誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    パリ

パリ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「パリ」のブログを一覧表示!「パリ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「パリ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「パリ」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

酒とばらばらの日々恒例年末放浪
恒例年末放浪 木曜日。今日から休暇をとりました。また、今年もばたばたと年忘れ旅行に出かけてしまいます。年賀状間にあわなかった…帰りの飛行機で宛名書きだなあー。はい、年内には戻ってくる予定ですわ。四泊なんてあっと言う間でしょう。今回 ... » more
テーマ 日記 パリ 旅行

出張でスロバキアのコシチェへ。 新しいお客さんの関係で、11月末にスロバキアの第二の都市と言われるコシチェ(Kosice)に行ってきました。第二の都市と言っても…何に例えたら良いのか分かりませんが、こじんまりとした街の印象です。実際2日間だけしかおらず、中心の旧市 ... » more
テーマ フランス仕事 パリ 旅行

パリでボディビルの世界選手権が開催されました。まだ良さが分からないのですが、長い歴史があるということは魅力があるのでしょうね。筋肉は鍛えたらムキムキになるんだな、と改めて感心しました。 ... » more

本日、11月14日付け朝日新聞にあのバーチャル(仮想、虚像の)アイドルの初音ミクがパリのシャトレ座で主演オペラを初演との記事がありました。フランス、パリの、あのセーヌ川に浮かぶ?シテ島近くにあるシャトレ座で初音ミクが主演オペラですから、初音 ... » more

グラスワインください 日記、土曜日。自分用覚書。70%くらい仕事、イベントの付き添い。イベントのスタッフは今回は外れましたが、役員だった皆様、お疲れ様でした。今日もいいライブがあって、昨日までは行く気満々だったのですが、疲れ切ってしまい断 ... » more
テーマ 日記 パリ 旅行

ゴルチエのクチュール作品を堪能できる展覧会、ニューヨークで開催へ ニューヨークのブルックリン美術館(Brooklyn Museum)で、ジャン・ポール・ゴルチエ(Jean-Paul Gaultier)のオートクチュール作品を展示した展覧会「The Fashion World of Jean ... » more

産休最後のデート。 夫と産休最後のデートに行ってきました。職場復帰を目前に、息子はアシスタントマテルネルさんのところで終日預かって貰っているので贅沢にも二人だけで。私も夫も実家が遠いので両親に預かって貰うということが出来ないので、こういった機会があるのは本当に ... » more

産後の母体リハビリ。 今日のパリは暖かくて日中の最高気温が20度近く。お散歩日和!と思って出掛けたら、雨に降られて散歩も半ばにカフェでのんびりするハメになりました。ちなみに今日のお散歩はサン・マルタン運河。ここには水門が水量でコントロールされていて、閉じている水 ... » more
テーマ 育児 パリ

2013年 フランスの旅 パリ レストラン パリに来る前からここに来たくてうるさかった大魔神。私はよく昔エアライン時代のジュニアの時によくって行っていたラントレコート, (一体何年前の話だ??)だから今どうなってるか興味でいってみることに。それもパリについて一番にきてるし! ... » more

来週月曜日からいよいよ職場復帰!緊張してきます。たった5ヶ月のブランクでこれなのだから、長い育児休暇を取ったらどんなに緊張するんだか。そして、来週を控えて、一週間前の今日から3ヶ月の誕生日を間近に控えた息子は今日から近所のアシスタントマテル ... » more

2013年 フランスの旅 パリ グルメはずれ1星付き 10月5日がフランス旅行の2日目が私の誕生日。どこに行くか全く決めてなくて明日が凱旋門レースだったせいもありで色々電話しても満席。で行ったところは一つ星Laurent 何も考えないで行ってみた。私達は夕食なのでこの写真は昼間 ... » more

フランスの旅 パリ ビストロ Firmin le Barbier パリに着いて第一日目の夕食は3人友達プラス大魔神集まって夕食会。話題のレストランに行ってきました。オーナーさんは有名な外科医だったかたです。Firmin le Barbier。女子会といいたいけど大魔神入るから女子会にならん ... » more

ショコラティエの災難。 オペラ座から東に向かって何と無く散歩をしていて、ふと思い出したショコラティエ「Le Furet Tanrade」。3年前に行ったチョコレートの祭典、サロン•ド•ショコラで知ったショコラティエでエクレアが絶妙に美味しい ... » more
テーマ パリ グルメ

ヤギのチーズと黄金コンビ。 近所のチーズ屋には週に一回ほど、我が家の食卓に上るチーズや乳製品(チーズ屋にはヨーグルト、バター、卵なども売っている)を買いに行きます。週末に行ったところ、お店の看板オバちゃん…と言っても腕利きのチーズ専門家らしいその方の息子が助っ ... » more
テーマ パリ グルメ

日仏の妊婦雑誌。 妊娠、出産のネタばかり続きますが忘れないうちに書き残しておこうということで続けます。えっと、日本とフランスの妊娠雑誌についてです。ときどき読んでいたのが「Neuf mois(9ヶ月)」というひねりも何もないズバリなタイトルの ... » more

ここパリでは両親の力を借りないでフルタイムの職場復帰を考えた場合、幼稚園にあがる3歳までは主に3つのオプションがあります。@ 保育園A ベビーシッター 〜ヌヌB ベビーシッター 〜アシスタント マテルネルまずは保育園 ... » more
テーマ 育児 パリ

バカンスは赤ちゃんがいても。 今年のバカンスは何と言っても、初めて、しかも生後間もない乳児がいるとあって行動範囲が狭まるかな…との予想に反した展開。フランス人の夫曰く、赤ちゃんだってパリのアパートに閉じこもってるよりはいいさ、と車で10時間飛ばして例年通り南仏の別荘に行 ... » more
テーマ 育児 パリ

TOKU TOKU てくてく 徒然日記出産。
何から書いていいのか分からなくなりましたが、7月下旬にパリ郊外で元気な男の子を出産しました。初めてのお産、何をもって陣痛というのか分からず、いやそもそも耐えられないほどの痛みを感じていなかったのですが、たまたま予定日前の最後の定期検診に行っ ... » more

我らのフランスホコリの都・パリ?
ホコリの都・パリ? 概して日本人はフランスへの憧れがあるように思います。古くは藤田嗣治や佐伯祐三など、多くの芸術家がフランス、とりわけパリに魅せられてきました。佐伯祐三の作品藤田嗣治の作品彼らの描くパリの光景は、くす ... » more
テーマ フランス パリ

昨夜もお手軽娯楽の映画を観てきました。今週公開のハリウッド版、怪獣戦隊モノ(というジャンルでいいかしら?)の「Pacific Rim」。映画中でもKaijuって呼ばれてました。SFが迫力ありそうだったので3Dで。いやー、ストーリーとか菊池凛 ... » more
テーマ 映画 パリ

昨日公開の映画「Paris a tout prix」の監督兼主役のReem KhericiがTVのトークショーに出ていた。これを見て、相方が珍しくコメディー映画を観に行こうという気になっていたので(アクション、サスペンス以外はほとんど一緒に ... » more
テーマ 映画 パリ

パリジャズフェスティバル@ヴァンセンヌ。 昨日はフランスは7月14日ということで革命記念日(どうしてだか日本では「パリ祭」と呼ばれているけどこちらでは、キャトロズ・ジュイエと日にちで呼ばれるだけで「パリ祭」というニュアンスはない)。毎年行われる軍パレードはTVでチラッと観賞 ... » more
テーマ パリ

タイトルの通り、ほぼ備忘録です。妊娠してからというもの、仕事が上向きにピークに向かっていったので色んなやるべきことが置き去りになっていました。それに、子供のいない独身・夫婦生活を30代半ばまで続けていた我々にとっては、今でしかできないことを ... » more
テーマ パリ

オペラ座のバレエ「La Sylphide」。 いよいよツールドフランスも最終週に入ろうとし、おうちにいてもTV観戦が楽しいのですが…。いやいや、まだ赤ちゃんも出てくる気配がないことだし外歩きを十分楽しまなくては!ということで、昨日はマチネでオペラ座ガルニエ(パリにはオペラ座とい ... » more
テーマ パリ

レストラン「Sola」とパティスリー「Ciel」。 大体のお高めのレストランがそうなのですが、ランチがとってもお得なことが多いです。ここもまさにそう。日本人シェフの細やかな演出がお皿に展開されることで話題のレストラン「Sola」。夜のコースが88ユーロに対し、お昼は48ユーロ。もちろ ... » more
テーマ パリ グルメ

裁判所で生の裁判傍聴。 連日、暑い中(と言っても最高気温は30度を超えないので今の東京に比べるとまだまだ!なのでしょうが)歩き回っています。昨日は、相方の提案で裁判傍聴に行ってきました。…裁判所??フランスの司法制度に詳しくはないのですが、我々が見学したの ... » more
テーマ パリ

レストラン「Guilo Guilo (枝魯枝魯)」。 以前からずーっと気になっていたパリの和食レストランの一つがこの、Guilo Guilo (枝魯枝魯)というお店。京都に本店がある割烹料理のお店で、一品一品が異なる器に乗って順に出てくるスタイル。厨房がフロアの真ん中にあり、そ ... » more
テーマ パリ グルメ

セーヌ川左岸のLes Bergesを散歩。 今月はちょうどツール・ド・フランスが開催されているので、午後はおうちでTVの前にいてもフランス各地の風光明媚な景色が眺められて幸せなのですが…いかん、いかん、ちゃんとリアルにお散歩しないと!ということで、昨日はセーヌ川左岸の元道路(オルセー ... » more
テーマ パリ

映画「Star Trek Into Darkness」「World War Z」。 「赤ちゃんが出てくる前に楽しんでおきたいこと」を周囲のフランス人に聞くと、大抵が映画と外食と言うので、ふーむそうなのか…と思い(また会社の福祉プログラム comite d'entrepriseで買った格安チケットもあることだし)家では観れな ... » more
テーマ 映画 パリ

 

最終更新日: 2017/02/17 14:00

「パリ」のブログ関連商品

» 「パリ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る