誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    祈り

祈り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「祈り」のブログを一覧表示!「祈り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「祈り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「祈り」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

延命十句観音経などは、続けて唱える事によって、ある効果が実感できます。私は、お客様に関係はなく、知っている人や身内など・自分に意識を強く向ける人の因果を無条件に受け取ってしまう体質です。それらの意識を向けてくる人達の病気や病 ... » more
テーマ スピリチュアル 業(因果応報) 祈り

アルコール使用障害(いわゆるアルコール依存)の人たちがアルコールを断ち続ける際の有力な方法に、AAへの参加があります。AAはAlcoholics Anonymous。無名の、つまり名乗らなくていいアルコール使用障害者の集まりで、自分の失敗体 ... » more
テーマ アルコール使用障害 AA 祈り

”延命十句観音経”で検索してみたら、「写経」とか検索ワードに出てきました。42文字だし、少ないから、来月に身辺が落ち着いたら一日一回ずつ写経してみようと思います。私は前回”偽経”について記載しましたが、この”延命十句観音経” ... » more

おそらく、偽経と呼ばれる種類のお経については、皆さんご縁が無く、検索をしても、あまり詳しい功徳は出てきません。私が偽経をある程度の回数を読んで功徳を得たのは、皆さんが嫌いな”貧”を受ける事によってしがらみを絶ち、重たいもの・嫉妬・妬 ... » more
テーマ スピリチュアル 業(因果応報) 祈り

さざ波と世界中お剣先
お剣先 お取次を願い出た人に、祈念の込められた洗米(せんまい)、御神米様が下げられる。剣先(けんさき)の形に折った包み紙に、洗い米を納めたもの。洗い米は、水で洗い清め、いったん干し上げてから、お神酒を吹きかけ、さらに乾かして作られる ... » more
テーマ 御神米 祈り

さざ波と世界中スーパーチルドレン
スーパーチルドレン 数日前に彗星のごとく現れてお参りするようになった、6歳になるスーパーチルドレンがいる(笑)この少女の人懐っこさがはんぱない。全開のニコニコの笑みで、お手伝いしまーす、神さまよろこぶね〜といってこの数日ずいぶん御用奉仕のおかげ ... » more
テーマ さざ波ニュース 神さま 祈り  コメント(3)

時々、私の心にささやいてくる思いは、「お前は何も努力していないし、聖くなろうとしていない。」です。元気なときは、「そんなことはないよ、たぶん努力もしているし、なによりイエス様の愛のうちにいるから、イエス様を信じている ... » more
テーマ 聖書 十字架 祈り

さざ波と世界中祈りのカンパ
祈りのカンパ 2010年1月12日(日本時間の13日朝7時頃)、カリブ海の島国、ハイチで大地震がありました。30万人以上の人が死亡しました。一概に比べられないものがありますが、東日本大震災による死者・行方不明者が18,455人とされていること ... » more
テーマ 恩師 神さま 祈り

心に響く場所伊弉諾神宮
伊弉諾神宮 ここは兵庫県淡路市多賀にある伊弉諾神宮(いざなぎじんぐう)です。よく見るとねこちゃんが・・・(*'▽')夫婦大楠樹齢およそ900年力強さを感じます。神輿庫神輿拝殿太鼓の音ととも ... » more
テーマ 伊勢神宮 祈り

necosanpoの小道むさぼりの心
震災などたいへんな思いをされている中、私自身はとても平和な日々を送っています。しかし、何故か焦るような、このままではいけないような気持ちに支配されそうになったりします。今月は少しだけども、貯金も出来て、豊かさを感じてもいいだ ... » more
テーマ 聖書 お金 祈り

necosanpoの小道他人事ではない
熊本で大きな地震がありました。皆さん大変な避難生活をされているとニュースを見て心ぐるしく思っています。私の出来ることは、わずかな募金くらいで、しっかり届けてくれるところに、募金していきたいです。私は関西に住んでいるので、南海 ... » more

さざ波と世界中やめておくのが賢明
やめておくのが賢明 今日は、佐賀教会御大祭の御用奉仕のおかげをいただきました。お供え物の調饌が主な内容でした。ここ佐賀市でも熊本地震の影響でたびたび揺れています。この数日はここではあまり感じることがなくなったようですが、それでも熊本を震源と ... » more
テーマ 天地金乃神大祭 祈り

さざ波と世界中復興支援
復興支援 金光教本部ホームページでは、今回の熊本地震を受けて、義援金の募集、復興支援について、被災地周辺の教会の状況などの通知がなされています。平成28年熊本地震義援金の募集についてhttp://web-konkokyo.info ... » more
テーマ さざ波ニュース 祈り

生きてるだけで丸もうけ 水曜日はいつも貞子さんのオカリナ練習日私は一人でお留守番の日です今朝は早くから良い天気ですサンキャッチャーが居間の天井にアートを描いています見てるだけで何故か ... » more

さざ波と世界中熊本地震
熊本地震 このたびの熊本地震災害に際し、被災された方々におかれましては、心よりお見舞いを申し上げます。長崎県内では震度5強を観測したところもありましたが、県内の金光教教会について、今のところ目立った被害の報告はありません。==== ... » more
テーマ さざ波ニュース 祈り

necosanpoの小道イエス様を見上げて
神様に、イエス様にお願いして、お祈りして、必要なものは与えられます。与えられないのは、自分でもどうかなと思っていることや、気持ちがザワザワして、本当に必要でないものを求めているときです。(私の場合)それで与えられたら ... » more
テーマ 聖書 祈り

さざ波と世界中健康成就 学業成就
健康成就 学業成就 明日から小学校の始業式となります。夕方、近所のこどもたちも後から後からお参りにきました(^_^)それぞれに新たなクラスでの始まりをお守りいただけますように。健康成就、学業成就のこと利口発明、知恵分別、物覚 ... » more
テーマ さざ波ニュース 祈り  コメント(4)

2016年4月3日聖書ネヘミヤ記第1章1〜11節メッセージ『ネヘミヤの祈り』メッセンジャー田中文人牧師1.年度頭初に当たって:2016年度が始まりました。今日が、今年度最初の主の日です。有明キリスト教会の今年度の主題は、 ... » more
テーマ 聖書の言葉 祈り ネヘミヤ記

necosanpoの小道昼寝
今日は一人で桜を見に行こうと思っていたのに、がっつり4時間も昼寝?をしてしまいました。夜は寝るのが遅くなりそうです。時々やってしまうんですよね。起きたら夕方・・・でも疲れが取れたみたいで、少し元気にな ... » more
テーマ 聖書 祈り

necosanpoの小道何ができるかではなく
イエス様が十字架の死から復活されました。私はヨハネの福音書の終わりに書かれている、弟子たちと朝の食事をするところが好きです。ペテロとヨハネだけではなく、みんなイエス様からみ言葉をいただいたんだろうなと想像したりします。 ... » more
テーマ 聖書 デホ゛ーション 祈り

さざ波と世界中静かな時間
静かな時間 今日は子供たち7人がお参りしました。学年もバラバラで、みんな仲いいんだなぁ。今日が初参拝の子もいました(^_^)教会の近くには小さな公園があって、そこで夢中になって遊んでいる子供たちの声がよく聞こえてきます。 ... » more

3月13日朝礼拝説教ルカ22:35−53 ... » more
テーマ ルカの福音書 祈り

necosanpoの小道心のケア
心のケアにこの一週間は気をつけていました。少しは上手くなったかしら嫌なことを長い時間、思い出すようなことはなくなりました。私の症状を思い返してみて、ネットや本で調べたところ、・・・どうも ... » more
テーマ 黙想 日常 祈り

「行いを伴わない信仰は死んで」います。一方、パウロが「愛がなければ祈りも犠牲も虚しい」と教えます。イエスの真の教えは何でしょうか?それは、イエス自身の言葉が雄弁に語っています。「一番大切な掟は何ですか?」という質問に「心を尽くして全力で神を ... » more
テーマ 説教 信仰 祈り

3.11東日本大震災から5年です。いろいろなメディアでは、ここ何週間か現在の被災地の状況や福島原発の状況また、被災した方々のお話を一年間忘れていたのを思い出したかのように伝えています。そうした現状を知って感じてい ... » more

さざ波と世界中ミロクの日
ミロクの日 3月6日は私の兄の誕生日でした(^_^)先月の東京で久しぶりに夕食を一緒にしてきましたが、とても仕事に元気そうでした。いろいろと大変なことはあるのでしょうけど、仕事が好きだと思えるというのはとても素晴らしいなと思います。 ... » more

さざ波と世界中お雛様の導きに
お雛様の導きに ひな祭りになります。今年は教会の玄関に、○○年ぶりに雛飾りができ、本当にありがたいことです(^‐^)3月3日いっぱい、こうしてお祭りしています。今日は近所の子供たち6,7人がお参りに来ました(笑) ... » more
テーマ さざ波ニュース 祈り

necosanpoの小道弱いままで
ですから、私は、キリストの力が私をおおうために、むしろ大いに喜んで私の弱さを誇りましょう。コリント人への手紙第二12章9節最近は、体調の不良にも慣れ、精神的な落ち込みにも慣れつつあります。更年期だとも思う ... » more
テーマ 黙想 聖書 祈り

笑うランナー健幸日記祈り
祈り ブログを書き始めたのがたぶん2006年の秋ころだったのでブログを始めてからそろそろ10年ですねブログを長年書いているといろいろな反応があって勉強になります私の書 ... » more
テーマ 日記 祈り

_おめでとううございます。
お誕生日、おめでとうございます。今年一年が、良い年でありますように・・・。 ... » more
テーマ 願い 人生 祈り

 

最終更新日: 2016/05/20 17:43

楽天市場のおすすめ商品

「祈り」のブログ関連商品

» 「祈り」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る