誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    肺炎

肺炎

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「肺炎」のブログを一覧表示!「肺炎」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「肺炎」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「肺炎」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

過去10年で最大の流行…「マイコプラズマ肺炎」とは? 読売新聞(ヨミドクター) 10/27(木) 12:10マイコプラズマ肺炎が流行中です。秋から冬にかけて増加傾向となる感染症ですが、同時期では過去10年間で最大の報告数となっています。マイコプラズマという名前は、これまでにも聞 ... » more

徒然なる育児日記療養中〜肺炎〜
にゃにゃの夏風邪ですが、長引いており、土日ともに何となく39度と37度の間を、解熱剤でいったりきたりし、月曜日は大丈夫かな?と行かせたらすぐに電話がかかってきて、保育園で39、5度、お咳がすごいといわれ、またクリニックにいくはめに。 ... » more
テーマ 肺炎  コメント(1)

弟の入る予定の部屋は早くても2・3カ月待ち、と聞いていたが、急きょ『ベッドが空いた』との連絡があり、慌ただしく転院した。10日経った。まだまだ病院に慣れないので、土曜日の家族会の紙屋先生講演会パート2は残念ながら欠席した ... » more
テーマ 痰の自動吸引装置 水頭症 肺炎

排泄の話です、、、。ここ1カ月位だろうか?便の匂いが非常にキツイ。臭い!臭い!臭い!今までなら、臭い事は臭いけれど、どことなく香ばしい感じもあって。出ないより良いし、まして家族のものだから、まあ我慢できていた ... » more
テーマ 病院のケア 肺炎  コメント(2)

しっかり起きている時、体調が良い時は姉の話に返事をしてくれる。はたから見ると、おしゃべりの姉が独り言を言っているように聞こえるらしいが。あいづちを打たないと気の毒だと思ってか、たまにとんでもなく離れたところにいる人が返事をしてくれる ... » more
テーマ 肺炎

前回の肺炎に対する抗生剤の点滴は1週間で終わった。経管栄養が中止にならなかったので、痩せなかったのには一安心。だが、これからは今まで以上に注意深く様子をみていかなくてはならない。発症 ... » more

1週間ほど前から、痰が少し汚くなっていた。ただ、熱は微熱、確かに、特に夕方からは顔が真っ赤になっていたけれど。4日の月曜、腹臥位時に脈拍が不安定だった。ここのところ、スタッフと姉が、ふーみんをマットに乗せる技も、 ... » more
テーマ 肺炎 尿路感染症

Long-Term Mortality After Pneumonia in Cardiac Surgery PatientsJ Intensive Care Med February 27, 2014 0885066614523918 ... » more
テーマ 心臓手術 肺炎

16日(木)朝方自宅へ帰り、入浴して、洗濯、食事をすます。仮眠をとりたかったが、その時間はなく、そのまま、また病院へ。『今日は落ち着いていますよ』とナースに言われ入室。体温36.7度酸素飽和度92〜9 ... » more
テーマ 心不全 肺炎 尿路感染症

木作なページ40年ぶりの入院
40年ぶりの入院 先月の26日付けのブログで止まっていたため友人から何かあったのかと問い合わせがあった。この頃から調子はよくなかったのだが単なる風邪とおもい家でぶらぶらしていた。病院に行ったが大したことはないといわ ... » more
テーマ 木の皿 肺炎 入院  コメント(1)

酸素吸入約1リットル10月15日(火)祝日のため入浴無し。体温―35.7度Spo2―92〜95%脈拍―57室温―24.5度湿度47.5%ギャッジアップ20分リハビリ25分爪刺激・血管マッサージ15 ... » more
テーマ 血痰 気管支炎 肺炎  コメント(6)

High incidence of post-injury pneumonia in intensive care-treated trauma patientsActa Anaesthesiologica Scandinavica f ... » more
テーマ 肺炎 外傷

キャシーちゃんのブログ風邪かな?
ここ2、3日咳が出る。そんなにひどくはない。喉が痛い。声が他人の声のようだ。熱はないし頭痛もしない。用心のために、「風邪かなと思ったら直ぐ…」を昨夜から食後に飲んでいる。インフルエンザの予防接種はしてある。食欲はあるし、酒も美味しい。まぁ心 ... » more

<訃報> 大島渚さん80歳(映画監督)死去 「愛のコリーダ」「戦場のメリークリスマス」などで知られる映画監督の大島渚(おおしま・なぎさ)さんが15日午後3時25分、肺炎のため死去。80歳だった。京都市生まれ。 ... » more

<訃報>大島渚さん80歳=映画監督毎日新聞 1月15日(火)19時39分配信映画監督の大島渚さん=2000年3月16日、山下浩一撮影 「愛のコリーダ」「戦場のメリークリスマス」などで知られる映画監督の大島渚( ... » more
テーマ 大島渚 愛のコリーダ 肺炎

なんちゃってママ肺炎
今日は再診日ちょっと咳も減ってきたし良くなってきてるかな???血液検査とレントゲン検査をして結果を待つこと1時間炎症反応も正常化し、肺の影もまだ残ってはいるけど改善してきてるってことでした念のため、1か月後にCTを撮ってみましょ ... » more
テーマ 肺炎

なんちゃってママ肺炎で自宅療養
今日、呼吸器内科に再診したけど炎症反応もレントゲンの影も変わらないので4日ほど自宅療養することになりました食欲もなくて食べれないし…体重も3キロ程落ちたしね…げっそりよ咳も続く…最近は結構痰や鼻水も出て ... » more
テーマ 肺炎

なんちゃってママ肺炎
内科って時間がかかるよね〜待ちばかり…ノドが痛くてかさかさするから咳が出てると思うから薬がほしい!!って言ったけど、採血と胸のレントゲン検査がありましたレントゲンは11月30日に職場の健診で撮ったけど…インフルエンザの検査もする ... » more
テーマ 風邪 肺炎

肺炎にも、さまざまな種類があります。風邪をこじらせ、肺炎になる方もいらっしゃいますが、関節肺炎のような肺炎もありますので、ご紹介したいと思います。概要 間質性肺炎(かんしつせいはいえん)とは、肺の間質 ... » more
テーマ 肺の病気 間質性肺炎 肺炎

うちの小庭二百十日、小庭のぼやき
二百十日、小庭のぼやき (この積(乱)雲が去らないと、秋の空は・・・)新宿御苑の年間パスポート券を持っていながら、とうとう8月は行かずじまいに。とにもかくにも、8月は子どもの肺炎と猛暑に始まって、そして終わった。(代々木の某宗教団体会員が育てた ... » more
テーマ 猛暑 肺炎

本当に残念で悲しいことです。それにしても、パンダは育ちにくい。とても野生動物とは思えないほど繊細です。こんなことになるくらいなら、野生に拘らず人工飼育すればよかったのにと素人の私は思ってしまいます。以 ... » more

入居者様が肺炎で入院していたのですが、本日午前2時前にお亡くなりになりました。心からご冥福をお祈りいたします。さきほど、ご家族に見守られ、ウェルネス中島のお部屋に戻ってこられました。高齢者住宅として、何ができるのか・ ... » more
テーマ 葬式 肺炎 悲しいお知らせ

3月23日から3月27日 ダイエット停止 3月22日の体重測定では51.8キログラムだった。1年前は63キロ前後だったので、10キロ以上減量したことになる。3・4日に一度の下剤(ピコス)使用で腹部はペチャンコ。顔も頬の部分が心なしかこけてきた。余りにやせ過ぎて体力が ... » more

病棟に入ると、レントゲン検査がある、との連絡。痰が多いのと出血の件で、先生も(肺炎を)疑っているのかと思っていた。ところが、結果を持ってきてくれた先生、何の異常もない、とのこと。ああ〜、力が抜けた。実はここ数日、一人 ... » more

ファンだったので残念です。ご冥福をお祈りいたします。俳優の二谷英明さん死去「特捜最前線」などで渋い演技2012.1.8 11:06 [有名人の訃報] 死去した俳優の二谷英明さん日活のアクション映画やテレビ ... » more
テーマ 特捜最前線 二谷英明 肺炎

前置きが長いので、本題から読みたい方は「★前置きが長くてすいませんでした」の後から読むのをお勧めします。11月初めに遡ります。最初に猛烈なのどの痛み、その後激しい咳が1週間以上続いたのち40℃近い高熱が5日間・・・その3日後 ... » more

11月21日から11月30日までの10日間、今流行りのマイコプラズマ肺炎で入院していました。退院前日の説明で・・・退院後も二次感染や治りかけてるのがぶり返すと、再度入院にもなりかねないので、自宅で静養す ... » more

下の子は、一週間の入院ですっかり甘えん坊になってしまいました。母親を見つけるとすぐにダッコをせがみ、ダッコされないとギャン泣きです。私のダッコではダメみたいで、母親がいないときだけ、『しょうがないか』的に私に ... » more
テーマ 保育園 育児 肺炎

退院した日の夜は我が子二人でエンジン全開だったみたいです。オモチャの奪い合いやケンカなど一通りのやり取りがあって、ご飯をモリモリ食べて、お風呂に入って寝たそうな。下の子は、病院での元気の無さがウソのようです!今日 ... » more
テーマ 保育園 育児 肺炎

下の子が入院してから今日で5日が経ちましたが今日退院しました!やっという感じがしますが、まだ5日しかたってないけど、すんげぇ長く感じました!家に着いたらさっそく私の片付けを手伝い、オモチャを物色してた我が子。お昼も食 ... » more
テーマ 保育園 育児 肺炎

 

最終更新日: 2016/11/20 15:04

「肺炎」のブログ関連商品

» 「肺炎」のブログレビュー をもっと探す

「肺炎」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る