誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    肺炎

肺炎

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「肺炎」のブログを一覧表示!「肺炎」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「肺炎」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「肺炎」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

今日もこれから病院に行ってきます。少し良くなっているといいなー。上の子は、言うことも良く聞き偉くて助かっています。今朝まで、ジイジイとバアバアのお家に2泊お泊りしてきて帰ってきました。リス園に連れて行ってもらった ... » more
テーマ 保育園 育児 肺炎

下の子は、まだ完全には良くなっていませんが少しずつですが、回復しています。どうやら退院は、月曜y日になりそうです。ニコニコ笑顔はまだ見られないですが、血液検査の結果、数値は良くなっています。ここ数日の病院生活で、 ... » more
テーマ 保育園 育児 肺炎

下の子が入院してから今日で3日が経ちました。我が子が入院している部屋は4人部屋で歳の近い子が4人入院しています。隣のベッドの子は、3つくらいの女の子なんですが、今日はママがお仕事でパパが面倒をみています。この子が、 ... » more
テーマ 保育園 育児 肺炎

数日前から風邪気味だった下の子は、一向に調子が上がらず、昨日休日診療の病院に行ったら肺炎の疑い有りでした。紹介状を書いてもらい総合病院に行ったらやはり肺炎でそのまま入院になってしまいました。早めの入院だったみたいで、先生 ... » more
テーマ 保育園 育児 肺炎

インフルエンザじゃなかった〜!でも、マイコプラズマ肺炎?疑い。の続編です。マイコプラズマ肺炎の疑いが強い・・・と診断を受けて3日目。ここ2日、左肩がと左わき腹が痛くて、普通に寝れなかった・・・昨夜、寝入ったばかりの時 ... » more

心配ですね。<天皇陛下>発熱・せきおさまらず入院を継続…宮内庁発表毎日新聞 11月14日(月)12時44分配信 宮内庁は14日、気管支炎で東京大病院に入院している天皇陛下について、発熱やせきの症状が続いているため ... » more

インフルエンザじゃなかった〜!でも、マイコプラズマ肺炎?疑いAの続編である。マイコプラズマ肺炎可能性が高いと診断を受けて、今日で2日目・・・病院にも行ったし、薬もあるし・・・と、ちょっと油断したようだ。昨夜は殆ん ... » more

<西岡参院議長死去>与野党から驚きと悼む声毎日新聞 11月5日(土)11時39分配信 5日未明に肺炎で死去した参院議長の西岡武夫氏は、1963年衆院選で初当選した現役最古参の国会議員だった。菅直人首相(当時)の政権運営を ... » more
テーマ マイコプラズマ肺炎 レントゲン写真 肺炎  トラックバック(1)

呼吸ケアリハビリテーション学会 松本 出張忠です松本の日本呼吸ケアリハビリテーション学会http://www.21jsrcr.jp/に行ってきましたコメディカルの参加が多くて大盛況でした今回は高齢者の肺炎についてのポスター発表でしたが、周りの発表とちょっと中身が違っていたの ... » more
テーマ 呼吸ケアリハビリテーション学会 信州ワイン 肺炎  コメント(2)

老人の肺炎ばかりが目立ちますが、野球選手ですらなるんですね。油断禁物です。首位ヤクルトに衝撃宮本まさかの肺炎離脱スポニチアネックス 10月6日(木)7時2分配信 ◇セ・リーグヤクルト0−3阪神(2011年 ... » more
テーマ 集団感染 肺炎 CT検査

肺炎!!。。反省してます。。(〃_ _)σ‖ 肺炎にまで進行させてしまった阿呆なσ(≧口≦)ァタシきっと運動会に参加させてなかったらこんな事態にはならなかったよね・・・先週の火曜日の幼稚園帰りから発熱し出し38℃前後あったのに食欲も割とあって体を痛がって愚図 ... » more
テーマ 颯輝4歳11か月 紅亜1歳4ヶ月 肺炎  コメント(2)

解熱剤飲んで運動会(≡ε≡;A)... 10月1日運動会運動が大好きな颯輝にはもってこいの行事だかっ運動会4日前から颯輝が高熱に襲われてましたのこの高熱つぅ〜のが厄介もので流 ... » more
テーマ 颯輝4歳11か月 運動会 肺炎

呼吸困難、緊急入院、退院後、最初の外来 7月12日(火)に呼吸困難で緊急入院し、ベッドから動けない状態に管をつけて治療したおかげで、7月25日(月)〜27日(水)、2泊3日の外泊が許され、自宅での酸素補給の用意もでき、その後、病院に戻った後も、食欲もあり、病状がそれなりに安定して ... » more

「ゲバゲバ90分」の前田武彦さん死去だそうです。寂しいです。高齢者に多い、死亡原因の第四位である肺炎について触れてみました。デイリースポーツ 8月5日(金)18時0分配信 人気バラエティー番組「巨泉・前武のゲバゲバ9 ... » more
テーマ 死亡原因 肺炎 肺炎球菌ワクチン

Albumin and C-reactive protein have prognostic significance in patients with community-acquired pneumoniaJournal of ... » more
テーマ CRP 肺炎 集中治療

石垣島以来ブログの更新をしておりませんでした石垣では、ぼろぼろになりながらよろよろと歩いてのゴールインだったのですスイム始めてから、直ぐ、息苦しいことに気がつき「なんでこんなに息苦しいんだろう」と感じてました苦しいので、普通 ... » more

【高齢者の風邪】季節の変わり目で暖かい日や寒い日が交錯しています。介護付き共同住宅ウェルネス中島でも、お風邪をひかれた方がおります。お部屋でのお食事、配膳したり、服薬管理、水枕、体温血圧測定などいろいろ対応しています ... » more

2007/09/01(土)10:40ー12:50姉眠っている。注射中(点滴リプラス3号500ml、ベラミトール4mg)体温36.6度痰が多い。吸引ひっきりなし。11:00頃痰で目が覚める。12:00頃吸引後落ち着いたか眠る。 ... » more
テーマ 緑膿菌 肺炎

2006/04/10(月)肺炎発症。医師『肺にいろいろな悪い菌が出ている。薬を入れている。胃ろうにすれば、今の咳や痰の症状が治まるかもしれないが、現在の状態で手術はできない』2006/04/11(火)体の清拭 ... » more
テーマ 肺炎

2006/03/28(火)病室を移動する。2006/03/29(水)やや赤い顔汗をかいている。2006/03/30(木)少し汗をかいている。盛んに咳をしている。2006/03/31(金)16: ... » more
テーマ 介護 胃ろう 肺炎

2006/1/25(水)主治医「肝機能障害の数値が高いので、免疫力を高める『トラボリン製剤』を3日間投与する。」17:30 血圧206体温38.5度17:35 血圧170亡き父の実家からFさんが家までお見舞いに来てく ... » more

2006/01/24(火)医師『肺炎発症。肝機能障害あり。場合によっては、呼吸器を付けるかも。意識障害あり』肺炎(はいえん、pneumonia)とは、肺の炎症性疾患の総称である。一般的には肺の急性感染症と ... » more

酸素吸入3リットル2010/09/29(水)体温35.9度車椅子の散歩75分リハ・食事全て通常通り。2010/09/30(木)体温36.2度酸素濃度98%脈54車椅子の散歩55分腹臥位療法30 ... » more
テーマ 酸素吸入 肺炎

酸素吸入3リットル2010/09/28(火)11:40頃入浴から戻る。顔が真っ赤。表情が今までになくぐったりしている。体温38度。ナースに伝え、もう一度測ってもらう。11:45体温38.2度緊急で、氷枕と ... » more
テーマ 酸素吸入 病院のケア 肺炎

2010/09/23(木)酸素吸入2リットル体温36.4度車椅子の散歩115分腹臥位療法無しリハを丁寧にする。2010/09/24(金)誰も行かれず2010/09/25(土)酸素吸入3リットル ... » more
テーマ 酸素吸入 肺炎

咽頭ガンを患ってから三年に成ろうとしていた。昨日電話で入院したの知らせ、かなりおねえさんはあせって横浜に電話してと飛び出していったと言う。咳がひどく熱もあり肺炎とかで入院となってしまった。カラオケの素人先生をしていた兄は急に声をなくし歌 ... » more
テーマ 見舞い 咽頭ガン 肺炎

登米市いやしねっと津波肺
津波に巻き込まれ、おぼれた時に肺に入った海水に含まれる汚染物質で炎症を起こしたの「津波肺」、救助されてほっとした時などに急激に悪化、退院して家に帰ってから発症など、感染症は海水や土壌を誤嚥しているため、それらから感染する多種多彩な菌が関連す ... » more
テーマ 地震 肺炎 津波

家にいても、心配で心配でたまらない。何より気になるのは、肺炎だ。口腔ケアも看護師がやった形跡がない時は家族が行ってきた。(こっそり)ふーみんの経過や表情を観察して、少しの熱でも用心してきた。それもこれも肺炎にかかるの ... » more
テーマ 病院のケア 湿疹 肺炎

マイコプラズマ肺炎でした・・・(T_T) 月曜日から咳がひどくなり、すっかり風邪をこじらせてしまったと思っていたら・・・マイコプラズマ肺炎でした〜(T_T)最初に受診したときにはY医院の先生も、「ノドの腫れもないし、軽い風邪でしょう。」と、念のための抗生 ... » more
テーマ 健康 写真 肺炎

さみしがりやのひとりごとお見舞い
部下が肺炎をこじらせてしまっての入院。お見舞いに行ったんですが、ちょっとびっくりの病室でした。だって10人部屋だった。もとは12人部屋だったかも?しかも仕切りはカーテンのみで。かなり古い建物かな? ... » more
テーマ 病院 肺炎 入院

 

最終更新日: 2016/11/20 15:04

「肺炎」のブログ関連商品

» 「肺炎」のブログレビュー をもっと探す

「肺炎」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る