誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ラジオ体操

ラジオ体操

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ラジオ体操」のブログを一覧表示!「ラジオ体操」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ラジオ体操」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ラジオ体操」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ラジオ体操会と美化活動 7月28日ラジオ体操会がありました。これは小学校に集合してラジオ体操をする。そして帰りに美化活動でゴミ拾い。6時半のラジオ体操に間に合うように朝6時に家を出る。そのためには5時半に起きてみんなを ... » more
テーマ 美化活動 小学校 ラジオ体操

スマホでラジオ体操をしています ロコモティブシンドロームにならないように運動が必要とか、NHKのあさイチでサルコペニア肥満は、筋肉の減少と肥満のミックスが40代から始まるとのこと、、、(ジェ、ジェ、ジェー)これは ... » more

7月23日夏休み3日目。今日も騒がしい。朝6時ラジオ体操に行くため起き出す。ちーちゃん(4年生)目覚ましをかけて起き出す。えらいえらい。それに続き、りくちゃんが起きる。3歳児だ ... » more

旅する0202(manimani)夏休み。。。
夏休み。。。 夏休み。。。夏休みと言えば…ラジオ体操。。。今年は近所の小学生に混ってラジオ体操。。。ラジオ体操のカ−ドを小5のお友達ΥUTchanがコピ−してくれました。その力−ドを首から下げて参加。。。今日で ... » more

キャシーちゃんのブログラジオ体操
NHKの朝の番組を聞いているとラジオ体操を宣伝するような投書をよく放送している。「退職を機に始めた」、「70才になったから始めた」、「3年つづけているが病知らずだ」、等々。かくいう私も今年の正月から始めた。投書なんかしない。それで不思議 ... » more
テーマ ラジオ体操

キャシーちゃんのブログ中断
中断 ある行動を途中で中断させられ時、再び行おうとするとほとんどの場合最初からやり直さねばならない。例えば数を数えている時ー除夜の鐘、節分の豆、札束等々。暗唱している時ー祇園精舎の鐘の音…、日本国民は正当に選挙された国会における代表者を通じて行動 ... » more
テーマ TPP交渉 ラジオ体操

月島遊歩人つぶやきのブログ桜の開花
桜の開花 東京の桜開花の標準木、靖国神社の桜とほぼ同じ日に咲くマイ桜標準木、毎朝のラジオ体操会場の私の定位置頭の上に咲く桜。16日には咲いていなかったので、今年は1日遅れになったようだ。今日の体操時、頭の上には数十個咲いている。桜の季 ... » more
テーマ ラジオ体操

今朝は6時過ぎから10km走りました。風は無かったけど・・・寒かったです。走り始めは真っ暗でしたが、隅田公園に着く6時半頃には薄く明るくなってきました。隅田公園ではラジオ体操に大勢の方が集まっていて、散歩ついでに一緒に連れて ... » more

山田ラジオ体操
2日からラジオ体操を始めた。NHKラジオへの投書でラジオ体操礼賛の内容がよく耳につく。NHKのラジオ体操の宣伝あるいは世論誘導だと皮肉れた感想を持っていた。今も持っている。体がだんだん硬くなり、腹が出てきた。血圧や糖尿病のためには規則正しい ... » more
テーマ ラジオ体操

まさじいつれづれ記五行歌 あさがお
五行歌 あさがお あさがおラジオ体操への道で毎朝見かけます残暑に一服の清涼剤手入れされてる方の水やりも思われます ... » more
テーマ 五行歌 ラジオ体操 あさかお

早朝ウォーキング再開3日目 単なるウォーキングなのに、あちこち軽い筋肉痛になっている。ふくらはぎの付近、太腿の裏、筋肉痛になった記憶がない部分だ。筋肉は使わないと、すぐに怠ける。3週間もサボるとその影響はてきめん。早朝ウォーキング再開したので数 ... » more

ゆきちゃんのブログラジオ体操
ラジオ体操 ちょっと前のはなしですが、赴任先のアパートから5分ほどの所に、早朝子供たちがラジオ体操している場所があります。夏休みを利用して娘もこちらに来ていましたので体操しに行きました。会場の受付出欠のハンコがミッキーだ ... » more

いや・・・夏休みに入りましたが・・・毎朝、愛息は、ソーラン隊の練習で・・・学校到着は7時20分・・・・待ち合わせも含めて、7時前に家を出ます・・。先週のラジオ体操デイは、母は4時半おきでした・・・・6 ... » more
テーマ お祭り ソーラン隊 ラジオ体操

7月22日日曜日。ラジオ体操が学校であった。いつもは公民館であるのが、今回は学校に集合して全校生徒参加です。6時20分集合。ってことは・・・・・6時には家をでる。5時半には起きない ... » more
テーマ 美化活動 小学校 ラジオ体操

さくらの開花 東京のさくらの開花宣言は靖国神社の標本木によっておこなわれるが、3月31日に開花となった。全く同じ昨日に、ラジオ体操会場のさくらも開花した。毎年この辺りでも早めに咲く場所で、いつもラジオ体操をしているすぐ頭の上だ。今年は大幅 ... » more

コトバ・ことば・言葉 ところで、ある宗教団体の表に貼ってあった言葉。宗教に関係無く、しっかり噛みしめたい言葉として受け止めたい。少し振り返る!3月11日朝の海岸。前日も若者の集団を見かけた海岸。本日も体操、ランニング終了後 ... » more

今朝のおはよう 9月10日(土)日の出6:30。間に合わせるために5:45起床。このところのサボリ癖を直すために頑張った。家出たところで霧雨状だったものの傘を持たずにそのままスパビーチへ。ラジオ体操の音楽に合わせて体操し ... » more

OKedokラジオ体操
私の家の裏には、広場があった。30軒ほどの住宅で、その広場も住宅の敷地内だった。大きな柿の木が2本あり、木登り用、秋には柿の実が降ってきた。ブランコがあって小さい時は、姉ちゃんに背中を押され、揺らしてもらった。父とキャッチボールをしたり、チ ... » more

  夏期巡回ラジオ体操・みんなの体操会に参加しました。 今日は楽しみにしていた、体操会です。朝4時30分に起床し、5時に家を出発しました。会場の大江町左沢(あてらざわ)小学校には5時30分に到着しましたが、既にたくさんの人が集まっていました。地元大江町の他、仙台からの参加者もいらっし ... » more

ありがとうジェットパイルダー号 マジンガーZが好きな私は、愛車にジェットパイルダー号と名づけていました。彼が私の愛車になったのは今から10年前の平成13年5月でした。走行距離は130,000kmを越えました。赤い車なので、兜甲児の愛機「ジェットパイルダ ... » more

るはさま日記睡眠の大切さ
昨日はあまりにも疲れてしまい、パソコンに向かいませんでした。おかげでぐっすりと寝ることができ疲れが取れました。良質な睡眠が重要であることを実感しました。【今日のトレーニング】ラジオ体操第2筋トレ10種目3セット【今日の体 ... » more

夏期巡回ラジオ体操・みんなの体操会 ラジオ体操をほぼ毎日していることは過去の記事で報告しているところです。そして本日のタイトルについても、来週27日の開催(山形県大江町)について御案内いたしました。私も時間があれば(朝起きれたら)参加したいと思っています。今日 ... » more

蔵王坊平クロスカントリー大会参加賞 蔵王坊平クロスカントリー大会の感想は既に報告したところです。さて、今年の参加賞もTシャツでした。しかし、なんと色はピンクです。昨年は水色でとてもよかったのですが、今年はピンクです。しつこいようですがピンクです。さやち ... » more

るはさま日記汗 汗 汗だらけ
汗 汗 汗だらけ 今日は気温が35度。しかし、からっとしていました。久しぶりに、昼休みに走りました。近くの高校サッカー部の練習に刺激をうけ頑張ろうと思いました。昨年までは猛暑の中を走っている人を見ると、「こんな時に!どんな人?」と思ってい ... » more

るはさま日記今日は寂しくナイトラン
今日は寂しくナイトラン りんりんとさやちゃん旅行中のため、今日は1人で夜走りました。暗い中1人では淋しいのですが、我慢です。往路は上りです。今日は月がとても綺麗でした。三日月でしょうか。もう少しで山に沈みそうです。残念 ... » more

毎朝近所の公園でやっているラジオ体操、いつもは20〜30人くらいが集まる。夏休みで子供たちが集まり、その親も来るので100人くらいになっている。最初の日にはダンボールに入れた景品(何かはわからなかった)が持ち込まれ子供を並ばせて ... » more
テーマ ラジオ体操

(^_-)-☆休養できない もうずいぶん長い間日本にいるような気がする。金曜日に、病院へよったので、家へ着くのがいつもより二時間ほど遅かった。パンダと熊の大きな縫いぐるみが入っている大きいトランクを抱え込んだのをいち早く、小一になった孫が、見つけて、飛びかかっ ... » more
テーマ 安倍川花火 ラジオ体操 理科実験

夏期巡回ラジオ体操・みんなの体操会 NHKの生放送で「夏期巡回ラジオ体操・みんなの体操会」が厚木市荻野運動公園で開催されました。ところが開始15分前には土砂降りの雨で駐車場も川みたいに水が流れて大変な状況!それでも参加者が続々と集まりどうなることかと心配しながら待ちま ... » more
テーマ NHK 荻野運動公園 ラジオ体操

夏の果物 すももとメロン 今日もムーディー勝山に似た後輩のS君から差し入れがありました。なんと、「すもも」です。私はすももが大好きです。S君が言うには無農薬だそうです。「るはさまには、少しくらい虫がいても大丈夫ですよ。」と。今日は冷蔵庫に冷やして ... » more

なんちゃってママラジオ体操
昨日パパと明日はちゃんと行くと約束しただけに、今日は6時に起きてちゃんとラジオ体操に行ったちび菜帰ってきたときもニコニコでした(*^_^*)「ママ〜あさがお4つ咲いてたよ〜」と報告もしてくれたしね毎日こ ... » more
テーマ ラジオ体操

 

最終更新日: 2016/11/26 13:02

「ラジオ体操」のブログ関連商品

» 「ラジオ体操」のブログレビュー をもっと探す

「ラジオ体操」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る