誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    芽キャベツ

芽キャベツ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「芽キャベツ」のブログを一覧表示!「芽キャベツ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「芽キャベツ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「芽キャベツ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

芽キャベツ 購入苗は消毒済み? 2015 やっぱお店から買ってきた苗は最高?今年の芽キャベツは非常に順調です。しかし、ふと思うのは、種から育てた野菜たちはことごとく虫の集中攻撃を受けるのに、買ってきた野菜苗は攻撃を受けにくい。これは、きっと消毒等が基準値 ... » more

玉津 農園日記芽キャベツ 定植 2015
芽キャベツ 定植 2015 毎年種から育て失敗している芽キャベツ。今年は、近所のホームセンターから苗を購入してきました。定植して約1週間。そろそろ根付いたころだと思うので、めいっぱい肥料でもくれてやろうかと思ってます。芽キャベツは何と言って ... » more

芽キャベツ、 食べた事はある人は多いかと思いますが、実際にどのようになっているのでしょう、たまたま近所で見かけましたのでアップします、{%顔文字驚きhde ... » more

鶏肉と芽キャベツのクリーム煮♪簡単おもてなし春レシピ 【材料】2人分鶏もも肉(一口大に切る)・・・300g芽キャベツ(塩ゆでする)・・・10個(140g)玉ねぎ(薄切り)・・・1個(150g)ウェイパァー・・・小さじ2〜3(お好みで調節)薄力粉・・・大さじ2 ... » more
テーマ シチュー 鶏もも 芽キャベツ

芽キャベツが哀れ小鳥の餌に! 埼玉県で、カラスが大量に死んでいるのが見つかったと報道されていました。餌が不足しているためとのことです。我が家のベランダで、芽キャベツを栽培していました。昨年は正月に収 ... » more
テーマ 小鳥のえさ 芽キャベツ  コメント(4)

mebius スタッフブログみゆき散歩☆☆☆
みゆき散歩☆☆☆ こんにちは古澤です久しぶりに、下妻では有名な、イタリアンレストラン芽キャベツに行って来ましたログハウスの雰 ... » more
テーマ カフェ 芽キャベツ 古澤

ベジデザイン芽キャベツ0729
芽キャベツ0729 消毒 オルトラン ... » more
テーマ 芽キャベツ

ベジデザイン芽キャベツ0722
芽キャベツ0722 発芽 ... » more
テーマ 芽キャベツ

ベジデザイン芽キャベツ0719
芽キャベツ0719 播種iPhoneから送信 ... » more
テーマ 芽キャベツ

芽キャベツを収穫しました 2013/03/27、温かくなってきたので、穫り残した野菜の片付けに畑に行ってきました。この時、キャベツの畝の端っこに1株だけ植えておいた芽キャベツを収穫しました。 この芽キャベツ、定植が遅かったので成長が遅く、他の花野菜たち(ブロッコリー ... » more
テーマ 家庭菜園 芽キャベツ なりゆき菜園  コメント(8)

香ばし大根の鶏団子♪生姜豆乳あんかけ 【材料】2人分鶏むね肉・・・1枚(250g)大根(小さく角切り)・・・100g芽キャベツ・・・6個◎生姜汁・・・小さじ1◎てんさい糖・・・小さじ1/2◎岩塩・・・小さじ1/4◎片栗粉・・・小さじ2 ... » more
テーマ 大根 芽キャベツ 鶏むね

ネキリムシとの戦い (芽キャベツ) 久しぶりにブログを更新。畑もしばらく放置状態で、雑草が目立っていましたが、妻と二人で早朝に草取りしました。まだまだ残暑が続きますが、もう9月。冬野菜の準備を始めています。冬に収穫できる芽キャベツ。重宝していま ... » more

冬の野菜たち、いろいろ 夏の終わりから秋にかけて、タネまきしたり苗を植えたりした野菜たちが、いま冬の畑で実っています。初冬って意外と実りのときなんですねー。これは「鈴なりキャベツ」というもの。鈴なりといっても小キャベツが3つ出来ているので、この3つだけと思 ... » more
テーマ オレンジカリフラワー 芽キャベツ ラディッシュ

エンドウのお宿 定植したサヤエンドウとスナックエンドウですが、まだしっかり根付かないうちに明日は大雨の予報。焦ってとりあえず支柱を立て、藁で覆いました。エンドウのお宿です(^^)これはブログで見たやり方。乗馬クラブから藁をいただけるので、こんなクラ ... » more
テーマ 20日わけぎ 芽キャベツ サヤエンドウ

エンドウの畝作り サヤエンドウとスナックエンドウの畝を作成中。フェンスの脇に5メートルくらいの長さを確保しました。ここなら他の作物の日陰にもならず、のびのび育てられそうです。狭い場所なので鋤で手作業で掘り起こします。端っこで土が固いのですが、ぶっといミミ ... » more

秋空にオータムポエム 今日は快晴。まさに天高く馬肥ゆる秋がやってきました。真っ青な秋空に黄色いアスパラ菜の花が映えます。アスパラ菜は別名オータムポエムというそう。今日のような青空の日には食べるより見ているほうが似合う野菜です〜。アスパラ菜の隣 ... » more
テーマ ダリア アスパラ菜 芽キャベツ

べたがけの効果は? べたがけして2日。30℃以上の暑さが続いてるので、中が蒸れているのじゃないか、萎れているのじゃないかと心配です。で、2日目に開けてみると…不織布が日差しをさえぎるので中は意外とひんやり。蒸れも少しありましたが思ったほどではありません ... » more

アスパラ菜が育ってます タネまきから18日目のアスパラ菜です。順調に育っています。でも…葉に穴が…。これは何の虫?こちらも不織布でべたがけしたほうがいいでのかなー。もう虫がついちゃったのだから、かけてもムダなのかなー。ニンジンの葉もだい ... » more
テーマ アスパラ菜 ニンジン 芽キャベツ  コメント(2)

おくらの収穫と芽キャベツ やれやれ、あんなに気をもんだおくらがようやく順調に収穫できるようになりました。台風の影響で少し収穫が遅れたのでこんなに立派なのがとれました。でもこの島おくらは大きくなっても柔らかくおいしくいただけます。赤いの ... » more

虫さん天国 芽キャベツ 無農薬な農業は難しい。9月に定植した芽キャベツですが、少し目を離すと、途端に虫がついてしまいます。固い筋だけ残って、この有様。早速捕殺しておきました。こんな状態でも、虫が付かなければ、1月には ... » more

いもむしころりん芽キャベツ
芽キャベツ 家庭菜園を始めるまでキャベツと言えば、「結球した大きな葉っぱの塊」というイメージしかありませんでしたが、家庭菜園を始めて、脇目に結球する「芽キャベツ」というキャベツがあるのを知りました。 ... » more

春 近し。LIVEも近し。 毎年毎年・・・同じ写真だとイヤがらないで そりゃそうさっ。だって・・・うちの敷地内なんだもん。椿は・・清楚で着物が似合う日本人って感じる。もはや ... » more
テーマ GREEN MIND 芽キャベツ  コメント(4)

芽キャベツ、ブロッコリー苗 全滅!! 7月末に播種した芽キャベツとブロッコリーですが、苗が全滅状態になってました思い当たる原因といえば・・・・・。昨日、苗所全体に、虫除けの竹酢液を散布しました。どうやら、苗には ... » more

芽キャベツ収穫/ネバーアップ、ネバーイン 【芽キャベツ収穫】しばらく観察していましたが、思い切って20個ほど収穫してみました。試しに一つかじったら、キャベツの味と同じでした。生でもいけるようですが、シチューに入れても良さそうです。職場にもっていったら、めずらしかったようで、結構 ... » more
テーマ 言葉との出会い ネバーアップ、ネバーイン 芽キャベツ

芽キャベツの状況/いつものたこ焼き/茶寿とは 【芽キャベツの状況】念のためにネットで覆い、ムクドリの食害に備えています。今のところ無事に育っています。2〜3月が収穫期らしいのですが、まだ最適の収穫時期がはっきりつかめない状況です。多分もう少しだけ大きくなるはずです。 ... » more
テーマ 長寿の呼び方 たこ焼き 芽キャベツ

花カンザシ/芽キャベツ/日南海岸の景色/緑とオレンジ色のバス停 【花カンザシ】「つぼみもかわいい」と言われる花カンザシを植えました。花びらは直径2センチぐらいです。こうしてアップで撮ると大きく華やかに見えますねー。【芽キャベツ】また成長して、今は約2センチほどになりました。順調です。 ... » more
テーマ コミュニティバス 日南海岸 芽キャベツ

頂き物の芽キャベツの苗。あれほどミニ・キャロットがうまく育たないので、ちょっと野菜物は心配ですが。。。でも苗からだから。。。液肥をちゃんとあげましょう。ノースポール。昨日猫草を買いに行ったら、60円で売ってい ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 15:01

「芽キャベツ」のブログ関連商品

» 「芽キャベツ」のブログレビュー をもっと探す

「芽キャベツ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る