誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    二上山

二上山

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「二上山」のブログを一覧表示!「二上山」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「二上山」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「二上山」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

二上山登山・27回目 ≪父の命日≫ 9月に入り、台風が次々とやってきて天候がよくありません。二上山は低い山ですが雷にうたれることも考えて慎重になっていました。予報では13号が温低になりましたが東北北海道で豪雨を降らせています。また、フィリッピンの東に大きな雲の渦ができてい ... » more

あんな・こんな・独り言連続の晴れ日
連続の晴れ日 気温12度早朝は肌寒い04:22良い色会いだが水面は雲が厚い04:44雲中から日の出です高台から5時頃に眺めたら朱くそまった水面でした満開の芍薬はそろそろだな05:30斜光が降り注ぐ道 ... » more
テーマ 朝景 雑感 二上山  コメント(2)

あんな・こんな・独り言二上山の夕景
二上山の夕景 きっと夕焼けするだろうなと再度二上山へ立山連峰も久しぶりのくっきりさまずは東の空の変化からみてくださいね17:4718:52陽が沈んだあとにメインの、西の空です{%わくわく( ... » more

金沢で鳥撮り、そして夕方の二上山 こんなにすっきり、くっきりと立山連峰が見えているってことは雨なんだよなぁ予報通りってことです(^^;)金沢の公園巡りいろんな情報を仕入れて勇んで出かけました。まずはエナガちゃんメジロサ ... » more
テーマ 野鳥 二上山

ただいま〜ヾ(^v^)k  約1ヶ月ほど滋賀県のまごまごとの生活でしたが帰ってきました!!また富山からの風景や「あんな・こんな・独り言」におつきあいよろしくお願いしますね{%一言・よろしくhdeco%滋賀県でのいろいろはそのうちに・・・デジブッ ... » more
テーマ 雑感 二上山

あんな・こんな・独り言立山連峰
立山連峰 朝焼けヽ(^。^)丿劔岳と立山日の出朝陽に大根♪気温-1℃霜がおりていました。加賀の白山黄金色の立山連峰は劔岳と立山午後の劔岳午後の立山 ... » more
テーマ 立山連峰 二上山 小矢部川河川敷

あんな・こんな・独り言二上山から
二上山から まだ鮮やかだった紅葉を発見嬉しくなって。。。(*^▽^*)16:18立山連峰の夕焼けを待つ16:26ほんのり染まった16:55あ〜あ〜早くも夜のイメージです17:03すっかり暗くな ... » more
テーマ 夕景 紅葉 二上山

あんな・こんな・独り言夕焼け
夕焼け 面白く良い雲が広がっている!焼けるかも知れないo(^-^)oワクワク二上山へほ〜ほけきょやぴ〜ぴ〜などいろんなさえずりが聞こえるけれど撮れたのはサンショウクイだけ立山連峰が染まり西の空は夕陽が沈む ... » more

あんな・こんな・独り言夜中の二上山
夜中の二上山 澄み渡った晴れ予報に天の川を撮りたい!馬場島牛岳良い場所はあるけれど、遠いしぃ近場で?じゃぁ二上山へあがってみようかい♪22時から行動開始まずは西の空に沈むお月さま真っ赤に変化して山へ ... » more
テーマ 雑感 夕景・夜景 二上山

二上山から夕景〜夜景 台風のような強風ヒヨドリは高い木のてっぺんで微動だにせずこの姿勢氷見市内の「布施の丸山」山並のグラディエーションと夕陽静々と山へ沈んで行く微妙な変形が見られる夜へと変貌する ... » more
テーマ 野鳥 夕景・夜景 二上山

夕方のドライブ まだ明るい16:45立山連峰もすっきりうろうろ散策してたらヒレンジャクの群れに遭遇オレンジ色のツツジが鮮やかカラスのpairにも出会えましたいろんな野鳥のさえずりは聞こえるけれど ... » more

二上山のピンク絨毯 お師匠さんから連絡もらっていそいそ二上山へいろんな角度から撮っていますまだ見頃の花もたくさんあったのでアップで撮影ミツバチが盛んに飛んでいます ... » more
テーマ 雑感 二上山

あんな・こんな・独り言春の嵐!
春の嵐! いま午後1時半突風が吹いています(゜Д゜)雨が降ってます・・・朝の風景をアップします。2日連続の二上山詣では少々お疲れ(笑い)ちょっと焼けた残念な日の出朝は爽やかな青空がみえて ... » more

4月 桜がみごろ いよいよ4月新年度が始まりましたが・・・まだ実感が伴わないけど1日は雨でうっとうしくてブログも書かず今朝は晴れ予報だったので二上山へここに日の出を入れたいと思っているのですが今朝はダメだめでした小矢部川の ... » more
テーマ 野鳥 二上山

いっしょに遊ぼ!二上山登山へ
二上山登山へ 今日も青空ばかりの日本晴れ。「立冬」がすめば冬、冬の季語に「小春日和」がありますが今日のようなお天気はなんといえばいいのでしょう。先日大阪では木枯らし1号が吹き荒れました。朝夕の冷たさはしっかり「初冬」です。今日の予定はなく久しぶり ... » more

5月19日 二上山巡り 立山連峰がくっきりと見えていました。午後から、こんなに美しい山並が見られるのならば。。。さてどこから見ようかな氷見にしようか雨晴にしようか二上山にしちゃいましたいつもの万葉ラインから城 ... » more

また二上山に行ってきた やっと猛暑が去りつつあるのかないのかわからない今年。台風も巨大化して襲ってきます。そんな過酷な気象に対向すべく立ち上がった「二上山登山プロジェクト」!なんちゃって〜^^ただの「体脂肪撲滅作戦」なのですが。今回は、 ... » more

二上山の紫陽花に感動! 二上山に登りました。梅雨明け宣言が出た日だけあり、クソ暑い!登山でした。近くにあり子供の頃から慣れ親しんだ山、ということもあり、いつも出発が遅いです・・・11時出発。登山開始は「二上神社口」、11時35分。も ... » more

あんな・こんな・独り言八重のさくら
八重のさくら 古城公園へと続くいま、工事中の高岡駅からの目抜き通り八重桜が満開ですわが家には丁字桜(別名長寿さくら)が咲き始めました夕方に、よい感じの夕焼けが撮れるとはりきって二上山へでかけましたも ... » more

二上山からの朝景 夜景3点雲の流れが速い厚い雲立山連峰は姿形も見られないは〜ため息だほんのり焼けたけど06:23雲の上から太陽が顔を出してくれた(*^_^*)マンサクの花 ... » more
テーマ 朝景 夜景 二上山  コメント(2)

あんな・こんな・独り言二上山の雪景色
二上山の雪景色 昨夜からしんしんと雪が降って今朝までに5pくらいかな、真っ白な朝の風景良い感じの降り方やしこれは電車を撮れるかなと出かけましたまずは、雲がバラ色に染まっている二上山から急いでは見たけれど、ポイントへ到着したら色が。。 ... » more

マイナス3℃!さっぶいですちゃ〜 早朝5時出発車のフロントガラスが凍っている能越道高岡インターから入るが、小矢部川の上で気温0度ふ〜ん0度かいきっとマイナスがつく0度なんやろうな・・・氷見市内へ入るとさすがに山のなかマイナス3℃ ... » more
テーマ 虻が島 二上山 白鳥  コメント(4)

あんな・こんな・独り言満月と花火
満月と花火 夕焼けと花火(富山新聞社花火大会高岡会場)とうまくいけば満月と3方向からを忙しく撮ろうと画策しかし西の空は黒い雲であまり焼けずそのうちに満月が朱い雲を従えて登場花火の位置確認や設定準備をしなくっちゃ!とおおわらわの夕 ... » more

8月 いよいよ本格的な〜つ〜 04:49定位置に到着二上山の上に良い感じの雲がおったのにほんのわずかの時間で消え去りあんまし焼けもせず。。。05:05煙突の横から日の出劔岳の陰影が〜〜〜 ... » more
テーマ 朝景 二上山 小矢部川河川敷  コメント(1)

あんな・こんな・独り言夏のソラ
夏のソラ 午後から劔岳が見えてる大喜びでまずは二上山へ撮影ポイントを移動して同じような風景を撮影劔岳が少しずつ雲に隠されていく様子をご覧ください山から下りて雨晴海岸へアル ... » more
テーマ アルバム 雨晴海岸 二上山

二上山 万葉ライン全線開通 今朝の朝刊で万葉ラインが、冬期の休眠から目覚め全線開通というニュースを見つけさっそく出かけてみました昇るにつれて霧が雨が強くなっていきますまずは城山へ桜の ... » more

梅雨入り、台風、遠くへ出かけられず、近場(二上山)散策。 5月29日(日)、よく降る雨だ、カタツムリが似合う季節になったかな。関西は早くも梅雨入り!気象庁が26日に、“四国、中国、近畿地方が梅雨入りしたとみられる”と発表した。近畿地方は平年より12日も早い!おまけに台風 ... » more
テーマ 地元奈良の山行 二上山

新緑の二上山を散策(木漏れ日に癒される) 4月30日(土)、季語にもなっている「山笑う」の言葉だが、新緑の二上山を見ているとぴったりの表現だと感じる。葛城山や金剛山は植林が多いので山の色は限られてくる。二上山、山は低いが自然林が多いので、新緑、紅葉の季節と、 ... » more
テーマ 地元奈良の山行 二上山

葛城山から二上山へ、早春のダイトレを歩く。 3月6日(日)、葛城山・山頂から眺める金剛山、いつ眺めてもいい眺め、飽きないものだ。3年と半年の中国(深セン)赴任から帰国、今日から登山ブログを再開することにした。今日は天気も良さそうなので、葛城山から二上山までダイトレ ... » more
テーマ 地元奈良の山行 二上山 葛城山

富山県・二上山(ふたがみやま)のの夜景動画を見たいな〜って方はお立ち寄りください。 富山県高岡市の二上山は夜景の綺麗なところとして知られています。二上山万葉ラインを利用してドライブしながら山を登って行くと、鐘のある展望広場、二上山展望台、城山の3ヶ所の展望広場があります。ここから富山湾、高岡市、氷見市中心部の夜 ... » more
テーマ 夜景 二上山 バウム

 

最終更新日: 2016/11/20 15:03

「二上山」のブログ関連商品

» 「二上山」のブログレビュー をもっと探す

「二上山」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る