誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    鉄人28号

鉄人28号

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「鉄人28号」のブログを一覧表示!「鉄人28号」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「鉄人28号」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「鉄人28号」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

なんだ、正太郎くんの初恋話じゃないのか。いや、友人の恋話に冷たい正太郎くんには笑った。て言うか、鉄男くん、実はフラれてる落ちかと思ったよ。義理から本命へと昇格か。地味にわかりにくい。 ... » more
テーマ 鉄人28号

このアニメ自体が偽物みたいなモノだよなとかは思いませんでした。 ... » more
テーマ 鉄人28号

節分回だよ。願掛けを投げ捨ててまで鉄人をサポートする署長さんがステキだった。まあ、言うほどの願掛けでも無いけれど。恵方に向かって無言で恵方巻を食う程度の願掛けだけど。ステキだったのは確かだが。それでも署長さんの願いは叶ったよって、平 ... » more
テーマ 鉄人28号

風邪ひき回。極限状態の正太郎くんが鉄人とシンクロする的な新たな力に目覚めるのかと思ってワクワクしたけど、違ったみたいだ。まあ、お大事に。 ... » more
テーマ 鉄人28号

いきなりシリアスな空気からスタートした今回!敵に回ったロボの図が熱いんだよな。しかし、ニジゲンスキーか、妙に気になる名前だぜ。後、村雨一家が今以上に絡んで来る日は来るのか!? ... » more
テーマ 鉄人28号

いい夫婦だなー。署長さんの幸せが嬉しいぞ。署長さんの奥さんは原作からいるキャラなのかな? ... » more
テーマ 鉄人28号

クリスマス回。普通にいい話で良かったな。しかし、クリスマスに自ら新作ゲームを買うべく並ぼうとする正太郎くんは、端から見てたらけっこう(ry 大人がゲームソフトをプレゼントしてくれるの図、なんか珍しいモノに見えるのは俺の感性が古い ... » more
テーマ 鉄人28号

おお、なんだかいつもと違う始まりかと思ったら……。新キャラ! 新キャラ! 新展開! 村雨健二が来た!!リモコンを奪われて、鉄人を奪われてって話は、正に鉄人28号って感じで良いよね。いつも歌ってるヤツ。偽の署長さんが何時もより ... » more
テーマ 鉄人28号

何時もの戦略的撤退に異を唱える雑魚警官、良い!しかし、今まで気にしてなかったが、雑魚警官のデザインって犬がモチーフなんだな。国家の犬ってか。つまり今回は犬のお巡りさんと迷子の子猫ちゃんか。 ... » more
テーマ 鉄人28号

おお、過去の話を踏まえた上での話だ!なんか普通のロボットモノみたいなノリが熱いぜ!!署長さんは悪の組織の名前を並べるし、単なる小ネタだったけど、あの超名作にも触れて来たりして、色々と想像力も刺激される感じの回だった。良かったよ。 ... » more
テーマ 鉄人28号

鉄人のチョップが良かった。巨大ロボの洗浄、そりゃあ、大変だよなあ。でも洗いがいもありそうにも思ったり。 ... » more
テーマ 鉄人28号

俳句回。五七五で会話しているのを聞くのは楽しいけど、僅にでもリズムが狂うと即違和感に支配されてしまうのは厳しいモノがあるな。 ... » more
テーマ 鉄人28号

敷島博士はスイーツが好きだと言う話。逆に、そこまで好きでもないようにも見えるな。どっちにしろ仕事に対しては大人だった! ... » more
テーマ 鉄人28号

手作りログハウスとか、署長さん、やるなあ。ログハウスだと、素人の手作りでもそんなに不安な感じはしないぞ。なんでだろう。て言うか署長さん、プライベートでも制服の帽子を被ってるんだな。ピンク色のシャツ、かなり受かれた感じに見えるけど ... » more
テーマ 鉄人28号

早すぎる再会! いや、マジに早すぎてちょっと混乱したわ。帰国話を見逃したのか、過去回の再放送か、もしくは放送順が飛んでかなり先の話をやってんのか、なんか色々と無駄に考えちゃったよ、ほんの数秒の内に。まあ、また会えて良かったん ... » more
テーマ 鉄人28号

あれ、コイツ、まだ転校してなかったのか。……いい友情話だとは思うんだが、ズバリ当人が「友達最高!」って声に出してるのを見ると、なんかね。 ... » more
テーマ 鉄人28号

特性栄養ドリンクを飲ませたがる博士に笑った。ヤバ気な手作りドリンクってお約束だよなあ。 ... » more
テーマ 鉄人28号

これ続き話? 違うか。横山光輝作品でポセイドンと言えばアイツだろう。とか思いました。 ... » more
テーマ 鉄人28号

おお、あのライバル風なヤツ、転校するのか。彼の初登場回、自分は見逃しちゃってて、彼が何者なのか、名前すら知らないんだよね。原作も読んでないし、これまでのアニメシリーズも見てないし、うーん。EDやら番組情報やらを見ても、結局、彼が ... » more
テーマ 鉄人28号

あ、悪の正太郎〜〜!! キュアマリンか、君は。しかし、今作、ようやく夏休みが終わったんだなあ。なんのかんの言って最後は宿題してたから偉い。 ... » more
テーマ 鉄人28号

正太郎くん、スゲぇな、俺ならグレてるよ。敷島博士がモブ扱いで手伝いを頼みに来ているのには笑った。 ... » more
テーマ 鉄人28号

クソメタ会話はやめるんだ!しかし、正直、あのメタ会話が無ければ、今回のバンク具合にも気がつかなかったかも知れない私だよ。後は、スイカカラーのモンスターが良かったですね。 ... » more
テーマ 鉄人28号

おおっ、ちょびっと久しぶりのモンスターだ!前回に前々回にと見知らぬ敵が登場したのは、単に話の舞台が余所の土地だったから、とか、そんなかな。て言うか、モンスター、ちっこいモンスターや人間大のモンスターを産むと言う、新たな能力、手に ... » more
テーマ 鉄人28号

大自然の中で良さげなコトを言う博士、良かった。敵ロボに感心する姿、分析し、解説する姿も良し。何気に今回は博士を大プッシュする回だったのか?そんな博士を気にせず、「今日も鉄人は強かった」で締める正太郎くんも、ある意味、ブレてな ... » more
テーマ 鉄人28号

臨海学校だ。自分は行ったコト無いなあ。て言うか、カニロボの登場だ。もしかしたら、モンスター以外の敵が出たのって、初めてじゃあないかい?少なくとも、自分が見た話の内じゃあ、初めてだぞ。な、なんかスゴいな。いや、別にスゴくは無い ... » more
テーマ 鉄人28号

春は曙じゃなくなってる!? 作中では夏休み突入か。全く関係ないけど、同日に見たスプーンおばさんでは一面雪景色だったし、リアルではズバリ秋ぞ。さて、本編では、正太郎くんが事件のせいで学校をサボりがちになり成績低下、署長さんに鉄人を ... » more
テーマ 鉄人28号

ポスターまだ貼ってあったって言うか剥がすのに1話使いやがったぞ。どんだけ。そして、ご近所さんはプリズムモブなんだなあ。みんか良い人みたいで良かったですね。 ... » more
テーマ 鉄人28号

最初の数分、見逃した〜!て言うか、つまり大半見逃してるよ。このアニメ、短いから。鉄人にオウムのポスターがまだ貼ってあったのには笑った。 ... » more
テーマ 鉄人28号

鳥、急に前に出てきた感スゴい。普通に戻って来るし! ... » more
テーマ 鉄人28号

雨の日はプリンと言う考え方は初めて聞いた。ハヤシライスは確かにレア給食かも知れんな。 ... » more
テーマ 鉄人28号

 

最終更新日: 2016/12/06 01:38

「鉄人28号」のブログ関連商品

» 「鉄人28号」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る