誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    余興

余興

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「余興」のブログを一覧表示!「余興」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「余興」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「余興」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

詩歌の可能性をば。∞‥余興にね、広告コピーを添削。 企業名は明らかにできませんがね、(ただでさえ総スカンを喰らって貧窮しているのございますからね)。今日の朝刊(おらがとってんのは、朝日新聞。)の5ページ目の全面広告に、ケータイで打ち込んだ文面を模倣したとお ... » more
テーマ 広告コピー 詩歌の可能性をば 余興

ご結婚おめでとうございます!! 今日は午後から土砂降りの雨。幸い昨日はものすごくいい秋晴れでした。サッカー仲間の結婚式に出席してきました。仲間を大切にして男気の溢れるまっすぐな奴の結婚式だけに、感動の連続の披露宴でした。入退場では、新婦が感謝を込め ... » more

151. 太田述正公開コラム、ほぼ読了
ほぼ、というのは、2010年7月の数日分をまだ残しているためで、完全に終了しているわけではないからだ。しかし、考えてみれば読破を試みようと思い立ってから、既に2年以上経過しているのではないか。それまで、特に面白そうなものに限って読んでいたの ... » more
テーマ 余興

149. チャンネル桜よ、どこへゆく
以前にもその可能性を示唆した通り、小林・高森コンビと袂を分かったチャンネル桜。このこと自体を批判する声も多いだろうが、局の方針にそぐわないアンカーをクビにする例は決して珍しくないので、これはまあ良い。参院選に向けて「疑似政治運動体」 ... » more
テーマ 余興

148. 久しぶりに朗報(亀追放)
亀井議員が金融・郵政改革相を辞任した。マーケットインパクトは特にないが、久しぶりにgood news。任期中、1.モラトリアム法という、不良債権増殖法を推進、成立に尽力したこと、2.担っている職権に無自覚、あるいは確信犯的に ... » more

うちの施設では、この時期は新人歓迎会の時期である。新人歓迎会といえば、宴会である。宴会といえば、余興である。余興といえば、勿論、俺の出番である。誰に頼まれたでもなく、半年前から余興のネタを考えてた。た ... » more
テーマ 仕事 介護 余興

140. チャンネル桜水島 VS 小林よしのり
話題になっているので、YouTubeで既に見た人も多いだろう。水島氏の「情と義」については多くの人の共感と尊敬を集めていると考えるが、「知と論」においては例えば賛成・容認派の高森氏のそれには到底及ばない。本件について、水島氏が今後賛 ... » more
テーマ 余興

昨日、余興をするためだけに忘年会会場に赴いた。20時が本番ということで、10分前にしれーっと会場へ。着くなり、挨拶もそこそこに舞台裏で余興の準備。衣装の白い全身タイツをスーツの下に着込んで、いつ始まっていいように ... » more
テーマ 仕事 余興

昨日、余興の1日目が終わった。今年は、「叩いて被ってジャンケンポン」が演目である。苦肉の策でやることにしたこの演目だったが、職員の協力もあり、思いの外盛り上がった。当日まで、何をやるかは伏せていた。当日、 ... » more
テーマ 仕事 余興

忘年会が近付いてきた。例年であれば、余興の練習に余念がないのだが、今年は、練習を全くしていない。何故か?練習をしなくてもいい演目に変えたからである。そもそも、今年の忘年会の余興の発注は、むちゃブリもいいとこで ... » more
テーマ 仕事 余興

昨日、日本・韓国担当の某社アメリカ人PMと会食。日本在住5年で奥様も日本人、だけど日本語はちょっとしか話せないという、ありがちなIvy LeagueのBachelorとMBA保有者。で、「高学歴」ということで民主党支持者。以下、彼の ... » more
テーマ 余興

高品質は成功を保証しない。Savile Rowのテーラーの多くは、その品質と伝統にも関わらず、低価格・低価値のデザイナーズ・スーツに完膚なきまでに敗れていった。私は、Savile Rowに日本の製造業の今(後)の姿を見る。すでに競争優位性は ... » more
テーマ 余興

うーん。保守系論壇で活躍する人って、結構経済学のベースにかけている人多いな、と思う一例。「タイ資本に買収された老舗オギハラ日本の金型産業は本当に危うい」『週刊ダイヤモンド』2009年10月24日号http://yoshi ... » more

今週、日本の今後のシナリオについて、社内で様々が議論交わされている。以下、概ねコンセンサスが得られたもの。@アメリカの保護領(属国)に甘んじ続ける解釈改憲による集団的自衛権の認定に踏み切らず、引続き外交・防衛をアメリカに丸投げし ... » more
テーマ 余興

昨夜のコスチュームは・・・ これです(^-^;; (^-^)なんとか喫茶?そんな〜(^-^;;ハロウィン?1ヶ月早いでしょう?昨夜は、「高田台連合シニアクラブ」と「高田台遊友」のふれあいお月見会でして、司会をKさんと二人でするこ ... » more

SERENDIPITY警察官の結婚式
警察官の結婚式 先日結婚式、披露宴@ヴァンレーヴ大分フォレストテラスへ参加しました。高校の部活の同期。彼は警察官なのだが、嫁さんも警察官。大分県警の未来を担う二人の結婚式でした。警察官のお客さんが多いので、、、、1. ... » more

がハッカーの侵入を許した件。WSJの記事。Computer Spies Breach Fighter-Jet Projecthttp://online.wsj.com/article/SB124027491029837401 ... » more
テーマ 余興

Charlie Roseで08年10月22日に放送された、Bear Stearnsの前CEO 、Alan "Ace" Greenbergのインタビュー。http://www.charlierose.com/view/intervie ... » more
テーマ 余興

ヴァンレーブ大分フォレストテラス 先日、掲題の披露宴会場での式披露宴に出席してきました。ここは1年半前にできた新しい式場らしく、まだまだきれいでした。”フォレストテラス”っていうくらいだから、本当に森の中にある。周りは森と道路だけ。森のそばに、教会と ... » more
テーマ ビデオメッセージ 余興 結婚披露宴

118. 今後懸念される事項
保護主義・資本規制の台頭既にWTOの直近のラウンドは合意に至らず、アメリカではNAFTA見直し論の声が増大。空売り規制に加え、クロスボーダーの資本移動に対する規制論も根強く存在。1930年代は恐慌に対して各植民地保有国がブロック経済化し ... » more
テーマ 余興

今回のテーマは宴会の余興ネタって事なんだけどあまりしないなあ元々日本人は酒を酌みかわし静かに芸を楽しむのが大道精々カラオケかなあ王様ゲームなんてのもありましたが今はあまりしないですね昔、某局で ... » more
テーマ 余興 花見 宴会

お祝いジョイマン(写真入り) こんばんわ。崖の上のチャーリーです。お盆も過ぎて、朝と夜はかなり涼しくなってまいりました。とはいえ日中はまだまだ蒸し暑かったりもしますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?僕はといえば、前回お話した怒涛の9連休を終え、何事も ... » more
テーマ 日常 余興 結婚式

jam's Today初ヨシモト
大阪人ならば。。。。しょっちゅう観に行ってるでしょうと誤解されているであろう両巨頭ヨシモトと通天閣のある新世界両方とも、東京の雑誌で紹介されてい居る程大阪人は行ってません。。某姉キャンでも、新世界の串カツ ... » more

111. アメリカの中東政策
The New Israel and the OldWhy Gentile Americans Back the Jewish StateWalter Russell MeadFrom Foreign Affairs, Ju ... » more
テーマ 余興

加藤紘一、日中友好のために中国へ帰化山崎拓、喜び組団員からセクハラで起訴される河野洋平、回顧録出版へ(副題、「私は売国奴ではありません」)今日の二句(引用)明朗になろう。耐えきれぬほどひどい不幸などあり得ない ... » more
テーマ 余興

102. 至言弐
Wanna know if a guy is well dressed? Look down.(靴を見れば、その人が分かる。)Elegance resides not in the clothes themselves but ... » more
テーマ 余興

101. 至言
政局で盛り上がるが、国に独立自尊の精神なし(早く解釈改憲ぐらいやれ。)傷みは男の人生の友(傷のない人生もキャリアもありえません。)洗練はあってもトレンドに迎合するような真似はしない(Fashion is flee ... » more
テーマ 余興

100. クラスター爆弾
ほー、日本政府が禁止条約案に前向き(http://mainichi.jp/select/seiji/news/20080523dde007030038000c.html)であることは知っていましたが、日本も自前で製造しているとはあまり一般に ... » more
テーマ 余興

97. 日本人はイタリア人よりは働き者だがスペイン人より怠け者? 1週間の平均労働時間。OECD加盟国の内トップは45時間以上のSouth Korea。おめでとう。意外なのが表題の通り、日本がイタリアとスペインに挟まれていること。この前テレビで評論家がしたり顔で「日本人は働きすぎだ!」とか言ってい ... » more
テーマ 余興

96. アメリカネタ
1. African AmericanThe Economistに面白い記事があった。未だ厳然と存在するアメリカにおける白人と黒人の人種問題を取り扱っている。その中に、黒人は白人と比較し学業成績が悪いのは生来のものではなく、黒人社会ある ... » more
テーマ 余興

 

最終更新日: 2016/11/20 15:00

「余興」のブログ関連商品

» 「余興」のブログレビュー をもっと探す

「余興」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る