人が実家岡山に帰省していましたが、桃を持参して帰ってきました。桃太郎で有名な岡山は、桃の産地です。岡山の桃は美味い。年に1回とか、2年に1回程度桃かりに岡山にいきますが、今年は仕事に追われて、岡山にも長崎にも帰れてませ ... » more

新見美術館・キルト展と中山精肉店 皆様暑中お見舞いもうあげます。もうスッカリ梅雨明けしたかの様な暑い暑い日が続きますがお元気でしようか?私は「うるいさん」孝行で新見美術館のキルト展へ行って来ました。新見美術館って解りにくい場所に建てられている ... » more
テーマ お出かけ 岡山

岡山城 三つの見所 ママは、岡山市までお出かけです。画材やさんのセール葉書が来ていたし、久しぶりに映画も見ましょう。日本のお城が大好きだけど、多忙で見に行けないという方のために、岡山城も見物してきましょうね。「ママ、スクーターの運転、気を付けてください。」 ... » more
テーマ 岡山  コメント(4)

三歳の猫とキキョウ ハッピィバースディー、幸ちゃん、福ちゃん!!野良ちゃんだったけど、逆算していくと、大体このあたり、とママが定めた生誕日。幸ちゃん、福ちゃんは3歳になりました。おめでとう!かわいい子がうちの子になってくれて、ありがとう!の日ですよ。 ... » more

昨日の雨が嘘のように良い天気になりました。明日はまた雨の予報です。 ... » more
テーマ 岡山 登山・ハイキング  コメント(5)

犬猫用 自動えさやり器 昨夜の大雨も上がり、今朝のまぶしいこと。幸ちゃんは、さらにお日様と近づきになろうと、高いことろを目差します。福ちゃんは、地面のぬかるみ点検。門扉前の道路は、ちょっとしたサラサラ流れる小川になっていますよ。畑の畝より低いところ ... » more
テーマ 岡山  コメント(6)

岡山 6月20日〜21日 作州勝山城下町造り酒屋さん作州勝山城下町寅さんロケ地津山ラーメンも珍しいが写真で見るからには普通だったのでやっぱり ホルモンうどんの郷 津山なのででも、変化球で「そずりうどん」 ... » more
テーマ 岡山

 

最終更新日: 2016/12/06 16:45

「岡山」のブログ関連商品

» 「岡山」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る