誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    イソヒヨドリ

イソヒヨドリ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「イソヒヨドリ」のブログを一覧表示!「イソヒヨドリ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「イソヒヨドリ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「イソヒヨドリ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

カケ51のトリ日記ミサゴ
ミサゴ 22日のミサゴと至近距離のイソヒヨドリ♀、ホオジロです。ミサゴ:その2:イソヒヨドリ♀:ホオジロ: ... » more

カケ51のトリ日記イソヒヨドリ
イソヒヨドリ 28日九十九里方面その3、イソヒヨドリです。イソヒヨドリにしては人懐っこく近くでモデルになってくれました。イソヒヨドリ:その2:その3: ... » more
テーマ イソヒヨドリ

春の飛島の鳥見旅-イソヒヨドリ、ノゴマ 2013年4月下旬。飛島。イソヒヨドリ。ノゴマ。 ... » more
テーマ ノゴマ イソヒヨドリ 飛島

カケ51のトリ日記イソヒヨドリ
イソヒヨドリ 久し振りで銚子に行ってみました。成果はイソヒヨドリくらいのもので寂しく帰ってきました。イソヒヨドリ:♂その2:♂その3:♀ユリカモメ: ... » more

バラ色の散歩道最後の青い鳥
最後の青い鳥 9月9日に撮ったイソヒヨドリですその前に昨日はサーバーメンテナンスでコメできなかった人もいてコメンm(_)m何が最後かというと一般的に知られている青い鳥の中でタワシが撮っていなかった唯一の鳥だから海岸の岩場にいる ... » more

本当のイソヒヨドリw 1週間ぶりの更新です。お盆の間、妻の実家のある鹿児島へ行ってきました。鹿児島と言っても本土ではなく、離島です。鹿児島の離島というと、大抵は種子島や屋久島、奄美諸島などを思い浮かべる人がほとんどでしょうが、ちょっと違います。こ ... » more

イソヒヨドリ(♂) 6月9日ようやくイソヒヨの♂と遭遇しました。出かけた際には必ず一度は立ち寄るイソヒヨポイントですが、比較的よく見かけた♀もここ数回はおらず声も聞こえずで全く会えるイメージがありませんでした。この日も全く気配がなかったのですが、帰 ... » more

イソヒヨドリ(♀) 5月26日わずかに出来た40分ほどの時間を利用して、イソヒヨドリを狙いに行きました。場所は以前に菊銀さんに教えて頂いたところで、我が家から車で10分もかからない所にあり時間の少ない時でも気軽に行けます。ただ行けても思うように会え ... » more

Kの森で花撮り、イソヒヨとキジがおまけに イソヒヨを探すが見つからず、諦めて野草園に向かう田圃道や空き地には結構花が咲いていて楽しんだハナニラ、何度も教わりましたベニシジミが花を添えるジシバリ、不安ですがやはり違って居ましたコオニタビラコ ... » more

今季初撮り。。。イソヒヨドリ。 シーズンの変わり目で探鳥もなかなか厳しい。去年のカレンダーを見て、今日はイソヒヨドリを見に行くことにした。居た。。。遠く逆光で、まともに撮れそうにない。来てくれるか如何か判らないが、巡光で撮れる所で待つことにした。この後は、 ... » more

UMAMI de TORIMI過去ネタ イソヒヨドリ♀
過去ネタ イソヒヨドリ♀ これまた、過去ネタで、すいません。昨春(えらい前やなぁ〜)、県内某所のイソヒヨドリということで♂はプログにUPしましたが、♀は出してなかったので、ネタもないので今さらですがUPです。この♂♀は一年中このあたりにいてまして、巣立ち雛を ... » more

お気楽バーダー鳥見日記半逆の一日
半逆の一日 駆け足で3カ所を回ってみましたが、思うような成果は得られず。しかも微妙な光に、一日中、悩まされました。三浦の桜まつりが始まったので、「河津桜にメジロ」を撮ろうと思ったのですが、咲いている木はほ ... » more

イソヒヨドリ 南国市 イソヒヨドリ南国市なかなか鳥見に行けないのでならばと出勤前に近くの木々を見ているとおっ|* ̄∇ ̄|ニヤッいい具合にいたのでパシャ!しばらくは早起きして頑張りますかね〜( ̄0 ̄)/ オォ ... » more

お正月の野鳥 イソヒヨドリ 千葉県の成人の日のお天気は大雪となりました晴れ着のお嬢さんたちは慣れない雪に戸惑ったことでしょうお正月に九十九里で会ったイソヒヨドリですイソヒヨはヒヨドリの仲間じゃなくてツグミの仲間のようですね・・・イソヒヨドリ ... » more

雨水を飲むイソヒヨドリ \(^o^)/ 1/12 うそかえ祭の帰りに摺上川の波来湯公園へ立ち寄ってみました。運が良ければカワセミに会えることを期待して・・・・・・・残念ながら、カワセミは、「ピッイー」と鳴きながら前を飛んでった姿を見かけただけでした ... » more

「2012師走日記」(20) f.ツグミ+ツグミ/g.イソヒヨドリ♀/h.ムクドリ 画面fは、前回、書きましたように、上の枝にいるのが、先にいたツグミで、下の枝が、後から来たツグミです。上の枝のツグミは、後から来たツグミに無関心の様子ですが、下の枝の方は、上の方に気を使っているように見えます。(あくまで、人間の側から ... » more

ドライブでお散歩 動かないイソヒヨドリ 動かないこと30分・・・・・・【イソヒヨドリ】今日は寒かった!粘りましたが、根負けしてしまいました。冷えてしまったので撤退です ... » more

ドライブでお散歩 足湯の後はイソヒヨドリに \(◎o◎)/! ヒヨドリが飛んできたかと思ったら、イソヒヨドリでした【イソヒヨドリ】こんなにきれいに撮れました最高! ... » more

カケ51のトリ日記ミサゴ
ミサゴ ミサゴ期待で河口に出掛けました。何度か姿を見せてくれたのですが河口付近でのダイビングは見られませんでした。また、イソヒヨドリ♀が比較的近くで被写体になってくれました。ミサゴ:その2:イソヒヨドリ: ... » more

お散歩お休み  道中イソヒヨドリに遭いました\(^o^)/ 今日は、市民健康診断で早朝のお散歩はお休みにしました。バックに、ポケットデジタルカメラを入れて(勿論、道中何かに出会うかもしれません・・・・一眼レフは荷物になりますし、ポケットでも無いよりはましです)自転車で出発{ ... » more

イソヒヨドリでした\(^o^)/ 昨日のヒヨドリの若鳥かな?と思った野鳥さんはイソヒヨドリでした「薩摩節」さんに教えていただきましたマイフィールドは、盆地のど真ん中にある山なので、イソヒヨドリがいるとは・・・ ... » more

イソヒヨドリ♂幼羽120726千葉県 Red-bellied Rock Thrush ♂ juvenile 120726 Japan.沖縄のアオハライソヒヨドリ(Blue Rock Thrush Monticola solitarius )とは別種(M.philippens ... » more

UMAMI de TORIMIイソヒヨドリ
イソヒヨドリ 県内某所のイソヒヨドリ。えっ、こんなとこにおんのぉ?という感じです。ゴーデンウィークの頃からずっといます。最近はあまり囀らなくなりましたが意外と美声。♀もいるので、ひょっとしたら営巣しているかも?巣立ち雛が見れた ... » more

カケ51のトリ日記イソヒヨドリ
イソヒヨドリ 金土とかなり海が荒れたので海鳥が港内に入っていないかと期待して漁港巡りしたのですがこれは残念ながら空振りでした。代わりはイソヒヨドリ♂♀、魚を捉えたウミウとヒメウが捉えた獲物を横取りしようとするウミウ、それにシロカモメ飛翔姿です。イ ... » more

イソヒヨドリ。オシドリ。。。 イソヒヨドリの再チャレンジに行ってきました。何時ものポイント出てきてくれたが、直に飛び出して行ってしまった。此処からはピントが合い難いので、欲を言えば、もう少し近くで撮りたいと思った。次はこの近くのオシドリの池へ回る。■ ... » more

初撮り イソヒヨドリ。。。 今朝も耳鼻科通院前に小鳥探索です。最初はオオジュリンのポイントへ。人馴れしてきたのか、直に撮ることが出来た。次は、今まで出会うチャンスが無かったイソヒヨドリのポイントへ回る。今日は其の場所に既に来ていました。全身が撮れま ... » more

花から花へイソヒヨドリ
イソヒヨドリ 伊東市の鳥に指定されているようです。濃いブルーの羽色が印象的です。 ... » more
テーマ イソヒヨドリ

イソヒヨドリ♂♀ 海岸線を歩いていると、テトラポットの下からイソヒヨドリの♀が良い場所に出てきてくれた。メスとしばらく遊んで、帰ろうとしたら今度は♂の若いのが飛んできたが、どう位置をずらしても逆光気味(2/11、千葉市)。 ... » more
テーマ 野鳥 ツグミの仲間 イソヒヨドリ

イソヒヨドリ:スズメ目/ツグミ科 メスのソヒヨドリ・雄に比べて地味です ... » more

 

最終更新日: 2017/06/10 10:00

「イソヒヨドリ」のブログ関連商品

» 「イソヒヨドリ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る