誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    外来種

外来種

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「外来種」のブログを一覧表示!「外来種」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「外来種」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「外来種」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

気ままな撮影この子で目覚め!
この子で目覚め! 18日早朝から鳴きながら飛びまわていたホンセイインコです。窓を開けてパチリ、カメラを向けるとすぐ飛び去りました。 ... » more
テーマ 外来種  コメント(4)

気ままな撮影公園調査の折に!
公園調査の折に! 6日外来種のホンセイインコです。木々の葉と共色ですが、熟した実を狙って捕食していました。声のうるさい子ですが、姿は綺麗です。 ... » more
テーマ 外来種  コメント(4)

気ままな撮影鳴き声に誘われて!
鳴き声に誘われて! 外来種ですがガビチョウの鳴き声に足を止め、大きな声でさえずりです。近づいて度アップで、鳴き声が聞こえますでしょうか。 ... » more
テーマ 外来種  コメント(4)

家の側にホンセイインコ! 10日早朝、ホンセイインコが3羽やって来ました。1羽、2羽と飛び去り残った1羽も、うるさいけど綺麗です、時々やって来ます。 ... » more
テーマ 外来種  コメント(4)

独り言インドネシア(^_-)-☆クローバー
(^_-)-☆クローバー 2502私にとっては大発見でした。他の人にはどうでもいいことだろう。 そうです、トランプにある三つ葉のクローバーです。一般の人には私の感激ぶりは分からないでしょうが、私は大感激をしている。というのは、子供のころから、四葉のクローバーを ... » more

2015年4月中旬沖縄本島鳥見旅―シマキンパラ(外来種) 2015年4月中旬沖縄本島鳥見旅―シマキンパラ(外来種)。 ... » more
テーマ シマキンパラ 外来種 沖縄本島

気ままな撮影いつもの公園で!
いつもの公園で! 13日打合せで久しぶりに公園に行って来ました。あ!何だろう〜と一瞬ボケ写真ですが、止まった所へ行って見ました。籠脱け鳥のセキセイインコでした。目を離した隙にカラスに追われて飛び去りました。 ... » more
テーマ 外来種  コメント(2)

気ままな撮影キンカチョウの出会い!
キンカチョウの出会い! 籠脱け鳥でしょうか、3日前からいたようで28日出会ってきました。手摺に移動したり、戻って来たりこの近くで今のところいます。遊歩道脇の草の実を捕食です。餌が乏しいのか草木も食べていました。遊歩道にちょこちょこ出てくるため、 ... » more
テーマ 外来種  コメント(4)

気ままな撮影いつもの公園で!
いつもの公園で! 6日朝、公園の二の橋工事も完成、奥にホンセイインコが居ました。ペアーの様で儀式がありました。終わりに口づけ、この後営巣場所を見せていました。今年も営巣して雛を見せてくれそうです。 ... » more
テーマ 外来種  コメント(2)

中国原産のスズメバチ 欧州ではミツバチ減少とも関連 専門家「早期対応を」 大陸で熾烈な競争のなか生き延びてきたものは、生命力と共に殺傷力も向上しているということか。。。中国という国と同じだな[2014.3.10 11:31 msn産経ニュースより]長崎県の離島、対馬に侵入、定着していること ... » more
テーマ スズメバチ外来種

11月なのに、ラベンダーの花に来るハチ 今日は、昨日とは打って変わって晴れ。立冬も過ぎたし、本当の小春日和。でも、のほほんとはしてられません。明日からはまた荒れ、月曜日には積雪となるようです。庭木の冬囲いをしなければ。いつもするのは、5本の「コノテ(児 ... » more
テーマ セイヨウオオマルハナバチ 外来種 冬囲い

「親子の名前で、しりとりができる」について外来種のカメが多摩川や都内の公園などに捨てられて繁殖し、在来種を脅かしているという話をテレビで見た。ハスなどの茎を食いちぎって植物にも悪影響が出ているためにNPO法人が駆除に乗り出しているそ ... » more

オーダーシャツファクトリー外来種
外来種 月曜日の朝は桜橋往復約7km走りました。晴れてて気分良かったです。路肩や隅田川テラスの花壇にはナガミヒナゲシのオレンジ色の花が咲いていました。ナガミヒナゲシ・・・キレイでカワイーオレンジ色の花ですが、外来種で繁殖力が強く ... » more
テーマ ながみひなげし 駆除 外来種

営巣しそうです!(ホンセイインコ) 昨日、ヒレンジャクを見ている間、ホンセイインコが巣穴もどきを探索、いい穴があると相棒に知らせ、もう1羽がやって来ました。しばらくして上の穴に入り込み、どうだった!と相棒が聞いています。自分も確認のため穴の中に入りました。 ... » more
テーマ 外来種  コメント(6)

毒グモ100匹超、歩道近くに…かまれると発熱 - BIGLOBEニュースまたまた毒蜘蛛の出現です。他にもいるとは思っていたけれど100匹以上とは。想像するだけでぞっとしますね。こういった動物は、侵入を水際で防ぐだけで ... » more
テーマ 毒グモ 韓国語 外来種

あらら・・福岡市に続いて尼崎市でも「セアカゴケグモ」が?! 兵庫県尼崎市戸ノ内町の猪名川沿いの歩道を通りかかった男性から「道にクモがいっぱいいる」と110番通報があった。県警尼崎東署員が駆け付け、歩道沿いの護岸用ブロック塀(高さ約5メートル)の排水 ... » more
テーマ セアカゴケグモ 毒蜘蛛 外来種

気ままな撮影早朝の珍客!
早朝の珍客! 残念だった!なでしこジャパンを見終わって、鳴き声に庭に出てみましたら、ガビチョウ到来でした。互いに顔を見合わせ、隣の枝に移って羽繕い、梅の木経由で庭の片隅から飛び立ちました。初めての珍客に、眠さもすっ飛びました。 ... » more
テーマ 外来種  コメント(6)

今日の那須山&ガビチョウ 今日は朝は良い天気でした。でも徐々に雲が多くなり、午後4時ころには雨も少し降りました。那須山は朝きれいに見えました。ウォーキング中、久しぶりにガビチョウを発見しました。この時期に見かけるということは、繁殖をしていると思われます。那須 ... » more
テーマ 那須山 外来種 ガビチョウ

6月の初めは落ちこぼれから! 先日のプチ遠征で、落ちこぼれのソウシチョウです。木々の奥からルンルン気分で出てきました。木登りもしますが、やはりお立ち台がいいようです。仲良しの2羽です。ソウシチョウは結構綺麗な鳥ですね。そして今日、オオヨシ ... » more
テーマ 外来種  コメント(2)

氷雨の啓蟄の日(在庫から) 一日中氷雨の為、在庫のホンセイインコです。剪定作業に大忙し!やっと、さっぱりした!と満足気でした。 ... » more
テーマ 外来種  コメント(2)

ホンセイインコ(在庫から) 数日前、マイフィールドで出会っているホンセイインコですが、最近2羽が一緒に行動しています。ここが気に行っているようです。裏側にも穴がありますので、営巣を期待したいですね。 ... » more
テーマ 外来種  コメント(4)

気ままな撮影春は愛の季節ラッシュ!
春は愛の季節ラッシュ! 普段撮らないカワラバト(ドバト)が街灯の上で、28日は私の自転車の脇で、では!と片足を上げて、お疲れさま!ハトは何とも愛情表現が豊かですね。ついでに側の川の中でカルガモ。<報告>昨日MFでタシギを2羽見た方がおり ... » more
テーマ 外来種  コメント(8)

お馴染みではないのですが・・・PartU 『バサのエスニック風』 以前、ご紹介した「なまず」の仲間、「バサ」。http://sakanaya-no-hitorigoto.at.webry.info/201103/article_3.htmlクセのない上品な白身魚ということで、いろいろな調理方法がで ... » more

お馴染みではないのですが・・・ 『バサの天ぷら』 寒い朝、と思いきや外は雪。。。3月というのに、しっかりと降っていますね暖かい春が待ち遠しいさて、本日はしっかりと「お魚」話しです{%トホホweb ... » more

西日本、外来種カメが固有種を上回る 今日の夕刊に「西日本、外来種カメが固有種を上回る」という記事が掲載されていました。外来種カメとは、ミドリガメとしてペットショップなどで販売されているミシシッピアカミミガメのことです。調査は岐阜県から長崎県にかけての16地域210か所 ... » more

トンボの唄外来種を除去作業。
外来種を除去作業。 今回はちょっと変わった記事です。日本の池や川には日本古来の魚がいましたが、最近はブラックバスに代表される外来種が急速に増えて生態系のバランスを脅かしてます。佐賀でもその類にもれず、外来種がかなり増えています。そんな池から外来種を取り ... » more

『ススキとセイタカアワダチソウのお話』http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1055.html#more ... » more

ヘラクレスオオカブト@ (雷山千如寺:福岡) こんな夢を見ました・・・・・・・・・・・・。街外れの寺の広い境内のなかで、例によって無為な時間を費やしているのは、いつもの坊主3人組です。鐘楼の石垣の袂の、木で出来た床几台に、長々と横たわる坊主頭の脂肪の塊が、物憂げに呟きま ... » more

秋のヒマワリ キクイモ 猛暑日続きから一転、秋雨の肌寒さが続いていますね。毎日暑さと格闘していたから、なんだか調子が狂っちゃいます。秋のお花はどうでしょうか・・・?秋晴れの気持ちのいい日差しを受け元気いっぱいに咲くのはキクイモ。夏が ... » more

長年の疑問シリーズ その14 なぜマングースはハブを絶滅できないのか・・ その昔、沖縄に行ったときにハブとマングースのショウを見て、これではハブに勝ち目はない、ハブが絶滅するのは時間の問題だと思ったのですが、その後いつまでたっても絶滅したという話を聞かないのでおかしいなと思っていたのですが、やっと謎が解けました。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 14:52

「外来種」のブログ関連商品

» 「外来種」のブログレビュー をもっと探す

「外来種」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る