誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    岡山

岡山

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 岡山 岡山県
テーマ「岡山」のブログを一覧表示!「岡山」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「岡山」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「岡山」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Yoichi's BLOG岡山出張も終わり
岡山出張も終わり 先月から続いていた岡山出張は今日でお役御免。朝から雨が続き、夕方には曇り空になったが冷えた体を温めるためにラーメンを食べて帰ることに。あまり時間がなかったので、駅構内の豚骨ラーメン。なので岡山らしさはまったくなく、しかも店員さんは海 ... » more
テーマ 仕事 日記 岡山

Yoichi's BLOG定宿にて
定宿にて 明日は日曜日だが出張のためいつものホテルへ宿泊。いつもの4階でないのでまた間違えたかと思ったらリニューアルした部屋の方へ案内してくれた。テレビもエアコンも新しい。今はベッドの上で見たかったBSを見てます。 ... » more
テーマ 日記

本場新見産 千屋牛の肉使用 岡山和牛カレー 単身赴任の寂しい夕食。128食目のご当地レトルトカレーは、「本場新見産千屋牛の肉使用岡山和牛カレー」。新見産千屋牛と、新見の名産完熟トマトをふんだんに使ったカレーとの事。箱入りではなく、レトルトパ ... » more
テーマ 岡山

日生の“かきおこ”行ってきた! もーしんどい!念願のカキオコ行って来た。今日行ったのは、あらたさん。コレです。牡蠣はふんだんに入っている。¥1000也。 ... » more

岡山県 日生を日帰りで満喫! あ〜〜〜今朝、マンションから明石海峡方面を眺めたら、結構モヤってた。今日は岡山は晴れとんかな?岡山県の日生というトコにあるという【かきおこ】が食べたい。牡蠣のお好み焼きな。 ... » more
テーマ 岡山県 旅行

Yoichi's BLOG失敗
今月岡山への出張が続いているのだが、いつも同じホテルに泊まっている。朝5時にチェックアウトなので朝食がなく、集合場所に近い、そして安いというのが条件。今もホテルなのだが、いつも4階の部屋だが今日はなぜか3階。もしや..と思ったら案の定いやな ... » more
テーマ 日記 岡山

田舎猫 いなかねこ先輩移住者のお話
先輩移住者のお話 わが家の天使です。ママの机から動かない気だね。しようがない、曇り空だけど庭仕事に出ましょう。夕方から雨の予報なので、ペンキ塗りは止めておいた方が無難ですね。先日の研修会の折り、栄養委員のお仲間にいただいた球根を植え付けま ... » more

Yoichi's BLOG岡山仕事が終わり
岡山仕事が終わり 土曜日にもかかわらず仕事でしかも岡山へ出張。早く終わったので駅周辺をうろうろしたが、これぞと言うものがみつからないので、結局いつものホームにあるそばを食べることに。時間もコストも省けるので良いんだけど。 ... » more
テーマ 仕事 岡山

積雪注意報も岡山市は・・・・ 日本各地で大変な大雪になってまして中国地方も岡山県北部から鳥取県にかけて国道では100台の車がまた高速道では60台の車が身動きできなくなったりして大騒ぎになってますが岡山市内は積雪注意報は昨夜は出ていたのですが朝、起きてみる ... » more

トワイライトエクスプレス瑞風 2017/01/18庭瀬駅付近の下り線で見かけない特急列車らしきものが徐行してました。列車のプレートにはMIZUKAZE なるものがトワイライトエクスプレス九州の二番煎じ(?)としてJR西日本が昨年6月か ... » more

今朝も寒かったです〜 岡山市内で「寒い寒い」を連発したら雪国の方々に申し訳ないですが・・・・・今朝は滅多にないお城の濠が凍ってました。私も雪国での生活の経験もありますので雪下ろしや雪かきの苦労も知ってますので住んでおられる方々 ... » more

うどん一発目 今年一発目のうどん屋さんは岡山のうどん1月7日に「かえで」に行ってきました。岡山で久し振りにおいしいうどん屋さんを見つけました(^_-)-☆かえで定食600円をいただきました。炊き込みご飯+き ... » more

みさな〜ん昨年中はお世話になりありがとうございました。今年もうどんとツーリングを中心にアップしていこうと思ってます。まず昨年は重大事件が一杯ありちょっとへこんでました。今まで一緒に走ってたハーレーのおじいちゃんは高齢(72才 ... » more

今年は羽ばたくか!? 鳥三昧の初詣 氏神様の杜(もり)です。移住した土地に根付こうと、氏子(うじこ)にしていただきました。午前中に初詣でに行きます。宮司さんは女性で、今年はお年賀状をいただきましたよ。「神様と共に歩んでください。」と書かれていました。お言葉 ... » more
テーマ 岡山  コメント(7)

田舎猫 いなかねこ田舎の風景
田舎の風景 朝のパトロールです。霧を晴らしていく朝日と、冷たい空気の中を、わがニャンコ坊やが行く。なが〜い影法師。今年はいつまで、バラを楽しめるかしら。パトロールを終えて、裏の洗い場で、喉のかわきをいやす幸ちゃん。ず ... » more

田舎猫 いなかねこ子どもクリスマス会
子どもクリスマス会 ブルル、寒いです〜。これだから、早起きなんて、したくありません。空には、まだ月が残っていますよ。地面には霜が降りています。幸ちゃん、あんよは冷たくないの?ダイコンの葉は、白いレースの縁飾りをつけて、冷たくすましていま ... » more

昨日17日はおいらの50台最後の誕生日せした。娘、孫1号、孫3号がお泊りに来てくれました(^_-)-☆息子、息子の奥さんから誕生日祝いのメッセージメールありがたい(^_-)-☆50代最後の誕生日最高の誕生日になりまし ... » more
テーマ 岡山  コメント(6)

朝のパトロールと、夜の会合 足並みそろえて、朝のパトロール。なあに、ママ。ぼくたちを呼んだ?こんなフェンスなんて、ぼく、一飛びで出られるんだよ。縄張り内なら、行けない所なんてないんだ。ママ、怪しい穴を発見!匂いをかいでみるね。ベ ... » more

固まる土に肉球スタンプ 外はまだ暗いのに、早起きです。栄養委員のボランティアで、中学校に7時15分集合です。味噌汁を作って、全校生徒、教職員の皆様方に提供しますよ。朝食をしっかり摂りましょう、というキャンペーンの一環です。こんな時間に中学校には人がおるまい ... » more

生きているフクロウを展示している・・・・というニュースは随分前から聞いていたのですが野暮用がいろいろとございましてなかなか行けてませんでしたが今日、思い切ってフクロウさんに遭いに行って来ました。手の甲で触るとビックリ ... » more

よっこらどっこい体操 朝のパトロールは、霧の中。幸ちゃんが、偵察から戻ってきますよ。目覚まし鳥が、軒下の磨りガラスをトントントンとたたいています。ママたちは、もう起きていますよ。お魚を見たくて、池をのぞいてみても、見えるのは、この子だけ。 ... » more
テーマ 岡山  コメント(3)

20161205 濃霧の朝 毎度の事ですがブログネタが御座いませんので写真だけ貼りつけて退散させていただきます。 ... » more

この冬、はじめての石油ストーブ 幸ちゃん、朝ですよ。起きてください。畑では、甘夏みかんが色づいていますよ。庭では、バラが花束を作って待っています。花園予定地は、花園になりたくてウズウズしています。ところが、午後は雨。寒いねぇ。灯油が届い ... » more

コマイと種麹「もやし」 いいお天気です。福ちゃんと、朝のパトロール。雲のお手紙。キスを一つ、送ります。暖かくて、タンポポも咲いています。タンポポ調査は、春よりもこの時期の方がいいかもしれないね。今、咲いているのは、ほぼセイヨウタンポポだから、侵入状 ... » more

「うるだん」の時々日記20161124 お出掛け
20161124 お出掛け 親友が久しぶりに飯でも一緒にどうか?ってんで出かけました。昼飯です。助手席に乗せてもらいGO倉敷の川崎医大病院の公孫樹並木も綺麗に色づいてま ... » more

田舎猫 いなかねこふるさと祭り
ふるさと祭り 早起きすれば、曇り空に冷たい風が吹いていますよ。スクーターでのお出かけには目出し帽が必要です。幸ちゃん、ママの代わりにパトロールしていてくださいね。本日は、町主催のふるさと祭りがあります。ママたち栄養委員は、豆腐団子入り減塩味噌 ... » more

ユズは捨てるところがない 福ちゃん、ママはお出かけです。「美しい森(町営キャンプ場)」管理当番のボランティアです。地元のボランティアで運営管理していましたが、高齢化で人員不足となりました。時々、お手伝いを頼まれます。それも、限界。来年度からは、運営を町にお返しす ... » more

20161119 おかやまハンドメイドフェスタ 昨日から3日間、コンベックス岡山でハンドメイドフェスタが開催されていまして。うるいさんと娘は入場可能ですが長蛇の列が私は入場は\1,000-で有料ですし別段興味もないのでお二人さんをお待ちすることにしまし ... » more

お野菜のペープサート 朝のパトロールは、福ちゃんと畑を見て回ります。ママ、このキュウリは、収穫できますよ。庭では、白菊が明るい顔を開いています。でも、ママはお出かけです。栄養委員のボランティアですよ。お野菜の摂取量が減少していることが、問 ... » more

逃げ出したニワトリと ハギの花 福ちゃん、朝のパトロールはお任せします。ママは、年に一度の検診に行ってきますよ。検診がすむまで、食事にありつけないんですもの、急ぎます。医院へ急ぐ道は、いつものウォーキング・コースですが、青空の下で見る黄葉のみごとなこと。ウォー ... » more

 

最終更新日: 2017/02/10 16:50

「岡山」のブログ関連商品

» 「岡山」のブログレビュー をもっと探す

「岡山」ブログの人気商品

テーマのトップに戻る