誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    祈り

祈り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「祈り」のブログを一覧表示!「祈り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「祈り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「祈り」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

necosanpoの小道助けたい症候群
クリスチャンになると、私は神様に救われたから、私も人の役に立つことをしたいって思いますよね。私もそうでした。ボランティアとか。人のためになることをしたい・・・しかし、人生はそうはいかない。時間も、経済 ... » more
テーマ 日常 祈り

心に響く場所なら燈花会2014
なら燈花会2014 なら燈花会に行ってきました。ろうそくの明かりがきれいです。天の川のように見えます。鹿ちゃんの絵が。!(^^)!浮見堂と鷺池ボートに乗りながらお月見です。浴衣を着た方がたくさんいます。夏 ... » more

股旅大いなる沈黙へ
大いなる沈黙へ 今日 静寂と祈りの映画『大いなる沈黙へ』を観て来ました数ヶ月前にこの映画を知り強く興味を持ったのです珍しい映画だから?心に迷いがあるから?慈悲を求めているから?なぜだかは分かりませんが3時間の長さを感じさせない雪の積もる早 ... » more

necosanpoの小道夏風邪
風邪をひきました。夏風邪・・・これはいけません。冷房もつらいし、冷房なしもつらい。咳が出るので仕事は休みました。休めるだけありがたいという気持ちと、有給を残しておきたい気持ちと。ずーっと寝てて、咳と自分の唸り ... » more
テーマ 日常 祈り

necosanpoの小道親切
この頃、仕事で親切にする、親切な気持ちを持つことを意識しています。ほんの少し、手間取っても、親切な気持ちからすることは、神様も喜んでくださるように思うからです。相手が親切どころか、悪意がある場合は、「イエス様、彼らをあなたに ... » more
テーマ 日常 祈り

necosanpoの小道立ち向かうとき
先日は、私の人生、負けっぱなしと書きましたが、実際の私は、気が強く、結構ファイターだと思っています。この気の強さは、怖がりとセットなんですけどね。幼いころが、浮き沈みの波の激しい人生を送っていたので、安心した ... » more
テーマ 日常 祈り

necosanpoの小道負けっぱなしの人生
ふと気が付くと、私は結婚もせず、子供もなく、非正規で働いてて、立派な負け組だなと思ったりするわけです。←古い表現かしら。両親が仲が悪かったので、結婚に憧れることもなく、親との、特に母親との関係が悪かったので、子供を持 ... » more
テーマ 聖書 祈り

_おめでとうございます。
... » more
テーマ 生きる 人生 祈り

父、子、聖霊の主なる神さま、7月の最初の聖日、あなたのみ前に集まって、共に祈りを献げます。一人ひとりが、あなたに親しく名前を呼ばれ、この礼拝に招かれましたことを感謝します。今年を迎え、半分を過ぎました。あなたのこれまでのお守りに ... » more
テーマ 信仰 祈り

necosanpoの小道転職に向けて
そろそろ転職に向けて動き始めようと思ってます。(今までもちょこちょこ動きましたが決まらず・・・)いろいろ、文句も言いながら頑張ってきましたが、働く気力がなくなるくらい、嫌になってきましたので、脱出です{%ロケットwebry% ... » more
テーマ 日常 お金 祈り

necosanpoの小道神様にお任せする祈り
最近は、神様にお任せしますとよく祈っています。嫌なことが続くと、うーん自分で行動したほうがよいのではと、ざわついた気持ちになったりします。でも、イエス様にお任せしま ... » more
テーマ 聖書 日常 祈り

necosanpoの小道愛の生ける炎
先日、ドン・ボスコ社からでてる、愛の生ける炎十字架の聖ヨハネ著を読みました。以前から気にはなっていたのですが、難しそう・・・とさけていたんですよね。読んでみて、やっぱり難しいとも思いましたが、意外と一気に読めました。 ... » more
テーマ 信仰書 日常 祈り

「人が神と共にいる」もう一つの方法は、神が人間の世界に「降りてくる」ことです。しかし、神が人になることは、ユダヤ人や日本人にとって「つまずき」です。それでは全然「ありがたい」と感じません。でも、イエスの復活を目撃した人々は、神であること ... » more
テーマ 救い 祈り 幸せ

necosanpoの小道神様助けて
ネットにつながらなくなって、あちこち触っていたら、セキュリティーキー?みたいなところを消してしまい、ますますつながらなくなり、うわーんとなってました。とにかくイエス様にお祈りして、少し落ち着いて ... » more
テーマ 日常 祈り

necosanpoの小道神様悔い改めます
悔い改めって、時々、神様悔い改めますって謝ることではなくて、神様ごめんなさい、でもどうしたら良いかわからないから、そばにいさせてください。あなたの御力で、この罪を犯さないように私を変えていってくださいと ... » more
テーマ 聖書 デホ゛ーション 祈り

necosanpoの小道約束
「彼らは、大きな患難から抜け出て来た者たちで、その衣を子羊の血で洗って、白くしたのです・・・・」黙示録7章14節今を生きるクリスチャンも、ここで言われている、患難から抜け出て来た者たちではないでしょうか。そして私たち ... » more
テーマ 聖書 デホ゛ーション 祈り

トマさん祈りの部屋神様を愛せない!
「顔が見えない神様を愛するのは、難しいです!」と、キリスト教の勉強をしている年配の方から、正直に打ち明けられました。無理もありません。実は、厳密な言い方をすれば、人間は神を愛することができません。でも、「神は愛である」とか「神を愛しなさ ... » more
テーマ 救い 信仰 祈り

ラマダンを前に毎度思うこと。。 今年もそろそろ、ラマダンが近くなッてきた。。今年は6月28日前後から、インドネシアもラマダンに入るそうだ。。で、毎年ながら、ワイフが気にするラマダンからレバランまでの約1カ月は、何かと、ワイフの”ボヤキ”も多くなり、「インド ... » more
テーマ ラマダン イスラム教徒 祈り

インドネシアの親族と、ワイフの両親の急病と入院。。。 遊び好きなワイフのAya。。ベトナム土産の三角帽子をかぶりちょうけるパパさん。。(´・ω・`)。。。一見強面で、外出時はレイバンをはずない。。気のいいやさいい人だと思う。。。 ワイフはスンダ出身である。 ... » more
テーマ 義理の両親 生活環境の変化 祈り

necosanpoの小道お任せする
小さいころから、「しっかりしなさい、自分で何とかしなさい。負けてはいけない」と言われ育てられたので、負けず嫌いで、しっかりしていると思っています。しかし、負けっぱなしの人生のようなきもする・・・ ... » more
テーマ 聖書 十字架 祈り

闇の中に光を創造し、死の中に命を呼び出し、絶望の中に希望を宣言される神さま、一人ひとりが、あなたに親しく名前を呼ばれ、この礼拝に招かれましたことを感謝します。この一週間の、そして6月の最初の朝、あなたのみ前に集まって、共に祈りをささ ... » more
テーマ 生き方 信仰 祈り

necosanpoの小道時間がない
仕事はまだ暇ですが、一日はあっという間に過ぎていきます。家に帰ってからが、早い私は、我が家が大好きなので、特にそう思います。猫たちがいて幸せ。そのために、我慢して働いてるのです。 ... » more
テーマ 日常 祈り

神様を礼拝することは、素晴らしい気持ちになりますが、時々、こうしているんだから、もっといろんなことが上手くいくはずだ・・・そんな気持ちがわいてくることがあります。そうすると、途端に気持ちがザワついて、不安定になります ... » more
テーマ 聖書 祈り

necosanpoの小道贖われる
私はイエス様の十字架によって、イエス様の血によって、贖われました。・・・ということは、私はイエス様に買われたということです。こんな何もできない者を、イエス様は飼って下さるのです。まあ、私も何もできない猫たちを ... » more
テーマ 十字架 祈り

necosanpoの小道つながっている
体と心はほんと、つながっているなと思います。体調が悪いと、イエス様の愛のうちから、こぼれおちた気持ちになります。今週は、聖書を読むことも少なく、鬱々とした気持ちが続きました。でも、イエス様が私に良くしてくださ ... » more
テーマ 黙想 日常 祈り

会社を経営して、バブルの頃は羽振りがいい生活をしていたけれど、景気が悪くなり倒産。その日の暮らしにも困るようになりました。何度も督促状が届き、とうとう「今日中に校納金を振り込まなければ娘が除籍される」という事態に追い込まれたとき、不思議 ... » more

necosanpoの小道聖霊様
私は、イエス様、イエス様といつもイエス様に焦点をあてているので、なかなか聖霊様を説明できないんですけど、イエス様が天に昇られて、肉眼で見えなくても、イエス様を自分の心のうちに、救い主だとお迎えすると、聖霊様が ... » more
テーマ 黙想 聖書 祈り

necosanpoの小道礼拝と祈り
私は祈ることは得意ですが、(なんでも叶うわけではないけど)礼拝は何故か難しいと思っていました。私の祖母が新興宗教にはいっていたため、おそらく神道系、毎朝、神棚を拝む、この神棚が結構立派で、子供の私はひな祭りの ... » more
テーマ 聖書 十字架 祈り

就活している大学生の相談に乗ったことがあります。方針の立て方、面接の心得などをアドバイスして、最後に「上手くいくように祈っていますよ!」と伝えました。すると、「神父様、祈りはいいから、どこか紹介してもらえませんか?」と言われてしまいまし ... » more

パーキンソン病の父親を心配するソーレ。。。父親を1人残して、1カ月留守にするには、どうしたもんだ。。 そろそろ、暖かくなッてきて、まわりを見回すと、桜も散り、ちらほら藤の棚が咲きはじめている。。。インドネシア駐在時は、何度も桜や藤の棚を見たくなり、NHKの桜前線みたいな気象情報で、「いいな〜日本は四季があって」と感慨深くなったもの。 ... » more
テーマ 闘病 生活環境の変化 祈り

 

最終更新日: 2016/12/01 16:53

「祈り」のブログ関連商品

» 「祈り」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る