誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    祈り

祈り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「祈り」のブログを一覧表示!「祈り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「祈り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「祈り」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

キリスト教にも異端といわれるものがあります。昔、若いときには勧誘されました。今はないけど。私自身は、異端といわれる宗教を信じている人のことは、嫌いではありません。とてもまじめで偉いなと素直に思います。まじめで ... » more
テーマ 日常 祈り

恵み深い、主イエス・キリストの父なる神さま、み名をあがめます。主イエスが木の上のザアカイを見上げて「ザアカイ、急いで降りて来なさい」と言われたように、あなたが私たち一人の名前を読んで下さり、この礼拝に呼び集めて下さったことに感謝しま ... » more

necosanpoの小道諦めずに祈る
私は自分の体調が悪いのは、イエス様のお名前でお祈りして、ほとんど癒していただいています。ほとんどというのは、腰痛など、定期的になるものがあるからです。それもたぶん精神的なものではないかと思ってます。それよりも辛いのは ... » more
テーマ 聖書 日常 祈り

三嶋大社 新嘗祭にお招きいただきました 晴れ上がった空に三嶋富士が神々しい日伊豆一の宮三嶋大社の新嘗祭にお招きいただきました昨年末作品「呂の風」の奉納を赦されてのご縁をいただいたのです作品はロビーの壁面に静坐していました ... » more
テーマ キルトアート 祈り 生活文化

トマさん祈りの部屋「思い込み」信者
使徒は多くの弟子の中から選ばれました。だから、自分たちは他の弟子と違うという意識を持っていました。他の人たちは「選ばれなかった」と考えたのです。そして、イエスの名前を出すと人々が尊敬を示し、悪魔までが言うことに従いました。しかし、使徒の ... » more
テーマ 救い 信仰 祈り

神様にお祈りして、自分の要望を訴えていると、神様に近づいていく感覚の時と、神様を自分の方に引っ張りたい、引きずりおろしたい感覚の時があります。祈りが叶う、叶わないの結果に関係なくね。もちろん、引きづりおろした ... » more
テーマ 聖書 祈り

「悔い改めなさい。天の御国が近づいたから」まずバプテスマのヨハネが荒野で叫び、イエス様が宣教を開始して言われたみことばです。もし、この場にいたとしたら、私はどう感じるだろうかと想像します。なんかあやしげな新興 ... » more
テーマ 聖書 デホ゛ーション 祈り

トマさん祈りの部屋ありがとうの話
「感謝で運が開ける」とか「ありがとうでハッピーライフ」とか、感謝を勧める自己啓発本が流行っています。きっと、それなりの効果があるのでしょう。不平不満を言うより感謝する方が良いに決まっています。それでも違和感があります。どうしてでしょう? ... » more
テーマ 説教 祈り 幸せ

高野山の紅葉2014 〜壇上伽藍の祈り〜 ここは和歌山県伊都郡高野町にある秋の高野山です。 お大師さまのお導きで僧侶の方々の礼拝にご一緒することができました。御影堂(みえどう)お大師さまの御影を安置されています。最も重要な聖域です。赤い紅葉がきれいです。准胝 ... » more
テーマ 高野山 紅葉 祈り

それゆえ、見よ。あなたから遠く離れている者は滅びます。あなたはあなたに不誠実な者をみな滅ぼされます。詩編73篇27節私は地獄はあると思っています。古今東西、宗教の種類に関係なく、天国と地獄の話があるのが証拠だ ... » more
テーマ 聖書 デホ゛ーション 祈り

necosanpoの小道ほしいもの
また、私の神は、キリスト・イエスにあるご自身の栄光の富をもって、あなたがたの必要をすべて満たしてくださいます。ピリピ4章19節経済的にも何とか今月も乗り切れそうで、感謝の気持ちです。今、一番ほしいものは、お金 ... » more
テーマ 日常 デホ゛ーション 祈り

この一週間は、私の愛猫の体調が悪く、落ち込みがちな毎日でした。ペットを飼う以上、別れも覚悟しなくてはいけないのですが、まだ別れたくないのよ今日のお昼くらいからなんとか、回復してきたようで、一安心 ... » more
テーマ 日常 祈り

恵み深い、主イエス・キリストの父なる神さま、み名をあがめます。暖かく、穏やかな、秋の日を迎えました。あなたに一人ひとりが親しく名前を呼ばれ、招かれ、兄弟姉妹と共に礼拝を献げることができますことを感謝いたします。神さま、あなた ... » more
テーマ 生き方 信仰 祈り

necosanpoの小道歩いているときに
朝の出勤の時間に、何気なく、心の中で祈っていると、(仕事が無事に終わりますように・・・など)「そうやってあなたは歩いているが、それも私(神様)の力なんだよ」と聞こえました。歩いているのが神様の力(・・? ... » more
テーマ 黙想 日常 祈り

necosanpoの小道イエス様の後ろに隠れて
とにかく体にくるほど、もう無理な気持ちはそのままですが。毎日イエス様の後ろに隠れて、何とか仕事をしています。周りとも衝突せずに、うまくやっていると思います。テンションはもうとっくにマイナス。こなしているだけ。 ... » more
テーマ 聖書 日常 祈り

necosanpoの小道十字架の祈り
私はどうしても嫌なことがあると、そのことばかり気にしてしまい肩や首が痛くなったり、腰が痛くなったりします。(今も痛い)まあ、とてもひどく頑固なのです。相手や環境を変えることも出来ず、それが一番のストレスなのですが、 ... » more
テーマ 黙想 十字架 祈り

今回は福島の原発事故後のエピソードを二つ、ご紹介します。一つ目は小説家の橋口いくよさんの「原発供養」の話です。橋口さんは福島原発事故の二日目か三日目にふと思い立ち、原発の方向に向かい手を合わせ、「お願いだからそんなに怒ら ... » more

necosanpoの小道それでも信じる。
なんというか、今週は、自分の至らなさにがっくりきた一週間でした。自分の中に優しさが足らないことは、はっきり自覚していたけれども、いやあ、もう無理。努力するとか、何とかするとか、頑張るとか、ありきたりなことより、もう ... » more
テーマ 日常 祈り

トマさん祈りの部屋ロバの玉座
伝統的に王は入城する時、立派な馬に騎乗して入ります。ところが「王であるキリスト」は、エルサレムに入城する時、庶民的で平凡なロバに乗って行きました。これは、イエスの謙遜の模範として理解されています。天地の創造主がへり下って人になり、命の与 ... » more

necosanpoの小道神に近づきなさい
神に近づきなさい。そうすれば、神はあなたがたに近づいてくださいます。ヤコブ4章8節私は人生、うまくいかないと、神様に奇跡をこしてもらって、すぐに、今すぐにうまくいくようにしてもらえないかしらと願ってしまいます ... » more
テーマ 聖書 デホ゛ーション 祈り

ファティマは、年間400万人が訪れる世界有数の巡礼地ですが、100年前は、ルチアの家族とフランシスコとジャシンタの家族を含めて、5軒の農家があるだけの寒村でした。3人の子どもは、羊飼いの手伝いをして暮らしていました。聖母がご出現したのは ... » more

股旅つぶやきのその先の
つぶやきのその先の 無く変わらぬもがある信じようとする曖昧な今日変わらぬもがある消えない欲望と消せない悲しみと変わらぬもがある死への恐怖と生への恐怖変わるものもあるこの世に見えるものと見えぬもの わたし…の ... » more
テーマ 願い 祈り 明日

necosanpoの小道子どもの貧困
NHKのクローズアップ現代で子供の貧困について放送していました。なんだか腹がたってしょうがなかったです。何のための増税か、私たちの世代の若いとき(20年前くらい)もそうですが、はっきり言って年寄優遇し過ぎでしょ。 ... » more

後を絶たない。。。。”もっともっとお金が欲しい”欲が破滅を導く 税務調査の便宜図り収賄…元上席国税調査官逮捕良いも悪いも全て自分自身の演出。他人は関係ない。この世に生まれて、身の回りで起こる、”笑い、悲しみ、苦労、罰、等々等”は全て自分で作り上げてきたものであるので、自分で処理するしかない。 ... » more
テーマ 人生 自分の作品 祈り

necosanpoの小道心の叫び+祈り
今日は秋分の日で、休み。ストレスがたまっているのでありがたいです。理由は職場の環境ですけど。自分勝手な行動が、正しいとされる場所(職場)で人に任せるのが自分の仕事みたいに思っている人が多く、誰も自分の ... » more
テーマ 聖書 十字架 祈り

恵み深い、主イエス・キリストの父なる神さま、あなたの、あなただけのみ名をあがめます。先の聖日にあなたによって派遣され、再びあなたのみ許に戻ってまいりました。あなたは、高く天におられ、すべてのものの上におられます。けれどもまた ... » more
テーマ 生き方 信仰 祈り

さざ波と世界中放しなさい
放しなさい 御本部の教祖奥城で一人ご祈念していたとき、左手の甲に大きな羽をした蛾がとまった。とても綺麗な羽をしていたので、最初は蝶々かと思った。これまでに見たこともない妖しくも華やかな模様をした羽の蛾だった。心中祈念の静かな ... » more
テーマ 教祖さま 祈り ひとりごと

トマさん祈りの部屋「祈り」の鍵
不幸な家庭に育ち、人生に希望を見出だせず、社会から脱落し犯罪を繰り返し、刑務所で人生の大半を送っている人々がいます。その中には、死刑囚でありながら神と出会い回心した人がいます。しかし、その数は僅かでしかありません。ところが、最近、アメリ ... » more
テーマ 救い 祈り 幸せ

中秋の名月が最も満ちるときにお生まれになった金光様・・・満月の輝きというのは、まさに「金光」という感じです。それは太陽の光を、月が目いっぱい受けてのもので、その二つの天体に挟まれていないと見ることができません。中でも ... » more
テーマ 教祖さま 祈り

恵み深い、ご在天の父なる神さま、み名をあがめます。今年に入り、9回目の新たな月を迎えております。ひどい暑さ、長くまた激しい雨の後に急激な涼しさ、そして残暑の戻りなど、体調を整えるのが難しい時期を過ごしてまいりましたが、あなた ... » more
テーマ 生き方 信仰 祈り

 

最終更新日: 2016/12/11 17:51

「祈り」のブログ関連商品

» 「祈り」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る