誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    祈り

祈り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「祈り」のブログを一覧表示!「祈り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「祈り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「祈り」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

中国では古くから「陰陽道」という世界観があり、造られた物は全て「陰と陽」で一つの対を成していると考えます。たとえば、「光と闇」「太陽と月」「昼と夜」「火と水」「男と女」など、「陰と陽」で世界が成り立っています。さらには、「天国と地獄」「天使 ... » more
テーマ 救い 信仰 祈り

トマさん祈りの部屋見ちゃダメ!
信仰熱心に生きた人が臨終を迎える時、悪魔は最後の誘惑をすると言われています。枕元を悪魔で取り囲み、「お前の努力は無駄だった」「神なんか、いない」「天国を諦めて降参しなさい!」と囁きます。その時、目を開けて悪魔の姿を見てはいけないそうです。不 ... » more
テーマ 信仰 祈り

necosanpoの小道頑張ってはいけないの?
自分の力で進んで失敗ばかりすると、頑張ってはダメなような気がしてきます。でも勉強でも、仕事でも、特に新しいことをするときは頑張らないと、私はいろんなことを覚えられなかったりします。でもそういう時は、まだ上手くいくんですよね。 ... » more
テーマ 聖書 日常 祈り

_おめでとうございます。
今日の山口は、快晴です。今日の良き日に、乾杯!おめでとうございます! ... » more
テーマ 人生 祈り

necosanpoの小道私は羊
主はわたしの羊飼い。わたしは乏しいことがありません。詩編23篇イエス様が私の羊飼いですから、私はイエス様の羊です。羊はすぐビクビクして逃げようとしますし、転がったら自分で起き上がることが出来ません。転 ... » more
テーマ 聖書 デホ゛ーション 祈り

necosanpoの小道ワクワク生きる?
いまだに聞こえてくるニューエイジの教えでワクワク生きているとすべて上手くいく、というのがあります。でもね、やっぱり嘘ですよね。一時的に上手くいっても反動が来ますから。こんなに上手くいった、すべて幸せ{%びっくり2we ... » more
テーマ 聖書 祈り

トマさん祈りの部屋神さま日記
「夢」と「目標」の違いは何でしょうか?「夢」は、心の中にある憧れで、過ぎ去るもの。「目標」は、夢を紙に書いて確定させ、そのゴールに向かって今日の一歩を踏み出すこと。この二つの違いは、文字通り「紙一重」の差ですが、その未来は全く違ったものにな ... » more
テーマ 信仰 祈り

necosanpoの小道いじわるに負けない
仕事をしていると、大の大人が(男女を問わず)よくこんな意地悪ができるなあという場面に、時々、いやよく遭遇します。上の立場にいる人が、自分の能力に自信がないとき、良くできる部下をうまく働かせるのではなく、しょうもない意 ... » more
テーマ 日常 祈り

さざ波と世界中投ぜられし
投ぜられし 前の四代金光様は、金光碧水(へきすい)の雅号で歌人としても知られ、生涯四万数千首の短歌や書を残されたといいます。手元にある歌集から、今回、戦争や平和といった言葉の入った短歌を探してみたら、いくつか見つけることができました。 ... » more
テーマ み教え 祈り

さざ波と世界中戦後70年の慰霊祭
戦後70年の慰霊祭 8月30日に長崎市の原爆資料館内にある平和会館ホールで、金光教北九州教区の平和集会「祈りのつどい」が開催されました。北九州教区というのは、九州3県(福岡、佐賀、長崎)の金光教教会を束ねている機関です。戦後70年の節目に、 ... » more
テーマ 先祖 神さま 祈り

necosanpoの小道救われてほしい人たち
イエス様のことを知って、救われてほしい人たちはいっぱいいます。まず私の近くにいる人たち。まあ当たり前ですよね。気になるのは、若い人たちよりも、お年を召した人たちです。だって時間が短いでしょ。健康、長生きというスローガ ... » more
テーマ 十字架 日常 祈り

necosanpoの小道出来ないからこそ
大切に思っている人たちに、イエス様を信じてもらいたい・・・クリスチャンならみんなそう思ってますよね。でも、その願いは中々進んでいかない。私の人柄や、行動や今までのことを思うと、「その神様信じて何かいいことあるの?」とか言われ ... » more
テーマ 聖書 日常 祈り

necosanpoの小道祈りは聞いていただける
それで、彼らに言われた。「なぜ、眠っているのか。起きて、誘惑に陥らないように祈っていなさい。」ルカ22章46節私はある人のために、この4月からイエス様にお祈り、お願いしていたのですが、本日、小さな解決の光 ... » more
テーマ 聖書 日常 祈り

STUDIO 羽65やさしさ
やさしさ イガが死んでまだ一月にならない。さみしさは増すばかりですが、友人知人からお花をいただいたり、一緒にイガの死を悲しんでいただいたりと皆さんの優しさが身に染みています。そんな中、少しずつ元気を取り戻しています。 ... » more
テーマ いきとしいけるもの 祈り

きまま有閑びとあの空と尾根に向けて
黙祷をささげたい…(あの日のJAL123便に) ... » more
テーマ 祈り

necosanpoの小道ゆっくりと
毎日、暑いですね。今日は久しぶりにぐっすり眠れて、早く目が覚めました。熱帯夜ばかりだもんね。でも、朝は爽やかです。明るい気持ちになります。仕事にもだいぶ慣れて、でも慌てて処理をすまそうとすると、更年期なのか、 ... » more
テーマ 日常 祈り

さざ波と世界中 子らのみ魂よ
 子らのみ魂よ 8月9日長崎平和祈念式典長崎原爆投下の日より70年子らのみ魂よクリック→https://youtu.be/ZIZH7F0qJMk島内八郎 作詞、木野普見雄 作曲児童合唱城山小学校 ... » more
テーマ さざ波ニュース 神さま 祈り

necosanpoの小道お願いしてみれば・・・
もしわたしが、わたしの父のみわざを行っていないのなら、わたしを信じないでいなさい。しかし、もし行っているのなら、たといわたしの言うことが信じられなくても、わざを信用しなさい。それは、父がわたしにおら ... » more
テーマ 聖書 デホ゛ーション 祈り

今年は戦後70年の節目に当たり、天皇皇后両陛下は激戦地パラオを訪問されました。また特集記事や番組も報道され、九死に一生を得て生き残った人々が重い口を開いて証言しています。分かったことは、70年間、一日たりとも亡くなった戦友を忘れたことはない ... » more
テーマ 救い 人生 祈り

necosanpoの小道叶う祈り、願い
毎日、毎日、やっぱりイエス様にお願いし、祈りながら生きています。でも叶う時もあれば、そうでないときもあります。私なりに思うのは、本当にこの体を養うために必要なものは、祈ったら与えられる。すぐ消え去るような願い ... » more
テーマ 黙想 日常 祈り

さざ波と世界中台風接近(2)
台風接近(2) 台風12号の進路は、かすめていくどころか見事に「佐世保付近に上陸」となった。佐世保付近ということは佐々付近ということでもある。いやいやこれは大変なことになるかもしれないと厳戒態勢だったのが、台風の進路上になったということ ... » more

necosanpoの小道ミス
今日は仕事でミスしてしまいました。あーやってしまったわ誰でもそうでしょうけど、ミスはしたくないですよね。でも、人間は間違えるもの・・・歳をとって良かったと思うのは、こういう ... » more
テーマ 日常 祈り

STUDIO 羽65イガの死
イガの死 16年いつも一緒にいた犬のイガが7月22日に亡くなった。静かにスーと消えるような息をして動かなくなった。最後まで穏やかな行き方だった。イガのいない毎日を考えると本当に辛い。この喪失感を埋めるのは時間だけかもしれない。イガの死 ... » more
テーマ 祈り

necosanpoの小道新しい仕事
やっと新しい職場、仕事にも慣れました。良い人たちばかりで本当にありがたいと思っています。私はいつまで働くのか、働くことができるのかと、時々考えてしまいます。少し前までは、働きたくないよ〜と泣いてましたけど、い ... » more
テーマ 黙想 お金 祈り

股旅なみだ
なみだ 流しなさい 枯れることのないなみだよ悲しくて流すもの愛おしくて流すもの怒りはいらない闇に捨ててきなさい流したら 後はふけばいいまた流れるまでは忘れなさい私のように ... » more

necosanpoの小道わが避け所
いと高き方の隠れ場に住む者は、全能者の陰に宿る。私は主に申し上げよう。わが避け所、わがとりで、私の信頼するわが神と・・・詩編91篇私の環境がどうであっても、私の心の状態や体調がどんなに悪くても、 ... » more
テーマ 黙想 聖書 祈り

_Felicitaciones.
昨夜、遅く家族が帰省しました。今日は台風明けの快晴です。夕刻から、家族は友人の結婚式で出かけます。・・・Felicitaciones.我が子にも、早々にあやかれればと思っていますが、・・・・。今日が、皆様 ... » more
テーマ 人生 祈り

さざ波と世界中
4 4とは、この道の信心の世界では、とりわけありがたい数ですね〜4は死を連想させるというので、世間一般では縁起が悪いということになってしまいます。ですが、ちょっとちょっと、そんな風に考えてしまうあなたの心を問題にしなさいねって。 ... » more
テーマ さざ波ニュース 祈り

さざ波と世界中命を温める
命を温める 佐々教会奥城です。ここに納め奉らせていただいている家の跡継ぎの方が、遠く広島県におられ、新しく墓地を求められたことで御遺骨(みなきしろ)を遷されることになりました。今回、お国替えとなって十年となる御霊様の ... » more
テーマ 先祖 祈り

necosanpoの小道栄光の富
また、私の神は、キリスト・イエスにあるご自身の栄光の富をもって、あなたがたの必要をすべて満たしてくださいます。ピリピ4章19節何度この御言葉に励まされ、助けてもらったことでしょう。神様は私たちの必要を、気 ... » more
テーマ 聖書 デホ゛ーション 祈り

 

最終更新日: 2016/12/06 20:10

「祈り」のブログ関連商品

» 「祈り」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る