誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    祈り

祈り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「祈り」のブログを一覧表示!「祈り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「祈り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「祈り」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

さざ波と世界中静かな時間
静かな時間 今日は子供たち7人がお参りしました。学年もバラバラで、みんな仲いいんだなぁ。今日が初参拝の子もいました(^_^)教会の近くには小さな公園があって、そこで夢中になって遊んでいる子供たちの声がよく聞こえてきます。 ... » more

3月13日朝礼拝説教ルカ22:35−53 ... » more
テーマ ルカの福音書 祈り

necosanpoの小道心のケア
心のケアにこの一週間は気をつけていました。少しは上手くなったかしら嫌なことを長い時間、思い出すようなことはなくなりました。私の症状を思い返してみて、ネットや本で調べたところ、・・・どうも ... » more
テーマ 黙想 日常 祈り

「行いを伴わない信仰は死んで」います。一方、パウロが「愛がなければ祈りも犠牲も虚しい」と教えます。イエスの真の教えは何でしょうか?それは、イエス自身の言葉が雄弁に語っています。「一番大切な掟は何ですか?」という質問に「心を尽くして全力で神を ... » more
テーマ 説教 信仰 祈り

3.11東日本大震災から5年です。いろいろなメディアでは、ここ何週間か現在の被災地の状況や福島原発の状況また、被災した方々のお話を一年間忘れていたのを思い出したかのように伝えています。そうした現状を知って感じてい ... » more

さざ波と世界中ミロクの日
ミロクの日 3月6日は私の兄の誕生日でした(^_^)先月の東京で久しぶりに夕食を一緒にしてきましたが、とても仕事に元気そうでした。いろいろと大変なことはあるのでしょうけど、仕事が好きだと思えるというのはとても素晴らしいなと思います。 ... » more

さざ波と世界中お雛様の導きに
お雛様の導きに ひな祭りになります。今年は教会の玄関に、○○年ぶりに雛飾りができ、本当にありがたいことです(^‐^)3月3日いっぱい、こうしてお祭りしています。今日は近所の子供たち6,7人がお参りに来ました(笑) ... » more
テーマ さざ波ニュース 祈り

necosanpoの小道弱いままで
ですから、私は、キリストの力が私をおおうために、むしろ大いに喜んで私の弱さを誇りましょう。コリント人への手紙第二12章9節最近は、体調の不良にも慣れ、精神的な落ち込みにも慣れつつあります。更年期だとも思う ... » more
テーマ 黙想 聖書 祈り

笑うランナー健幸日記祈り
祈り ブログを書き始めたのがたぶん2006年の秋ころだったのでブログを始めてからそろそろ10年ですねブログを長年書いているといろいろな反応があって勉強になります私の書 ... » more
テーマ 日記 祈り

_おめでとううございます。
お誕生日、おめでとうございます。今年一年が、良い年でありますように・・・。 ... » more
テーマ 願い 人生 祈り

さざ波と世界中流れゆけ
流れゆけ 昨日は叔父の牟田満正先生の五十日祭があり、門司港教会へ参拝させていただくことができました。遠くからも多くの方々がお参りで、初めてお会いする親族、子供の頃に会って以来という方もあり、本当にありがたい参拝となりました。 ... » more
テーマ さざ波ニュース 先祖 祈り  コメント(4)

necosanpoの小道祈るだけで
困っている人のことや、辛い思いをしている人のために祈ることも良いことだと思っているけど、いざ自分の体調が悪いとか、精神的に弱ってくると、その祈りもとても無力なことのように感じてしまって、祈るのをやめたりしてしまいます。 ... » more
テーマ 聖書 祈り

necosanpoの小道わざを信用する
もしわたしが、わたしの父のみわざを行っていないのなら、わたしを信じないでいなさい。しかし、もし行ってるなら、たといわたしの言うことが信じられなくても、わざを信用しなさい。ヨハネ10章37−38節イ ... » more
テーマ 聖書 デホ゛ーション 祈り

トマさん祈りの部屋願いが叶わない時
神様に願い事をするのは自然なことです。特定の宗教に関係なく、誰もが経験したことでしょう。でも、その後が違います。ある人は、願いが叶わないから、あきらめます。別の人は、神への信仰を失い、別の神に鞍替えします。あるいは、念のために別の神様にもお ... » more

necosanpoの小道もどかしい夢
今朝、二度寝したときに見た夢です。私は4,5人くらいの人たちとテーブルに座って、話をしていました。知っている人は誰もいなかったのですが、世間話をしていました。すると、ある人が(男性で30から40才くらい)「あ ... » more
テーマ 聖書 祈り

さざ波と世界中抱き抱えられている
抱き抱えられている 2016年、あけましておめでとうございます!!こちらはいただき物の干支の申石鹸置物なんかいい(笑)玄関に置いています(^_^)今年も大きな変化、動きのある年になりそうです。大地にしっか ... » more

さざ波と世界中越年祭の日に
越年祭の日に 昨日の12月30日は越年祭でした。そしてこの日の午前2時15分叔父の牟田満正先生(金光教門司港教会長)がご帰幽されました。その前日の夜、私は佐々の広前で晩くまで注連縄の仕上げの調整をしていました。 ... » more
テーマ さざ波ニュース 先祖 祈り

necosanpoの小道じたばたするなら
つまらないことで、急に気持ちががくっとなったり、それがきっかけで、また体調がわるくなったり、相変わらず過ごしています。若いころよりはましになったとはいえ、私の中には(こうでなくてはならない、それ以外は全て×)という極 ... » more
テーマ 聖書 日常 祈り

★。・。・゜♪゜・。・。★平和の砦★。・。・゜♪゜・。・。★★平和の砦sk0601――★♪♪★―――――――――――――★♪♪★――念ずれば希望が光り冬の草――★♪♪★ ... » more
テーマ 平和の砦 祈り 希望

『 手に花を心に希望冬の月 』平和の砦sk0401 ★。・。・゜♪゜・。・。★平和の砦★。・。・゜♪゜・。・。★☆ご協力お願いします。写真俳句 ブログランキングへ☆ありがとうございます。★平和の砦sk04 ... » more

大学構内に鏡池があります。自分の心を映し出すためです。池に映った月は歪んで見えますが、月が歪んでいるのではなく水が歪んでいるように、人を悪く思う時、相手が歪んでいるのではなく、自分の心が歪んでいるのではないか、一歩引いて冷静になって、自分を ... » more

さざ波と世界中〆の子
〆の子 少し気が早いようですが、12月になりますからね。注連縄作りはやはり気合いが入ります。今回のはこれまでのものから進化します… ... » more
テーマ さざ波ニュース 祈り

最近のテロ事件で苦しんでいる人、神を疑う人がいます。これまでに何度もマリア様の取次ぎで助けられたので、今回もマリア様にお願いしました。「マリア様、苦しんでいる人を助けてください。もっと祈ってください」。すると、意外な返事が戻ってきました。「 ... » more

私はまずは「叶えてください」と祈るほうです。言わなきゃわからないですよ。神様にお話ししてお願いしてみることは、良いことだと思います。でも叶えられないとしたら?神様を嫌いになりますか?がっかり?私は・・ ... » more
テーマ 黙想 聖書 祈り

necosanpoの小道何で信じるの
誰かを信じるとか、神様を信じるとか、なんで信じるのか考えても、理由はいっぱいあるような、なんとなくでもあるような。誰か自分以外の人を信じる時も、(この人信じられるかも。)くらいで信じてしまったり。なんとなくが多い気が ... » more
テーマ 日常 祈り

ハッカー集団アノニマス、ISISに全面戦争を宣戦布告〜  2015/11/18 TechCrunch TechCrunch Japanの今朝のニュースはちょっとどきっとしましたがアノニマス、今度はこんなことを。http://jp.techcrunch.com/2015/11/17/20151116hacking-coll ... » more

日本に絶望している人のための政治入門 というタイトルの本です。この方の仰る「この本を貫く考え方」「コンパッション」にとても共感できました。こんな風に、できるだけみんなで考えてできる限り多くの人に「最適化」するような仕組み作りへ ... » more

辛い出来事があると、例えば、経済的に苦しい、嫌な思いばかりするなど。私はどちらかというと追い出す祈りをしていました。「サタンよ。立ち去れ」です。それはそれで効果があると思います。しかし、受け入れる祈りも聖書には書いて ... » more
テーマ 聖書 日常 祈り

necosanpoの小道そのまま受け取る
特に黙示録などを説明しているもので、すべて比喩、たとえだとするものがありますけど、私はそれだとよけいに、分からなくなるんですよね。理解力がないからかしら?わからないなりに、そのまま受け取ったらいいんじゃない?と思いま ... » more
テーマ 聖書 デホ゛ーション 祈り

トマさん祈りの部屋毎日リセット
真の時間の活用は分かりましたが、どうすれば実現出来るのでしょうか?戦い方は、同じです。商売人は収支決算の帳簿をつけて、赤字か黒字かをはっきりっせてから一日を終わります。「時は金なり」ですから、毎日チェックするのです。キリスト者にとって「時は ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 20:10

「祈り」のブログ関連商品

» 「祈り」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る