誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    祈り

祈り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「祈り」のブログを一覧表示!「祈り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「祈り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「祈り」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

子ネコの桜が咲きました 嬉しいお便りが届きました「最後のチャンスとなった試験、娘に桜が咲きました!!」「夢と書いてある黒ネコと赤ネコ・・・握って、受かればいいなあと願いながら眠ったのそしたら合格だって!・・・」−布ーの心にも ... » more
テーマ キルトアート 祈り 生活文化

necosanpoの小道真夜中の祈り
私は夜中に、2回ほど目が覚めます。以前は1回だったんですけど、年齢のせいなのか、回数が増えてきました。ストレスが大きくなるともっとです。目が覚めても、しばらくするとまた眠れるのですけど、もしかして不眠症(・・ ... » more
テーマ 聖書 祈り

necosanpoの小道復活の黙想
イエス様の十字架の黙想を、私は主にしていたのですけど、最近、イエス様の復活の場面を追っていく黙想もしています。朝の通勤の電車で、祈っていたときに、復活の黙想と、聞こえたというより、頭の中に出てきました。イエス ... » more
テーマ 黙想 聖書 祈り

necosanpoの小道永遠の命と永遠の火
私が死んだ後に、必ずあるとおもうのが、この永遠の命と永遠の火です。あなた死んだことがないのに、何がわかるの?という声が聞こえそうですけど、死んだ後も、存在しているものはあると思うのです。誰でもやっぱりイエス様を信じて ... » more
テーマ 聖書 デホ゛ーション 祈り

預言ができるとか、霊的なものが見えるとか、異言が話せるとか(これは私も経験済み、ときどき現れます)そういったものを求める気持ちはあります。そしてそれらが必要になるということもわかっていますが、なんというか、心 ... » more
テーマ 十字架 祈り

necosanpoの小道ほどよい疲れ
一週間が終わり、土日とお休みです。金曜日のほどよい疲れは、明日のお休みを思うと、反対にリラックスさせてくれます。イエス様今週もありがとうございました。 ... » more
テーマ 日常 祈り

恵み深い、主イエス・キリストの父なる神さま、み名の栄光を崇めます。日本の古い暦では春となりましたが、依然寒い日が続いております。この世に派遣された先週の歩みを終え、兄弟姉妹と共にあなたを拝みたいと願い、この礼拝堂に集まって参りま ... » more
テーマ 生き方 信仰 祈り

会社でも学校でも、計画を立てて実行したあとは必ず反省をします。目的を達成したか、出来なかった点はあるか、それはなぜか?・・・などを調べて次回につなげます。一人の人間として、日々の暮らしにも「反省」が欠かせませんが、それは「良心の糾明」と ... » more
テーマ 救い 祈り 幸せ

necosanpoの小道トラウマとの付合い方
幼いころのトラウマや、友人関係、恋愛関係、など、人から受けた傷は、自分を責めるよりかは、相手を責める方が私は良いと思っています。クリスチャンらしくないけど、赦してもいないのに許したふりをするより、面と向かってではなく ... » more
テーマ 聖書 十字架 祈り

人質になっていた後藤健二さん解放のために、世界中の善意の人々が祈りを捧げました。ところが、残念な結果に終わってしまいました。現実の厳しさに身震いし、祈りの虚しさを感じた人も多いと思います。あの祈りは役に立たなかったのでしょうか?無駄だっ ... » more
テーマ 救い 信仰 祈り

necosanpoの小道前のめりで
どうでもいいことは、逃げてもいいやと思ったりします。あんまり真剣に考えすぎても、肉のちからで、努力でなんとかしようとしても、きっと挫折するだろうと思ったりします。このまま、肉の自分のままでは、エデンの園には帰れません ... » more
テーマ 十字架 日常 祈り

necosanpoの小道お金の問題
お金の問題は、私の場合、愛情不足からきます。私の両親がパチンコ好きで、パチンコに勝ってお金があるときは、夫婦仲が良いけれど、負けてなくなれば、まあ一晩中けんかしているような家庭だったので、お金が無くなることは、心の中 ... » more
テーマ 十字架 お金 祈り

世界はね いつも理不尽 に満ちていて 友人からメールが来ました。昨年、喪中ハガキを送って来た学生時代のお友ですそこには、ご主人がご病気だったことが書かれていました末期がんが結婚式直後に判明し、それからずっと闘病生活を送っていたそうです。今は ... » more
テーマ 日記 友人 祈り

necosanpoの小道わたしに帰れ
わたしは、あなたのそむきの罪を雲のように、あなたの罪をかすみのようにぬぐいさった。わたしに帰れ。わたしは、あなたを贖ったからだ。イザヤ44章22節神様は特に旧約聖書のなかで、何度も帰れ、帰れと言われています。 ... » more
テーマ 聖書 十字架 祈り

necosanpoの小道退屈も良いものだ
先週はとうとう風邪をひいてしまい、仕事は休むし、散々でした。今年は風邪をひくまいと、ビタミンのサプリや、食事、睡眠に気を付けていたけれど、風邪ひくときはひきますよね・・・そんな休みの中で、しみじみ退屈な毎日も良いもの ... » more
テーマ 日常 祈り

それぞれの祈りの種類によっても違ってきます。だいたいポピュラーな方法、というと”アレだ!”、と思いあたる方はいらっしゃると思われますが、それを時間かけてしていくとどういう事につながっていくかを書き出していきたいと思います。毎 ... » more
テーマ 浄化 祈り

トマさん祈りの部屋「顔の見える」神
最近、ネットを使った詐欺事件が多発しているそうです。「顔が見えない」ので甘い言葉だけで信用してしまう、と専門家が解説していました。「顔を見せる」ことが信頼関係の基本だということです。正体を隠すことを「顔を隠す」とも言いますね。反対に正体 ... » more
テーマ 説教 聖書 祈り

恵み深い、主イエス・キリストの父なる神様、あなたのみ名をあがめます。一週間、あるいは二週間も三週間もの間、互いに見ることのなかった信仰の兄弟と姉妹たちが、あなたを拝むため、そしてみことばをいただくために、ここに急いで集ってまいりまし ... » more
テーマ 生き方 信仰 祈り

necosanpoの小道いらないものは捨てる
新生を理解するために、いらないものは捨てないとと思っています。たくさんのことを一度にしようとしても、実りが少ない気がしますし仕事ではそういう努力も必要ですが、霊的なことでは、もっと落ち着いて静かでいたいと思います。 ... » more
テーマ 聖書 日常 祈り

『 憂き夜には心に雪よ降り積もれ 』つけ句あそび575交心sz0702 ★。・。・゜♪゜・。・。★つけ句あそび575交心★。・。・゜♪゜・。・。★☆ご協力お願いします。写真俳句 ブログランキングへ☆ありがとうございます。 ... » more

心に響く場所伊勢神宮2015
伊勢神宮2015 新年のお参りに伊勢神宮へ行ってきました。 ... » more
テーマ 朝日夕日 伊勢神宮 祈り  コメント(2)

降誕祭は、12月24日の日没から25日の日没までなので、ここから熱心なクリスチャンの方はお祈りをして、お祝いをしていくようですね。自分も毎年、12月24日はいつもお勤めの時にロザリオの祈りを入れます。ロザリオの祈りを沢山唱え ... » more
テーマ 祈り

necosanpoの小道穏やかに
何かミスをしたり、誰かに間違っていると指摘されたりすると、やっぱり落ち込んでしまいますよね。素直にそうだなと受け止められるときもあれば、いや、やっぱり認められないわと思うときもあり、何を言われるかより、誰に言 ... » more
テーマ 聖書 日常 祈り

necosanpoの小道聖霊のバプテスマ
「エルサレムを離れないで、わたしから聞いた父の約束を待ちなさい・・・」使徒1章4節イエス様の十字架とその復活のあと、使徒たちは聖霊のバプテスマを受けることになります。そのために使徒たちが出来ること、しなくてはいけないことは、 ... » more
テーマ 聖書 デホ゛ーション 祈り

necosanpoの小道寂しさと退屈
人生を台無しにする感情って、寂しさと退屈だなと思います。私は寂しさは、踏み潰して生きて来たので、感じなくなりました。ほかの人から「寂しいでしょう?」と言われても、「はあ(・・?」といった具合です。退屈はありま ... » more
テーマ 聖書 日常 祈り

ノーベル賞受賞、おめでとうございます。 ... » more

キリスト教にも異端といわれるものがあります。昔、若いときには勧誘されました。今はないけど。私自身は、異端といわれる宗教を信じている人のことは、嫌いではありません。とてもまじめで偉いなと素直に思います。まじめで ... » more
テーマ 日常 祈り

恵み深い、主イエス・キリストの父なる神さま、み名をあがめます。主イエスが木の上のザアカイを見上げて「ザアカイ、急いで降りて来なさい」と言われたように、あなたが私たち一人の名前を読んで下さり、この礼拝に呼び集めて下さったことに感謝しま ... » more

necosanpoの小道諦めずに祈る
私は自分の体調が悪いのは、イエス様のお名前でお祈りして、ほとんど癒していただいています。ほとんどというのは、腰痛など、定期的になるものがあるからです。それもたぶん精神的なものではないかと思ってます。それよりも辛いのは ... » more
テーマ 聖書 日常 祈り

三嶋大社 新嘗祭にお招きいただきました 晴れ上がった空に三嶋富士が神々しい日伊豆一の宮三嶋大社の新嘗祭にお招きいただきました昨年末作品「呂の風」の奉納を赦されてのご縁をいただいたのです作品はロビーの壁面に静坐していました ... » more
テーマ キルトアート 祈り 生活文化

 

最終更新日: 2016/12/01 16:53

「祈り」のブログ関連商品

» 「祈り」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る