誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ローズマリー

ローズマリー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ローズマリー」のブログを一覧表示!「ローズマリー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ローズマリー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ローズマリー」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

愛らしい野菜たち こんにちは日曜の午後何していますか?珍しく夕食準備前のひと時をくつろいでいます先日、思わず買ってしまったお野菜ですあまりにも素朴で可愛いと手に取っ ... » more

ここは屋久島ローズマリーの花
ローズマリーの花 ハーブ好きのかあさんが花壇の中で育てているローズマリーに可愛い花が咲いています。この時期花壇の中の花も少ないので目につきました。肉料理のスパイスとして使われるローズマリーの葉っぱは肉厚で細長い。またその香りから消臭剤にも利用され ... » more

横浜の翁庭の花
庭の花 2015年10月15日晴れめっきり寒くなってきた今日この頃です。年を取るとともに、気温に対する適応性が低くなってくるようです。そろそろ暖房の用意をしなくては、と考えています。山茶花紫紺菊ローズマリー ... » more

一画一言「ローズマリー」 ローズマリーは、地中海原産のシソ科の小低木で、淡い紫色の花をつけ、特徴のある香りを放ちます。民家の庭や公園でも見かけます。 なお、ローズマリーと聞くと、ローズ→バラと思いがちですが、ローズマリーは、「海のしずく」という意味だそうです ... » more
テーマ 海のしずく 地中海原産 ローズマリー

ローズマリーが咲きました。 子供が中学生になりました。来週は部活を決める日です。何部にするかは本人に任せています。春という事もあり、お庭の雑草取りもしたいところですが、なかなか出来ずにいます。あ、庭に植えたローズマリーが初めて花を咲かせました。庭に植えて5 ... » more

五行歌 ローズマリーの花 ローズマリーの花ことしもさいたねかれんでいいかおりをありがとう注記買物で時々通る道端のお宅の前庭に咲いていました。カメラを向けていると偶然、このお宅のおばあさんが帰宅したらしく声をかけられ ... » more

ハンガリアンウォーター…アロマ関係のセミナーはいろいろあるが、「ハンガリアンウォーター」のセミナーは珍しい!とても興味があり参加してきたhttp://www.aroma.gr.jp/annex/aromatherapyles ... » more
テーマ ハンガリアンウォーター ローズマリー アロマテラピー  コメント(2)

ブルーノに捧ぐローズマリーの花 やなせたかしさんが亡くなられた報道に隠れて、2002年ワールドカップでセネガルの監督をしていたブルーノ・メツ氏も亡くなられてました。セネガルは開幕戦でフランスに勝った挙げ句、ベスト8へ。(日本がトルコに勝ってたら対戦して ... » more

ninjaおやじのお気楽ブログ香り
月曜日我が家の生ごみ処理機からにおいがするそれも少し臭いのだ中に入れてあるバイオチップの交換時期かな?いろいろ調べてみるとそのようだったので新しいものを注文した。次 ... » more

花・はなたまごローズマリー
ローズマリー ローズマリーがわさわさしていたので剪定しました這って行く性質のローズマリーのようですね〜うねってうねって仕方ありませんたくさん切ったのでリースにしました始めは4本くらいを束ね直径2センチくらいで ... » more

「初夏の丹沢山麓(5)」 13ローズマリー/14ハリエンジユの花/15カラタネオガタマ 画面13は、ローズマリーです。地中海沿岸原産のシソ科植物で、香辛料としても知られています。花は、少し食べるくらいなら問題ないけれど、常食して無害かどうかは、不明のようです。なお「ローズマリー」は、「海の滴(しずく)」という意味で、名 ... » more
テーマ ハリエンジュ カラタネオガタマ ローズマリー

2月26日[日] 「ローズマリー」の花。 この「ローズマリー」は、長年葉っぱをむしり取って利用していますが、葉っぱを提供してくれているのに花を眺めることは少なかったですね。2012/2/26日、今日は改めて、花を眺めることにしました。 ... » more

ハーブな日々ローズマリークッキー
今日はクッキーを焼きました。メープル&ハチミツのクッキーと、メープル&ハチミツ&ローズマリーのクッキーの2種類です。それぞれ美味しかったのですが、ローズマリーの方が味と香りが抜群に良かったです。ローズ ... » more
テーマ ハーブを食べる ローズマリー 内科 医師 転職

先日、妻が見つけた珍しいローズマリー。今日宅配便で届きました!全部で8個。すごく良い香りが漂ってます。妻はローズマリーを生垣みたいにしたいそうだ。----------------------- ... » more
テーマ ローズマリー

ハーブな日々珍しいローズマリー
昨日妻がネットで珍しいローズマリーを見つけたようだ。早速注文していたが、どんなのが届くのか楽しみだ。---------------------------------------------------------- ... » more
テーマ ローズマリー

ハーブな日々ローズマリーが・・・
50cm位に成長したローズマリーがあったのですが、我が家の犬が何度かそこにおしっこをしたら、枯れてしまいました(泣)ワンコのおしっこで、芝生が枯れるということは知ってましたが、あの強健なローズマリーでさえも枯れてしまうと ... » more
テーマ ローズマリー

ローズマリー(迷迭香) シッシングハースト 立性ブルー 科目シソ科マンネンロウ属草丈2m原産地南ヨーロッパ植物分類常緑低木開花時期6〜7月、11〜3月日照日陰でも育つ水過湿を嫌う耐暑性強耐寒性強(-5度)増やし方挿し木、株分け注意点2010 ... » more
テーマ 地植 基本データ ローズマリー

さとうさんのお庭ローズマリー
ローズマリー ローズローズマリー這性の苗を植えました。ローズマリーは、肉料理のくさみ消しに使ったり、化粧水や入浴剤に使います。老化防止の効果があるんですって ... » more

ローズマリー (匍匐性) 8年めの春 今、植えっぱなし、剪定もほとんどしていないローズマリーが花盛り。みつばちも元気に飛び回っています。2011/03/25 撮影たしかここに植えたのは、2003年?!同じ株をブログに初めて登場させたのは、2006年!(こ ... » more

ローズマリー 開花&コボレ種組は今・・!(こぼれて約4年半) もう植えっぱなし歴何年でしょう・・すんなり思い出せない我が家のローズマリー。年に2度開花のピークがあるようです。秋からGW前まで開花が続きそうです。あとちょっと休んで夏にも咲いたかな?!いつも咲いている印象なんですよ。{%一 ... » more

花・はなたまごローズマリー
ローズマリー ローズマリーが花をやたらにつけるようになり、枝の暴れ具合も相当なもの枯れる前触れか挿し木をしました{%グットハートhdec ... » more

y&m独り言ローズマリー Rosemary 
ローズマリー Rosemary  病院の屋上テラスに植えられていましたローズマリーです偶々植木屋さんが手入れに来ていてテラス中ハーブの香りでいっぱいでしたので数本貰ってきて紙コップに入れて枕元へ^^♪布袋に入れて枕の下に置けば良いと聞いた ... » more

ベヨネッタでテンションガチ上がり!!←世界のイチローよりいただきましたどうも、アクションゲームが苦手だということに気付いたぺんこですwwノーマルで何回姐さんを死なせてしまったことか……ホントにごめんなさいorz ... » more

ローズマリー種まき通信 3(発芽5号) こちらはローズマリー。ラベンダーよりもゆっくりだね。種まきから22日目 ... » more

ローズマリー種まき通信 2(発芽1号) キターローズマリー種まきから12日目来たよー頭を一生懸命持ち上げようとしてる発芽1号ちゃんが!!まってたよー気にしないフリし ... » more

ちょこのたくらみローズマリー種まき
ローズマリー種まき ローズマリーの種まきこれはダイソーで100円で買ってきた「種・用土入 栽培セット」なるものですジフィーセブンの種付きバージョンだね@種と用土をポットより取り出すA適当な大きさの受け皿にポットを置くBポットの中に用土を ... » more

ローズマリー 2種類届いた(^^♪ また、ローズマリーが増えましたっていうか増やしてしまいました増えるのは嬉しいんだけど、玄関は鉢だらけ・・ヤヴァイ左がベネンデンブルー。右がトスカナブルーどうしても欲しかったこの2 ... » more

鉄鍋で野菜の蒸し焼き 台風が過ぎ去った夜頭がボンヤリして、小刻みに身体が震えているのがわかりました前日はかなり緊張して朝まで眠れずに、その日は夕方まで眠ってしまっていましたローズマリーの香りで頭をすっきりさせたいと思い ... » more

ローズマリーの花 私の住んでいる家の共有地の片隅に、ローズマリーが生えている。花が咲いていたので写真を一枚。紫の小さな花で、かわいい。いつも思うのだけれど、このローズマリー、摘んでもいいのだろうか?スーパーで買うと結構なお ... » more
テーマ ローズマリー

みつばレジデンスど根性ゆり
ど根性ゆり 以前ご紹介したローズマリーの中のど根性ゆりが咲きました。http://35823097.at.webry.info/theme/0a1799945a.html真上から見た状態横より見た状態ローズマリーの中の下の小 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 14:45

「ローズマリー」のブログ関連商品

» 「ローズマリー」のブログレビュー をもっと探す

「ローズマリー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る