誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    祈り

祈り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「祈り」のブログを一覧表示!「祈り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「祈り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「祈り」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

日本キリスト教団児島教会祈り12
神よ、あなたはわれわれを捨てられたのではありませんか。詩編108・11私たちは人から裏切られることを恐れる。しかし裏切りを恐れていたのでは、人を愛していったり、信じていったりすることができるものではない。大事なこ ... » more
テーマ 祈り

日本キリスト教団児島教会祈り11
すべて賢い者はこれらの事に心をよせ、主のいつくしみをさとるようにせよ。詩編107・43本当に神がどれほど慰めに満ちたかたであられるかということは、患難の中においてはじめて見いだし得ることではないか。いかなる患難の ... » more
テーマ 祈り

日本キリスト教団児島教会祈り10
そのいつくしみはとこしえに絶えることがない。詩編106・1神はなおご自身の力、ご自身のきわみまで愛されるところの神の愛を知らせるために、彼らを見捨てられなかったのである。選んだ民イスラエルに、なお望みをかけ信頼を ... » more
テーマ 祈り

日本キリスト教団児島教会祈り9
主とそのみ力とを求めよ。つねにそのみ顔を尋ねよ。詩編105・4私たちも現実問題に対処していこうとするとき、なすべきことはやはり主とそのみ力を求め、常にそのみ顔を尋ねていくことである。私たちがひとり子を十字架にかけ ... » more
テーマ 祈り

日本キリスト教団児島教会祈り8
主をほめよ。詩104・1この詩人は、すべてのものの中に神のみ手というものを見ている。それゆえにこの詩は自然をうたいながら、主をほめよという言葉で始まり、主をほめよという言葉で終わっているのである。ヘブル語で言えば、ハ ... » more
テーマ 祈り

日本キリスト教団児島教会祈り7
しかし主のいつくしみは、とこしえからとこしえまで、主を恐れる者の上にあり・・・詩編103・17この詩編には「主を恐れる者」という言葉がたびたび出てくるが、これはなにも神を恐怖する者という意味ではない。神は生きていたも ... » more
テーマ 祈り

日本キリスト教団児島教会祈り6
しかし主よ・・・・・・詩編102・12祈りというものはもしひと言で言うならば「しかし」ということだと思う。人生には本当に苦しいこと、悲しいこと、いやなことが次々と起こってくる。だが単にそれが除かれることを願うのは祈りでは ... » more
テーマ 祈り

Independent Group Exhibition at Roppongi 祈り ... » more
テーマ 万華鏡 Kaleidoscope 祈り

日本キリスト教団児島教会祈り5
わたしは全き道に心をとめます。詩編101・2「わたしは全き道に心を止めます」の全き道、それは神の道、神のゆるしの道ということである。私たちは、何かをしたらとすぐ思いやすい。しかしそのときにはわたしの心は、全き道では ... » more
テーマ 祈り

日本キリスト教団児島教会祈り4
全地よ、主にむかって喜ばしき声をあげよ。詩編100・1神の支配は、ただ信じている者だけではなく、神を信じない者、さらに神に背いている人にも及んでいるのである。私たちも今日の時代に全地が神の支配の中にあることを ... » more
テーマ 祈り

日本キリスト教団児島教会祈り3
われらの神、主は聖でいらせられるからである。詩編99・9私たちは人間の規準で神をはかろうとするような思いは捨てなければならない。神は呼ばわると答え、また自ら語りかけられる方なのである。人間は、友のために命 ... » more
テーマ 祈り

日本キリスト教団児島教会祈り2
新しき歌を主にむかってうたえ。主はくすしきみわざをなされたからである。詩編98・1私たちはともすると、信仰とは私たちが神を喜ばせることのように思いやすい。そして神より私たちの方が先のように思い、あれをしなければな ... » more
テーマ 祈り

日本キリスト教団児島教会祈り1
主は悪を憎む者を愛し、その聖徒のいのちを守り・・・詩編97・10たといどのような恐怖、苦難が襲ってこようとも、そこから守られる、助け出される神に目を注ぎ、その約束を信じてみ言葉に従っていくとき、そこで私を守ってくださ ... » more
テーマ 祈り

トマさん祈りの部屋試練(誘惑)と祈り
Q.私は長年、神様のために一生懸命働いてきたのに、どうして病気になったのですか?いい加減な信仰のAさんは元気でピンピンしているのに…神様は不公平です!神父様、どう思いますか?私は、もうミサにも行きたくない、教会の仕事も一切引き受けません。い ... » more
テーマ 教え 信仰 祈り

necosanpoの小道ひどい風邪ひいた
この2週間、いや3週間、ひどい風邪をひきました。それ以外にも、2、3違う症状で苦しみ、「もう生きていたくありません。仕事もしたくないし、天国に連れて行ってほしい」と何回も心の中で叫んでました。するとサタン、悪霊の喜ん ... » more
テーマ 十字架 日常 祈り

necosanpoの小道髪を切られる夢
私が14才か15才くらいに見た夢なんですが、後ろから誰かに髪をひと束(この表現で良いのかわからない)切られる夢を見ました。その頃の私は、星占いが好きで、タロット占いもしていて、おまじないなんかもしていたな。そういった ... » more
テーマ 聖書 日常 祈り

祈りでは法則の働きを変えることは出来ません 一悪天候を急に晴天にするために、神はどんなことをするのですか?「急遽、人間が大勢集まって祈ったからといって、神がどうすることもありません。神は神であるために、大聖堂や教会でそういう祈りが行われる前から、人間が必要なものについて全てを ... » more

さざ波と世界中立春から雛飾り
立春から雛飾り 立春の2月4日から雛飾りをするのが一般的だというので、今日さっそく雛飾りができましたー昨年、復活した雛飾り。しまうときに、年月からくる痛みを修繕したりしていたので、今回箱から出すのがとても楽しみでした(笑) ... » more
テーマ さざ波ニュース 祈り

さざ波と世界中心で反復
心で反復 城田先生から一昨年の12月にお手紙をいただきました。佐々の90年の記念大祭のご報告を、教会誌「さざ波」に載せて送ったときのお礼のお手紙でした。お手紙の中には、中山亀太郎先生の言葉が紹介されていました。中山亀太郎先生は ... » more
テーマ み教え 祈り

私どもの主イエス・キリストの父なる御神、それ故に私どもの父としても、今ここに臨み給う御神、ここにこのようにして集まり、本当に不思議な気が致します。何のために、何に動かされて、この小さな群れが、このようにこの朝、ここに集まることができたの ... » more
テーマ バッハ 信仰 祈り

平成29年新年明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。ところで題名を2677年と書いていますが、神武天皇は紀元前660年に即位したので、西暦2017年に660年足すと皇紀2677年となります。上記は天皇家の歴 ... » more

さざ波と世界中お広前での携帯電話は
お広前での携帯電話は お広前での携帯の使用はできません。祭典中はもちろんですが、普段のお広前でも、呼び出しの音や振動、アラームが鳴らないよう、電源から切っておくことをお願いしています。(当然のことですね)他の参拝者のご祈念の迷惑になってしまいます ... » more
テーマ さざ波ニュース 祈り

イエス・キリストの父なる神さま、だからこそ、あなたのひとり子である主イエスを通して、私たちをあなたの子供たちとして、確かに迎え入れてくださった神さま、ありがとうございます。救い主の到着を待ち望む待降節にあって、二千年以上前の救い主の到来 ... » more
テーマ バッハ 信仰 祈り

necosanpoの小道神様のせいではない
祈りのお蔭か、とても元気に過ごしていたのですが、ささいな、でも嫌な出来事があり、先日は夜中に目が覚めて、(あーあ、ほんと嫌だなあ)とまた思い出していると、イエス様が「そのことは私が起こしたことだと思うのか?」と言われ ... » more
テーマ 聖書 祈り

カトリック信仰の柱はミサです。その他にも、ゆるしの秘跡、聖書や霊的読書、ロザリオ、良心の糾明などがあります。これらは信仰生活を形作る骨格にあたります。大切であることは言うまでもありません。しかし、これを強調しすぎると、これだけをしていれば大 ... » more
テーマ 説教 祈り ミサ

necosanpoの小道権威のある新しい教え
人々は、その教えに驚いた。それはイエスが、律法学者たちのようにではなく、権威ある者のように教えられたからであるマルコ1章22節「これはどうだ。権威のある新しい教えではないか。汚れた霊でさえ戒められる。すると従うのだ」 ... » more
テーマ 聖書 デホ゛ーション 祈り

祈りながら飲食したりするのは不謹慎ですから、しない方がいいですね。いや、すべきではありません。では、「コーヒーを飲みながら祈ってもいいですか?」これはOKです。それどころか、率先して実践すべきです。この違いは何でしょうか?そもそも「祈りの時 ... » more
テーマ 信仰 祈り

necosanpoの小道奇跡を祈ると
相変わらず「私に神様の奇跡と祝福をお願いします」と祈っていると、なんというか、明るい気持ちになって、希望が出てきます。以前は、そんな奇跡を求めるのは、神様を試すことだと、なんとなくですが感じていました。それに、その願 ... » more
テーマ 聖書 日常 祈り

necosanpoの小道祈っています。
寒くなってきましたね。皆さんもお体ご自愛下さいね。私は寒くなるとお休みの日は引きこもりがちになるので、無理やりお出かけしました。本屋さんに行って、1冊本を買って、来年の薄い手帳も買って、コーヒーを飲んで帰るだけでも、 ... » more
テーマ 聖書 十字架 祈り

さざ波と世界中証しようのないもの
証しようのないもの 今朝、福島県沖を震源とする東日本大震災の再来を思わせる地震がありました。テレビ等では、すぐに逃げてください!津波が来ます!と何度も何度も繰り返し放送されていた。私はそうした震災を経験したことはなく、同じ日本に住んでいながら、 ... » more

 

最終更新日: 2017/05/25 05:50

「祈り」のブログ関連商品

» 「祈り」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る