誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    土佐日記

土佐日記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「土佐日記」のブログを一覧表示!「土佐日記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「土佐日記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「土佐日記」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

地球防衛軍龍馬パスポート
龍馬パスポート 龍馬パスポートを貰いました。でも、まだ青パスポートなんです。まだ、まだ、これからです。うどん県公式パスポートと一緒にパチリ。 ... » more

地球防衛軍定食 @会館食堂
定食 @会館食堂 安芸には食堂がないのよ。ホント見当たらない。以前、市役所に行って、ちょうどお昼になったので尋ねたところ。受付をしてくれた若い女性は、「お昼は食べに帰ります」だって。これじゃ、ここの経済もたかが知れるってもんだ。そ ... » more
テーマ 土佐日記

ご神木「梛の木」は残った @安芸市 安芸市には観るところがなんにも無い。「市の観光課はいいなぁ…」と誰でも思う。ホンマなんにも無いところだからだ。でも、あえて言えば、唯一ここだけ。梛(ナギ)の木は残ったこ ... » more
テーマ 土佐日記

地球防衛軍ラーメン @磯ずし
ラーメン @磯ずし 国道沿いにある「磯ずし」。どう見てもお寿司屋だろ?中に入ると普通に食堂だった。このメニューを見よ。安芸にはもうこのような食堂がないのです。ホント困ったもんです。陳列ケースの中にお寿司の ... » more
テーマ 土佐日記 らあめん

地球防衛軍安芸グループふぁーむ
安芸グループふぁーむ 国道沿いのお店に行ってきました。http://hazimemashite.at.webry.info/201204/article_29.htmlふぅ…、めんどいおっちゃんだった。 ... » more
テーマ 土佐日記

夏のくじら @よさこい祭り入門書 今年も「よさこい祭り」の8月10日、11日が来ました。でも、「入賞が設けられてからのよさこいは面白くなくなった」と言う人たちがいます。よく解ります。私も昨年2日間観て、「いう程のものではない」って思いました。そして、阿波 ... » more
テーマ 土佐日記

ミルクのアイス @安芸グループふぁーむ また、また、また、「安芸グループふぁーむ」のアイスです。http://hazimemashite.at.webry.info/201204/article_29.html 今回は、人を食ったような「ミルクのアイス」。でも ... » more
テーマ 土佐日記

かぼちゃのアイス @安芸グループふぁーむ また、また、また、「安芸グループふぁーむ」のアイスです。http://hazimemashite.at.webry.info/201204/article_29.html「かったしかぼちゃのアイス」 これ、美味かった。 ... » more
テーマ 土佐日記

サケ @喜ら功 (2回目) 「喜ら功」のお弁当は、私には「サケ」が一番美味しい。朝食として食っているからだろうか?サケが美味い。卵焼きも付いている。 ... » more
テーマ 土佐日記

地球防衛軍からあげ @安岡食堂
からあげ @安岡食堂 安芸市に「唐揚げが美味しい」という伝説のお店があります。食堂と名乗っているがお昼は開いていないらしい。食堂という名の居酒屋です。伝説を聞いて何回か訪れたのですが、毎回、「暖簾が見えないから開いていない」と思い込んでい ... » more
テーマ 土佐日記

卵のアイス @安芸グループふぁーむ 「土佐ジローの卵のアイス」。実に高知県東部らしいアイスだ。これは美味い! ... » more
テーマ 土佐日記

しょうがのアイス @安芸グループふぁーむ 「しょう しょうがのアイス」。安芸のマルナカで買いました。でも、置かれていた場所が悪かった。凍っていました。とはいっても、安芸駅ぢばさん市場よりは数段ましです。残念ながらアイスじゃなくなっていました。シャーベ ... » more
テーマ 土佐日記

炊き込みご飯(季節限定) @喜ら功 今週も立ち寄ったので。今日は600円もしました。ちょっとショック。 ... » more
テーマ 土佐日記

地球防衛軍星神社 @安芸市
星神社 @安芸市 前から行ってみたいと思っていた「星神社」。岩崎弥太郎が奥宮慥斎(おくのみやぞうさい)の従者として江戸に旅立つ前日、この星神社に参詣して、「吾れ、志を得ずんば、ふたゝび此の山に登らず」と門扉に書き記したそうです。でも、この門扉はと ... » more
テーマ 土佐日記

地球防衛軍チャーハン @喜ら功
チャーハン @喜ら功 先週も通りすがりに弁当を買いました。珍し気なのがあったので、つい買ってしまいました。チャーハンの弁当。残念がらの大失敗。コンビニやスーパーと大差無かった。 ... » more
テーマ 土佐日記

地球防衛軍寿司割烹 白川
寿司割烹 白川 先週は、久しぶりに安芸のお寿司屋さんで飲み会でした。寿司割烹「白川」です。http://hazimemashite.at.webry.info/201203/article_28.htmlはい、ここま ... » more
テーマ 土佐日記

豆電球&三宅奈緒子ジョイントコンサート @大心劇場 今日は、北川村のラーメン屋さん「いごっそラーメン店長」でポスターを見付けた「豆電球&三宅奈緒子ジョイントコンサート」。http://hazimemashite.at.webry.info/201206/article_41.html ... » more
テーマ 土佐日記

地球防衛軍日本酒「南」
日本酒「南」 ゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚日本酒「南」。こっちのお酒なのに、こっちの酒屋では見たことがない。やっと手に入りました。しかし…、高知のお酒らしい大辛口じゃった。 ... » more
テーマ 土佐日記

地球防衛軍ホテルなはり
ホテルなはり 晩飯として「いごっそラーメン店長」でラーメンを食べたから、http://hazimemashite.at.webry.info/201206/article_41.htmlお風呂も外ですますことにしました。ずぼらじゃねぇ。 ... » more
テーマ 土佐日記

塩ラーメン @いごっそラーメン店長 今日の晩飯、らーめんなり。久しぶりに、ホント、久しぶりにここのらーめんを食べました。お店の前は朝な夕なに通っているんですがね。開いてる時間じゃないのよ。なんと、窓には「豆電球」のライブのポスターが。大心劇場3 ... » more
テーマ 土佐日記

地球防衛軍日替わり弁当 @喜ら功
日替わり弁当 @喜ら功 早朝、前を通ったのでまた寄りました。「喜ら功」。http://hazimemashite.at.webry.info/201206/article_9.htmlまだ、朝飯を食っとらんので。お店の名前が入ったビ ... » more
テーマ 土佐日記

地球防衛軍巨大な波柱 @安芸
巨大な波柱 @安芸 室戸岬の「ホテル明星」のパンフレットhttp://www.akenohoshi.co.jp/台風銀座高さ50〜60mの波柱室戸とはなんとすげーところだと思っていましたが、安芸の喫茶店に市内の巨大な波柱の写真が ... » more
テーマ 土佐日記

ゆずのアイス @安芸グループふぁーむ これはね。嫌な予感がしていたんだよ。ゆずだぜぇ。ワイルドだろ。「しっちゅうゆずのアイス」買ったところも悪かった。「安芸駅ぢばさん市場」だぜぇ。カチンコチンに凍っていたんだぜぇ。ワイルドだろう。 ... » more
テーマ 土佐日記

焼きいものアイス @安芸グループふぁーむ   「こりゃめった焼きいものアイス」「安芸グループふぁーむ」のアイスです。http://hazimemashite.at.webry.info/201204/article_29.html予感通り美味くはなかった。ん ... » more
テーマ 土佐日記

碁石茶のアイス @安芸グループふぁーむ 今宵もまた、「安芸グループふぁーむ」のアイス。http://hazimemashite.at.webry.info/201204/article_29.html今日のはちょっと違うで、「どだい碁石茶のアイス」碁石茶とは……、 ... » more
テーマ 土佐日記

お茶のアイス @安芸グループふぁーむ 実は、「安芸グループふぁーむ」のアイスを2種類買って帰りました。 http://hazimemashite.at.webry.info/201204/article_29.html外れがないだろうと思い「お茶のアイスちや」も買っ ... » more
テーマ 土佐日記

黒糖のアイス @安芸グループふぁーむ また、また、「安芸グループふぁーむ」のアイスです。http://hazimemashite.at.webry.info/201204/article_29.html 「げにまっこと黒糖のアイス」まっことおいしいであろうと思い ... » more
テーマ 土佐日記

地球防衛軍ヘルストン温泉 元気風呂
ヘルストン温泉 元気風呂 安芸市にもお風呂があった。ヘルストン温泉「元気風呂」。http://www.city.aki.kochi.jp/life/dtl.php?hdnKey=59タイガースキャンプでお馴染のホテルタマイも日帰り入浴は出来ますが、料 ... » more
テーマ 土佐日記

雀の学校&パウンドケーキ @和食屋本店 天日塩「田野屋塩二郎」を求めて文房具屋さん行く途中、http://hazimemashite.at.webry.info/201202/article_27.html国道から海向かって行くと、土居橋に弘田龍太郎の5号曲碑「雀の学 ... » more
テーマ 土佐日記

塩二郎200g @文具館マルオカ 「塩二郎」を買っとくのを忘れていました。遅ればせながら、「文具館マルオカ」に行ってみました。http://hazimemashite.at.webry.info/201202/article_27.htmlおばちゃん曰く、「 ... » more
テーマ 土佐日記

 

最終更新日: 2016/11/20 14:54

楽天市場のおすすめ商品

「土佐日記」のブログ関連商品

» 「土佐日記」のブログレビュー をもっと探す

「土佐日記」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る