誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    パステル

パステル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「パステル」のブログを一覧表示!「パステル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「パステル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「パステル」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

教養になって引き寄せる。と、Yさんのパステル作品。 体重計に乗ると必ず無意識のうちに息を吐き出している。それはもう、ロングブレスも顔負け?くらいの勢いで。吐き出したって数値は変わりゃしないのにね。まさに無駄な抵抗ってヤツですな。ある日の日めくりカレンダーにありましたシ ... » more

春の絵(桜・水仙)・オイルパステル画 ルーマニアの記事に入る前に春の絵(桜・水仙)を御覧くださいませ国分寺薬師堂自宅から歩いて10分くらいの所に薬師堂があります。散りゆく桜を見ながら短期間でのスケッチを ... » more

仙台に桜が咲きました(榴ヶ岡公園) 一昨日(11日)近所の榴ヶ岡公園にお花見とスケッチに行って来ましたF4・オイルパステル公園にはたくさんの桜が咲いていました。ポイントを絞って1本の桜を描 ... » more

初心忘るべからず 和アートの準インストラクターコースで最初に習った≪土手の桜≫桜の季節だしと覚え描きしたらなんか違う・・・初心忘るべからずまた練習しましょう今回も図書館に貼らせても ... » more

春の花 (ビオラ&ロウバイ) 仙台でも、やっと春らしい暖かさになりました。春の花ビオラを描いてみましたビオラ(アクリル)ベランダに咲いているビオラをアクリルを使い、水彩風に仕上げて見ました。 ... » more

暖かいです 急に暖かくなりましたおかげで体がついていけてませんたぶん、そのせいで頭ガンガン、肩ガンガン気分転換に描いた≪つくし≫1年生がインフルエンザによる学級閉鎖で一昨 ... » more

静物画2点 (オイルパステル) 冬は外でのスケッチは寒くて・・・室内で静物画を描いてみましたので御覧くださいませ椿とピエロ(F10パステル紙)手前の椿を描きたくて・・・それだけでは寂しいのでピエロ ... » more

葉牡丹 (オイルパステル・アクリル) 今年は葉牡丹を良く観察し良く描きましたbP葉牡丹(オイルパステル)自分で育てていると絵に描いて残したくなりますね。F3の額に入れて見ました ... » more

どれみふぁ/○○/からの詩月の足あと
月の足あと 蒼ざめた森は甘酸っぱいにおいを樹液にたらしてまだらな闇のあわいから月の足あとをかすめとるたったいま溶けてしまった月が森のこだまになった ... » more
テーマ 詩画 パステル  コメント(16)

寒いです 今日は、福岡市へ行かなければならなかった8時過ぎに30分もたたないうちに真っ白に積もり車は使えないし止みそうな雰囲気もないもし、電車が止まったらとかオーバーな想像をして予定をキャンセルし ... » more

インドネシアのモデルさん(オイルパステル) 絵のサークルにインドネシアの留学生がモデルとして来ましたが、とても可愛かったですインドネシアのモデルさん(F6・オイルパステル)人物画を描くのは何年ぶりでしょうか? ... » more

今日開催のマンダラアートに向けて 前回と違う方法で参考作品を制作しました。縁がないのは、練習用です。いくつかある中から2点を こちらは、『ひかり』と名付けました。 ... » more
テーマ パステル

マンダラアート この春に新しい出発をされる方を思い描いた作品です。4枚描きましたが、ラストの1枚は、残念ながら紙質に不具合があり、ボツになりました。すべて、陰陽を意識して描きました。2月にワークショップを開催するので、興味の ... » more
テーマ パステル

どれみふぁ/○○/からの詩冬の線路
冬の線路 雪がちらつく夜寒中水泳していた月がうす雲のタオルで頭をふいたさあてっと・・・・そう言って月は地上にむかって転がりだしたカランカランと金属音がひびきわたる月だってでん ... » more
テーマ 詩画 パステル  コメント(22)

いっきに書き込み 3日以来、更新してません年末年始はとても調子がよく今年はいいぞと思っていましたがうちに帰ってきてからがつらいたぶん、頸椎ヘルニアからだと思うけど ... » more

何が 見える? 世界でいちばんちいさな海をポンポン船がよこぎっていく白い蒸気がまだ熱いそれぞれの視線・・・・・・・・・リンク先から、 ... » more
テーマ 詩画 パステル  コメント(24)

葉ぼたん (お正月の花) 冬に咲く花・葉ぼたんの大小がプランター3つに咲いています葉ぼたん(オイルパステル)この絵は御素麺の薄い板の蓋に赤いアクリルを塗り、その上にオイルパステルで描きましたので何 ... » more

お披露目 お披露目のアートフレームです。年末までに、2012年を振り返ってのアートと2013年を思ってのアートを昨日、描きました。いつになく、赤(暖色)ベースが気になり、どちらもそれを基調に描きました。1枚目は、最終的な題 ... » more

12月のいくつかのアートワークの紹介 12月15日は、10月に続けて第2回目のパステルアートを横浜からシュシュさんに来ていただき、描きました。作品は、2点ですが、前半の1作目をここに掲載します。ご一緒したメンバーは、アメブロ(http://ameblo.jp/a ... » more

スケッチの旅 ・福島&会津 (オイルパステル) 先月サークルでスケッチの旅に出かけてきました磐梯高原・南ヶ丘牧場南ヶ丘牧場は那須高原が有名で行っていますが、こちらの磐梯高原は初めてでした。どこを描いたらいいのか ... » more

新作描きました 「メリークリスマス」「森と湖」「枯れ葉とどんぐり」2か月ぶりのパステル画図書館に貼らせていただきました図書の先生にいつも喜んでもらえてうれしいです ... » more

仙台市・水の森公園の景色(オイルパステル) 同じ公園で2枚の絵を描きましたが全然タッチが違いますので御覧くださいませ水の森公園(川側)水の森公園には川がありました。川を中心に描いてみました。ブルー系の色彩に ... » more

曼荼羅アート 今日は、曼荼羅アートを学びに行きました。先日した曼荼羅アートと関連があるかもと思い並べて写真を撮りました。本日の作品は、右下です。どこに意識を向けるのか。描いているときの意識はどこにあるのか。描きはじめと描き終わ ... » more
テーマ パステル

本日の作品 じっくりと取り組みました。今日の作品の様子です。5枚目は、香をイメージして描いたものです。28本の香のもとから選んでもらったのですが、なんと、4枚目の作品と連動しているところがあってびっくり!! ... » more
テーマ パステル

葡萄の絵を・・・(アクリル画・オイルパステル) 葡萄の細かい絵を描くのが苦手で練習をして見ました左はオイルパステル右はアクリル画オイルパステルは空き箱にアクリルを塗ってから描いてみましたが、バックの色が合っているのか? ... » more

パステルアート2日目は、雷が鳴る中・・・・ なごみアート2日目前回のつづきから、ほぐしながら秋、夏、花、オーロラとじっくりと作成中雷とともに大雨が・・・・途中なんだか警報も出ていたみたいです。変則的な時間構成で第2日目を終了しました。途 ... » more
テーマ パステル

だるいです 夜中、寒かったのできちんとタオルケットかけて寝ていた寝汗かいててそれが、冷えて寒くての繰り返しだったとにかく、今朝は寒かった一人寒かったようだけど・・・足首から冷えてだるいし関節もギクギクしているし ... » more

宮城県七ヶ浜町代ヶ崎浜 (オイルパステル) 大震災では、かなり被災を受けた海岸でした。今は穏やかな海になっていました七ヶ浜町代ヶ崎浜昨日(9日)サークルで震災後初めて海の景色を描きにいきました。もう震災の跡は残っ ... » more

新学期はじまってます 新学期はじまってます二人は、元気に登校していますままは、木曜日に図書館の飾り付けしてきました今回は、この絵を貼らせていただきました。いいのかなぁと毎回思いながら、貼らせてもらっています。先生からは、子どもも興 ... » more

アクティブアートは、2部構成でした パステル講座第1日目水曜日にご縁があって、ご参加くださいました。認定コースの初日なので、ちょっと短めの時間でしたが、初めてのパステルを楽しんでいただきました。マインドマップの話や、NLPのこと、五感のこと、観察することなどな ... » more
テーマ 量感画 パステル

 

最終更新日: 2016/12/05 17:04

「パステル」のブログ関連商品

» 「パステル」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る