誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    パステル

パステル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「パステル」のブログを一覧表示!「パステル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「パステル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「パステル」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

未完成の絵(3枚)ご覧下さいませ。 スケッチ旅行で描いてきた未完成の絵をご覧くださいませ深山牧場(宮城県北)10月下旬に1泊スケッチ旅行で県北へ行ってきました。紅葉が美しい時期でした{%秋 ... » more

うさぎ天国パステルで絵を描こう 10
パステルで絵を描こう 10 今回の課題は、パンジーです。色々なパンジーの写真のある中で選んだのは、ピンクのパンジー。エッ?ピンクに見えない?それはどうも・・・パステルの色作りに四苦八苦。中々思う色が作れません。何となく消化不良の ... » more

猪苗代ハーブ園の巨大彫刻と浜田海岸の絵 福島のハーブ園の巨大彫刻と宮城の海岸の絵をご覧くださいませ猪苗代ハーブ園のシンボルの巨大彫刻カナダ人アーティストによる高さ5mです。干 ... » more

ヒマワリと初夏の河原 (パステルとアクリル) 夏の花ヒマワリと初夏の河原の景色を描いてみましたのでご覧くださいませm(__)mヒマワリ夏になるとヒマワリを描きたくなるのですお花屋さんで5本のヒマワリを ... » more

うさぎ天国パステルで絵を描こう 9
パステルで絵を描こう 9 カラフルパズル季節を感じるものを観察しながら、ミクロな視点で色を探していく。5x5pの台紙に、モチーフの色を塗り重ねていく。私が選んだのは庭の花。左の紫の画面は、紫陽花。もう少し薄い色合いなんだけど、パス ... » more
テーマ パステル

うさぎ天国パステルで絵を描こう 8
パステルで絵を描こう 8 きらめく星座宇宙を描く・・・黒の色画用紙に宇宙を描いていく。白のパステルで、点、点、点・・・いろんな色を使い点、点、点・・・いい感じだよ。ここで画面の周辺を切って、宇宙の広がりを出す?予定?が・・・・ ... » more
テーマ パステル 宇宙

アネモネとお人形 (オイルパステル) 今年初めてアネモネを咲かせました。とても愛らしいお花ですねアネモネとお人形さんと果物アネモネの愛らしさに惹かれ楽しく描けましたもう1度、加筆し ... » more

葉牡丹とビオラ (パステルと水彩) ベランダで育てている葉牡丹とビオラを絵にしました葉牡丹ベランダで咲いた葉牡丹を毎年描いていますがいつまで経っても難しいですね{%泣くwebry% ... » more

うさぎ天国パステルで絵を描こう 7
パステルで絵を描こう 7 今回描くのは、バナナです。目の前にあるバナナは、日差しを浴びて元気いっぱいのバナナではなく、細くてヒョロヒョロのバナナです。バナナの名誉のために一言、「おいしかったよ!」薄い水色の画用紙に、 ... » more

うさぎ天国パステルで絵を描こう 6
パステルで絵を描こう 6 今回は、ドリッピングです。ケント紙の上に墨汁を落とし、タラーッ紙を少し動かして・・・出来たのがコレ!!乾かしたら、ここに色を置いていきます。まだ寒い日は続くけれど、春の足音は聞こえている。春の気分で色 ... » more
テーマ パステル

風景と人物 (オイルパステル) 福島にスケッチ旅行に出かけた時の絵と人物画がご覧くださいませ秋の福島に1泊2日のスケッチ旅行に行った時にバラのアーチがありましたこの日は朝か ... » more

そよ風とパステルお花の絵(3点)
お花の絵(3点) 寒い日が続いていますね。野外スケッチに行けなくて室内でお花の絵を描いていますたくさんのお花を入れて描いてみました。色にメリハリがなくて・・・頑張ります。 ... » more

うさぎ天国パステルで絵を描こう 5
パステルで絵を描こう 5 今回描いたのは、パリッと香ばしいピーナツ。皮はゴツゴツしていて、パリッと割ると、中にはピーナツ娘が入っている。2個だから、双子ちゃんだね。よ〜く観察して、おいしそうなピーナツを描くのです。まず、黄色のパス ... » more

サイカチ沼 (パステル画) 周囲の山々の緑が水面に映り美しい光景のサイカチ沼でしたサイカチ沼(仙台市青葉区)上の絵は自宅で仕上げました。下は現地で描いてきた絵です。蕃山の西方に位置す ... » more

稚児舞台 (福島県二本松市) 秋のスケッチ旅行で福島にある稚児舞台でのスケッチでした1番上の絵は自宅で加筆しました。真ん中は現地で描いた絵下が稚児舞台旧足立町にある稚児舞台 ... » more

うさぎ天国パステルで絵を描こう 4
パステルで絵を描こう 4 りんご・リンゴ・林檎。次の課題は、りんご。たまたま家にあったりんごは、ふつうの「りんご」です。もっと美人に描きたかったのに、変だなあ〜。こ〜んなオレンジのツルツルした紙に描くの?描きにくいなあ〜描く前に「りん ... » more

うさぎ天国パステルで絵を描こう 3
パステルで絵を描こう 3 今回描くのは、水の流れです。ちょうど?家の前には川が流れていて、いつもは眺めもしない川をちょっと観察などして、いざ!まず白いケント紙に、鉛筆で流れを描いてみる。スラスラ、サラサラ、こんなもんかな?気に入った線 ... » more
テーマ パステル

みんなの作品展報告   とし坊 第8回みんなの作品展開催時からお客様が多くご来場して頂き緊張感もとけて嬉しい光景です。みんなの作品展にみんなが輪になって協力を得て盛大に第8回目を終える事ができこの上ない喜びにしたっています。 ... » more
テーマ 月下美人 パステル みんなの作品展  コメント(2)

うさぎ天国パステルで絵を描こう 2
パステルで絵を描こう 2 今回描くのは、レモン、檸檬です。どうでも良いことだけど、この「檸檬」という漢字、好きだなあ〜。品格を感じるよね。ミカン科。ミカンは庶民で、レモンは、お姫様。で、こんな漢字「檸檬」が当てはまる。ど ... » more

癒しの島・与論 & 育英高校 (アクリル・水彩) 昨年、旅行に行った与論島には癒されました。近所に仙台育英高校がありますのでスケッチしてきました癒しの島・与論(F6・アクリル)今日から仙台メディアテークで作品展が開催され ... » more

そよ風とパステルオータムハーベスト
オータムハーベスト 作品展に出す絵が出来上がりましたので笑って御覧くださいませタイトル・オータムハーベスト(F・10オイルパステル)以前にも下描きの時にupしました。カボチャを中心にブドウ2 ... » more

曽原湖畔 (福島県) 福島県にある曽原湖へスケッチ旅行に行ってきました森の中のコテージ(F4/アクリル)スケッチ場所を探していたら、素敵なコテージを見つけました ... » more

そよ風とパステル南国の果物
南国の果物 南国・沖縄から果物の詰め合わせが届きました。早速・色鉛筆で軽く描いてみましたので御覧くださいませ沖縄フルーツパパイヤ大きな用紙に現物のパパイヤを重ねてみました。 ... » more

うさぎ天国パステルで絵を描こう
パステルで絵を描こう 抽象的な絵を描きたいと思うときもあるのです。よく子供の描いたような絵というけど、描けそうで描けない。そんなこと思っている時、「能が目覚めるお絵かきプログラム」なんて物を見つけた。おもしろそう!私にも描けそう〜 ... » more
テーマ パステル

葉牡丹とラナンキュラス (植物画) まだ〜寒いですね。元気になるお花の絵をご覧ください葉牡丹(アクリル・オイルパステル)水彩用紙F10号に用紙いっぱいに描いてみました。 ... » more

2枚の絵を仕上げました。 昨年の9月と11月に秋の収穫の絵を未完成のままブログUPしましたが2枚共仕上げましたので御覧くださいませ秋の収穫(カボチャ・ブドウ・ジャガイモ・赤唐辛子)昨年の9月に秋の味覚 ... » more

初日の出 (クレヨン画) と 石膏像 (鉛筆画) 今年初めてのお絵描きをしました。笑ってご覧くださいませ初日の出(クレヨン画)ベランダから見た初日の出の日の出の移動の様子を表現しました小さな御 ... » more

秋の味覚 (柿・サツマイモ・アケビ) お久しぶりです!旅行に出かけていました秋の味覚旅行前に描いていた植物画です。構図が決まらなくて・・・2枚描きました。両方共にバックはまだ描いていません{%泣くweb ... » more

秋の味覚 (カボチャ・ブドウ・ジャガイモ・赤唐辛子) 秋の美味しいお野菜に果物を頂きました。絵に残したかったので描いてみました左はパステル用紙のF8右は水彩用紙のF6構図を見るために両方描いてみました。 ... » more

久しぶりです(^_^;) 久々すぎる更新です。〓ちこが旅立った以後、書いてないですねぇ〓仕事もようやく慣れてきましたた1日3時間の仕事なんですが、夏休みは8時間勤務(゜◇゜)夏休み前半は、週2〜3回後半は週4回最初は、どうなることか ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 17:04

「パステル」のブログ関連商品

» 「パステル」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る