誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    水道水

水道水

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「水道水」のブログを一覧表示!「水道水」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「水道水」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「水道水」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

保の通常日記ウオーキング
ウオーキング 今朝起きると水が出る。復旧の見通しがないと言っていたので一時的と思い急いで食器や調理具を洗う。そして風呂に水を入れる。午前中はパソコンで勉強する。午後、水道局の人がやってきた。ポリタンクに水をもっているやはりかと思う。こ ... » more

保の通常日記水が出ない
水が出ない 今日も一日水が出なかった。朝方、水道局の人が飲料水を持ってきて復旧に時間がかかっていて見通しが立たないという。水をためているが水槽がいっぱいにならないので原因を調べているという。配管などの老朽化で破損してもれているかもしれないと ... » more

保の通常日記水がないと不便
水がないと不便 朝起きてみてもまだ水が出ない。30リットルの水を使って朝食を作る。野菜を洗うにもいつものようにやると結構水を使う。飲み水は2リットルのペットボトルに一本あれば一日くらい間に合う。しかし、料理には水を使う。最小減にする。 ... » more

保の通常日記山荘にやってきた
自宅の用事が終わったので風邪が悪くならないうちにと山荘に避難してきた。山荘は空気がきれいだし、病原菌もいない。と思ってやってきたが台所の水道の水が出ない。どうしたのだろうと調べる。ひょっとして冷え込んでサーモスタットが働かな ... » more

東京都水道水のセシウム汚染…福島原発事故から5年後のナゼ 女性自身 10/28(金) 6:00’11年の福島原発事故を受けて、原子力の安全確保のために環境省に新たに設置された原子力規制委員会。そのホームページ(HP)に「上水(蛇口水)モニタリング」というデータが公開されていることをご存じだ ... » more

Tap Water Versus Sterile Normal Saline in Wound Swabbing: A Double-Blind Randomized Controlled Trial.J Wound Ostomy Co ... » more
テーマ 創洗浄 水道水

練り歯磨き粉と水道水 人が起きてまずすることは、便所へ行って排尿し、洗面台で眠い目を鏡に向けながら歯を磨くことだが、その際、誰しもが練り歯磨き粉を使う。この練り歯磨き粉、使うのが当たり前になっているが、何が使われているか、考えたことはあるだろうか。シャンティ ... » more
テーマ 自衛 練り歯磨き粉 水道水  トラックバック(1)

つづれ折りの坂道から水とおにぎり
「水を買うなんて」という常識が崩れて、早20年程経ちます。今や百花繚乱の態を成すほどの水ブームです。他方、おにぎりも、母の味の代表であり、買うなんてことは、これっぽっちも思わなかった時代が、今や遠い過去の思えるほど、コンビニやス ... » more
テーマ 東京水 水ビジネス 水道水

ご存知のセシウム。今定期的に水道水に含まれる量を計測中とのことですが、7月〜9月では以外にも宮城県周辺よりも次の県が多いようです。1位栃木県宇都宮市2位茨城県ひたちなか市3位山形県山形市4位東京都少し心配になりま ... » more

水道水で水力発電!天候に左右されず長寿命・安定運転!小水力発電所着工、宮城県。全国どこでも水道水 水道水で水力発電!天候に左右されず長寿命・安定運転!小水力発電所着工、宮城県。全国どこでも水道水…水道水で水力発電!天候に左右されず長寿命・安定運転!小水力発電所着工、宮城県、全国どこでも水道水 ... » more

これは怖い。藻から発生したものとはいえ、毒素なので、煮沸して飲めるというほど単純なものではないらしい。大腸菌などなら煮沸すれば何とかなるんでしょうが、毒素は青酸カリのようなものなんでしょうね。暑い夏で ... » more
テーマ 毒素 韓国語 水道水

水道水よりペットボトルに入ったミネラルウォーターの方が安全で美味しいと思うのは錯覚なのか? 飲料水として水道水(tap water)とペットボトルに入れられたミネラルウォーター(bottled water)の2種類ありますが水道水よりミネラルウォーターの方が安全で美味しいというのは思い込みに過ぎないとした “Bullshit On ... » more

明日葉に水をあげているけど、たぶんもう助からない。葉に白い斑点。ぼくも皮膚も、この前、ひどかった。なんか、この明日葉に似ていると思った。 ... » more

(雑談)水道局に行くことになった理由は、振込用紙をミシン油で、ベトベトにしてしまったので、水道料金を直接支払いに、出かけた。近頃、滞納とかしていない為、水道局に行くのは何年ぶりだろう。滞納していた時期は、水道局で支払っていた。 ... » more

「入浴施設でレジオネラ菌感染」について群馬の水道水から病原性原虫検出された。群馬県企業局は26日夜、県営浄水場の県央第一水道(榛東村)で浄水した水道水から、下痢や腹痛の原因となるおそれがある病原性原虫 ... » more
テーマ ジアルジア 生活 水道水  トラックバック(1)

産経新聞 9月6日(木)12時38分配信東京都は5日、北区西が丘にあった都立産業技術研究センター=昨年10月、江東区青海に移転=旧西が丘庁舎敷地内の地下水から、最大で国の環境基準値の2250倍の有害物質「四塩化炭素」を検出したと発表した ... » more
テーマ 有害物質 登米市 水道水

2012年6月19日、福建省の[シ章]州市動物園で金魚1000匹が大量死する問題が起きた。20日、海峡都市報が伝えた。19日午前、動物園ではいつもどおり池の水の交換を始めた。池には水道管がつながれており、直接流し込める仕組みになっている ... » more
テーマ 科学物質 登米市 水道水

午前は、小学校運動会。午後は、江戸川水防訓練の予定です。↓NHKオンラインニュースより。5月25日 21時17分 利根川水系の浄水場の水道水から国の基準を超える化学物質のホルムアルデヒドが検出された問題で、警察は、廃棄物処理 ... » more

<速報>6月議会は、なんと、補正予算がありません。↓NHKオンラインニュースより。5月25日 12時12分利根川水系の浄水場の水道水から国の基準を超える化学物質のホルムアルデヒドが検出された問題で、埼玉県は、原因とみられ ... » more

↓NHKオンラインニュースより。5月24日 20時5分利根川水系の水道水から国の基準を超える化学物質のホルムアルデヒドが検出された問題で、厚生労働省が原因物質を調べたところ、ホルムアルデヒドは河川の原水からは検出されてお ... » more

朝のバス停演説は、霧雨と低温で、わたしの短い首でも、すぅすぅしました。利根川水系の水道水汚染問題や、税と社会保障の一体改革を中心に訴えました。もしこの雨が、一日早く降っていたら、金 ... » more

新三郷浄水場も、東京都三郷浄水場も、高度浄水処理を実施しています。↓NHKオンラインニュースより。三郷浄水場で基準超え 断水影響なし5月20日 12時28分利根川水系の浄水場で国の基準値を超え ... » more

埼玉新聞記事によれば、塩素を結びついてホルムアルデヒドとなった原因物質は、樹脂や合成ゴムなどを製造する際に硬化剤などとして使われるヘキサメチレンテトラミンが疑われているそうです。まったく、お騒がせですね。 ... » more

さきほど、三郷市水道部に電話しました。職員が待機しています。現在のところ、三郷市の配水に影響はないようです。↓NHKオンラインニュースより。5月18日 18時54分埼玉県によりますと、17日から18日にかけて、行田市にある行 ... » more

都民の水道水離れが深刻?! <福島原発事故>  東日本大震災後、東京都民の「水道水離れ」が続いている。昨年4月〜今年2月の11カ月間の総供給量(計13億5381万立方メートル)は前年同期比2.6%減で、料金収入だと98億4200万円のマイナス。 ... » more

橋下市長、大赤字の「ほんまや」生産中止を指示! 大阪市の橋下徹市長は25日、市水道局がPR用に販売しているペットボトル入り水道水「ほんまや」(500ミリ・リットル、100円)について、「世の中にはごまんとミネラルウオーターがある。民業圧迫で、赤字を出し ... » more
テーマ 大阪 販売中止 水道水

訪問 高度浄水施設見学会 埼玉県新三郷浄水場 高度浄水施設見学会埼玉県新三郷浄水場JR武蔵野線新三郷駅バス10分2011年8月3日(水)訪問埼玉県三郷市南蓮沼1平成8年完成平成22年高度処理増設《着水井2km先の東京都との共同取水口から導水する11.8. ... » more

社会科見学 りくくん、社会科見学へ昨日は浄水場何日か前には下水処理場に行ったりとまさに社会科見学してます(^_^)昨日はとても汚い水が処理されていってきれいな水になるということがとても感動したらしく、処理工程をうれしそ ... » more

 雨が降る前に〜水道水を汲み置きしよう!(キッチン ラボ) 今朝のことです!玄関のドアを開けると・・・♪ホ〜ホ〜ケキョ〜鶯が鳴いていました♪まだ上手に鳴けないウグイスです^^毎年〜春を告げてくれます〜1週間もすると・・・ちゃんとホーホケキョッ♪って鳴けるようになるんで ... » more

水道水の放射能汚染でミネラルウォーターの需要が高まっています。でもミネラルウォーターが足りない状態です。先日私の勤務する医療機関で患者さんに使用するミネラルウォーターをネットで注文したら2ヶ月待ちと言われました。何故、ミ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 18:47

「水道水」のブログ関連商品

» 「水道水」のブログレビュー をもっと探す

「水道水」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る