誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    祈り

祈り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「祈り」のブログを一覧表示!「祈り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「祈り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「祈り」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

necosanpoの小道フラッシュバック
まだ心の疲れが残っているのか、心臓がバクバクしたりします。更年期なのかもね。テレビのニュースでも、暗く落ち込んだり・・・いかん。チャンネルを変えよう。見るもの、聞くものに注意して過ごさなくてはいけません。反対 ... » more
テーマ 日常 祈り

体調が悪く、検査もしましたが、特に異常はなく、これはストレスだわと痛感しました。派遣とはいえ、長くいた職場を退職し、職探しの日々が始まりました。今度も派遣の仕事ですが、少しは時給もUPして、今日何とか仕事が決まりました。 ... » more
テーマ 聖書 日常 祈り

さざ波と世界中紫陽花のころ
紫陽花のころ 6月13日の明け方金光様が本部広前のお結界に向かわれる「お出まし」と同じ時刻に、佐々御大祭で講話いただいた城田先生の夫であります、大浦教会長先生がご帰幽なさいました。佐々の御大祭の翌日から先生は入院されると講話の中で聞いてい ... » more
テーマ さざ波ニュース 先祖 祈り

トマさん祈りの部屋神様のプレゼント
息子の8歳の誕生日が近づいて来たある日、「ママ、誕生日に自転車がほしい!」と、おねだりをされました。家計の事情で買ってやれそうもないので、咄嗟に「神様にお願いしようね!もしかしたら、神様は自転車をくれないかもしれないけど、○○ちゃんに必要な ... » more
テーマ 教育 信仰 祈り

さざ波と世界中満月の日
満月の日 昨日、同日に2人の赤ちゃんが産まれた。どちらもそれぞれに、教会で無事に出産を願って、安産祈願をさせていただいたご夫婦だった。一方は予定より遅くなり、一方は早くなってのご出産でした。初めてのパパとなる彼が、妻が陣痛であ ... » more
テーマ み教え 祈り

トマさん祈りの部屋絶滅危惧種の信仰
長崎の教会群がユネスコと世界文化遺産に申請されるそうです。建物時代は質素なもので、従来の世界遺産の建築物とは比べ物になりません。注目されたのは、信仰の歴史です。江戸時代の厳しい迫害に耐え、明治時代になり信仰が許されると、貧しい中、自分たちの ... » more
テーマ 信仰 祈り

さざ波と世界中祈り待つ
生まれが度島(たくしま)という、島育ちの女性の話を聴かせてもらえた。今は故郷を離れ、結婚してまだ長くなく、夫が海で漁の仕事をしている。連絡が取れず、とても不安だという。それで度島がどういうところか検索してみた ... » more
テーマ 先祖 神さま 祈り

主イエス・キリストの父なる神さま、み名があがめられますように。み国が来ますように。み心が天で行なわれるように、地でも行なわれますように。あなたが備えてくださった礼拝に招いてくださったことを感謝いたします。兄弟姉妹と共にみ ... » more
テーマ 生き方 信仰 祈り

花の頃に 11月のネパールとの文化交流にさまざまな事情から参加できなくなって間もなくネパールの大震災が報じられましたことばもありませんご関係の方々がご無事でおられることを祈るばかりです3月展の折り交流のためのバザー金はその ... » more
テーマ 季節 祈り

ゴールデンウイーク中は、友人の誘いでイベントに参加していろいろと勉強をさせていただきました。目の前に起こる現実は、たとえ他人の事であっても自分の中に持っている記憶が外に反映されるだけの事なので、もめ事があったとしても、決して他人事と ... » more

さざ波と世界中天の子守唄
天の子守唄 ずいぶん前のもの。助っ人のギターに、一五一会と唄で…この動画、非公開にしてましたが、久しぶりに聴いてみたら何となくよかったので。→童神(わらびがみ)ー 天の子守唄 ーこちらは果物のお供えです。 ... » more
テーマ 神さま 祈り

necosanpoの小道不安を捨てる
問題が解決しているわけではないのですが、小康状態です。(具体的に書けなくてごめんなさい)いろいろ考えてる中で、ふと不安を捨てようと思いました。投げやりになっているわけではなくて、不安からは良い結果は生まれない ... » more
テーマ 聖書 祈り

さざ波と世界中7年再出発
7年再出発 写真は2008/4/8昨日金光教学院での当時の同期からメールが届いた。その人は今は学院職員の先生となって、現在の学院生のお世話などされている。「発見!今日学院の卒業前の大掃除だったのですが、食器棚の裏 ... » more
テーマ 神さま 祈り

股旅答えなくていい問い
答えなくていい問い どうしてる何を思う悩みは幸せはどこにいる進んでる止まるなよ時には休めよ食べてる動いてる悩んでる焦ってる躓いてる幸せ感じてる止まるなよ時には休めよ腹減ってるバカみたい ... » more

さざ波と世界中太陽の輪
太陽の輪 4月8日今日の午後1時過ぎ、太陽に大きな虹の輪ができていました。暈(かさ)、日暈(ひがさ、にちうん)といわれるものです。これまで見た記憶の中では一番はっきりしていたかなあ。33才、おへ ... » more
テーマ さざ波ニュース 巡礼 祈り

necosanpoの小道すべてに疲れたら
すべてに疲れたら、もう逃げてしまおう。とすぐ思います。逃げて、逃げて、何もかも捨てて。捨てられないもの、たくさんあるけどねでも、逃げても、神様からは逃れられない。それなら、あきら ... » more
テーマ 日常 祈り

necosanpoの小道従順には程遠い
祈りの時に、イエス様は、私が従順には程遠いことを示してくださりました。それは、心の嫌な癖でもあり、傷ついた幼い私でもあり、私のどこから来るかわからない悩みでもありました。イエス様は、厳しく私を叱られたりはしませんが、 ... » more
テーマ 聖書 日常 祈り

necosanpoの小道諦めないほうが良い?
人生って・・・諦めたほうが良い場合と、ド根性でしがみついた方が良いときと、どちらもある気がします。諦めてばかりの人は、ド根性でうまくいった感激をしらないでしょうし、ド根性ばかりで、失敗ばかり続くと、これはこれ ... » more
テーマ 日常 祈り

necosanpoの小道握り締める
私が自分の人生を自分で何とかしようとしだしたのは、小学生4、5年くらいだったと思います。親も、どうも信頼できない。パチンコ好きでお金も、感情も波の激しい両親のため、信じたらダメだと、肝に銘じてました。まあそう思ってる ... » more
テーマ 黙想 聖書 祈り

necosanpoの小道呼びかけに応えよう
わたしは、めんどりがひなを翼の下にかばうように、 あなたの子らを幾度集めようとしたことか、それなのに、あなたがたはそれを好まなかった。ルカ13章34節です。イエス様は何度もその翼で私たちを集めようとしてくださいます。 ... » more
テーマ 聖書 デホ゛ーション 祈り

さざ波と世界中祈りのツル
祈りのツル 先日のツルが飛んでいく写真拡大して見るとわかります千羽の鶴祈りのツル ... » more
テーマ 祈り

necosanpoの小道悲しい歌
歌手はただ幸せな人生を生きていて、悲しい歌は歌えません。才能が有って、運も容姿も素晴らしくて、人々に届く歌を歌えても、悲しい歌は、人生を必ず映し出しますし、その人の経験が必ず現れてきます。歌姫と言われる人がいます。私 ... » more
テーマ 聖書 祈り

主イエス・キリストの父なる神さま、あなたのみ名をあがめます。日差しは日に日に春めいてきていますけれども、強い寒さの戻りがありました。体調管理の難しい中、今、兄弟姉妹と互いに顔を見合わせ、あなたが私達の健康を守って下さいましたこと ... » more
テーマ 生き方 信仰 祈り

さざ波と世界中お提灯をあたらしく
お提灯をあたらしく 今日3月20日は新月です。日本では見れないそうですが皆既日食があるんですね。おととい、雨風に長く当たっていたせいで破れてしまい、今朝早くにお提灯をあたらしくしました。○明日の春分は春季 ... » more
テーマ さざ波ニュース 祈り

STUDIO 羽65イガの体調U
イガの体調U イガは何とかこの冬を乗り切りました。食べるものは同じ種類に限られ、大量の水ばかりを飲み、2時間おきのトイレとほとんど同じ行動を3か月続けていたのですが、5分10分と少しづつ散歩の時間も増えてきました。春が近づくにつれ元気になってきた ... » more
テーマ 季節 いきとしいけるもの 祈り

necosanpoの小道試練の意味
急に思いもかけない難問にであうと、これは私のしたことへの罰ではないか?この試練を受け入れることが必要ではないかと一瞬思います。イエス様に先の見えない不安を訴えても、しるしは与えられません。ただ、何度も何度も「 ... » more
テーマ 聖書 日常 祈り

トマさん祈りの部屋非凡な「平凡」
非凡な「平凡」 私たちの人生に、どれくらいの価値があるのでしょうか?その人の残した業績、地位、評判などが基準になることが多いような気がします。目立つ立派な仕事を残す人は少数ですから、多くは「平凡な人生」ということになりがちです。しかし、平凡だから価値も ... » more
テーマ 仕事 祈り 幸せ

神様は、いつも味方! ある人は、日曜日のミサをさぼってドライブに出かけたら事故を起こしてしまい、「「神様の罰が当たった」と考えました。別の人は、車のタイヤがパンクしてしまい、「家族の反対を押し切って出かけたから、罰が当たったのでしょか?」と不安になりました。何か ... » more
テーマ 救い 信仰 祈り

2011年3月11日14時46分18秒宮城県牡鹿半島の東南東沖130kmその時のこと、おぼえていますか?東日本大震災から3月11日で4年となります。岩手、宮城、福島の被災3県では、現在もおよそ8万人の方が仮設住宅での ... » more
テーマ 祈り  コメント(3)

土雛に春の匂いがします 陽だまりにイヌのフグリの可愛い花を見つけました2代目作の中野土雛は転勤・移住の間に傷ついて・・・・・50年近く-布ーに春を運んでくれています小切れを詰め込んだビンと置き合わせましたやさしいおじいさんやおばあさ ... » more
テーマ 昭和時代 祈り 生活文化

 

最終更新日: 2016/12/06 20:10

「祈り」のブログ関連商品

» 「祈り」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る