誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ラジオ体操

ラジオ体操

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ラジオ体操」のブログを一覧表示!「ラジオ体操」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ラジオ体操」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ラジオ体操」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

通常、机のパソコンに向かうオリンピック中の午前中は、決勝戦のLIVEやビデオの拾い観で時間がとられていた。講座や飲み会などがない2週間、オリンピック三昧でした。朝から祝杯の理由をつけて缶ビールもしばしば。早朝ウォーキングがな ... » more

ラジオ体操と美化活動 7月24日夏休み最初の日曜日ラジオ体操と美化活動がある。朝6時20分小学校校庭に集合。小学生だけでいいのですが、りくちゃん幼稚園生も元気に参加。正直偉いと思う。「ラジオ体操だよ」そう、声をかけて一番先に起きる ... » more
テーマ 美化活動 小学校 ラジオ体操

夏休みラジオ体操が終了しました 7月21日〜30日、朝の6時30分より2町会で実施された夏休みラジオ体操が無事終了しました。開始の21日と22日があいにくの雨に見回れ中止となったほか日曜日を除く7日間開催となりました。当、西中延一丁目町会では総計子供さん6 ... » more

毎日の早朝ウォーキングの後、ラジオ体操会場に寄り1・2・3・4。夏休み期間になると会場が公園から小学校の校庭に移り若干遠くなる。人数も子供たちが増えて賑やか。お母さんの後ろにくっついている小さな子、これが小学生?というような ... » more
テーマ ラジオ体操

ダンベル泉ダンベルラジオ体操 
身近にあったダンベルを使用して、毎朝、ラジオ体操をしています。 思いがけず、血圧 も下がり、不整脈や腰痛も治りました。 日常的な運動は、健康管理のカナメですね。ダンベルを使用したラジオ体操は、筋トレよりエアロビクスに近い ... » more
テーマ ダンベル体操 ダンベルラジオ体操 ラジオ体操

ダイエットになる運動としてはラジオ体操があります。幼少期にラジオ体操の経験がある人は多いでしょう。大人になっても行っている人は多くないでしょう。でも、ラジオ体操は、ダイエットにも効果的な体操方法であることをご存知でしょうか。 ダイエッ ... » more

ラジオ体操のイルミネーション 私は毎朝、雨以外の日は近くの桜川公園のラジオ体操に通っています。12月22日は冬至ということで、1年で一番日が短い日とされていますが、6時30分のラジオ体操の放送が流れる前に、私がいつもラジオ体操をしている場所の近くにある木にこの時期は ... » more
テーマ 落語 ラジオ体操 桜川公園  コメント(1)

夏休みと言えばラジオ体操。自分の子供のころは毎日あったような気がするけど、今は土日休みだし、係の人の数だけ。今年は16回。朝6時半声を掛けます。「ラジオ体操だよ」すると一番先に起きるのは三男りくちゃん。 ... » more

kisaradu@baseラジオ体操で肩こり改善
私は、以前肩こりがひどかったです。頭痛がひどくて医者に診てもらったら、原因は肩こりと言われたこともあります。自分で揉んだりして改善を図っていましたが、長続きはしませんでした。仕事で1週間の研修に行った時に研修所で毎朝 ... » more

昨年年末の 12 月中旬から、手術室スタッフの提案のもと、有志数人で朝 8:05 から手術室の前室(患者さんが病棟のストレッチャから手術室用のストレッチャに乗り換える、あるいは歩行入室した患者さんに手術室用ストレッチャに横になってもらうスペ ... » more

今日は長野県佐久市の女性から問い合わせいただきました。定期的に栃木県と愛知県を往復しますが、雪の心配の無い時期は佐久を通過して長野県経由で行くのですが、今の時期は東名高速になってます。『ブログを見ました』なんて連絡をいた ... » more

ラジオ体操の朝 朝は5時ころに起きます。体重や血圧や体温、昨日の水分量やトイレの回数などバイオチェックと記録を記入します。それから雨戸をあけて3階の自分の書斎に行って、メールチェックをしてこのブログをチェックします。6:20に自転車に乗って桜川公園 ... » more
テーマ 仏教 朝の様子 ラジオ体操

いのちについて 【神奈川新聞投稿文】「逆縁」は、親より子が先に死ぬことに転用されて使われるようになりましたが、子供の方がガンで先になくなってしまい、歳とった親が残されるというようなケースが私の身の回りで何組もありました。長生きはめでたいことなの ... » more
テーマ 神奈川新聞投稿文 ラジオ体操 櫻川公園  コメント(1)

早朝の外気の表現は「爽やかな朝の空気」とか「すがすがしい朝」とか「ひんやりとした朝の空気」などが使われることが多い。私もしばしばこれらの表現を使っている。しかし今朝は「ムッとした空気の朝」とか「息苦しいような空気の朝」の表現がふ ... » more

ラジオ体操とウオーキング これを毎日やっていれば10年は長生きできると思う。と、思うばかりであるが今朝は地元の10日目で最後というラジオ体操に行ってきた。8月1日〜2日で盆踊りをやるその準備は出来ていた。夏休みに入ってなぜラジオ体操をやるのだろう。わ ... » more

7月27日なんと朝からラジオ体操のために学校に向いました。朝6時20分までに学校集合です。逆算して5時半に子供たちを起こしました。「ラジオ体操にいくよー」その声で起きたのはり ... » more

今年も、朝のラジオ体操です! 退職してから、夏の朝のラジオ体操に参加していますが、昨年から、ボランティアで会場の公園入口で交通整理をしています。これは、公園の入り口付近に、歩行者の出入り可能な通路があり、車からはその通路からの飛び出しが見えにくく、 ... » more

保の通常日記山荘にやってきた
山荘にやってきた 週末の飲み会の準備のために山荘にやってきた。来る途中の国道が落石で通行止めになっていたため迂回してやってきた。飲み会を普通の集会場を使って自分たちの手づくりで行うための準備である。今年で二回目になる。それも故郷の活性化のため ... » more

ラジオ体操 ラジオ体操は毎日の日課になっているが、その開催の仕方にいろいろあり面白い。私がいつも参加している会場は何故か日曜日がお休み。災害が有り、色々な災害ニュースに番組が変更されても、NHKの6:30のラジオ体操はやっている。ラジオ ... » more
テーマ ラジオ体操

保の通常日記ラジオ体操が続く
ラジオ体操が続く 今朝もラジオ体操に参加できました。子どもたちが増えたような気がします。子どもたちが朝のラジオ体操の歌を歌いました。地元の子供たちは二つの小学校に分かれて行っています。一つの小学校の教頭先生が来て子どもたち全員と握手をし、挨拶 ... » more

いっしょに遊ぼ!ラジオ体操へ
ラジオ体操へ 「じいちゃん、、学校からこんなラジオ体操の出席票を貰ってきたんやけど、ラジオ体操に行ってもいい??」「ああ、、いいよ、、でも早起きして、しかも毎日行くことになるので覚悟がいるよ」「夏ちゃん、やってみる」夏ちゃんのいいところは三日 ... » more

保の通常日記ラジオ体操
ラジオ体操 昨日は雨だったので今日からNHKのラジオ体操が始まった。すぐ前の神社で行う。子どもたちの元気な姿を見ることは嬉しい。今月いっぱい行うようである。ラジオ体操は全身の運動のために良くできていると思う。朝晩2回毎日やれば10年 ... » more
テーマ 日常 釣りデータ整理 ラジオ体操  コメント(2)

ラジオ体操会場で初めて蚊に刺された次の日、草むらから今までより2メートルくらい離れてみた。無駄な抵抗か、残念、1か所刺された。そのまた次の日の今朝、虫よけスプレーを吹きかける(かなりいい加減に)。ムム蚊が靴下との境目にとまっ ... » more

暑くて湿気も多くなってきたので、早朝ウォーキングも半ズボンスタイルにする。公園でのラジオ体操時、早速蚊にやられる。膝下片足に4か所刺された。そんなに草むらが多い公園でもないのに。庭で草取りをしても蚊に刺されたことない ... » more

ここは屋久島ラジオ体操を日課にする
ラジオ体操を日課にする 最近ラジオ体操を日課にしています。屋久島は今、行政的には屋久島町という一つの町になっているが以前は「上屋久町」と私の住んでいる南部の「屋久町」に分かれていた。その時は午後3時になると防災無線を使ってラジオ体操がかかっていた。時間がわ ... » more

時々登録してあるあるサイトからの相談があります。今回は“坐骨神経痛”でした。長々と経緯が書いてありましたが要はどうしたらようか?なのです。偉くもないのに次のように回答しておきました。⇒さて、坐骨神経痛とのことですが、 ... » more
テーマ 坐骨神経痛 仙骨矯正 ラジオ体操

メタボスキー今日の朝は ラジオ体操
今日の朝は ラジオ体操 早めに目覚めた今朝4日間のスキー場詣ででちょいと気怠く腰回りも重いと感じます。しばらくしてテレビをつけるとEテレでラジオ体操(テレビ体操?)がちょうど始まりました。何気に、画面のとおりやってみるべと思 ... » more
テーマ ラジオ体操

空前の大ブーム「大人のラジオ体操」って何だ?  空前の大ブーム「大人のラジオ体操」って何だ? (更新 dot.asahi.com2013/10/14 07:00)http://dot.asahi.com/wa/2013101100029.html「DVD付き 実はスゴイ! ... » more

昨日は久々に一日中クーラーをつけずに過ごした。何日ぶりかは不明。録り貯めてある「おしん」を2本(3時間)観る。密かにボロボロ涙を流しながらだ。さて今朝のラジオ体操、まずまずの快適な天気。しかし雨上がりの公園が会場のせいか、蚊 ... » more

心に響く体操 『おらほのラジオ体操』  いず、ぬー、さん、すー…。  石巻弁で掛け声が入る。 心に響く体操 『おらほのラジオ体操』いず、ぬー、さん、すー…。石巻弁で掛け声が入る。いま全国で地元の方言でのラジオ体操が話題その音源元が、この東日本大震災支援の石巻弁『ORAHOのラジオ体操』です。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/26 13:02

「ラジオ体操」のブログ関連商品

» 「ラジオ体操」のブログレビュー をもっと探す

「ラジオ体操」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る