誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ローズマリー

ローズマリー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ローズマリー」のブログを一覧表示!「ローズマリー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ローズマリー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ローズマリー」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

みつばレジデンスど根性ゆり
ど根性ゆり これは、何に見えますか?ローズマリーの中にある茎わかりますか?真上から見てます。たどっていくとゆりでした。根元はこんなに太い。直径約3cm白い花は、どくだみ。まっすぐ伸びた ... » more

道草*寄り道*散歩道百花繚乱の中で
百花繚乱の中で 暑かったり、寒かったり、不安定な陽気が続いてます。公園の桜はあっという間に終わってしまい、ウソという野鳥が梅や桜の花芽を食べてしまい、ぱっとしないシーズンでした。今はライラックが花盛りです。我が庭も、次々にいろんな花が咲き乱れています。 ... » more
テーマ ライラック 黒百合 ローズマリー

1月に植え替えた、庭のローズマリー。植え替えた土地が相性が良かったのか最近急激に大きくなっています。きれいな柔らかい新芽をたくさん出しています。 ... » more

菜園から庭にこの冬に移植した、ローズマリー。しっかりと根付いたのか、最近、急激に大きくなってきました。きれいな緑のやわらかい新芽の枝です。葉っぱに触ると、とてもいい香りがします。 ... » more

Merci Lapinマイ ガーデン  ローズマリー
マイ ガーデン  ローズマリー ベランダのローズマリーに小さな花が咲きました。この花の少し控えめなブルーが好きです。茎にくっつくみたいにして咲くけなげな感じも好きです。転居後にやってきたローズマリーとの初めての春。夏になる前に大きく ... » more

3月に、入って寒い日が、、、続いています。今朝(3月5日)も、うっすらと雪が積もっていました。お陰で、一部の高速道路も通行止めになっていたようです。庭の、ローズマリーの頭にシャーベット。でも、 ... » more

先日、菜園から庭に引越ししたローズマリー。今のところ、特に変わった様子も無くうまく活着してくれるのでは、、、と、思います。その、ローズマリーの中に七星てんとう虫が沢山いるのを発見。ここは、てんとう虫の ... » more

庭のつげの木が、1本枯れて隙間が出来たので、菜園からローズマリーに来てもらうことにしました。お引越し前のローズマリー菜園でのびのびと大きく育ちました。これで5センチくらいの苗を植えてから1年と8ヶ月くらいです。 ... » more

koko-kazu's BLOGローズマリー
菜園の、ローズマリーです。一年に、2回ほど剪定をしてやらないとすぐに大きくなってしまいます。 ... » more

koko-kazu's BLOGローズマリーの剪定
菜園の、ローズマリー2本がちょっと大きくなってきましたので、剪定しました。 ... » more

☆遅くなっちゃったよ〜☆ 今日は、次男の体育祭でした〜お天気はうう〜〜ん体育祭日和(ちょっと暑かったけど)朝から、お弁当作って行ってきました〜。しかし、生徒が総勢800人以上 ... » more

昨年の春に植えた、ローズマリーが大きくなりすぎてきたので、思い切って剪定をしました。高さは、約3分の1くらいになりました。植えた時は、高さが10cm足らずだったのに、もう約1mくらいになってしまいました。それにしても成長の速さに驚きです。剪 ... » more

3月15日 ローズマリーに花が。。。 昨日の話なんですが。。。ローズマリーに花が咲きました。2鉢あるんだけど、この部分だけ。それでも嬉しい(o→ܫ←o)♥♦ ... » more

鶏ムネ肉ロースト、ブルーベリージャムのソース 今朝は5時から、鶏のムネ肉10枚を焼きました〜〜。ふぅ〜毎週水曜日は、鶏のムネ肉が激安です鶏ハムを作って美味しかったので、作っておいて保存しておこうと思いムネ肉を、沢山買って来たのがキッカケでムネ肉のロー ... » more

ローズマリーに花が 我が家のローズマリーに花が咲きました。枝が長くなるものはピンクの花が、低木になる種類のローズマリーは薄紫の花です。ローズマリーはお料理にも使うのですが、うちのだんなさんはお風呂に入れるのがすきみたい。枝の長くなるものはリース ... » more

本日の香りは、ローズマリー。今日は、ようやく原稿を仕上げることができた。ローズマリーのアロマを炊いた部屋で超集中です。加湿器もONで、快適な空間を確保です。もちろん、加湿器はイオンもでるという肌にいいもの。ローズマリーはミン ... » more

激歩572 : 若返る香り♪<ローズマリー> ・激走961:妄想ガーデン・その十七<ローズマリー>”若返りのハーブ”と聞いて、急いで買ってきた↑ローズマリー。実は、友達にもあげようと思って、別に5鉢買っていた。あれから一年たちました。満開になることはないが、 ... » more

『ローズマリー』を見終えて・・・ 久しぶりに、すごく入り込んだドラマでした。。。今でも、すごく余韻が残っています。人が死ぬドラマだけど、登場人物がみんながすごく思いやりがあって、すごく心地よいドラマでした。。。そして、ジョンヨンの夫への、子供達への愛は、 ... » more

韓国ドラマ ローズマリー 最終話 サブタイトル・・・「愛してる」☆感想(ネタバレあります)☆涙が止まらない、何度も何度も泣けて来た最終話でした・・・ギョンスとチャヌのママにパッチワークを教えてたジョンヨンは、具合が悪くなってしまいました。傍らにいたシ ... » more

韓国ドラマ ローズマリー 第17話 サブタイトル・・・「心からありがとう」☆感想(ネタバレあり)とあらすじ☆ギョンス父の葬儀。花輪は一つだけ(ミラソフトから?)参列者はギョンス一人。。。父の祭壇の前に、ポツンと座っているギョンスを、見つめるジュノ。この ... » more

韓国ドラマ ローズマリー 第16話 サブタイトル・・・「今は嘘でも」☆感想(ネタバレあり)とあらすじ☆「話があるなら、横になって」とギョンスが言うように、本当に辛そうで、声に張りも無いジョンヨン・・・「私が憎くなかったの?」とギョンス。「憎かったわ…。私の ... » more

韓国ドラマ ローズマリー 第15話 サブタイトル・・・「本当に俺を愛したのか?」☆感想(ネタバレあり)とあらすじ☆録音器を買おうとしているジョンヨン、「軽くて簡単なもの…」これは、子供達の為に、言っておきたい事を残すため?そしてジソプと会って、「聞き難 ... » more

激走961 : 妄想ガーデン・その十七<ローズマリー> ・激走938:妄想ガーデン・その十六<プリムラ・マラコイデス>・激走814:若返りのハーブ!<ローズマリー>”若返りのハーブ”と知り、『これは!』と思い、ついつい買ってしまった。買ってきたときのまま、ポットに入っている。 ... » more
テーマ 妄想ガーデン ローズマリー ハーブ  トラックバック(2)

激走814 : 若返りのハーブ!<ローズマリー> こんもりと盛り上がった姿。放射状に伸びる葉っぱのところどころに、小さな薄青色の花が咲いていました。やっぱりこの花も、咲くのが早いみたい。通常だと2月頃からだとか。図鑑の説明に、ちょっとひかれました!『葉の香り ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 14:45

「ローズマリー」のブログ関連商品

» 「ローズマリー」のブログレビュー をもっと探す

「ローズマリー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る