誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    パリ

パリ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「パリ」のブログを一覧表示!「パリ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「パリ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「パリ」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

義実家で手作りスイーツ三昧。 お休みかつ相方の実家に戻っていて自宅にいる時よりずっと時間があるので、ブログの更新頻度が上がります。さて、ここ二日間は食べまくっています。しかも手作りスイーツ。一昨日は、義父(開業医)が自分の患者さんに日本人が少なくないことから、彼 ... » more
テーマ パリ

レストラン「Auberge d'Ill」。 昨夜は義理の両親をサプライズで招待して、アルザス地方でも有名なIllhaeusernにある「Auberge d'Ill」というレストランに行ってきました。小さな村の川のほとりに位置したモダンなデザインのレストラン。相方の祖母の時代からクラシ ... » more

まだショコラショーいけます。 今週は火曜日から有休を取り、相方の実家のあるストラスブールに来ています。週末がイースター(フランスではPaques)なので、宗教には縁の薄い家族ですが何だかんだとやっぱり一緒に過ごしたいし、実家だと甘えん坊生活が出来るので…とクリス ... » more
テーマ パリ

先週は一週間、出張でアメリカはフィラデルフィアの郊外に滞在していました。ちょうど一年ぶりのアメリカ、お客さんもとても協力的で(フランスでこんなフレンドリーな対応ってないよな!とアメリカならではの「他人に対する初対面時の距離の近さ」を思い出し ... » more

パリでレベルの高い日本庭園。 先週の日曜日、ブローニュの端っこの10番線の最終駅にあるアルベルト・カーン美術館・庭園(Albert Kahn, musee et jardin )に散歩に行ってきました。中心部から遠いこともあってか余りガイドブックでも見た記憶のな ... » more
テーマ パリ

移動の多い一週間も終わり。 今週も比較的に移動の多い一週間でした。パリ市内、フォンテーヌブロー、そして昨日今日とお隣ベルギーのブリュッセル。そういえば公私ともに年末から縁があってブリュッセルには毎月のように行ってるかも。通ったお陰でベルギー名物スペキュロスの美 ... » more
テーマ パリ  コメント(2)

バレンタイン当日の閉店間際のピエールエルメ(Pierre Herme)に寄ることにしました。パリでちょこちょこマカロンを食べるけど、クラシックなフレーバーはラデュレ(La Duree)かもしれないけど、口に運ぶワクワク感と口に入れた後の発見 ... » more
テーマ パリ

面白いことは窓口を広げて。 「面倒臭い」って言葉に表される気分って厄介なもんです。私の場合、チラッとよぎるこの感覚を無かったものとして無視出来てしまえば大概はいいことが待っているという経験則があります。根が怠け者なのでしょうねぇ。今週もそんなことが幾つか続き。 ... » more
テーマ パリ  コメント(2)

パリ女性のズボン「解禁」 1800年の条例無効に  (東京新聞2013年2月5日 07時01分) 【国際】 パリ女性のズボン「解禁」1800年の条例無効に東京新聞2013年2月5日 07時01分パリのファッションショーで歩くモデル=1月22日(AP=共同) 【パリ共同】パリジェンヌのズボン禁止令は無 ... » more

仕事PCを開かない週末。 久しぶりに仕事PCを開かなくても月曜日が迎えられる週末。まだまだ12月決算の監査の繁忙期は続くけど、2週間の地方出張も無事終わり(無事以上にお客さんの満足度もチーム内での達成感も良くて私的には報われたっ!)一息つくことが出来ています ... » more
テーマ パリ

卒業旅行のパリは要注意 テロリストは日本人を狙っている 【話題の焦点】卒業旅行のパリは要注意 テロリストは日本人を狙っている【話題】日刊ゲンダイ2013年1月26日 掲載 アルジェリア人質事件で、「日揮」の社員ら9人の遺体が25日、政府専用機で帰国した。最終的に日 ... » more

地方出張生活の小さな楽しみ。 ノルマンディー地方のとある町というか村というか、そこに週末を除いて先週と今週は滞在しています。村にホテルが一つしかないので選択肢がないのですが、ここのオーナー夫婦はそもそもレストランを開くためにホテルを始めたというだけあって朝ごはんがメ ... » more
テーマ パリ

今日も寒かったですね。と言ってもここは大分。北の国の寒さは想像を絶するものがあります。1月16日(水)午前6時00分〜6時55分古楽の楽しみ−パリのセーヌ左岸と音楽−(3) 関根敏子 - パリのセーヌ左岸と音楽 ... » more
テーマ 古楽の楽しみ パリ

昨日は関東で大雪が降ったようですね。基本的に西の育ちなので雪を見るとわくわくすると言うより恐怖心で一杯です。もっとも大分も寒かったです。1月15日(火)午前6時00分〜6時55分古楽の楽しみ−パリのセーヌ左岸と音楽− ... » more
テーマ 古楽の楽しみ パリ

古楽の楽しみ2013年1月14日(月) 今週はパリのセーヌ左岸と音楽というとてもロマンチックな感じの週のようです。楽しみです。1月14日(月)午前6時00分〜6時55分古楽の楽しみ−パリのセーヌ左岸と音楽−(1) 関根敏子 - パリのセーヌ左岸と音楽 ... » more
テーマ 古楽の楽しみ パリ

東京スカイツリー 夕方、今では一大観光地化した「東京スカイツリー」を、夕焼けに浮かぶシルエットとして、遠望で撮らえてみました。沈みゆく太陽が灼熱に燃え上がっているようです。今までにも、東京タワー、名古屋TV塔、大阪通天閣、横浜マリ ... » more

ガレットデロワ。 おうちでクッキングな週末、ピザに続いての挑戦は季節もののガレットデロワです。このパイ状の焼き菓子は、年明けの1月上旬の風物詩。ちょうど相方の弟妹が我が家に遊びに来るというので、焼いてみました。準備から焼き上がりまで一時間とかからない ... » more
テーマ パリ グルメ

おうちでピザ焼いてみる。 元旦明けで三日間しか働いてないし、一昨年の語学学校で仲良くなって以来付き合いが続いてる友達がわざわざオフィス近くまでランチしに来てくれたりして、今週は気楽に過ぎていきました。明日からは仕事もフルモードで回転し出すから気が重いけど…。 ... » more
テーマ パリ グルメ

明けましておめでとうございます。 明けましておめでとうございます!昨夜の大晦日は深夜にTVを見ながらコテンと眠りに落ちてしまいました。おせち料理はないけどせめてもと作った天ぷらざるそばととっておきの梅酒がお腹に心地よくて…。昨年は弟夫婦がパリに遊びに来ていて、彼 ... » more
テーマ パリ

フランスで迎えるクリスマス&年越し。 今、初めて携帯からブログが更新出来ることを発見。フランス時間の午後2時半、日本時間だともう夜22時半。全然2012年が終わる気分も盛り上がらないまま、12月は本当にあっという間に過ぎて行く感じです。明後日2日からは通常通り出勤してる ... » more
テーマ パリ

ディズニーランドパリで寒空デート。 我々30代子供なしの夫婦ですが…ここにきて初のディズニーランドパリ☆デビューをしました。12月初旬の週末…いやぁ、寒かった(苦笑)!!そもそもここにきて行こうと思ったのも、私の会社で通常ならば約80ユーロのチケットが期間限定クリスマ ... » more
テーマ パリ  コメント(2)

パリ - イルミネーション  - お友達のパートナーは毎日曜日の午前中にジョギングにでかけます。私たちも彼がジョギングしてる間、ブローニュの森の南側に隣接するブローニュ - エドモンド・ロスチャイルド公園(Parc de Boulogne - Edmond-de-R ... » more

パリ - オ〜 シャンゼリゼ〜♪ - 11月末に1年半ぶりにパリへ行ってきました。前回はパリに住む主人の大学時代の親友(女性)の娘さんの結婚式によばれていきましたが、その時私は体調が優れず観光どころではなかったので、今回は久しぶりにシャンゼリゼを歩いてみようと思いま ... » more
テーマ 日記 生活 パリ

「パリのインテリア」Press 31、安田知子著(平凡社 1680円) 「パリのインテリア」Press31、安田知子著(平凡社1680円)【書籍・書評】日刊ゲンダイ2012年11月29日 掲載 <パリっ子たちのオシャレな住まいを拝見>「パリのインテリア」(コロナ・ブックス) Press3 ... » more
テーマ 書籍・書評 日刊ゲンダイ パリ

お泊り研修。 監査という仕事はお客さんの会社にお邪魔して書類を見たり話をしたりする必要があるので、仕事のおかげでパリ近郊の都市に短期滞在する機会もたまーにあります。人によっては地方事務所でもカバーしていない、ニッチな田舎に数週間…という同僚もいますが、私 ... » more
テーマ フランス仕事 パリ

TOKU TOKU てくてく 徒然日記Thanksgiving。
Thanksgiving。 ハロウィーンもそうですが、サンクスギビングも、アメリカの風習なのでフランスでは一般家庭では見ることがありません。なぜか日本のメディアではハロウィーンは「欧米の」行事としてひとくくりに伝えられることがありますが、日本で認識されている子供の仮装 ... » more

パリで「オリエンタル・ウエディング・フェア」 山形緞通 古毯テーブルセンター 初霜オリエンタルカーペット株式会社ユーザレビュー:Amazonアソシエイト by モン族 スカート レディース チューブトップワンピース お花のフェアリー!モン族刺繍ライン★2WAYロング ... » more
テーマ オリエンタル・ウエディング・フェア パリ

1年目が終わり、10年目に突入。 昨夜はタランティーノ監督特集だったのか、TVで続けて映画「パルプフィクション」「キル・ビル」をやっていて目が離せず、しかも「キル・ビル」の最後のシーンがビジュアル的にショックでよく眠れず。ひぇ〜!!!って叫びを抑えることができないわ、あれは ... » more
テーマ パリ  コメント(3)

ブログ主って案外分かってしまう? 最近、2件たて続けに起こったので嬉し驚いたこと。それは、自分が愛読しているブログを書いている本人に偶然遭遇し、すぐに本人だと分かったことです。最初に起こったのは、パリで比較的最近開店したGyoza Barというお店に行ったと ... » more
テーマ パリ  コメント(4)

パリ近郊のサンジェルマン・アンレの名所観光 今日は6月18日(月)、明日予定の3週間滞在した、ヨーロッパより日本に帰国します。そこで、2週間のキャンピングカーによる冒険旅行後、1週間お世話になった友人宅、パリ市街からは地下鉄30分の距離に位置するサンジェルマン・アンレ周辺の歴史上 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 14:42

「パリ」のブログ関連商品

» 「パリ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る