誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    街路樹

街路樹

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「街路樹」のブログを一覧表示!「街路樹」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「街路樹」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「街路樹」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ハナミズキ再び / 加須の街路樹 10/6先日とはまた別の道。赤い実のついた街路樹のハナミズキに気が留まった。この手のものはリタイヤ以前だったら絶対見過ごしていたと確信する。心に余裕ができたか?暇過ぎるのか?両方だな。・ハナミズキ再び/加須の街路樹(スマホ撮影/数で ... » more
テーマ 日記 散歩 街路樹

久しぶりに図書館に行くと いやはや、街路樹がえらいことになっていました。ほとんど皆伐状態ですね。まあ、土壌の状態を考えると、致し方ないところがあるんでしょうが、それにしてもねぇ。風に対する抵抗はどうか分かりませんが、倒れてしまえばおしまいですからね。 ... » more
テーマ 図書館 枝打ち 街路樹

ずいぶん長い間実がついたままになっている・・・ その昔に植樹祭の時に植えられたんでしょうけどね。ナナカマドの実って、すでにこんなになっているんですね。赤くなって落ちるまで、ずいぶん長い間ついたままになっているとおもうんですが、どうしてかなぁ・・。何のために・・。★あしたは岬めぐりにい ... » more

☆南京黄櫨(ナンキンハゼ)の並木道☆ 今月のカレンダーは雪野原のクリスマスツリー(PCデスクトップの背景に設置したbig lobe有料壁紙)今日は12月の5日です。今年も残り少なくなりました。都筑に住んで5年間、快適 ... » more
テーマ 散歩道 街路樹

街路樹のクロガネモチに赤い実が 屋久島の県道を南から東に走り宮之浦に入り、総合病院を過ぎたあたりから道の両側に赤い実の生っている街路樹が目に入る。街路樹は数百メートルに渡って続いている。屋久島の南部とは街路樹の種類が違う。曇り空だったのではっきり写らない。 ... » more

☆11月(霜月)になりました☆ 南京櫨(ナンキンハゼ)が紅葉うすピンクに色づきはじめました。真っ赤に紅葉するのは11月中旬、12月は白い実が奇麗です。公園前の街路樹イチョウの木は緑、黄緑、とやや黄葉気味10月はあっというまに過ぎてしまい、何 ... » more
テーマ 散歩道 街路樹

こんな状態で大丈夫なのか もし台風が来て、木が倒れたら、かなりの停電になるのではないかと思いますが、こんなので良いんでしょうか。確かに街路樹のメンテは金がかかるなぁ。408号でもしょっちゅう手入れしてますが・・・。まぁ、余計なお世話ですけどね。 ... » more
テーマ 収穫祭 街路樹

八重洲口は完成したのか 八重洲ブックセンターの前から見てみると・・・。ほんとにまあ、ずっとずっと、工事中でしたが、それらしき囲いがないので、完成したんでしょうね。二枚目の写真のように、トネリコなんぞが植えてありました。こうしてみると、トネリコもなかなかいいです ... » more

これってマロニエですよね・・ 某駅の駅前広場にある街路樹ですけど、これまで全然気がつきませんでしたが、葉の形から見て、これってマロニエですよね。つくばの植物園の入り口にもありましたが、こんなところで見かけると、違和感があるなぁ。何でこんなモノを植えたんだろう。意図が不明 ... » more
テーマ 広葉樹 駅前 街路樹

プリティ長嶋のブログ街の安全管理
街の安全管理 街の灯り から続くものは とても綺麗なヨコハマ(^^♪あるいは暗い海のように(^^♪古い人間ですね。防犯灯街路灯ともに夜間には必要だ。この他に商店会灯もある。それぞれ役目と管理者が違う。が夜間の安全を ... » more
テーマ 街路灯 防犯灯 街路樹

☆散歩道♪木枯らしが吹いたあと☆彡 樹形と葉の形がカロリナポプラ山茶花の花びらが散りピンク色ここから高校まえの遊歩道に入り歩道沿いの花壇に白色や紫色のビオラが植えてあります。花壇には落ち葉がいっぱいエンジュの木に豆形の実 ... » more
テーマ 季節 街路樹

(31) 駅の商店街を散策する 商店街は、人はそんなに歩いてなかったです。でも、花は鉢植えで沢山置かれていましたよ。信号機の向こうは、駅ですよ。セメント等で花壇を作り色んな花を植えていますよ。手入れも大変かも、でもこんな花を見ていると心が和みま ... » more

☆今日の誕生花は紅葉(モミジ)☆ 10月31日はハロウィンの日我が家は何もしないけれど・・カボチャのお化け仮装大会の催しは子供達の楽しいイベント日本では日本茶の日と天才の日{%!?webry% ... » more
テーマ 日記 街路樹

街路樹が一斉に紅(黄)葉しないのは? 札幌市内の街路樹、ずいぶん紅(黄)葉してきました。近所のいつも通る普通の道路も何となく素敵です。樹齢は若いですが、イチョウの街路樹、カエデの街路樹がきれいに色づいています。冬が近づくサインなのですが、ひととき心和みます。市街 ... » more
テーマ 教育 紅葉 街路樹

☆昨年5月から気になる木の実はクロガネモチ☆ クロガネモチの画像・上の2枚の写真はPC図鑑から掲載しました。(季節の花300と科学研究所)タイトルの気になる木の実の赤い実は昨年の4月から5月にかけて広島の街で見かけました。中央公園散策した後入院中の長男に聞くと「 ... » more
テーマ 広島の日々 街路樹

木の化石メタセコイア 私が初めて、この大きな杉の樹を見たのは昨年5月17日の夕方です。広島の平和大通りで、次男がセブンイレブンで夕飯のお弁当を買っている間にセンダンの花に魅せられて、携帯カメラで写真を撮ってました。@付近の小学生が、平和大 ... » more
テーマ 街路樹

この杉の樹はメタセコイア? ラクショウ? 昨日、都筑区役所に諸用で出かけました。午後小雨でしたがあまり寒いとは、かんじませんでした。昭和大学北部病院から都筑郵便局、区役所周辺の並木通りは杉の樹が落葉してました。落葉した大杉の樹、枝の形も解かり、隠れていた景色も見えま ... » more
テーマ 街路樹

冬の公園、落葉した樹木 あと1週間で今年も終り、どんぐり公園の樹々は紅葉もなくなり殺風景な寂しい公園になりました。散歩道も枯れ草の中に野菊の花がそっと一輪、家の付近には白い菊の花が道路沿に咲いてます。うすピンク色のヒマラヤユキノシタの花 ... » more

ローズマリーのブログ落ち葉ひろい
落ち葉ひろい 公園のモミジやイチョウの木の落ち葉が以前とは違って殆どみあたりませんでした。遊歩道の一本のイチョウの木は黄葉が遅かったので、此処でイチョウの葉を数枚拾って家に持ち帰り並べてみました。葉の形がいろいろ違ってます。イチョウの ... » more
テーマ 街路樹

公園のもみじ紅葉 B 公園内のもみじが真っ赤に紅葉、嬉しくて思いっきり!写真を撮りました。 ... » more
テーマ 街路樹

公園の針葉樹紅葉 A メタセコイアにも似ている落羽松(ラクショウ)の樹木です。針状の葉がメタセコイアは対称、ラクショウは交互という違いからラクショウと思いましたが聞いてないのでどちらかしら?近日中に調査しておきますね。 ... » more
テーマ 街路樹

青葉区の公園の樹木 @ 横浜市で、公園の数がいちばん多い区が青葉区で230箇所位あります。公園数は135箇所位、公園面積が横浜市で3番目に広いのが都筑区です。散歩するのにとても恵まれた条件で両区の境界線上に住んでおります。昨日は天気も良く風もな ... » more
テーマ 街路樹

12月の冬の空 樹木の紅葉と落ち葉 12月初旬寒い日の午後の空です。雨上がりの後なので空気が澄み切って綺麗な写真が撮れました。残念な事、目的の枝垂れ椛が散ってました(>_うすピンクの山茶 ... » more
テーマ 街路樹

ローズマリーのブログ公園の樹木
公園の樹木 この公園は散歩道のコースではありませんが、買い物の時によく通ります。今日、初めて公園内に入りました。まわり一面には樹木が植えられてます。遊具が少ないので広々としてました。正面に小高い丘があり階段が見えます。紅葉している木が見 ... » more
テーマ 街路樹

☆夕暮れ時のイチョウ並木☆ 今夜は上限の月、満月は3日後の28日です。16時30分17時30分 ... » more
テーマ 街路樹  コメント(2)

今日の散歩 樹木と空 この頁の写真は拡大してご覧ください。Lサイズで撮りました。キソケイの木です。5月〜6月に黄色いが咲きます。ナンキンハゼの木の葉の間にキジバトが見えますよ♪ダブルクリックするとキジバトの丸い目も写ってます(^^♪ ... » more
テーマ 街路樹 木の実

桃花畑の枝垂椛の紅葉 綺麗な紅葉の枝垂椛一週間後は真っ赤な紅葉も♪桃花の落葉した樹々と紅葉の椛10日前に撮影した時の黄緑色の枝垂もみじ ... » more
テーマ 街路樹

ローズマリーのブログ銀杏並木紅葉は?
銀杏並木紅葉は? ... » more
テーマ 街路樹

農家の直販売、採れたての野菜と果物 畑の囲いの木に山葡萄の蔓が巻きついて房に実がいっぱい♪山葡萄の葉の紅葉どんぐりの木(,ウラジロガシ?)どんぐり拾いと、山ぶどうを少々頂いてきました。畑の持ち主のお婆ちゃん90歳で腰が直角位に曲がっ ... » more
テーマ 街路樹 木の実

 

最終更新日: 2016/11/20 15:06

「街路樹」のブログ関連商品

» 「街路樹」のブログレビュー をもっと探す

「街路樹」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る