誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ラジオ体操

ラジオ体操

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ラジオ体操」のブログを一覧表示!「ラジオ体操」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ラジオ体操」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ラジオ体操」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

るはさま日記ラジオ体操
今日からさやちゃんたちは夏休みです。そして、子供会主催のラジオ体操もありました。なんと、ラジオ体操ということで、NHKラジオの本放送(朝6時30分から)を聞きながらです。しかも放送は生です。日本全国に巡回しているそうです。我 ... » more

なんちゃってママラジオ体操お休み
朝はちゃんと6時に起きてきたのに.......ラジオ体操に行かない!!というちび菜えぇ〜まだ2回しか行ってないぞぉそんなぁ〜今日と明日はラジオ体操の当番が ... » more
テーマ ラジオ体操

なんちゃってママラジオ体操
今朝もパパと6時に起きて6時10分に家を出てラジオ体操へ.....今日はちゃんと体操してきたのかな???帰ってきた時の表情がいまひとつだったので何も聞かず....当たらず触らずが一番だよね(@_@;)学校があるときはちび菜もちび太も ... » more
テーマ 朝の様子 ラジオ体操

Radioから始まる一日 こんばんは、塩見です。本日より近所でラジオ体操が始まったようです♪私もつられながらも部屋で手足の運動から深呼吸まで付き合ってあげたのはただの私の自己満足でしょう(笑)チビッコ達は夏休みに突入したようですね。小さい ... » more

昨晩夕食後くつろいでいる時、外気温度を示す温度計の表示がドンドン下がっているのに気がついた。27度を越していた温度が短時間に26度になり25度になり24度まで下がっていった。風向き変り南東の窓から入っていたのが北東側の窓から入る ... » more

毎朝のウォーキングの後6時半のラジオ体操に参加している。雨の日のラジオ体操も珍しくはなく、その時はガード下で行う。昨日の6時半前、いつ降ってきてもおかしくはない天候だが、何とか雨は降っていずにいつもの広場でラジオ体操は始まる。 ... » more

出勤する時はまだ気温が低いので、昼休みのランニングへの意欲があります。しかし、昼になると気温が上昇し、熱中症になるからといって断念してしまう自分。「妥協王」とは私のことです。今日も暑いので、散歩に変更しました。そして5分程あるく ... » more

初さくらんぼを味わう。ごちそう様でした。 先日、ムーディー勝山に似た、後輩のS君からさくらんぼを頂きました。彼は、仕事の傍ら趣味でさくらんぼを栽培しています。仕事が終わった後等、少ない時間を有効に活用しています。農作業自体がとても楽しいそうです。今日家族みん ... » more

ラジオ体操公式練習。 タイトルのがありました。チャリで学校に行こうとしたら、パンク・・・いや虫ゴムの劣化でした。10年以上使い続けているタイヤなので、自然にあちこちから抜けます。直さないと浜名湖一周とかは危険です。さて、学校に着くと、 ... » more

しつこいようですが、今日も二人で仲良くナイトラン 今日も山形は暑かったです。しかし昼間は走れない気温ではありません。市内を走りました。最近の歩道はタイルで施工されているので、足にもやさしいようです。なので、気持ちよく走ることができます。ただ、タイル張りの歩道は限られてい ... » more

るはさま日記登り坂
昨日の県民ショーのドラマは山形だったそうです。見ようと思っていましたが、子供と一緒に寝ていたら終わっていました。来週こそは見たいです。さて、久しぶりに天気が良い1日となりました。絶好のランニング ... » more

るはさま日記市街地走行
私の勤務先は市街地にあるので、昼休みに走るときはなるべく信号がない場所を選びます。それでも、信号は思うようにならないので、進路変更したりとまったりせざるを得ません。やはり、自分の家の近く等の信号が少ない地域を集中して走るのが良い ... » more

るはさま日記新たなる発見
今週の月曜日、なにげなくNHKのテレビ体操を見ながら運動していたときです。ラジオ体操第1の最初の深呼吸を行う体操のときですが、私は、これまで手先を伸ばして腕を上げていました。しかし、アシスタントの方の手先をなにげなく見ていたら、なん ... » more

るはさま日記心をつなぐ山歩き
心をつなぐ山歩き 久しぶりに晴れました。今日の朝はとても気持ちよく、周りの山々も喜んでいるような景色でした。私も気持ちがよすぎて寝過ごしてしまいました。今日の朝走ればと少し後悔ぎみです。昼間は近くの山に散歩に行きました。走りたい衝動に ... » more

るはさま日記体力がついた実感
先日のハーフマラソンによる筋肉痛は昨日がピークでした。しかし、今日も少し残っています。まだ、筋肉痛がひどいと思っている職場の92先輩は、私の太ももを叩いてよろこんでいます。(へんな趣味ではありませ ... » more

日曜日の「蔵王みはらしの丘健康マラソン大会」は終了しました。我が家では、次の目標である「さくらんぼマラソン大会」に向け、今日から再始動です。先日の大会で筋肉痛が出ているのは私だけですが、今日は、5年程前にかったユニクロの「 ... » more

るはさま日記筋肉痛が痛い?
昨日のハーフマラソンは御報告のとおりです。昨日の時点では、完走後、車の運転もできるし、あまり疲れていないと思っていました。妻にも、去年よりだいぶ体力がついたと自慢気に語っていた自分です。今朝、起きてみると少し太ももが痛いと思 ... » more

るはさま日記休養日
今日は膝から下の疲労が抜けず、練習は休みです。筋トレも休みです。唯一は、朝、NHK「テレビ体操」を見て、みんなの体操とラジオ体操第1をしました。明日は長女の運動会、応援頑張ります。 ... » more

蔵王みはらしの丘健康マラソンに向けて、今日も二人で夫婦ラン 今日も二人で夫婦ラン。そしてナイトラン。そしてそして私は昼休みラン。しつこいようですが、蔵王みはらしの丘健康マラソンに向けて今日も二人で夜の練習です。街灯があまり無いので、 ... » more

るはさま日記ゴロゴロ
ゴロゴロ ランニング力向上のため、腕立て伏せ、腹筋、スクワット等の自重筋トレを自宅で週2〜3回行っています。筋トレをしてから7年程なりますが、超回復のためと称し1ヶ月程サボったり、高エネルギーを補充したりするためか、わき腹の脂肪はなかなか燃焼せず ... » more

桜の季節がやってきた 朝のラジオ体操をやりながら見上げる桜、今日やっと数個開花した。この時期の桜の様子数年をブログや写真で振り返ってみた。1年前は3/22に開花、2年前は3/26に開花、3年前のブログでは3/26に3分咲き。今年はこのところ寒 ... » more
テーマ ラジオ体操

日本のエクスサイズ、ラジオ体操、知らない人はいないだろうが、なかなか正しく体操をする人は少ない。いい加減に手足を動かすのとしっかりやるのとでは運動量も効果も差が出る。同じ時間をかけるならしっかりやった方が得。建設現場でも工場 ... » more

雨の音で目が覚めた 9月15日、AM2,30分頃、雨の降る音で目が覚めた。確り念を入れて降った様だ。AM6時公園広場へラジオ体操に行く。北風で可也涼しい。このまま、秋が来てくれれば良いが。?明日は、銭洗い弁財天にお参りしてから、鎌倉八幡 ... » more
テーマ 横浜 久し振りの雨が ラジオ体操

ごうちゃんと一緒2パキパキ・・・。
パキパキ・・・。 こんにちは〜今日も今日も暑かった暑かった仙台。午後から雷雨で少しは涼しくなったかな〜。雷が鳴ると心配なのが、なーちゃん。。。なーちゃんは大きい音が大の苦手で花火も雷も ... » more

今日の風、空、人...blog日和習慣
習慣 いやぁ〜、しばらくぶりにこの場に戻ってきました 仕事がちょっと忙しくなるとこのありさま 全部一人でやらなきゃならんので、仕事がいくつも重なると結構大変です {%大変web ... » more

への字の小部屋ラジオ体操
ラジオ体操 梅雨明けしたとたん、毎日暑い日が続きますね。皆さんお変わりありませんが?ところで先週から夏休みが始まりましたが、当然のことながら毎朝6時半からラジオ体操もあってます。もちろん、henoji的には我が子もみんな成長し、ラジオ体 ... » more

ぜひ皆さんチャレンジを!私はパス・・・だって・・・たぶん・・・ムリ ... » more

【ニコニコ動画】ラヂオ体操第4これは・・・ちょっとねぇ・・・いすがあるのに、結局意味なしwwwwしかも、ラジオ体操第4ってこれのことか?wたぶん・・・股関節がいかれちゃう予感・・・携帯でみているか ... » more

昨日朝6時過ぎ、庭の鉢に水やりをしていたら、ハーモニカでご一緒のSさんがご夫妻で通られ、「おはよう」と声をかけながら、中央公園のラジオ体操の会場に向かわれました。春から秋は良いでしょうが、真冬の今時はまだ暗く、寒いのですが、一年中、朝6時半 ... » more
テーマ テレビ体操 みんなの体操 ラジオ体操

おやじの生きる道最後のラジオ体操
最後のラジオ体操 本日は今年夏最後のラジオ体操でした。超寒いので張りきって体操をしていたのですが途中地震速報が入り途中やめなんともしまらない最終日になりました。おやじの ... » more

 

最終更新日: 2016/11/26 13:02

「ラジオ体操」のブログ関連商品

» 「ラジオ体操」のブログレビュー をもっと探す

「ラジオ体操」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る