誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    クモ膜下出血

クモ膜下出血

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「クモ膜下出血」のブログを一覧表示!「クモ膜下出血」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「クモ膜下出血」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「クモ膜下出血」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

今回も、父の入院中の話題です。モヤモヤが多くて、マイナスなことが多いのです。テンションも下がります。これで、最終回にします執刀医から殺意を覚えるほどの小バカ扱いを受けても ... » more
テーマ 健康 乳がん再発転移 クモ膜下出血

本日も父の入院中の話です。この話題は、次回でおしまいにしますこの世の中には、やはり不思議なことって、あるんだな ... » more
テーマ 健康 乳がん再発転移 クモ膜下出血

本日も父の入院中のお話です。ご注意ください。マイナスオーラいっぱいです手術してからICUに入って連休明けの4日目から一般病棟に変わることになりました。ICUは、患者 ... » more
テーマ 健康 乳がん再発転移 クモ膜下出血

今日も、父の入院中のお話です。手術後、3連休になり先生に質問したいとお願いしても4日後になりました母は、「喉を切られちゃう。胃ろうをされる」とか ... » more
テーマ 健康 乳がん再発転移 クモ膜下出血

先のことは考えない。今日を生きる。 今日も父の入院中の話です。家族が一人倒れるということは、想像していたよりも疲れる体力の消耗がハンパない。気分も晴れない。夜も眠れない。やっぱり、介護って ... » more
テーマ 健康 乳がん再発転移 クモ膜下出血  コメント(2)

本日も父の闘病中のお話です。父の入院は9日間だけでしたが、その間、弟や弟のお嫁さんや弟の子供3人とたくさん話をすることができました。今まで、一緒に食事へ行ったりすることはあったけれどこんな ... » more

また思い出したように父の闘病中のことを書きます。やはり、医療に不信感があるんですよね。読むと、テンションが下がるかもしれません。気になるけど、読むと落ち込むってことゆうこもよくあります ... » more
テーマ 健康 乳がん再発転移 クモ膜下出血  コメント(2)

父の一番の心配事は、ゆうこのことでした。父が亡くなって、近所の人に言われました。「ゆうこが、ゆうこが」って言ってたって。「今は、ゆうこのことを最優先に考える」って言ってたって。そりゃあ、乳がんにな ... » more
テーマ 健康 乳がん再発転移 クモ膜下出血  コメント(4)

家族に病人がでると、想像以上に大変です。ゆうこは、今は調子がいいと言っても乳がん再発転移中。さらに、父が寝たきりに・・・。ゆうこの中の 最悪 NO.2 の状況です。最悪NO.1 は、主人も病気にな ... » more
テーマ 健康 乳がん再発転移 クモ膜下出血  コメント(4)

今日は、5月11日。父の誕生日前倒しにしたけれど、本来は今日が49日目ですクモ膜下出血で意識もなくなって手術後も回復しなくてそれでも、あきらめるわ ... » more

父は手術後にICUに入っていました。ICUの面会時間は12時から1時までと18時から19時まで。父が悪い状況だと聞かされても時間厳守です。すぐにでも会いたいけれど、会わせてもらえません。父が倒 ... » more
テーマ 乳がん再発転移 クモ膜下出血  コメント(2)

もう手術をすると決めたからにはというか脳の手術はキケンが伴うんじゃないか?と思っていたけれど2か所にクリップを止めるために右からと、左からと2回頭を開けるって言われ ... » more
テーマ 乳がん再発転移 クモ膜下出血  コメント(2)

父が亡くなって、1ヶ月たちました。お坊さんによると、父にも余裕ができて「下界のみんなの様子はどうかなぁ」と私たちのことを半分くらい気にする時だそうです。あの世で多くの人に会って、ひと段落したそうです{ ... » more
テーマ 健康 乳がん再発転移 クモ膜下出血  コメント(8)

昨日は父の4週間目の法要でした。お坊さんの話によると亡くなって14日後には、先に亡くなった親しい方に会いに行って次の週には、阿弥陀さまに会ってその次の週には、浄土へ行けない人と会い・・・いろん ... » more
テーマ 健康 乳がん再発転移 クモ膜下出血  コメント(11)

ゆうこの父は、たった9日間入院しただけでした。それでも、9日間長かった。いろんなことがあった。モヤモヤすることが、たくさんあった。それでも、父が亡くなっていろんな思いをすべて持ち去ってくれた。 ... » more
テーマ 健康 乳がん再発転移 クモ膜下出血  コメント(4)

人が一人死ぬということは、すごく大変なことなんだと実感中先月、父が亡くなり初めて身近な人の死に直面。通夜や葬儀をして、名義変更やら振込先変更やらで銀行に行 ... » more
テーマ 健康 乳がん再発転移 クモ膜下出血  コメント(4)

3月24日にゆうこの父が亡くなりました。くも膜下出血でした。人が死ぬということは、大変ですね。いろんな手続きやら、用意するものやら本当にいっぱいすることがあって、超多忙な生活中💦 ... » more
テーマ 健康 乳がん再発転移 クモ膜下出血  コメント(6)

近年、くも膜下出血の予後や動脈瘤の経過観察と言う方が、検診機会の増加、検査技術等の進歩で増えています。では、経過観察の人にとって、定期的な検診以外で何かすべき事、した方が良い事があるでしょうか?なぜならば、当事者は再発や動脈瘤の破裂に対する ... » more
テーマ 血管の強化 サプリメント クモ膜下出血

個人的なことですが、妻の近親にクモ膜下出血発症したり亡くなった人が数人いたので、妻と娘について予防的なことをする必要性を感じてきました。理由はクモ膜下出血で倒れた義母と叔母たち3人と妻と娘の体質が良く似ているためです。家族の発症リス ... » more
テーマ 青あざ クモ膜下出血 脳動脈瘤

Transcranial regional cerebral oxygen desaturation predicts delayed cerebral ischaemia and poor outcomes after subarachn ... » more
テーマ 局所脳酸素飽和度 遅発性脳虚血 クモ膜下出血

Incidence and risk factors associated with in-hospital venous thromboembolism after aneurysmal subarachnoid hemorrhage ... » more
テーマ 肺塞栓 クモ膜下出血 深部静脈血栓症

Risk Stratification for the In-Hospital Mortality in Subarachnoid Hemorrhage: The HAIR ScoreNeurocritical Care January ... » more
テーマ 死亡予測 クモ膜下出血

Response of Brain Oxygen to Therapy Correlates with Long-Term Outcome After Subarachnoid HemorrhageNeurocritical Care ... » more
テーマ 転帰予測 クモ膜下出血

Red Blood Cell Transfusion Increases the Risk of Thrombotic Events in Patients with Subarachnoid HemorrhageNeurocritic ... » more

Prophylactic magnesium for improving neurologic outcome after aneurysmal subarachnoid hemorrhage: Systematic review and ... » more

The Postoperative C-reactive Protein Level can be a Useful Prognostic Factor for Poor Outcome and Symptomatic Vasospasm ... » more
テーマ CRP クモ膜下出血

Improved aneurysmal subarachnoid hemorrhage outcomes: A comparison of 2 decades at an academic centerJournal of Clinic ... » more
テーマ クモ膜下出血

Serial Measurement of Extravascular Lung Water and Blood Volume During the Course of Neurogenic Pulmonary Edema after Su ... » more
テーマ 肺水腫 クモ膜下出血 肺血管外水分量

Cardiac and central vascular functional alterations in the acute phase of aneurysmal subarachnoid hemorrhageCritical C ... » more
テーマ 心血管系変化 クモ膜下出血

High risk clinical characteristics for subarachnoid haemorrhage in patients with acute headache: prospective cohort stud ... » more
テーマ 急性頭痛 クモ膜下出血

 

最終更新日: 2017/06/28 16:40

「クモ膜下出血」のブログ関連商品

» 「クモ膜下出血」のブログレビュー をもっと探す

「クモ膜下出血」ブログの人気商品

テーマのトップに戻る